リアタイ勢は未だに新入り感あるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:32

    やっぱ人外すぎるからダメなんかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:41:04

    凄いシュールだなこのコラ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:37

    二人とも入ったのは物語の前半なんすよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:11

    流石にそろそろ認めてあげてよ…
    その2人と他との違いってなんかある?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:52

    大人組は人気がね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:44:02

    何かなって思ったらアレだ
    年齢がやっぱり遠い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:24

    大学生のサークルに34歳と90歳がいたら浮くでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:54

    おめえロビンちゃんを侮辱したか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:56

    映画とかの差かなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:46:25

    じゃあロビンはどうなんだって言われると難しいんだが、見た目がまだ若い方だからかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:46:30

    そいつらは一味入らなくても目的達成できそうだからじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:46:40

    ブルックあにまんではサンジマムに続いて大人気だからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:46:42

    その二人が仲間になってから50巻以上経ってるんだからその感覚は流石に無い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:19

    >>11

    フランキーは必須じゃね?

    ブルックは……まぁうん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:19

    >>2

    たしかストロングワールドの頃に載ってた新聞広告だったはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:36

    新入り感というかね、家族なんだけど親戚のおじさんみたいな感じ
    他は兄弟みたいなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:05

    ロビンまでの期間が長かったもんだから
    新世界は一味がバラけるし一味以外の活躍も多いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:15

    仲間になってから一味全員で冒険するエピソードが少ないからかな…
    ブルック入ってからすぐに一味バラバラになっちゃうし
    2年後からは一味別れて行動したり誰かしらいなかったりするから

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:27

    ジンベエ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:49

    流石にもう新入りとは思わないけどオリメンと追加メン的なイメージの差はある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:58

    じゃあ何したら仲間になれるんですか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:27

    >>19

    ジンベエは実際新入りだし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:51:05

    >>9

    割とこれあるわ

    フランキーとブルックはFILMシリーズからの感じだし

    フランキーは一応チョッパーのにも出てるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:51:37

    ジンベエも一生言われ続けそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:19

    ジンベエは作中描写でもローより一味との接点ないから言われても仕方ないところある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:46

    リアタイ勢だけど普通に周りと変わらず一味の一人として見てるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:53:45

    >>26

    おっさんやん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:53:57

    あとフランキーは加入後あまり経たないうちにビジュアル変化しちゃったのが良くない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:54:15

    ロビンは男女バランス的にほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:54:28

    ジンベエはルフィ除く一味との会話シーンは多分キャロットやシーザーより少ない
    殆どルフィとしか関わりないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:17

    ビビは流石に仲間感あるよな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:25

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:31

    >>18

    これはでかいかもなあ

    2人のことは普通に仲間だと思ってるけど冒険というより海賊王へのバトルしかしてない感がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:44

    >>31

    どのビビだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:29

    >>34

    旧ビビ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:33

    2年後になってから登場人物多すぎて一味にフォーカス当てた話があまり出来てないのもあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:36

    ジンベエは終盤で仲間になる即戦力上級職キャラ感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:36

    >>31

    今となってはそういうゲストヒロイン居たなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:56:59

    >>34

    そら船乗ってる時期が一番長いビビでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:04

    ロビンが定着しやすかったのも空島編でみんなでガッツリ大冒険したからだと思うしやはり一緒に冒険は大事

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:35

    二年後直後ならわかるけど流石に未だにこいつらに新人感はないかな…
    ジンベエも本格的に入ったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:40

    >>39

    ミンクビビとクズビビってどっちが長いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:20

    リアタイ勢じゃないけど男4女2マスコット1で大学サークル感ある時が好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:20

    初期の一味の出番や見せ場が少なくなるから一味増えるの嫌って人が結構いる事をツイッターのヤマト論争見てて知る

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:21

    >>42

    ちゃんと本名で呼んでやれよ!わかりづれェ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:38

    ×リアタイ勢
    ○とっくに読まなくなったくせに何故か話題に入ろうとするアホ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:46

    この二人新入りって思うのは離れてたことある人だけじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:29

    >>45

    ヴィンスモーク・サンジもすっかり仲間として定着したと思ったら一時離脱したしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:40

    新入りというか仲間になってすぐにくまに飛ばされたのがね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:00:42

    >>40

    ストロングワールド!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:05

    新世界編はローの存在が濃すぎてな…
    PH編は実質主人公であの長いドレスローザもメインと仲間以上の扱いだったからブルックやジンベエが霞んでるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:08

    単純に人気高いアラバスタ編で登場してたか否かじゃない?
    ロビンも仲間入りこそしてないけど出番はあるし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:21

    >>48

    本名で呼ぶのやめろ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:03:29

    >>48

    人の心とかないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:05

    ブルックはアラバスタ、エニエスロビー、頂上戦争という3大長編のどれにも出演出来てないからちょっと不遇だよな
    新世界でもドレスローザはすぐ離脱してるしね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:11

    >>55

    人の心無くしたのはサンジなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:21

    ロビンは見た目が若い普通の人間なのに加えてアラバスタ〜空島〜オヤビン〜W7とめちゃくちゃ丁寧に段階踏んだのも大きいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:32

    >>51

    その意味ではドレスローザはブルックがいるべきだったなあって思う。加入一番遅いのに暫く出番ないとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:04:52

    >>57

    心は失ってねえよ!?

    まだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:06

    リアタイ組からするとロビンまではアニオリとか映画とかで原作以上の絡みがあるから
    フランキーとブルックは新入りとは言わずとも追加メンバー感はある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:46

    >>58

    主役になる舞台があるかどうかも大事だな、ブルックは仲間になって直ぐだったけどロビンは若干間を開けてからだったし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:48

    >>42

    その二人より侍ビビのほうが長いんじゃ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:34

    追加メンバー感あるのはわかるけど2人とも良いキャラしてるし好きだよ


    ごめん少し嘘2年後フランキーは正直微妙

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:56

    >>63

    ビビえもんは地味に長いからな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:52

    新世界は侍やロー、傘下のようなビビ枠が増えすぎた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:08:45

    2年後から入ってきた人がジンベエに感じてるのと似た感覚だと思ってるけどどうなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:37

    >>63

    錦さんも長い割に影が薄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:48

    一応人間:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、ロビン
    人外:サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック、ジンベイ
    5人ずつでちょうど良くなったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:50

    ストワーではブルックまでいたしその前はアラバスタと冬島だからロビンちゃんがいてフランキーがいない映画ってみんな大好きオマツリ男爵じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:10:21

    >>70

    カラクリ島

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:10:59

    >>69

    人の心

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:03

    デッドエンドからカラクリまではロビンまで

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:17

    >>70

    デッドエンド

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:20
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:11:39

    ジンベエって仲間になるよりも傘下ポジションの方が美味しい立ち位置だった気がする
    ようやく仲間になったけど見せ場が同盟の赤鞘やローより少ないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:12:04
  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:12:25

    ジンベエはマジで五分五分だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:12:38

    >>76

    今更フーに時間とられるわけにもいかないし……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:12:38

    >>77

    そしたらサンジ以外は人間じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:13:04

    >>67

    >>1の意見最初は?だったけどジンベエ加入で気持ちわかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:13:32

    デッドエンド、呪われた聖剣、カラクリ城、オマツリ男爵
    7人時代の映画結構多いんだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:13:50

    >>82

    W7長いしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:30

    東組5人の譜代感やっぱりすごいし、チョッパーロビンを含めた7人でも身内感が強い
    アレだよ、多分エニエスロビー時点で加入してたか否かで譜代外様の分かれ目はちょっとあるかもしれない(その時点だとフランキーがギリアウト)


    つかわかった!!メリーに乗って島から島へ航海したことがあるメンツなんだその7人!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:35

    >>79

    というか対戦カードが飛び六砲な時点で仲間のゾロサンジ、同盟のローやイヌネコよりもう格下扱いなんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:50

    イーストブルーの5人までって人もいるかもしれんし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:55

    シーザーが未だに麦わらの一味の仲間じゃない感じがするのと同じ感覚か~

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:15:59

    >>84

    納得

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:16:03

    >>84

    メリー号乗ってたかどうかはデカいかも

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:16:12

    わかったわかった!
    サニー号以前と以後でちょっと気持ちが切り替わってるんだわ!
    だからメリーに載ってた7人がちょっと特別に感じてしまうんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:10

    グランドバトルRUSHに出てるのがロビンまでだからそれの影響だろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:42

    ジンベエが2年前編のブルックみたいな立ち位置だよな
    仲間になるの遅い上になる頃には味方ももっと強い人だらけという

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:56

    あーなるほど自分がジンベエに持ってる気持ちと同じ気持ちを10年以上感じてる人が多いのか
    ブルックとフランキーが新入りって言われてもいまいちピンと来なかったけど今何となくわかったかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:18:09

    メリー号乗ってたかどうかかなるほどなー

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:37

    サンジ|(東の海ライン)|チョッパーロビン|(メリー号ライン)|フランキーブルック|(新世界ライン)|ジンベエ
    こんな感じか

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:42

    >>78

    正直もっと...

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:21:09

    確かにロビンまでの麦わらの一味を想像する時メリー号だけどフランキー以降入れるとサニー号になるわ
    これはかなりデカい違いだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:21:21

    ジンベエの場合は同盟や傘下で事実上の仲間増やしまくったのに今更加入してもな…
    ジンベエ自身のエピソードも薄いし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:22:16

    トラ男ロメ男キャベツの方がスタンピードもあって馴染んでそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:06

    そうなるとやっぱりジンベエと仲間のエピソードもっと欲しいな
    ワノ国終わったあとにそんな暇あるかわかんないけどそこで日常シーン沢山やって欲しいしあと映画で色々盛ってもらうしかねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:55

    そろそろ最終章って時期なのに未だにゾロやロビンをフルネームで呼んでてウソップとは会話すら今までないジンベエは作中描写ですら馴染んでないのはヤバい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:24:56

    お台場冒険王とかも影響してそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:26:04

    ロビンまではメリー号だったり映画だったりフジテレビ全盛期だったりでワンピースを取り巻く環境がそれ以降と違ったのはある

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:26:48

    >>91

    確かにグラバトもあるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:28:25

    ドレスローザ編辺りでサンジが不遇だ作者に嫌われてるみたいな意見あったけど
    ブルックとかフランキーのが不遇だよな
    まあブルックはWCI編でかなり活躍してたけど
    フランキーの活躍が見たいぜ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:29:23

    まあでも今後メリー号ラインで説明つくな
    定期スレだけど価値あった珍しい例

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:29:31

    ワンピースブームの頂上戦争編では仲間としてブルックまで入ってたしアンリミテッドクルーズも9人だったから馴染んでるって言われたら馴染んでるとも言える

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:36

    >>102

    なっつ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:32:40

    初期構想より話が壮大になったから後期の仲間は割食ってるとは思う
    ドレスローザ以降は仲間じゃないキャラの方が活躍多いからなマジで

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:33:48

    ワンピースが夜にやってた時期というのもあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:35:28

    新世界入って活躍する短い章いくつかやればよかったのかね?一つの章がそれこそ年単位になって色々と割を食った印象

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:02

    カラオケに行くたびワンピ採点のCMを見かけるけど
    ああいうのにも今後ジンベエとか反映されていくんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:38

    リアタイ勢ならさっすがにもう違和感ないっしょ
    1がどこ情報で感じたのか知らんが

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:49

    リアタイ勢が97年に小学4年ぐらいと仮定して
    ウォーターセブン編は04年だから大学受験ぐらいか
    当時の雰囲気から言えば大学生で漫画オタクなんて人権無いしここらで心が離れてフランキーブルックに違和感感じるのも仕方ないな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:38:10

    頂上戦争前からキッズにとってはブーム関係なく知ってるもんだったんよ
    頂上戦争以降キッズ以外もファン層になった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:01

    >>115

    というか頂上戦争以降からファン層がキッズじゃなくなってないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:42:49

    >>114

    ウォーターセブン編が2004年って事実に震えてる

    それはさておきロビンまで仲間になっててそこで慣れた時に離れたのなら2人に新入り感感じてても確かに仕方ないのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:44

    >>107

    ワンピゲーで一番売れたであろう海賊無双初代にも2人ともいるしなぁ

    ちなみにジンベエも一味じゃないうえ少ないキャラに関わらず大抜擢

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:53

    正直ロビンまではリア充仲良しサークル感あったわ
    美男美女(ウソップもまあそれなり)とマスコットだしね
    フランキーとブルック従えて(という言い方は変だけど)ようやく海賊団らしくなった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:45:42

    >>118

    海賊無双が売れたのはファン層が広がった結果であって、こう、色んな雑多なワンピゲーが出てたリアタイ勢にとってはなんか違うんよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:39

    W7終わるあたりで何か変わった感じがあるのは確か
    メリー号が1番わかりやすいんだろうけどそれ以外にも

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:46:42

    >>118

    リアタイ勢の思い出のゲームといえばグラバトじゃないか?

    調べてみたら初代無双は2012年発売か

    その頃には社会人だろうからゲームも卒業って感じじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:47:55

    エニエスロビーあたりからアニメが朝になったりEDがなくなったりの変化はあるな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:48

    >>120

    >>122

    なるほど確かにリアタイ勢にとってはそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:52:13

    船乗り換えるってやっぱデカいイベントなんよね
    リアイベにも関わるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:55

    令和になってしばらくたった今でも「平成生まれは……」って言われるようなもんだ
    平成生まれなんてもう30越えも多いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:58

    ぶっちゃけブルックも馴染んでるよ
    ただロビンまでとは何か一線あるってだけ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:16:09

    ワンピ黄金期世代だけど東の海やアラバスタの頃小学生でその頃周りがみんなアニメを見てたんだよ
    空島あたりで学校が忙しくなって一度離れたからその頃のイメージが強い
    絵的にも後からフランキーとブルックを見て、マイナスな印象になったんだ…(フランキーパンツだしブルックまんまディズ○ーじゃねえか?)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:28:29

    ブルック加入して割と早い段階で一味がバラバラになって
    長期的にほかの一味も含め出番が無くなる
    シャボンディで無事再会を果たすがそれ以降は別行動も増えシリーズによっては出番なしすら起こる
    これらのせいだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:33:34

    >>114

    リアタイ勢だがそういう違和感を持ったことはない派だな俺も

    まあ97年だとまだ小学校にも入ってはいなかったから厳密にリアタイ勢って言っていいのか微妙なラインだが

    一応なんとか小さな頃にジャンプの新連載としてのワンピを読んだ記憶はある…かなりおぼろげだが…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:49:35

    >>114

    その仮定だと2004年はまだ中学生だよ

    ちょうどアニメ見てたわ

    まーでもブルックが出てきた時は大学受験のころで見てなかったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:55:39

    四皇と対峙して改めて必要性が表面化されたからまあそういう作品作りの弊害かな。
    フランキーもソウルポーカス効かなさそうだし。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:01:01

    昔読んでたけどどっかで離脱した人が言ってるイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:49:31

    途中でドロップアウトした連中が新入り呼ばわりしてるイメージ
    リアタイで今でも見てる人さすがにもうそんな感覚ないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:55:00

    フランキーもブルックもきっちり見せ場もらってるしな
    WCI編でのブルックとか最高だったわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:56:51

    ロビンまではスターターパックだけど
    フランキー以降はブースターパックみたいな感じが

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:57:59

    頂上決戦終了の辺りが大きな区切りだしそこで読むのやめた人も多そうだから違和感感じてるのまぁそういう層だろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:00:26

    新入りとは思わないけどワンピの作品自体が新世界以前と以後で以前の方が圧倒的人気で好きな人が多いから…思い入れの差じゃね
    俺も全部読んでるけどどこが思い入れあるかといえば前半
    あと5人、7人時代のほうが歳が近くて個性の差を上手く補完してバランスがよかったのはある
    2人が入ってからほぼ一味で旅してない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:01:26

    ブルックだけは新入り感あったけどvsマムでそれも消えた

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:01:34

    リアタイ勢→✕
    リアタイ勢だったけど途中で読むのをやめて時が止まってる人たち→○

    今でも購読しててまだ違和感があるなんて人はそういないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:10:02

    大人組はビジュアルが悪いよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:16:43

    初期メンバーはルフィと距離が近くて戦闘以外にも色んなことを乗り越えてきた絆がある仲間
    ブルックは役職的にも護衛って感じだから立ち位置が違うイメージ…絆が出来上がってからの参加だから、仲間と呼ぶより守ってくれる大人って感じ。ジンベエも
    ゾロサンジを両翼って仲間が呼ぶくらいだし
    別に初期メンバーより前に前に出て活躍するのを仲間も読者も望んでもないっていうか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:22:09

    >>142ごめん否定的に読めちゃいそうだけど、サポート役の面が強いだけでべつに一味のメンバーとして違和感があるってことは無いという意味です

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:29:34

    >>142

    フランキー・ブルック・ジンベエとよく考えてみたらロビン以降のメンバーってみんな大人なんだよな。

    しかも3人とも一味内でちゃんと大人の自覚がある(フランキーの「オレがしっかりしなきゃダメなんだな」発言とか)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:35:41

    ロビンもしっかり大人だしそれなりに強いんだけど育った環境があれだからどこかズレてて子供っぽい面もあるしエニエス・ロビーの一件もあって年下組からも守られる対象になってるというか
    どっしり構えてるおじさん組とはまた違う感じ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:00:56

    むしろ物心着く頃からブルックは麦わらの一味にいた若者だから新入り感と言われるとあんま分からんな
    でもサニー号乗ってたかで壁はあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:05:41

    初期の5人は仲良いしな 

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:12:36

    >>146

    俺もそうだったけど一気読みしたら違和感というか追加メンバー感あるって言われてるのも納得できる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:07:14

    多分東の五人が別格なんだと思う
    サンジの葛藤が終わった後掘り下げられる余地があるのもナミの出生&ウソップヤソップの邂逅くらいでは

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:20:48

    物心ついた時にはすでにブルック加入しててメディア露出にもバンバン出てくるのがニュートラルな今の若い子らには
    普通にブルックフランキーが麦わらの一味初期メンでインプットされてるんじゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:32:57

    >>150

    自分はそうだった

    一気読みしたら違和感あるって言われてるのもなんとなく分かったけどやっぱりフランキーブルック含めての麦わらの一味だなあと

    ジンベエもまだ新入り感あるけど頂上戦争から出てるしそんな違和感ないかな

    でもフランキーブルックジンベエのメイン回や活躍はいくらあっても困らないのでもっと見たい!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:01

    好きか嫌いかで言えば好きだしブルックとかWCIでかなり良いなあと思ったんだけど
    それでも自分の中で一味として馴染みあるのロビンまでなんだよな…
    仲間になったのが2年前の後の方で2年後からは一味全員揃って和気藹々してるシーンが少ないからってのもあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています