メロメロの実って強すぎない?

  • 1匿名の123/03/22(水) 11:00:49

    メロメロの実って実質最強の実じゃない?

    男女無差別に対象だし
    黒ひげとか四皇クラスも瞬殺できそうだけど
    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:04:28

    過剰な覇気防御がどこまで通用するか次第だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:04:33

    最強の実ならあにまん民が食べても覇権取れるハズだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:05:15

    >>3

    ????

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:05:18

    ハンコックだから猛威を奮ってる節はある
    使い手がハンコック以外ならそれなりに汎用性下がる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:08:18

    ホビホビと違って触れなくても良いのは強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:15:27

    男でメロメロの実食って使いこなせそうなの誰だろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:16:52

    >>7

    キャベツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:16:56

    >>7

    順当にいくならキャベツ

    ロボ要素で男狙い撃ちならフランキーとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:17:31

    ホロホロとかもそうだが相手のフィジカル度外視できる能力は大抵ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:18:51

    フランキーの男限定でもかなり強いよな
    北の海特攻でジェルマたちも強いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:21:39

    フランキー行けるなら雷ぞうも男限定でいけるか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:22:31

    効かない人間や耐えられる人間がいる時点で“最強”では無いのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:23:06

    言うて通用しないヤツには意味が無いわけだし世界一の美女であるハンコックとそのセラフィムの自力によるところが大きくね
    まだわからないけど覇気無効も可能だと単純に身体能力上げたりダメージ稼げる能力の方が優位だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:25:44

    身体能力はハンコック自身のステータスだがパヒュームフェルムやピストルキスが美貌関係なく石化させられるので十分ダメージ稼げる能力だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:27:21

    最強かというと議論が必要になるが
    黒ひげ自身が「男ならお前の能力にかからないなんてほぼ不可能だ」と言ってるのでハンコックとの組み合わせが反則級の強さであるのは確か

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:14

    過剰な覇気ガードが効くのなら四皇の覇気には勝てない……はず
    ただ石化したあとはどう頑張っても石化解けなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:34:49

    後出しで覇気うおおおお!しても解除できなさそうだから常に覇気纏ってないといけないわけか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:35:05

    最強かはわからんが強力
    ハンコックの美貌とのシナジーが強い
    あとハンコック自身フィジカル強者かつ覇王色持ちで隙が少ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:35:06

    逆に言えば四皇クラスの覇気以下の奴にはなす術がないって事だぞ
    海賊王狙ってないならそれで充分だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:36:31

    >>18

    体力の消耗激しそう

    ハンコック側がおそらくさほど体力消耗せずに攻撃連発できるからカイドウやマムクラスでないと普通に押し負けるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:38:08

    >>17

    石化した人がそれを解かれた時に石化されてたこと理解してなかったから意識は完全に途絶えてるっぽいもんな

    Dr.stoneみたいに石化しても意識保てたならワンチャンあったかもしれんが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:39:50

    石化した人間は感覚的には時止められたようなもんだから外部がどうにかしないと手も足も出せないのムリゲーすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:43:58

    メロメロの実ってよりヘビヘビの実モデルメデューサじゃないのかと思う時がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:44:56

    好意を持つと覇気のガードが弱まるから覇気で防げないし石化すると直らない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:45:08

    その強さ今では一味の最大なピンチになるとは思わなかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:38

    弱点は相手のメンタルによっては効果が出ない事
    多分セラフィムなら感情も制御されてメロメロ対策のテストもしてるだろうし、海軍がハンコックにセラフィム当てて攻略しようとしてたのも納得だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:38

    目の見えない相手には通じないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:21

    >>28

    直接蹴られたら石化するのでそれだけでは勝てない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:51

    蹴っても石化できるから寧ろ見えないならどうやって覇気で防ぐの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:53

    病気にされた時も女体化で遊ばず普通の病気なら覇気弱まってそれで終わってたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:50:34

    ミンク族とか異種族には通じるのかな?
    ベポなんかは人間には性愛的な興味なさそうだったけど
    まあ蹴れば石化できるしやっぱ戦えるの四皇クラスくらいなんだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:50

    チョッパーには通じなさそうなのでミンク族どうだろうな
    性的魅力でなく造形美として見惚れるのでも多分アウトっぽいので美的感覚の優れた奴ほど効きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:55

    >>32

    電伝虫も石化してるからいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:52:33

    >>28

    ゲームやアニオリだと藤虎や盲目の敵幹部には効かなかったな

    ただハンコックの場合それなら直接蹴ればいいしそれが出来るフィジカルもあるのも強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:36

    ハンコックのポテンシャルと合わさって女でも効くの強い
    女好きにキャラに特攻で効いてしまう関係上ジャイアントキリングできる可能性もあるとこも強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:39

    まず弾く覇気使えない層は石化キックで足切りできる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:54:29

    殴っても石化できるのがバグすぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:55:08

    大真面目にカマバッカのキャンディたちみたいな顔が美しいと思う感覚のやつなら効かないよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:56:49

    >>39

    顔の美醜感覚が独特+デブ専とかなら

    顔が好みでなくても体をエロいと思ったらアウト

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:57:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:58:25

    考えれば考えるほどハンコックとの相性が良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:00:49

    大凡の人間はハンコックを魅力的に感じるのでメロメロ効果範囲
    過剰な覇気使えても常に消耗を強いられる
    ハンコックに魅力を感じない人にはフィジカル勝負を仕掛けられるだけの戦闘力もある
    ハンコックとメロメロ相性良いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:03:48

    永続石化(意識も消失する)でなければここまで脅威ではなかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:08:40

    >>17

    ただノリが良い黒髭とかは場合によってはハンコックの美貌にやられて覇気ガードする前にやられる可能性あるよな。カイドウも性欲がある以上はメロメロになって覇気ガードが疎かになるかもしれないし、男特攻だよ本当。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:12:31

    メロメロの実もハンコックが奴隷として連れてこられた時(めっちゃ美人で良いの来た!)って感じだっただろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:21:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:23:20

    >>47

    なら頂上戦争で石化したパシフィスタやスモやんの十手はハンコックに魅了された事になるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:32:22

    セラフィムハンコックのせいで性欲系統や崇拝系統の魅了だけじゃなく、子供みて可愛いと思うだけでアウトと確定したのが無法すぎる
    能力者見てプラスの感情で心揺さぶられたらアウトって事じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:40:11

    これ不細工が食べたらどうなるんだろうっていつも思う
    スベスベみたいに痩せて美人になる効果はないのんか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:45:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:48:54

    既に放たれた砲弾すら虜の矢で石化するからな
    メロメロの癖にメロメロにする必要がある技が一つだけなのインチキだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:49:52

    オペオペの実とかウタウタの実もそうだが実自体の能力が強くてもそのポテンシャルを引き出す特技(世界一の美女、医療知識、世界一の歌唱力)が無いと最大限に運用出来ないっぽいの考えると雑に最強ってわけでもない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:50:22

    スモやんはロギア
    ロギアは服も体と一緒に流動化する
    手に持ってる十手もスモやんの体の一部判定された
    これならまあ
    ただ砲弾も石化させてるのでどうあっても無機物も対象扱いになるんだよなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:53:48

    >>52

    シャボンディでルフィ達を守った時のやつか

    こないだ出されたメロメロの実の効果からだいぶ離れてる気が…

    ってことはこれ覚醒でもしてんのかな?

    イトイトモチモチが無機物をそれぞれ糸や餅に変えてたのと同じ感じで無機物にも直接影響を与えられるとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:42:07

    スベスベみたいに食べることで一定以上の美貌なり魅力なりが上昇するならガチ大当たりの実よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:44:09

    ぶっちゃけメロメロ甘風はハンコックが使うから強いけどメロメロの能力の中で最弱の技説はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:05:34

    能力者の死をもってしても石化が解除されないの ワンピ世界じゃ極端に美しいものを目の当たりにして体が石化すること自体は物理法則の一貫だからかもしれない説がサンジのせいで浮上してるのひどいよね
    ノロノロが既存の光子を放出できるのに似てメロメロも既存の法則を支配できるような ホビホビみたいな純度100パーの不自然を押しつけるクチとは勝手が違うから、能力者の意思でしか解除できないのかも
    理不尽の極みだけどそこはハンコックが美しいから許されてしまうんだなと

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:09:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:12:43

    ネタ抜きで心・技・体揃ったハンコックだからこそここまで強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:30:09

    他者を心の底から見下してる一般天竜人に効くのかが気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:01:37

    >>50

    ただのカナヅチになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:29:37

    メロメロはメロメロ甘風封じられても石化攻撃やピストルキスみたいな魅力無視の攻撃が出来るのもデカいしスレイブ・アローみたいな弾幕技みたいな幅広く扱えるのがデカい
    それに加えてハンコックのフィジカルと頭の良さと機転が効くのが更に強さに拍車を掛けてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:52:03

    こんなヤベェ実を余興で食わせた天竜人は何考えてたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:04:18

    無傷攻略できる黒ひげとヤミヤミってやっぱ凶悪だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:05:34

    >>64

    メロメロ「なんとしてでもあの女児におれを食わせろ」

    天竜人「はい…」

    説が濃厚ですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:07:03

    >>64

    何も考えてないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:10

    イシイシの実、岩石同化人間にメロメロ石化効かない説

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:13

    >>64

    ハンコックがたまたまドンピシャで相性いいだけで普通はもっと役に立たないだろうし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:10:31

    >>65

    自分の妄想では黒ひげが妹たちや九蛇にグラグラパンチ→ハンコックがぎりぎり防ぐ→その隙にヤミヤミの実で捕獲・無力化みたいな流れだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:19:17

    ゴルゴンの呪い(目が合ったらアウトで石化)って九蛇のみんなに伝えてたけどピストルキスなり魅了関係なく通る技あるから実はそういう邪神みたいな理不尽能力なのかもとニカ明かされた時に思った事ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:27:19

    ルナーリアの守りも突破できるのかな
    あれがただ硬いだけならいけそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:31

    >>58

    馬鹿めメロメロとはこういうことだ!

    ですらなくて「いや…フツーにあり得る事象だし…例あるし…」で終わるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:47:59

    ハンコック自身が強すぎるのはもちろん飛び道具にも使えるの隙が無い

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:39:41

    >>58

    メロメロの実の力は魅了することだけでハンコックの生来の魅力と合わさったときだけ石化するレベルの魅了になる、って可能性もあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています