サイゼリヤメニューの感想言うだけスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:29

    約1年間サイゼに通い続けて色々食べたのでクッソ雑な紹介するだけ


    みんなのオススメやいつも頼むメニューも教えてくれると明日から助かる


    グランドメニュー|サイゼリヤイタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。www.saizeriya.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:51

    アラビアータ、ペンネのアラビアータはどこ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:32:22

    イカスミパスタいいぞ。少し辛くしても美味しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:32:57

    ラムを食え…きこり風と小ライスとドリンクバーで1000円だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:20

    >>2

    書きたい事既に書かれてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:22

    ペペロンチーノ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:55

    季節限定だったのかジェノベーゼがすぐ無くなって残念

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:10

    フリウリ風フリコバリクソ美味い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:14

    青豆

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:43

    >>8

    あれ美味いんだけど口やけどするぐらいアチアチなんだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:28

    ミラノ風ドリアと辛味チキン+ドリンクバーの安定感好き
    最近枝豆のサラダが美味い事に気が付く

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:34

    イカスミスパゲティ

  • 13121/11/19(金) 23:36:37

    ・コーンクリームスープ
    だいたい他のメニューより先に来るから時間つぶしに飲む。
    コーンスープをあんまり飲まないから他と比べてとかはわかんないけどおいしい。
    今のところこれをマズいと言う人に出会ったことがない。

    ・鶏ササミと大麦のスープ
    最近できた新メニュー。汁かけご飯が好きな人は全員これにライスをぶちこめ。
    個人的にこれまでのスープの中でトップクラスで好き。

    ・たまねぎのズッパ
    好き嫌いがすごい分かれそう。玉ねぎがめちゃくちゃ好きな人は好き、普通の人はどうなんだろう。
    俺はそんなに好きじゃない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:44

    アロスティチーニうめぇ肉っぷりがうめぇラムの香りはあるけど臭くねぇうめぇ

  • 15121/11/19(金) 23:39:18

    ・プチフォッカ
    サイゼ初めてなんです~って人は迷わず頼んでほしい。
    というかサイゼのパンはどれもうますぎ。

    ・ミニフィセル
    俺はプチフォッカの方が好き。ラム肉と合わせると最強

    ・小エビのサラダ
    貧乏人なのであまり頼まないけど野菜嫌いの俺がめちゃうまいと思う程度にはうまい。
    多分エビがうまい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:46

    >>3

    ストレスたまると大盛にしてがっつきたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:15
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:23

    エスカルゴンだいすき

  • 19121/11/19(金) 23:43:14

    ・バッファローモッツァレラ
    何故かチーズ単品になりましたねこれ。俺が頼んだ時は水切ってなくて皿に水たぷんたぷんだった。
    当然おいしくなかった。
    後日スーパーで買ってオリーブオイルと塩かけて食べたら最高だったのであれなんとかならんのか。

    ・プロシュート
    うまいんだけど高い。正直手が出にくい。

    ・ミラノサラミ
    ついてくる野菜が激レツ苦い。

    ・ワイン
    後輩曰くコスパいいらしいけど俺は酒飲めない族なのでわかんない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:48:01

    サイゼで野菜だのほうれん草のソテーをよく頼むな
    油とパンチェッタのおかげで全然青臭くないし醤油をちょっとたらすと最高にうまい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:48:08

    以前ここで見た煉獄のたまごをミラノ風ドリアに乗せて食べるやつめっちゃ美味しかった
    トマトの酸味をチーズの濃厚感をたまごが調和してそれら全てが米に絡むことで素晴らしい主食を形成してくれた
    煉獄のたまごに付いてくるパンの処理だけちょっと悩むけど半熟たまごを乗せたドリアのひとつ先のステージを味わえることを約束する

  • 22121/11/19(金) 23:49:29

    ・柔らか青豆の温サラダ
    エガちゃんがyoutubeで絶賛したなど地味な人気がある。
    俺はグリーンピース大嫌いなので結局1/3くらい残してしまった。
    けど普通の青豆1粒食べるだけで吐きそうになる人間が半分は美味しく食えるのマジですごい。

    ・イタリア風もつ煮込み
    給食で食べたあの味。お財布が元気な時はWサイズ。

    ・ポップコーンシュリンプ
    辛味チキンが4本になってからこれ頼むことが増えた。
    行儀悪いけど手でつまんで口にポイと投げるのが好き。

    ・カリッとポテト
    最強。貧乏人のお供。ちょっとオリーブオイルかけるとたまんね。
    ぶっちゃけここ半年くらいこればっかり頼んでる。

    ・チョリソー
    業スーのソーセージ

  • 23121/11/19(金) 23:53:57

    ・辛味チキン

    原材料不足により4本での提供になってます。

    でも頼む。なぜならおいしいから。手をベッタベタにして食え。


    ・アロスティチーニ

    >>14で言われてる通りうまいラム。2本で400円なのでちょっと敬遠されがち。

    当たり外れがデカイ。うまい時は本当にうまいがダメな時は本当にダメ。


    ・エスカルゴのオーブン焼き

    >>17

    この記事にすべてが集約されてる

  • 24121/11/19(金) 23:59:24

    ・煉獄のたまご

    絶対鬼滅意識したでしょと言わんばかりの追加タイミングだった

    ミニフィセルを追加で頼んでディップすると止まんない。

    >>21

    これは今度やる


    ・フリウリ風フリコ

    >>8

    >>10

    で言われてる通りめちゃくちゃうまいけどアッチアチで出てくるから高確率で口内をやけどする。

    岩塩振ったりやみつきスパイス振ったりしろ。

    って書いてから気づいたけどやみつきスパイス単品売りなくなってない?


    ・エビクリームグラタン

    曰くあまり頼まれないメニューらしいけど、エビ好きでなくとも頼んでほしい。

    海老の旨味が濃縮されてる。俺は大好き。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:21

    最近辛味チキンの本数減ってて悲しい

  • 26121/11/20(土) 00:05:46

    ・ピザ
    ソーセージピザのコスパの良さは異常。
    と言うよりサイゼのピザは全部コスパが異常。
    ピザ(特にソーセージピザ)にカリッとポテトを乗せてオリーブオイルかけてカルツォーネにする的な某イタリア人のアレンジはぜひやってほしい。信じられないくらいめちゃくちゃうまいから。

    ・タラコソースシシリー風
    困ったらこれ。メニュー見ずにこれ頼む時が多い。

    ・ペペロンチーノ
    貧乏人のお供②。これとカリッとポテトにすると店員に「あぁこいつ貧乏人なんだな」って思われそうだから、
    半熟卵のペペロンチーノにするとかいう謎のあがきやりがち。あわれ(自己分析)
    でも半熟卵乗せるだけでうまくなるからそれでいいのだ。

  • 27121/11/20(土) 00:09:37

    ・アラビアータ

    >>2

    >>5


    ・ミートソースボロニア風

    典型的なミートソーススパ。冷凍と比べちゃいかんけど、冷凍のミートスパより圧倒的においしい。

    子ども心を思い出したくなった時に食べる。子どもの時外食したことなんてほぼないけど。


    ・パルマ風スパゲッティ

    これだけは食べれん。何故かわからんが吐きそうになる。原因不明。

    トマトは大好き。


    ・イカの墨入りスパゲッティ

    知人のデブがめっちゃ推してたから食べたけどそんなに好きではなかった

  • 28121/11/20(土) 00:17:22

    ・カルボナーラ
    数回しか頼んでないけど、俺が頼む度カルボナーラにお湯かけてるやつ誰?
    水パチャパチャじゃん。違和感ないの?俺はあるよ。親方に電話させてもらうね

    ・ラムのラグートロフィエ
    ラム好き兄貴たちは絶対に頼んでほしい。
    なんかパスタと肉系頼みたいなって時に頼む合わせ技。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:26:24

    真イカのパプリカソースがよぉ~~っ。
    わざわざ頼む事はなかったが一回ダチにオススメされてからハマッちまってよく食ってたんだよなぁ~~。
    だってのによぉ~~。2年位前からメニューから消えちまったんだよなぁ~~~~!??
    クソッ、クソがぁぁぁぁ!!俺をバカにしてんのかぁぁぁぁ!?ハマッちまったんだよ!さっさと復活させやがれ俺はずっと待ってんだよぉ!!!

  • 30121/11/20(土) 00:26:25

    ・ミラノ風ドリア
    サイゼ初めてなんです~って人は迷わず頼んでほしい②。
    チーズはたっぷりにしなくていい。半熟卵を乗せると人生がより豊かになるから乗せるべき。

    ・ハンバーグ類
    牛100%ってマジ? 400円とかいう値段に対してコスパが高すぎる。
    個人的にはイタリアンハンバーグが大好き。

    ・若鳥のディアボラ風
    肉が食いたいときはこれに限る。ただし出来上がりまでに20分以上かかるため時間に余裕がない人は頼まないのが吉。
    最終的に野菜ペースト余りがち。

  • 31121/11/20(土) 00:35:09

    ・骨付きももの辛味チキン
    でけぇだけの辛味チキン
    これのホット版かポップコーンシュリンプ&ハンバーグにしかチーズソースがついてこないのはバグなので
    至急サイゼはチーズソース単品売りしろ
    ちなみにホット辛味チキンは微妙。

    ・ラムときのこの木こり風
    どうせラムが食いたいならアロスティチーニよりこれを頼むといい。
    下にポテトが敷いてあり量は多め。これとフリコなぞ頼もうものなら胃が芋で埋まる。
    トマトがひんやりしてる時もあるし、トマトごと焼いてる時もある。
    マニュアル的にはどっちが正しいんですかね?

    ・リブステーキ
    いきなりステーキのがマシだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:37:18

    >>3

    別にサイゼに限ったことじゃないが、翌日のトイレでちょっとビビらされるのが欠点

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:38:38

    玉ねぎのズッパにブラックペッパーきかせてペペロンチーノディップしながら食うと美味えのよ

  • 34121/11/20(土) 00:40:56

    ・サルシッチャのグリル
    俺はそんなに好きじゃない。でも好きな人はめっちゃ好きらしい。
    正直450円するから絶妙に手が出しづらい。

    ・マッシュルームのスープ
    期間限定で飲める神のスープ。これが提供されている時期はほぼ毎日サイゼに行く。
    そしてほぼ毎日飲む。2杯は飲む。

    ・ハヤシ&ターメリックライス(現在提供なし)
    俺はハヤシライス大好きおじさん これは二度と食べない
    でもリニューアル予定と聞いたのでその時はまた食べるよ

    ・ラムのランプステーキ(現在提供なし)
    リブステーキもそうだけどサイゼの肉は当たり外れがデカすぎる。
    クッソ硬くて肉の味がしないこともあるし最高にうまい時もある。
    ハズレの時は塩と水でなんとか流し込まなきゃいけないレベル。ギャンブル。

  • 35121/11/20(土) 00:41:40

    >>33

    これは次回やる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:42:06

    ラム串意外に旨くて驚いて、帰りがけにハナマサでラム肉買おうとしたら結構高くて(サイゼリヤさん頑張ってるんだな・・・!)って二度驚く現象

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:42:32

    ・(故)グラッパ
    イタリアの蒸留酒。その辺のバーでも置いてないレアな品だった。
    度数は高いけど甘い香りと味は独特の魅力があった
    また置いてくれたら嬉しいけど無理だろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:45:02

    フォッカチオ食いたくなった
    明日の昼飯サイゼだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:00

    ソーセージのピザがうまい、あれは腹に溜まる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:30

    >>39

    ただピザは野菜とキノコのピザが最強だと思ってる。

  • 41121/11/20(土) 00:46:50

    ・ティラミスクラシコ
    俺はティラミス苦手おじさん これだけは何個でも食える
    なんだかんだ持ち帰り用は買ったことがない

    ・イタリアンプリン
    タイミングによってはお昼でも売り切れてることがあるくらい人気。
    まだ食べたことのない人は急いで食べてほしい。トぶぞ。
    その辺の洋菓子屋のプリンより圧倒的においしい。

    ・イタリアンジェラート
    ちょっと早めに頼むのが吉。ブルーベリーソースがなくなってることに今気づいて軽く絶望している。
    これとプチフォッカとブルーベリーソース頼んで一緒に食べるとマジでおいしかったんだが……

  • 42121/11/20(土) 00:48:34

    >>40

    結構高くなっちゃうけど、野菜とキノコのピザに生ハムを乗せてくれ

    ヤバイ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:50:55

    そういやランチはどうなん?ナポリタンはキノコとソーセージのみでシンプルで美味えわ。

  • 44121/11/20(土) 00:50:56

    ・すっきりレモンのシャーベット
    肉食った後はこれに限る。プリンが売り切れてた時の代用にもする。
    頼んでから1分程度で来るし、甘すぎず酸っぱすぎずでとてもおいしい。

    ・トリフアイスクリーム
    個人的にはチョコケーキよりこれ。
    サイゼのメニューにイタリア国旗がついてるデザートにハズレはない。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:51:58

    サイゼの具沢山スープは野菜食ってる感すごいからサラダの代わりに食うわ

  • 46121/11/20(土) 00:53:33

    >>43

    昼休憩の時間が16時以降になりがちだからほとんど間に合わないのよ。悲しいけれど……

    結局間に合っても全然頼んだことない。

    鶏肉のトマト煮的なやつは一度頼んだことあるけど鶏肉入ってなくてさすがのSUSURUも厨房に入って行ってしまいました。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:53:38

    >>43

    俺はランチメニュー外ならドリアかピザかエスカルゴを頼む男

    タラコとエビのドリアは他のドリアとはふた味くらい違って最高なんだ

  • 48121/11/20(土) 00:56:00

    とりあえず現行メニュー+覚えてる過去のメニューからは以上や
    ちなみにサイゼ通うようになったこの1年で体重が10kg近く増えたわ。終わりだ……

  • 49121/11/20(土) 00:58:19

    海老と野菜のトマトクリームリゾットも消えてるなそういえば
    あれもコスパよかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:05:43

    一瞬だけ出してた限定商品のラルドはどうだった?俺の中では数年に一度レベルの傑作だと思う

  • 51121/11/20(土) 01:10:00

    >>36

    これ

    400円かぁって思うから敬遠しがちと書いたけど他のラム肉見るとサイゼだけバカみたいに安い

  • 52121/11/20(土) 01:10:48

    >>50

    これずっと待ってたんだけど俺が通ってる店舗だと実装ありませんでした

    残念です

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:13:46
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:28:03

    >>29

    イカの値段が高騰しちゃったからね…美味しかったから復活してほしいけど難しいだろね


    青豆のなんちゃらって、あれはグリンピースとは別物なん?

  • 55121/11/20(土) 02:41:08

    >>54

    グリンピースだよ

    どうしてもグリンピースは無理見るだけで吐くレベルの人以外は頼んで欲しい 俺はもう頼まないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:48:10

    >>55

    あ、グリンピースなんだ

    豆ご飯は死ぬ程嫌いだけどミックスベジタブルのグリンピースはまぁ許容範囲だから食べてみるかな


    前にあったセロリのピクルスて限定販売だったのかな?あれでセロリ嫌い克服できたんよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:06:09

    昔あったキノコのリゾット大好きだったのにいつの間にか消えてて、あれがリゾットとの出会いだったからずっと引きずってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:16:23

    アンチョビのフリコハチャメチャにうまい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:32:16

    >>3

    スレを開いた途端に同志がいたぜ

    イカスミのパスタは死ぬほど食いまくってる

    イカ好きにはたまらないのだが、他ではなかなかイカスミって食えないんだ

    この書き込みを見たらまた食いたくなってきたぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:57

    ランチはドリンクバー付けて600円だっけ?
    一時期ずっと通ってたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:34

    イタリアンプリンを…イタリアンプリンをプチフォッカに詰めるのです…
    濃厚なクリームパンみたいになりますぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:47

    リブステーキ美味しいって言ってる人俺以外に見たことない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:57:27

    ラムのラグートロフィエに狂おしくドハマリしてる俺
    できればスパゲッティのやつもまた出してほしいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:54

    先生、アイスティラミス何時頃戻ってきますかね

    今のティラミスが美味しくないとは言わないしむしろ食べておいしかったんですが
    やっぱりあっちの方が好きです……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:06:12

    パルマ風スパゲッティ好き
    トマトソース好きだけどトマト自体は生も加熱後も丸ごと入ってると食べれない子供だったから入ってないこれが救世主だった

  • 66121/11/21(日) 03:01:14

    >>57

    復刻次第絶対に注文する


    >>61

    近日やる


    >>62

    俺も見たことない

    今のところ2回食べたけど、どっちも微妙だったんすよね。サイゼだし肉が悪いことはないから、厨房スタッフの技術に全てかかってるのかもしれん

    実際のマニュアルとか知らんから何も言えんけど


    >>63

    何故ラムのラグースパがトロフィエになったのにアラビアータはペンネとして戻らなかったのか

    その秘密を探るべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:13:00

    昨日ここのスレ見て絶対昼飯はサイゼ!フォッカチオとたらこスパゲッティ!!と思ってたのに、めちゃくちゃ並んでたから諦めてカレー屋のナン食って誤魔化した

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:26:42

    ムール貝のガーリック焼き 大好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:28:27

    ラムステーキ復活してくれ
    めちゃくちゃ肉食ってる感あるんだよお前

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:34:55

    デカンタのワインがよく推されるけどスパークリングワインのロゼが飲みやすくて安いし個人的には好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:18:17

    >>67

    大体どこ行っても大人気だよねサイゼ

    池袋のサイゼとか入れる気がしない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:57

    ミニフィセルにフリウリ風フリコつけて食うとしぬほど美味い

  • 73121/11/21(日) 16:42:14

    >>21

    >>61

    この2つを早速試してきた

    煉獄のたまご+ミラノ風ドリアはドリアがよりレベルアップする。間違いなく一度はやるべき。


    プチフォッカ+イタリアンプリンは最強のスイーツがうまれる。セットプチフォッカではなく通常のプチフォッカを頼め(自戒)

    次回もこれやる。最高。教えてくれて本当にありがとう。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:43:15

    カチョエペペがレギュラーにならなくて俺は泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:26:56

    >>73

    早速プリンinプチフォッカ試してくれて嬉しい!


    みんなもプチフォッカ詰めもの部に入らないか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:39:28

    ランチのオニオンソースハンバーグの目玉焼きを半熟卵に変えるんじゃ

  • 77121/11/21(日) 22:25:33

    >>74

    一応アーリオ・オーリオ(¥300)にペコリーノ・ロマーノ(¥100)+黒胡椒で代用はできるから


    >>75

    入部した

    プチフォッカに色々詰めよう!って昔メニュー表にアレンジ例として書いてあったらしいですね。最高だった。

    本当にスレ民みんな試して欲しいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:27:57

    >>76

    えっ変更できるの?オーダーしたらオッケ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:09

    >>64

    わかるよ

    だから一年前くらいに冷凍ティラミスを持ち帰って家で一人で食べたよ

    お腹壊したけど幸せだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:48:50

    アーリオオーリオとポヴェレッロが好きだったなあ
    今はサイゼリアが無いクソ田舎に住んでるから恋しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:53:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:54:55

    >>81

    今からならナポリタン頼めば?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:57:52

    サイゼの白ワインは250mlデカンタ頼んでドリンクバーのオレンジジュースで割って飲むとはかどるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:59:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:01:07

    は?ちょっと待って!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:01:31

    野菜とキノコのピザ…マジか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:10:55

    野菜とキノコのピザやラムときこりのキノコ風、ボスカイオーラがお亡くなりに…コロナでキノコが不足だからとかなんとか…悲しすぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:13:39

    ミラノ風ドリアと一番安いピザを頼んでお腹いっぱいになって1000円だしておつり貰って帰ると幸せ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:18:33

    昨日ここのサイゼのWi-Fiであにまんの書き込みがあるwwww
    こんにちは〜wwww

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:24:21

    嘘でしょ…ラムときのこの木こり風が一番好きなんだけど…
    いつか戻ってきてくれ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:01:07

    >>89

    もしかしてサイゼのwifiって店舗に関わらずIPアドレス共通なのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:23:46

    2年前のクリスマスに友達とサイゼ行って食べたりんごのワインコンポートがめちゃうまだったんだけどあれまた復活してくれないかなぁ……冬限定でいいから……
    バニラアイスだかミルクジェラートだかのっててうまかったんだ

  • 93121/11/22(月) 13:03:11

    >>87

    なんか怖い情報が入ってきたな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:58:03

    まじか……まじか……昨日食べたばっかだ……野菜とキノコのピザ大好きだからダメージが……

  • 95121/11/23(火) 03:04:40

    ちょっと検索したらマジっぽいですね
    多分店舗在庫品切れ次第販売終了になるかと
    今日行くので、まだあればラムときのこの木こり風食べてくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:07:33

    マ?食品系はどこも大変そうだな...
    キノコ類今のうちに食べておこうかねえ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:31:05

    野菜とキノコのピザまじか
    ついこないだ食べたのになーアレが食べ納めになっちゃうのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:04:35

    小エビのサラダほんと美味しいよね
    メインの炭水化物頼まないで、
    サラダのLだけでお腹いっぱいになれる。

    これにアーリオ合わせてサラダパスタにする案をみたことあるけど
    ぬるくなるから、やるなら混ぜないで、小皿に取り分けながらいっしょに口に運ぶほうが良い。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:08:33

    >>78

    オーダーすればいい、記入用紙の備考欄に半熟卵って書いてもいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:27:43

    ランチのスープバーはあれ何味っていうんだ?
    コンソメとはなんか違うよね おいしくて熱くてお腹が満たされる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:32:57

    サイゼメニュー、定期的に断末魔の叫びが上がるんだよな~
    わかるぜ、自分もラム串焼きが以前一度なくなった時に同じ気持ちを味わった
    そっちは復活したことだし、待てしかして希望せよだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:40:53

    ラムときのこの木こり風への愛を叫んどくわ

    700円であんな濃厚なラム、トマト、じゃがいも、きのこをたらふく食べられる神のレシピ
    追加でペコリーノ・ロマーノをトッピングすると更に濃厚になって最 of the 高
    そもそもラム肉をこんなに気軽に食べられる時点でサイゼは神
    最初は限定メニューだったけど常設に返り咲いたということは皆から愛されている証拠
    材料不足落ち着いたら復活してくだせえ…

  • 103121/11/23(火) 14:49:54

    キノコはありませんでした
    現場からは以上です

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:53:10

    エスカルゴすこ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:57:53

    >>68

    めっちゃわかる

    毎回頼むけど貝柱がうまく取れない

  • 106121/11/23(火) 14:59:32

    >>102

    こういうのが聞きたくてスレ立てたまである


    やっぱみんなサイゼ大好きなんやなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:51:36

    金がない学生が行くところ
    店では品物をレンチンして客にだすだけ
    安っぽさが偶に気にいってたけど働いていた身としてはもう行く気はしないな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:55:18

    このスレでプリンすげーよって聞いて食ったけどめちゃくちゃうまいな…
    調べたらカタラーナってデザートの後継なんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:57:24

    低価格且つ短時間でピザとパスタ食えるから好き
    プリンとかの本場から取り寄せてるものや季節のものがホントに美味い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:00:40

    >>99

    サンクス

    今度やってみたい

    店員さんの負担にならないかな?大丈夫かな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:04:31

    引っ越して隣にサイゼある場所だから
    サイゼ通い始めたけどまだデザート系はたべてないんだよなあ
    プリン食べたくなってきた

    いまのところ小エビのサラダがいちばん。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:06:18

    >>107

    レンチンなんてスープくらいやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:20:20

    チキンサラダが好きだっけけどいつの間にかシーザーになってた…美味しいけどさ…

  • 114121/11/24(水) 03:16:42

    >>33

    これやってきた。いいスープパスタだった。

    ズッパ自体が麺に合わせるには薄味なので、胡椒は入れ過ぎかな?くらい入れていい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:36:24

    小エビのサラダがめちゃくちゃ好き
    メインは気分でコロコロ変えるけど小エビのサラダは行くたびに絶対注文してる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:39

    貧乏人と言われるかもしれんが、マジで美味いんだよ
    イタリアンに雰囲気を求めない時は全然アリ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:24

    ペンネではないがアラビアータリニューアルしてグランドメニュー入り!
    とても美味しい

  • 118121/11/24(水) 22:04:48

    >>117

    ペンネではないが

    ペ ン ネ で は な い が

    ペ ン ネ で は な い が



    まぁ美味しいのはそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:30:09

    サイゼ好きだけどなんで先週あんなすいてたのにトイレ横に案内されたの……? なぜ……?
    俺そんな窓側に座らせたくない存在……?
    違う店員さんに移動して良い? ってきいたら大丈夫ですよって言われたけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:31:45

    >>117

    実はな、あれがペンネなんだ。多分言ってるのはショートパスタのことやな。丸くて捻れた溝が彫り込んであるもののこといってるやろ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:35

    >>120

    いや普通の麺

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:43:25

    田舎に引っ越してきて、どうしてもラム串食べたいんだけど田舎だからどこにも販売無くて飢えてたからサイゼで取り扱いあるの有難い

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:27

    前はタバスコ置いてたんだけどいつの間にかホットソースになってた
    個人的にはタバスコの方が好きだったんだよね……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:12:43

    >>123

    分かる

    ホットソースだといまいち物足りないんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:01:25

    サイゼの最新のメニュー改定っていつ?どこで情報見れる??

  • 126121/11/27(土) 17:29:10
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:10:54

    ほうれん草のソテーなんで半熟卵やめたんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:55

    サイゼの味は一級だよな

  • 129121/11/28(日) 17:05:45

    今日行ったら混んでて忙しかったのかスパゲティがアルデンテ気味で草生えた
    俺がよく行く店、店員(日)によってそこそこ焼き加減とか盛り付け方変わってくるからちょっと楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:58

    ペペロンチーノは他メニューとの魔改造が出来るから良いよね
    最近だとブロッコリーのクタクタ煮+辛味チキンを合体させてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:21:03

    ダブルチーズのソーセージピザとポテト、それにドリンクバーをつければなんかもう人生の不満はどうでもよくなる

  • 132121/11/28(日) 23:06:42

    >>131

    真理

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:38:48

    なんでもいいから色が濃い食い物を頼んでワインだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:40:09

    野菜ときのこのピザは、マルゲリータに飽きた甘党に優しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:44:35

    モッツァレラチーズとトマトのサラダなくなったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:45:41

    昨日イカスミパスタ食べたら異常に腹にたまってビビった
    断食明けだからかもしれんが

  • 137121/11/29(月) 22:55:14

    >>134

    なおキノコがなくなった模様

    世界は優しくなかった


    >>135

    現在はモツァレラ単品になってますね

    おいしいよ♡ 水切れ(豹変)


    >>136

    断食明けに重たい固形物食うな

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:58

    スープ入り塩味ボンゴレうまかった
    パセリは抜いてもらった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:16

    土曜に初めてエスカルゴ食べた 美味かった
    パンと合う

  • 140121/12/01(水) 02:46:34

    >>138

    今日食べてくる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:04:52

    ミラノ風ドリア大好きマンだからそれで満足してあんまりメニュー選びに冒険しないことに気づいた 今度色々頼んでみよう……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:39:58

    ペペロンチーノと玉ねぎのズッパ初めて食べた、どっちも美味かったけどそれぞれ単体で食べた方が好きかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:56:03

    若鶏のディアボラ風にハマって毎回頼んでしまう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:57:12

    ここでおすすめされてた小エビのサラダ食べた!
    エビが全然生臭くなくておいしかった
    次は煉獄のたまごon theドリア頼みます

  • 145 21/12/01(水) 15:35:57

    ピザのWチーズオプションという悪魔の所業

  • 146121/12/01(水) 16:03:29

    >>20

    俺はほうれん草苦手おじさん。ほうれん草のソテー初めて食べました

    めちゃくちゃうまかった。同僚がよくパスタに混ぜてるらしいけど昔そういうメニューあったのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:04:36

    >>146

    昔はしらんけどランチにほうれん草のパスタはあるね

  • 148121/12/01(水) 16:11:07

    >>147

    そうなのか…ありがとう

    ランチと縁のない人生送ってるから知らんかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:11:58

    >>148

    ほうれん草たっぷりめで歯のキシキシもないのでおすすめ

  • 150121/12/02(木) 18:48:10

    明日やってくるね♡

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:46

    今日ミラノ風ドリアに煉獄のたまご乗っけるやつやってきた。
    すっっっっごい美味しかった! 煉獄のたまご単体だと自分的には酸っぱすぎて苦手だったんだけどドリアのホワイトソースと合わせるとまろやかになって最高だった!

    お礼に今日見つけた新しいマリアージュを…
    イタリア風もつ煮込みに煉獄のたまごのトマトソースを合わせると酸味が増して本格的なトリッパ風になったのでトリッパ好きな人は是非

  • 152121/12/03(金) 13:44:05

    久しぶりにお昼にお昼が取れたのでランチにします


    >>47で言われてたタラコとエビのドリアが気になってたので頼みました

    あとランチのカレーライスが野菜カレーのドリアに変更されてますね……


    ちなみにスープ入り塩ボンゴレも食べてきました。ちょっとお口に合わなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:47:13

    ランチに付いてくるポテサラ的な白い奴ってなんて名前なんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:40

    木こり風を懐かしみながらミラノ風ドリア+バッファローモッツァレラやってきた
    やばい美味いな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:14

    このイタリア人の人、「サイゼにメニューパクられた!」って大騒ぎしてたのに結局サイゼに擦り寄ることにしたのか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:47:28

    >>155

    サイゼレポだとか、どっかのニュースサイト的なのにタダで記事パクられて使用料請求したら途絶したって話は知ってるけどなんかそんなんあったの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:34

    >>156

    noteにサイゼのおすすめアレンジあげてたじゃん?

    あれの数日後にサイゼのよくあるメニュー改定があって、それにこの人がおすすめしてたのと似たようなのがあったのよ(なんかのサンドイッチ風だったと思う)

    そんでこの人が「パクられた!」って大騒ぎしてたんだけど、そのメニューは割と前からサイゼ公式のおすすめに書いてあったし、そもそも全国チェーンのお店がプチバズ程度のメニューパクるわけないじゃん…ってなって冷めた


    自分に都合のいいリプには返事して、苦言やまともな指摘は無視してるの見えちゃったから余計に…

  • 158121/12/04(土) 17:43:03

    >>153

    わからんがなくなり次第トマトとレタスのサラダに変わるのは確認した。

    多分ランチサラダとかそんなんじゃないかな?知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:27:06

    小エビのサラダは美味しいけど冷たくて身体が冷える
    なのであったかいポップコーンシュリンプでエビ×エビコンボをキメる。

    小エビのサラダとアーリオオーリオでパスタサラダするのやってみたけど
    パスタくっそぬるくなってあまり食欲湧かなかったな。サラダパスタとしての味はたしかにいいんだけど。

    小皿に取り分けながらいっしょに口に入れると良かったのかな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:11:53

    アロスティチーニの串外してスパイスと一緒にペペロンチーノにあえるのオススメ

  • 161121/12/06(月) 11:22:05

    >>160

    それはもうやったことある

    割といけるけど、これやるよりラムときのこの木こり風のがいいなって思っちゃった

    まぁ今木こり風なくなっちゃってるんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:58

    ミニフィセル→半分に切る
    アロスティチーニ→串から外す(肉がが大きい場合は少し小さく切る)
    野菜ペーストも注文する

    ミニフィセルに野菜ペースト乗っけてラム肉乗っけてやみつきスパイス振って挟んで食べたらすごいジューシーなサンドイッチの出来上がり

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:19

    ペペロンチーノのオススメアレンジ求む

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:03:32

    メニュー変わってペンネアラビ復活してるやんけ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:25

    >>163

    やはり王道の青豆の温サラダを混ぜるですかね

    個人的にはそこに醤油ほんの少しだけかけるのが好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:53

    ペペロンチーノは唐辛子フレーク山盛りにして食べるのが好きだわ
    一味唐辛子と違って唐辛子フレークはマイルドな辛さだよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:39

    休日の昼過ぎに行ってマグナム頼んでゆっくり1.5リットル空にしてベロベロになって帰ってるけどいつか体壊しそうな気がする

  • 168121/12/08(水) 16:07:05

    >>164

    マジやん 吉報をありがとう

    多分次行ける頃にはスレ落ちとるけど……

    他にもリゾット&牛すね肉のシチューが追加、シーザーサラダがほぐし辛味チキンのシーザーサラダに変更、キノコ使用メニューの削除と更新されてますね


    >>163

    唐辛子マシマシ オリーブオイルマシマシ


    >>167

    週3程度でサイゼとラーメン食ってる俺とどっちが体壊れるのが早いか競争や

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:19

    ほうれん草のソテーにペコリーノ・ロマーノかけるのが好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:16

    メニュー改定あるやん!
    玉ねぎのズッパなくなったの悲しいけどクラムチャウダーあったまるから好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:04

    復刻メニューいいですわぞ〜^ ^

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:36

    昼飯食いに行ったんだけどランチハンバーグってソース変更出来たんだね
    ガルムソース好きだから嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:14:31

    以前駅近の店舗にお昼ど真ん中に行ったのに普通のメニュー表出された
    ランチやってないお店も結構あるのかな?

  • 174121/12/11(土) 16:53:48

    うあああああああペンネアラビアータだああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

    輪切りのオリーブがなくなってるけどまぁええやろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:25:52

    復活スレ立てようかと思ったけどここがまだ生きてたわ

  • 176121/12/13(月) 00:31:49

    今度やる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:42:11

    写真も差し替えられて訂正文もなくなって、辛味チキンが正式に4本になってしまった…

  • 178121/12/14(火) 15:43:39

    >>176

    やりました ちなみにお値段は¥950ですね

    個人的に組み合わせとコスパ考えると微妙でした

    対あり

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:49:17

    最近のサイゼ席に調味料というか唐辛子フレーク置いてないんだけど店員さんに持ってきてもらうの?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:50:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:19:47

    サイゼでバイトしてるけど、このスレ見ててとても楽しいわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:54:24

    >>181

    別の店だと思うけど、いつもお世話になってます

    サイゼには学生時代から十数年間お世話になってるけど、一度として飽きたことがないわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:52

    メニューに書いてある
    オリーブオイルに唐辛子フレークを漬けて辛味オイルを作ろう!
    みたいなのをやってる人見たこと無い

  • 184121/12/16(木) 22:16:55

    >>183

    じゃあ ぼくが きみの はじめて なんだね(男の娘ヒロイン)


    実際おいしいよ。個人的に辛いのが好きなので唐辛子マシマシにしがち。

    あれは野菜とキノコのピザによく合ったんだが……

  • 185121/12/18(土) 03:28:00

    キノコが原料不足でメニューから消えたってことは
    今年マッシュルームのスープは復活しないのでは?
    そう気づいた

    泣いた

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:22:50

    ラムのラグースパゲッティ復活きたあああああああ!
    大好物なので、これでしばらく狂ったようにサイゼ通い確定だわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:12:40

    羊っておいしい?
    食べたことないんだ
    牛鶏豚ワニラクダのどれに近いかも教えてくれると助かる

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:30:36

    青豆を食べてくれ
    グリーンピースのパサパサした感じとか青臭さが消えててダシかなんかのうまみがすごい、みずみずしくてうまい
    外れると多少感動は薄れるけど、焼売のグリーンピースすら許せん俺はこれなら食える
    無料のチーズかけまくってもうまい

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:44:06

    >>187

    その中だとラクダだけ食べた事ないけど、強いて言えば牛の赤身みたいなしっかりした食感でちょっとだけ獣臭い

    でも旨味が強いからスパイス増し増しで食うとうまい

  • 190121/12/20(月) 20:41:39

    >>187

    逆になんでワニとラクダは食ったことあるんですかね

    リトルワールドから来たのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:48:40

    >>190

    大正解

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:49:22

    >>189

    ありがと

    今度チャレンジしてみようかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:08:16

    >>190

    自分はずっと昔に「ワニとダチョウのステーキ」っての食ったのを今でも覚えてるなあ

    さっぱりして食べやすかったぜ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:09:14

    >>188

    わかる…わかる 自分もグリーンピース好きじゃない方だけどサイゼの青豆の温サラダは大好きだ

    ベーコンと半熟卵のうまみがあるからかな?

    無料のチーズの上にさらにブラックペッパーかけてもおいしい!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:11:23

    このレスは削除されています

  • 196121/12/22(水) 00:55:28

    >>191

    やっぱりな(東海民並感)

    子どもの頃からリトルワールドは何回も連れて行ってもらってるけど、親があの手の不安要素ある飯避けるから食ったことないんすよね。何なら俺もサイゼくらいしか初めての物にあんま挑戦しないし……


    >>188

    22でも書いたけど青豆のサラダすげーんだよな

    普段一口でリバースカードオープンするのに半分は食えるんだもの


    >>195

    ペンネにしたかな?

  • 197121/12/22(水) 03:47:21

    気がついたらもう200近いしここで落としとく
    初めて立てたスレだったけど、これを機にサイゼ行ってくれた人とかアレンジメニュー教えてくれた人もいてサイゼ好きとしてはとても嬉しかった。
    みんなももっとサイゼ行こうね。

    ほな、またマッシュルームスープが復活した時に……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています