トレーナーさん❤️

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:32:59

    アイ・ラブ・ユー❤️




    なおこれはお嬢の気持ちがトレーナーに伝わっていないことにヤキモキしていたヘリオス・ミラクル両名がこのセリフでいけ!と背中を押した結果である

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:50

    ルビトレの大親友の俺が死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:12

    (そもそも充分伝わってる私…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:16

    (静かに昇天するトレーナー)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:38

    >>3

    伝わってないから確実に誤解を招かない言い方をさせたんだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:00

    ちゃんと指差して対象を固定させないとまた勘違いされるゾ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:52

    >>6

    事前に呼びかけてるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:44:22

    トレーナーはもう病気だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:04:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:09:07

    >>7

    ヘリオストレ!ミラクルトレ!このクソボケにジェットストリームアタックをかけるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:09:31

    ヘリオスさん、ミラクルさん。
    何故その様な言葉をお選びに…?
    そもそも私はトレーナーさんには常日頃から、感謝は伝えておりますが。

    はあ…愛を伝えるには足りない、ですか。
    そもそも…愛と一口に言っても色々あるかと。
    親愛、恋愛、友愛、隣人愛…一概にこうだとは言えません。

    ……どんな愛だとしても、誰かを思う気持ちには変わりない、と。
    無理矢理一括りにしなくても構わないから、その思いを伝えろ、と言うことですか。

    ……ふむ。一理ありますね。
    私が道を見失いそうになった時、導いてくれたのはトレーナーさんの強い思いでした。
    …あの方には、私が肖像画となる日まで見守って頂きたいと思っております。 
    もしその為に必要なことであれば、私はその"愛"をお伝えしようかと。

    …あの、お二人がはしゃぐ必要があるのでしょうか?

    と言うお嬢が愛を伝えるに至るまでの前日譚が見られると聞いたのですが…
    (恋愛かどうかはともかく、滅茶苦茶強い信頼は向けてくれていると感じる私…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:10:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:12:03

    (そもそも常識的に考えれば教え子に手を出すような人間がルビーの隣に居続けるというのはありえない、とすればここははぐらかすのが最善手…!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:13:51

    >>14

    手を出さないのは正解だと思うがはぐらかすのは相手の気持ちを踏み躙っているようなものでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:18:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:18:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:19:55

    最近放送あったなそういえば

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:21:35

    逆転の時に流れるクソ大音量のBGM好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:05:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:23:23

    ルビトレは自己評価低いだけでネガティブどころかかなり前向きだしルビーの発言を疑ったことはない定期

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:31:40

    >>22

    自己評価低いし普通にネガティブだぞ

    それに加えて前向きだからややこしいが

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:35:16

    トレーナーさん、蕩れ
    (言い方を変えてアプローチする私…)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:15:13

    そもそもルビーのトレーナーに相応しくあろうとしてるし、ルビーの発言を曲解したりまず自分から辞めようとは思ってないしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:20:11

    まあライアーゲームめいた心境はこっちが勝手に曲解してるだけだから…
    ルビーがちゃんと感謝を伝えてくれてるのも、トレーナーが相応しくあろうとしてるのも知ってるから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:22:29

    疑心暗鬼になるよりは感極まって立ったまま気を失いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:24:07

    >>23

    個人的にはトレーナーとしての決意のようなものが感じられて好き

    もっと自信をもっていいと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:34:30

    >>23

    持ってないから詳しくは知らないんだけど

    もしかして他のトレーナー達って「こんな生活3年も無理!」って辞退してるのか?

    だとするとルビトレは自己評価が低い割に神経が異常に図太い人間だということになるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:07:53

    >>29

    この試験の前にルビトレは脳焼かれてそれで試験に挑んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:53:00

    そもそもの話、ここまで疑心暗鬼だと話そのものが進まんからな 
    それが分かってるのに曲解ネタ擦るのはどうなのと言われればまあそこは…うん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:26:30

    ストーリー4話の時点の自己評価は低いけど
    グッドエンドの時点ではルビーの成功かつ自分もマイルCSをルビーのために最高の舞台に整えるという成功体験を経て相当自己評価上がってるでしょうが

    それを「ルビーはこの先トレーナーを変えるかもしれない」の一文をもって
    くそボケとかニブちん扱いするのはあまりにも国語できなすぎるよね?
    現実のスポーツ選手とトレーナーでも例え成功をおさめた2人でも様々な理由で契約解消することはあるのだからルビトレがこう考えること自体は全然おかしくないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:29:47

    >>29

    ライスと似てるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:47:45

    >>29

    そもそもの話他のトレーナーは「トレーナーの仕事に加えてこれらもやるのか!?」ってこともあって辞退してる、これに関してはまあ仕方ないし、別に他のトレーナーが根性なしなわけでもない

    ルビトレはルビーのトレーナーになりたい一心とルビーの助言や指導もあって拙いなりに着いてきてるだけ(少なくとも当時)だったけど今回はその着いてきてたやつがルビトレしか居なかったのでそのまま採用になってる

    ただこの採用経緯があるから「他に適したトレーナーを見つけたら代わる」って考えも消せてないんだと思うよ、実際メンタル考慮しないならそれが早いし


    まあ問題は三年付き合ってきたやつの代わりに適したやつがどんだけいるのかって話だがな!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:04:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:33:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:36:27

    主見てたら管理頼むわ
    30以降あたりのレスの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:09:03

    なんだかんだでちゃんと信頼を伝えてくれるお嬢好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:14:05

    思っているだけの愛などトレーナーに伝わるわけ無いだろ!!

    (育成するとまぁまぁ伝えてるな)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:17:09

    育成してもいい意味で印象変わらないウマ娘も多いが(スペちゃんとかタイキとか)
    お嬢は育成することでいい意味で印象が変わったウマ娘だから好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:27:19

    引きたかった…

  • 421223/03/22(水) 20:32:20

    I LOVE YOU…直訳すると、愛しています。
    確かに私のトレーナーさんへの思いを形容するならば、相応しい言葉かもしれません。
    私も色々、複雑に考えすぎていたのでしょうね。
    お母様やお父様…大切な人達から伝えられる愛に、その種類等関係ない。
    それらは全て尊く…嬉しい物です。

    ヘリオスさん達がこの言葉を選んだ意味は、取り敢えず理解は出来ました。
    しかし…言葉に合わせて手でハートを作る、と言う行為に意味はあるのでしょうか…?
    ヘリオスさんはいつものこととして、ミラクルさんまでそれに乗り気でしたし。
    ただ、そうすることで思いを伝えることができるのなら…やるといたしましょう。
    …私が、そうやって持て成して頂いた様に。

    華麗であれ。至上であれ。常に最たる輝きを。
    意味は分からずとも、妥協は致しません。
    何かを成そうとするなら、常に堂々たる態度で。
    それを人に求めるのならば、私自身がそうでなくては。

    (お嬢はその行動に意味があるなら融通効かせてやってくれるよと言う私と、まず意味がわかんないならやんねーよと言う私が喧嘩している私…)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:40:29

    お嬢!言わなきゃお嬢のトレピわからないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:49

    トレーナーさん、お伝えしたいことがあります。 
    大切なことです。 
    ○月○日、トレーナー室でお待ちしています。
    (…とお二人に手紙で送れと言われましたが、スマホでやり取りした方が早いのではと思う私…) 

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:55

    それはダイイチルビーと共にトゥインクルシリーズを歩む事になって四年目の梅雨時頃だった。

    「アイ・ラブ・ユー」

    ある雨時のトレーニングの帰りに担当のダイイチルビーが振り向き様に言った。雲間から傾く太陽が僅かに見え、滴る雨が撫でるような優しさに降る。そんな心地を感じさせる夕暮れ時だった。

    「え?」

    思わず声が出た。彼女の口からあまりにも突拍子もないことに驚きが口から漏れてしまった。

    「それではトレーナーさん。ご機嫌よう、また明日もよろしくお願い致します」

    そう言って彼女はお気に入りの傘を疊み寮へと戻る。俺はそんなルビーの背にただ立ち尽くしたまま生気のない返事を返してしまった。
    『アイ・ラブ・ユー』どういった意味でこの言葉を俺に伝えたのだろうか。元々、言葉数が多くはない彼女だ。何か大きな理由があるのかもしれない。ただ延々と思考を巡らして呆然と立ち尽くしてしまう。

    「あの…どいてもらえますか?」

    ふと、背後から声を掛けられる。気が着けば俺の後ろには幾ばくかの列が出来ていた。

    「す、すいません!」

    俺は慌てて退いた。皆、怪訝そうな顔で寮へと戻っていく。ふと、空を見上げると雨は止んでいた。今日はもう遅い。明日彼女に言葉の真意を聞こう。そう決意し、トレーナー寮へと戻るのであった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:58:50

    すいません興が乗ったので書いてしまいました。
    トレーナーには絶対に伝わってないんだろうなというジシンがありました。

  • 4712&4223/03/23(木) 01:20:36

    >>12>>42

    私のこれからの予定を気にされている様ですが…問題ありません、私が貴方を呼び出したのですから。

    そもそも…貴方にも私の予定は共有されていますよね?

    ……分かっています。それでも…私の邪魔をしたくないと。……本当に、困った方。

    これは、私達の今後の為にも…必要なことなのです。

    ……私が今から言う言葉を、覚えていてください。


    「アイ・ラブ・ユー。愛しています、トレーナーさん」

    ……物凄く目を丸くされておりますね。……そんなに、意外でしたか?

    私が貴方に、愛を伝えることが。ハートマークを作ることが。

    勿論…常日頃から貴方へ感謝は伝えています。

    そして…貴方からの感謝も頂いています。

    ですが…よりそれを伝える方法は無いかと。

    そう思案していると…ヘリオスさん、ミラクルさんがやってきて、この言葉を勧められました。


    ですが…本当にこれで、伝わっているのでしょうか。

    私の走りを目に焼き付けていてほしい。私の玉条を、共に守ってほしい。

    私が肖像画となるその日まで、見守っていてほしい。

    これだけの思いを伝える一言が、これで良いのでしょうか。

    愛と言う言葉に、こんなに沢山の意味が込められていなかったら、こんなに迷わなかったのに。

    ですが…今の私の思いを伝えるのに…一番これが適していると、そう考えたのです。

    愛に沢山の種類があっても、誰かを思う気持ちは何も変わらず、それは全て素晴らしく尊い物だと。

    だから…私の”愛”を伝えるべきだと。そう後押しを頂きました。


    貴方の言葉で…私は多くの気づきを得ました。私の言葉で…貴方に気づきを与えられますか。

    貴方の心に一生焼き付くことは…出来ますか。貴方には…沢山の未来を頂きました。

    これからも…私の誇りを、共に守って欲しい。…共に、生きていてほしいのです。

    ……全て、全て嘘偽りのない、私の本心です。 

    貴方は、どうですか。 

    私を”愛して”頂けますか。 

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:25:46

    >>46

    いやはやその心理描写が素晴らしい… 

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:33:27

    (42から12へのレスを忘れていた私…抜け殻の私…)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:43:21

    良SSが二つも投下されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています