「「「大変だ!ウチのルフィ(キャプテン)(キッド)が!! [安価、ダイススレ]

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:38:02

    某国の姫に連れ去られちまった!」」」

     朝、目覚めた各海賊団のNo.2は船長が船からいなくなっていたことに気づいた。船長が眠っていたはずのベッドには「貴方達の船長は私の花婿に頂いていくわ
     某国の姫より」と書かれたカードが置いてあった。


    安価、ダイススレです。スレ立ては初めてなので色々とご指導お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:46:09

    この置き手紙を見たNo.2はどうする?

     ゾロ ベポ キラー dice3d3=2 2 3 (7)


    1 船員に知らせる

    2 犯人がまだ近くにいるかもしれない。自分で探そう

    3「は…花婿ォ!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:50:15

    ゾロはそのまま迷子になるでしょうに

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:05:57

    3つの海賊団の船を停泊していた島は寂れていて、夜が明けたばかりでまだ薄暗い。
    ゾロ「ちょっと探しに行くか…同じような建物ばっかだな。」

    ベポ「キャプテ〜ン、何処行っちゃったの〜。探しに行かないと…」

    キラー「ファッファッ!キッドが花婿だとよ!姫様が海賊をwww 花婿にwww…花婿? 花婿⁉︎(混乱中)」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:20:49

    四皇クラス攫える奴とか何者なんだよ
    ルフィ達より強かったらパワーバランスがおかしなことに

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:25:26

    面白そうなだけにペース遅いのがちょっと残念だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:45:29

    その頃の3船長はほとんど廃墟となった城に囚われていた。見た目はスリラーバークっぽい感じだ。


    ルフィ「な、何だこれ!?動けねぇ‼︎」

    ロー 「海楼石の手錠か……」

    キッド 「なんでお前らと一緒に捕まってるんだ?」


    ルフィ ロー キッド は捕らえられた時のことを

    1 覚えてる

    2 覚えてない

    dice3d2=1 1 1 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:54:12

    ルフィ「眠っている時に足音がしたような…」


    ロー「私の花婿に相応しいと言っていたがどういう意味だ?」


    キッド「目が覚めてそいつの顔を見ようとしたら気絶しちまった気がする。」


     3人が話をしていると誰か来たようだ。それはdice1d3=1 (1)


    1 3人を攫った姫

    2 姫の従者

    3 見張りをしていた兵士

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:07:17

    3人が話していると1人の女性が現れた。肌が青く人間味がない。青い薔薇の飾りのついた純白のウェディングドレスを着ている。


    この姫の容姿はdice1d3=3 (3)

    1 ウタ似

    2 ドルヤナイカ似

    3 ラミ似


    姫「あら、気がついたようねダーリン達♡」


    ルフィ「ん?誰だお前?」


    姫「私はこの国の姫。貴方達3人のお嫁さんになる女よ♡」


    3船長「「「!?」」」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:37:53

    ロー「ラ…ラミ!?」


    キッド「何言ってやがる!名前も知らねェ奴の婿になんて誰がなるんだ!」


     自分の死んだ妹にそっくりな姫の登場に驚きの隠せないローを気にせずに、キッドは姫にかみついた。


    「あら、元気なこと。まぁ、一理あるわね。ユースタス・“キャプテン”・キッドさん♡私の名は…よ!


    姫の名前を

    >>11>>16 の中からダイスで決めます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:39:56

    ハムカツ・サンド宮

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:40:57

    キシリ・トール姫

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:41:27

    シロメ・ダイ姫

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:42:32

    ドンキホーテ・デデデ宮

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:44:06

    メゾン・フォルテ宮

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:45:44

    オリーブ・パスタ宮

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:57:41

    姫の名前安価いきまーす!

    dice1d6=6 (6)

    1 ハムカツ・サンド宮

    2 キシリ・トール姫

    3 シロメ・ダイ姫

    4 ドンキホーテ・デデデ宮

    5 メゾン・フォルテ宮

    6 オリーブ・パスタ宮

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:00:09

    天竜人じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:30

    まぁチャルロスはうざいしこっそりルフィに惚れてる女天竜人はいそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:07:30

    パスタ宮「私の名前はパスタ!オリーブ・パスタ宮よ♡これでいいわよね?」

    キッド「いや、よくねェよ!おれはお前の婿になるつもりはねェ!

    ルフィ「パスタ?そっかよろしくな!おれ はモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!」

    パスタ宮「ええ、貴方の名前は知っているわ。海賊王になりたいなんてステキね♡」

    キッド「麦わら、なんで馴染んでやがる…おれ達、この女に囚われてんだぞ?」

    ロー(ラミ…ラミ……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:24:00

    パスタ宮「私、海賊が大好きで、いつか億越えの殿方と結婚したいと思ってたの♡その中でも貴方達がタ・イ・プ…♡だったから本当に運が良かったわ♡」

    ルフィ「…」
    キッド「…」
    ロー(ラミ…ラミ……)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:25:19

    視点を変えます。dice1d3=1 (1)

    1 ゾロ

    2ベポ

    3キラー

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:50:53

    ゾロside

     ゾロは船を降りて町の中を探索した。もちろんファンタジスタなので迷子になった。同じような建物ばかりなので同じ道を行ったり来たり…そんなことを繰り返していると、男に声をかけられた。


    男「お前は海賊狩りのゾロだな?」


    ゾロ「ああ、そうだ。行方がわからねぇウチの船長を捜してるんだ。」


    男「麦わらのルフィはお前達の元に二度と帰ってこない。」


    ゾロ「何だと⁉︎」


    男「お前達の船長は我が主の花婿となるのだからな。」


    ゾロ「そういえば手紙にそんなことが書いてあったな…。それを知っているということはアンタはあのオヒメサマの関係者か?」


    男「左様。私はこの国の姫君、オリーブ・パスタ宮様の従者、>>27である。」



     パスタ宮の従者の容姿は dice1d3=3 (3)

    1 ロシナンテ似

    2>>32

    3>>34

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:51:42

    ソイル

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:55:02

    そんな細かい事気にしてもしょうがないんだが天竜人で国の王族ってどういうことだ
    最近本誌で天竜人じゃないやつが天竜人になろうとしてるし元々その国の王族だったけど天竜人になってマリージョアから国に里帰りしてるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:55:29

    そもそも語尾が違うし 

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:02:32

    コミチモー

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:20:37

    何故か安価で「〇〇宮」って名前が多く出ちゃったからですね。このスレの舞台はフレバンスのひと回り小さめの広さの非加盟国と考えてるんすがね。


    あ、姫の従者の名前はコミチモーに決まりましたね。

    容姿は安価で

    >>34 になります。〇〇似の表記でお願いします。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:23:14

    ドンパッチ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:23:35

    キッド

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:21:44

    ジャン・アンゴ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:25:10

    加速

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:31:54

    カイドウ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:32:25

    ビッグマム

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:33:19

    これカテゴリワンピースにした方がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:25:25

    >>35

    確かにそうですね。最初ワンピースカテゴリにしていたはずだったのですが、いつのまにか消えてました…


     これって途中からカテゴリ変えられるんですかね?

    もし変えられないなら、次スレの時にそうします…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:40:58

    さて、お話に戻りましょう



    コミチモー「私はオリーブ・パスタ宮様の従者、コミチモーである。お前の船長のことは諦めろ。」


    ゾロ「お前の顔ビッグマムそっくりだな。顔色悪りぃけど。」


    コミチモー「パスタ宮様はお前の船長を大変気に入っておられる。明日、麦わらのルフィをパスタ宮様の5人目の夫君として迎える儀式を行うのだ。」



    ゾロ「dice1d2=1 (1)

    1「オヒメサマには他にも旦那がいるのか?」

    2「ウチの船長を返せ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:26

    >>35

    安価だしここでもいいとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:15:48

    >>36

    問い合わせで変えられるよ

    お問い合わせ

    カテゴリー変更ワンピースにお願いしますとかで行ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:16:05

    ワンピだし向こうの方が人集まるし盛り上がりそうだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:31:54

    コミチモー「ああ、パスタ宮様は“美しい海賊”が大変お好きで元海賊の夫君が2人いた。先日、そいつらが逃げ出したので処刑したのだ。そのため、パスタ宮様はとても傷ついておられたのだが、ちょうど良いところに3隻の海賊船が来た。それがお前達だ。ユースタス・“キャプテン”・キッド、“死の外科医”トラファルガー・ロー、そしてお前の船長モンキー・D・ルフィ。超新星の海賊が来るなど、パスタ宮様にとってこの上なく素晴らしいことだ。そのためパスタ宮様は、3人とも夫君に迎えることにしたのだ。」

    ゾロ「超新星が良いんだったらおれでも良いじゃねェか!何でルフィを狙った!」

    コミチモー「ただ単純に、殺戮武人のキラーは顔が見えないし、お前は攫う時に寝床にいなかったからだ。」

    ゾロ(あー確かに、今日、変な場所で起きたな。)
     そう、ゾロは奇跡の寝相でフランキーの大きな陰に隠れていたので、見つからなかったのだ………どういう寝相?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:33:09

    >>39

    なるほど、ありがとうございます!そうしてみます!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:15

    コミチモー「とにかく、麦わらのルフィは死の外科医やキャプテンキッドと共にこの国の王子となるのだ。嗚呼、3人の船長よ!愛する仲間と別れることとなるなど、なんと可哀想なことだろうか!ひとえにお前達の顔と声が良すぎるせいだが…!」


    ゾロ「何言ってんだコイツ……(CV中〇〇哉)」


    コミチモー「余裕こいていると次はお前の番だぞ!ロロノア・ゾロ‼︎ということでお前の愛しの船長は頂いていく!お前達は船長抜きで航海するんだな!それでは‼︎」


     コミチモーが去っていくのを、ゾロは呆然と立ち尽くして見送った。


    ゾロ「美しい海賊…か」


    ゾロは再び歩き始めた。暫く歩いていると人影が見えた。その人影は…


    1 朝食の時間になっても来ないので捜しに来たサンジ

    2 ローを探していたベポ

    3 近所のジジイ


    dice1d3=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:07

    ベポ「あ〜、ロロノア!」

    ゾロ「トラ男の所のクマじゃねェか!」

    ベポ「ウチのキャプテン知らない?朝起きたらいなくなっちゃってたんだ!」

    ゾロ「ウチの船長もだ。キザ男も一緒らしい。」

    ベポ「キッドも?」

    ゾロ 「実はな…(略)」

    ベポ「なるほど。キャプテンはそのパスタ宮っていうお姫様に囚われてるんだね。ってことはキャプテンは王子様になるってコト⁉︎」

    ゾロ 「そういうことになるんだろうな。早くクルーに知らせろ。キッド海賊団にもだ。よしクマ!行くぞ!」

    ベポ「ロロノアーッ!船はそっちじゃなーい‼︎」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:57:11

    3船長side

     ローは未だに死んだ妹に瓜二つの姫の言うことに混乱している。

    ロー「ラ…ラミとおれが……けっ、けけけ結婚!?」

    キッド「落ち着け、トラファルガー!コイツはラミとかいう奴じゃねェ!」

    パスタ宮「ああ、戸惑うローさんもキッドさんもステキだわ♡明日の結婚式が楽しみ♡」

    キッド「明日が結婚式だぁ!?展開が急だな!攫った奴と結婚なんざできるわけねェだろうか!なぁキラー…あっいねぇんだった。」

    パスタ宮「あらあら、キッドさんったら怒った顔もステキ♡だけど…」

     うっとりとキッドを見つめていたパスタ宮の顔色が急に変わった。

    パスタ宮「他の人の名前を呼ぶのは許さないわーーーっ!!!」

    キッド「グハッ…ァ…⁉︎…ア”ァ”…‼︎‼︎」

     パスタ宮が叫ぶと同時にキッドの身体に衝撃が走った。

    ロー&ルフィ「「ユースタス屋(キザ男)⁉︎」」

    パスタ宮「良いわね!キッドさん!他人じゃなくて私のことだけ考えなさい!浮気は許さないわ!ローさん、ルフィさんも覚えてなさい‼︎」

    ロー「束縛が激しいお姫様だな…。それにしても、何の能力者だ?」

    パスタ宮「とにかく、貴方達は明日から私のお婿さんよ♡よろしくね、ダーリン達♡♡」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:00

    今日はこの辺にして眠ります。お付き合い頂きありがとうございます。もし、あれでしたら保守をよろしくお願いします。

    おやすみなさい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:11:29

    おはようございます。昨日の続きいきます。


     パスタ宮が去った後、3人はグッタリと海楼石の手錠の鎖が繋がった壁にもたれかかった。キラーの名を口にし、何かの攻撃に遭ったキッドのダメージは高く、息絶え絶えになっている。


    ロー「ユースタス屋…お前、大丈夫か?」


    キッド「…あ”あ”……問題ねェ。」


    ルフィ「なんか此処、窮屈だなー。というか腹減ったなー。サンジの飯が食いてぇ。」


    ロー「麦わら屋っ!監視がいるかもしれないから軽はずみな発言はよせ!確かに、まだ朝食を食べてないが…。」


     すると、若い男が食事を運んで来た。パスタ宮、コミチモーと同様に顔が青く、人間味がない。


    青年「御食事をお待ちしました。」


    ロー「お…お前はっ!」


    青年「私は此処の雑用です。」


     青年の容姿

    1 ロシナンテ似

    2 エース似

    3 芋っぽい時のコビー似


    dice1d3 =

     

    名前は安価の中からダイスで決めます。

    >>49>>52

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:13:02

    あっ、ダイスがうまく出来てない!

    dice1d3=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:33:27

    アグニ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:20:51

    シヴァ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:24:08

    ジョーカー

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:24:21

    パラドックス

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:49:08

    うーん、なんか嫌い
    今さらこんなぽっと出のやつにいいようにされるルフィ達ってぶっちゃけどうよ
    悪魔の実の能力だとしても海楼石つけられる前に覇気で無効化できるだろ
    四皇以上の最強キャラってか

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:47:09

    何も考えずに即興で物語を打っているので矛盾が多かったりパワーバランスが悪かったりするのはごめんなさい。姫の設定はただ面食いで乙女としか特に決めていなかったものですから…


    話に戻りましょう。


    ルフィ「エ…エース…⁉︎」

    エース似の青年「私の名前はdice1d4=3 (3) と申します。火拳のエースとは赤の他人でございますよ。」


    1アグニ

    2シヴァ

    3ジョーカー

    4パラドックス

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:08:04

    ロー「ジョーカーか。聞きたいことがあるんだが、良いか?」


    ジョーカー「はい、ロー様。何でございますか?」


    ロー「dice1d3=2 (2)


    1 この国はどんな国なのか?

    2 この国の人間は皆、顔が青いのか?

    3 パスタ宮について教えろ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:22:03

    ロー「パスタ宮とかいう姫も青い顔をしていたが、この国の人間は皆、青い顔をしているのか?」

    ジョーカー「はい、此処の国の者は皆顔が青いのです。生きた人間味が無くて不気味でございましょう?それもそのはず、此処の国の者は私や姫様も含め、皆ゴーストでございますから。」

    ロー「ゴースト?死んでいるのか?」

    ジョーカー「はい、この国は元々政府の加盟国でした。しかし、何故か加盟国から除外されていまい、国民は鏖殺され、この国の王族であるオリーブ家の一族も王様以外、皆、惨い殺され方で亡くなりました。王様は見せしめに天竜人の奴隷となっているそうですが、今ご存命かどうか……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:53:41

    ヨミヨミの実……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:35:32

    ジョーカー「この国は、未だにこの世に未練があって彷徨うゴーストの国となりました。私もそのゴーストの1人です。」

    ロー「……それは…」

    ジョーカー「パスタ宮様は当時僅か18歳!全く不憫でございます。哀れな乙女であった姫様は、恋に恋する御年齢にあらせられたのに、世界政府のせいで亡くなってしまわれたのです。生前、姫様は私にこうおっしゃっておりました。『いつか花のように美しく、歌を一緒に歌ってくれるような海賊が私を攫ってお嫁さんにしてくれないかしら』と…。その夢が叶わず、姫様は変わってしまわれました…この国に海賊が来たら美しい者は攫って夫とし、そうでない者は船を沈めておしまいになりました。パスタ宮様にはあなた方を攫う前に2人、夫がおりましたが、航海に戻りたいと2人とも逃げ出し、処刑されました。…だからお願いです!ロー様!キッド様!ルフィ様!此処から脱出する手伝いは致しますので、どうかパスタ宮様を助けてください!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:31:35

    ジョーカーの話を聞いた3船長は、パスタ宮をなんとかしてあげようと思いました。ジョーカーは喜んで、3船長の海楼石の手錠を外しました。

      アレ?これ作文?


     さて、視点を変えます。どの視点から見ましょうか?

    1ゾロ

    2ベポ

    3キラー


    dice1d3=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:40:06

    ゾロside

     ゾロは、また迷子になりかけたのでベポに連れられ、なんとか海賊船3隻が停泊している場所へ辿り着いた。霧のせいで薄暗いが現在午前7時。麦わらの一味のクルーの殆どは起きているだろう。ベポは自分の仲間と、キッド海賊団に事情を話しに行った。


    サンジ「おいマリモ、お前朝飯の時間にどこ行ってた?ルフィもいねぇしよ。」


    ゾロ「ルフィを捜してたんだ。」


    サンジはルフィが攫われたのを

    1知ってる

    2知らない

    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:56:25

    ストックホルム症候群に罹ってて草
    ここまでで三船長がパスタの好感度上がる要素ゼロだろ
    ジレン並の薄っぺらい過去を話されても、攫われた側からすれば「だから何?」で終わる話なんだよ 
    原作でも言ってたけど別にルフィはお人好しでもヒーローじゃないんですけど ローとキッドはもっとそう
    自分を投影したキャラの逆ハーレムを築きたいがために原作キャラの性格を改悪するのやめなよ見苦しい
    リスペクトがまるで足りてない 
    あんたワンピース別に好きじゃないだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:31:51

    ゾロ「コックお前、おれよりも先に起きてたのに知らないのか?ルフィがこの国のオヒメサマに攫わられたんだ。」


    サンジ「ルフィがこの国のお姫様に?」


    ゾロ「ルフィを花婿にしたいんだと。寝てる奴叩き起こして来い、状況を説明するぞ。」


    サンジ「お前に言われなくもやるわ!クソ剣士!」



     ゾロはサンジに寝ているクルーを起こしてもらい、クルー全員をダイニングに集めて、ルフィが攫われたこと、ルフィを探している時に出会ったコミチモーの話をした。


    ウソップ「青い顔のビックマム似の男⁉︎あんなのが2人いてたまるか!」


    ロビン「青い顔の人間ねぇ…。そういえば本で読んだことが…」


    ロビンはそう言うと、図書室から古めの本を持って来た。

    その本の内容は

    1この国の歴史について

    2青い顔の人間について


    dice1d3=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:34:58

    あ、ダイスのケタ間違えてた

    dice1d2=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:55:34

    すまんがパスタの所業が普通にクズでヒロインとして見れんのだが 第二のウタ狙ったんだろうけど到底無理 
    故人に顔が似たキャラを出すのも雑な曇らせ以上の意味なんてどうせないんでしょ?「ほら、お前らこういうの好きなんだろ?」って 
    悪いこと言わんから逆ハーレムもの辞めてルフィ達に素直にぶっ飛ばされろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:55:50

    ロビン「あったわ。本によると、この国は今、政府の非加盟国だけど、昔は加盟国であったそうよ。しかし、加盟から外されて既に滅んでいるみたい。何で外されたのかは書いてないけど…」


    チョッパー「じゃあ、ルフィを攫ったのってオバケなのか!?」


    ロビン「まぁそういうことね。」


    ナミ「ルフィ達なら大丈夫だと思うんだけど、どうなのかしら?」


    麦わらの一味の次の行動は?

     安価

    >>63~>>68 からダイスで

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:37:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:39:10

    また間違えたよ……


    >>68>>70に変更します。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています