バカゲー兼バグゲーのダンガンロンパにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:02:39

    動機ビデオにミジンコになった両親と妹が映る

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:16:39

    摩訶摩訶?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:20:34

    弐大がトムとジェリーみたいな綺麗な人型の落下跡を残して死んでいた為即座に墜落死と判明するくだりがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:27:03

    お仕置きがただのギャグで次の章には黒も白も復活してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:21

    すごい悲惨にお仕置きされて死んだキャラが当然次の章にも出てくる
    クリアまでに計五回死ぬキャラがいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:31:30

    章が終わるごとに各章クロが「ひえーっ!もうコ口シアイ学園生活は懲り懲りだよーっ!」って言いながらタライを落とされて終了
    尚被害者もフラグ管理ガバガバのせいで本筋には関わらないが普通に通信簿を埋められる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:32:42

    星がピラニアに食われてからキーボで水槽を割った後に骸骨の星が普通にキーボを慰めている

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:37:35

    死体発見時のムービーが全て葉隠のものに変わるバグがあった
    2から仕様になり、オンにしていると裁判中何処からともなく「葉隠くんは何回死ぬんだろうね!」と言う苗木のコメントが聞こえて来る

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:40:16

    処刑時のbgmがこち亀のbgm

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:09:48

    学級裁判の時に主人公のアンテナがバグりまくって四方八方に伸び縮みしたり、ノンストップ議論の際に雑音と一緒に論破の邪魔をする

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:12:13

    日向くんが山田くんだなんて…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:52:14

    死体が発見される度に葉隠ルーレットが発動して20%の確率でクロ発覚即おしおきルートに突入するが確率が100%になるバグが頻繁に起きる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:28:11

    初登場から何かと執拗に
    塩を投げられる真宮寺

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:24:04

    セーブ&ロードで死んだはずの黒や被害者が生き返る
    自由時間でもいないはずなのに通信簿が埋められる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:15:35

    死因やトリックが毎回大胆かつ意味不明
    クライマックス推理でようやく納得できるレベルだがそれすらもバグで同じコマばかりになったり前後の章のコマが使われたり等めちゃくちゃで意味がわからない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:43

    死んだ姉さんの友達にするために理想の女性を殺してる殺人鬼が自分の開いた降霊術中に歌いながら堂々と床板を踏み抜いて殺人をする

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:32:40

    未解放のシャッターに執拗にぶつかることで未解放のエリアに侵入可能だが捜査パート中に行うと次パートの死体を発見し進行不能になることがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:38:59

    アイテム増殖バグを応用してパンツや遺品を増やして、それが最大数に達するまでのRTA動画が投稿されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:40:30

    >>7そして学級裁判が終わった後はガイコツとして同じ人外であるキーボと仲良く暮らす

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:28

    主人公以外のキャラが全員無印だと葉隠、2だと狛枝、V3だと真宮寺になるバグがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:25:42

    特定コマンドを入力するとキャラを全裸にしたりできる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:06:46

    バカゲーだし死んだやつが次の章でも平然と出てくるんやろな
    もちろん誰も突っ込まない。何故ならこの世界における常識だから

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:37:20

    問題を起こすごとに王馬が百田によってプレス機で潰されるというのがお約束になっている

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:58:11

    >>23

    こういうノリでプレスされてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:54:51

    >>22

    むしろ時々増えてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:03:50

    なんてこった!○○が殺されちゃった!
    この人でなし!
    モノクマ「ボクは人じゃないからね〜」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:32:14

    学級裁判が大喜利大会

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:43:58

    「ペンキぶちまけて気絶しただけだよ。人の血があんなカラフルなわけないじゃん」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:57:48

    鉄串の判定が残り続けてテーブルの下に体を突っ込んだ全員が刺される

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:56:30

    陣内がプレイする

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:20:32

    特定ルートに入ると無実のキャラを無理やりクロに仕立て上げることができる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:33:25

    >>31これは本編でもやってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:41

    テキストが存在しません。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:54

    2章を特定手順(バグでもなんでもなく、コトダマ獲得の順番とかそういう誤差の範囲で変動するもの)で進めると最終的に石丸がこんな感じになるのでバグなのか発狂してるだけなのかの区別がつかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:26:57

    死体を丁度3人が発見した時にのみアナウンスのフラグが立つので死体を同時に4人以上で発見するとと永遠に死体発見アナウンスが発生しなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:28:30

    普通に出口が見つかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:31:57

    バグで死体は消えてないせいで原材料不明の謎のバターが出来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:24:41

    全員分のおしおきが収録されているせいで、その章に全く関係ないor被害者のおしおきムービーが流れ、終わった頃にさっきのおしおきで死んだはずのキャラがおしおきのおぞましさに慄いている

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:58:19

    壁抜けを利用したトリックがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:56

    この状態のまま東条だけフリーズして星が詰む

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:06:25

    ボイスも何もかもが入れ替わっていて、5章の七海から死んだはずの弐大の「クソじゃあ〜!」が出てきて台無しになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:26:58

    >>38

    被害者がオシオキされてその凄惨さに被害者が戦いてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:26:09

    死んだやつがモノクマ劇場に参加するようになって徐々にやりたい放題な楽屋パートと化していく

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:03

    無限に砲丸が落ち続けるバグが発生し、一章で天海の死体を調べようと近づくと頭上から砲丸が落ちてきて死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:12:15

    >>44

    アカン(確信)赤松の冤罪が冤罪じゃなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:15:10

    バグで絶望のデスロードが簡単にクリアできる上、そのまま正式なEDまでいける

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:10

    >>46

    え、フラグ管理ミスってエレクトハンマーが最初から配備済みだって!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:44

    海賊版をプレイしようとするとで昆虫でなごもう会の映像(スキップ不可)が数時間流れ続ける
    たまにフラグ管理を間違えて正規品でも流れることがある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:09:08

    猫ふんじゃったのシーンの途中で首輪の判定が首をすり抜けて生き残ると思ったら鍵盤の判定も消えてそのまま落下死する
    たまに床の判定も消えて傍観者側も落下死する

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:03:30

    海賊版対策として仕込まれていたスーダン2章冒頭の狛枝謎理論スピーチが無限にループする仕様が正規品でも作動してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:05:05

    円卓に座ってるのに顔が全部こっち向き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています