ポケスペのゴールドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:58:33

    たぶん、歴代の図鑑の所有者の中でもバトルの腕だけなら劣っているけど、ビリアード戦法とかの型破りなやり方で、純粋なバトルセンスよりも、主人公補正で戦っている節がある。

    控えに言って・・・大好き!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:59:17

    誰にでも負け得るが誰にでも勝て得るジョーカー枠

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:59:45

    孵す者だしバトルのセンスはそりゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:00:37

    クリス
    そういやその格好
    似合っ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:02:29

    クリスなんだが…ありゃどう見てもゴールドに気があるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:05:56

    なんというかジョセフだと思う
    なんでそう思ったのかは分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:07:20

    ホウエン勢に先輩面してんの好き
    まあ立派に先輩やってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:08:56

    コトネコスのクリスタルちゃんはうわキツ感ありつつかわいくて最高だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:10:55

    ルビーと相性が悪いという風潮。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:04

    9賞のゴールドは先輩達によく学んでいる描写が多数ある。

    ポケスロン攻略での機転・レッド
    わざわざ指示しなくてもポケモン達が動く・グリーン
    トゲピーとエイパムの進化方法を知っている・ブルー

    さらに、ワタルのカイリューを倒すことでイエローの要素もある。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:26:24

    >>10

    この解釈は初めて見た。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:03:26

    >>7

    今一歩踏み出せないエメラルドに発破かけたり、ルビー達に奥義修得の時間稼ぎしたりと大活躍だったよね


    超劣勢だったからコイツの参戦めっちゃ痺れたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:08:09

    >>6

    そういやどっちも宿敵が長期シリーズ史上最強の敵ですね

    片や究極生物、片やときのほうこうを無効化するウリムー使い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:12:53

    >>6

    かなり分かる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:16:05

    ゴールド好きだったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:23:42

    一番強いの誰や

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:24:21

    >>16

    ヤナギ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:27:48

    柳ってそんな強いのか
    サカキとかも相手にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:33:03

    >>18

    ヤナギが最強、そのすぐ下にサカキとワタルが横に並んでて、それにアカギ、ガイルが続いててイエローが未だ未知数

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:47:31

    バトルの腕前に関してはレッドとシロガネ山で修行して先輩として再登場した時にはちゃんと強くなってるんだよね。え、元々の才能?うn

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:50:02

    >>6

    というかポケスペのバトル自体がジョジョっぽいとこあるからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:01:49

    >>18

    ヤナギはモールス信号のリモートバトルで、(病み上がりの)レッド(13才)·グリーン(13才)·ブルー(13才)·イエロー(11才)·シルバー(10才)·クリス(10才)·3犬相手に互角以上に戦える実力で、ホウオウをデリバードで倒し、ディアルガにウリムー一体で優勢取れる

    ただ図鑑所有者達もヤナギに負けた頃より遥かに強くなってるし、サカキもシルバーが育てたリングマでギラティナ圧倒できる程に成長してるからヤナギが飛び抜けて最強だったのは過去の話

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:03:18

    ヤナギでも捕獲はできないんじゃね?って伝説ポケモンはそこそこ出てきたけど未だにトレーナーとしての腕でヤナギを超えるトレーナーは出てきてないという

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:04:35

    そんなヤナギに唯一の黒星をつけたゴールドさん、パネェッス

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:25:43

    もしポケスペ第16章がダイパリメイクとレジェンズの同時進行だったら出てくるかもしれない男

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:42

    >>20

    図鑑所有者内だとトップ5には入るぐらいには強くなってるんじゃないかな

    多分レッド>グリーン>イエロー>シルバー>ゴールドの順

    ルビーにはいつか抜かれるかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:32

    >>26

    イエローは緊急時の力だからなぁ。


    ゴールドは素質って意味では、ブラック、ラクツ、エックスに負ける。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:48:47

    >>6

    お調子者だがいざと言うときはマジになる

    ダチへの想いがアツい漢

    パワーというよりは奇策秘策なトリッキーなバトルスタイル


    ジョセフと重なる要素やっぱあるよね

    自分の場合ジョジョでもジョセフが一番好きなんだけどゴールドがポケスペで一番好きだな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:44:00

    孵す者ゴールド

    小学生ワイ「そういやトゲピー返してたしなぁ、でもヤンキーキャラが孵す者って笑」

    「そっか、金銀の新要素である孵化を主人公の能力に当てたんやな」

    「孵化!!!!1番の当たりやんけ!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:33:39

    >>29

    ただし【やんちゃ】固定

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:34:57

    >>2

    これ城之内だな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:35:48

    地力で劣る部分を発想と工夫で補う戦い方すき

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:38:18

    >>30

    性格補正なんて目じゃないくらい孵化時のステ高いからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:38:41

    伝説のポケモンが天災レベルの強さを持つこの漫画でデリバードでホウオウを捕まえてるヤナギはどう考えてもおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:41:35

    ゴールドが一番好きな主人公だったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:42:06

    キメるところはキメる男

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:42:51

    >>30

    そのかわり絶対理想個体で出るから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:44:11

    >>33

    ただしゴールドが孵したはずのベーは【のんびり】。

    能力が進化している可能性。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:45:08

    多分バトルの素質だけなら図鑑所有者の中で普通に最下位だけど、育った環境と「孵化す者」の称号もあって一番ポケモンへ好かれやすいと思う
    トレーナーよりブリーダーのほうが向いてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:45:46

    シルバーとかみたいに英才教育受けた訳でもなく
    趣味でやってるビリヤードとスケボーであのコントロールや
    板切れで荒れ狂う海を波乗りとかこいつの身体能力が1番おかしい
    なまじ自分の才能が高いからそれに頼って他が疎かになっているのもジョセフと通じるところがある

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:46:00

    ポケモンの卵なんて未知な上に生まれるポケモンが違えど確実に孵す事が出来るの控えめに言ってやばい才能ではある

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:48:23

    >>26

    ポケスペ世界の実力は基本的に年功序列というか手持ちとの付き合いの質、量と潜った修羅場が大きいイメージがあるから普通にゴールドは上の方と思うわ

    ガイルも一蹴してたし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:48:38

    >>39

    一番好かれやすいのは実は弟分のエメラルド。

    幼い頃からポケモンに好かれまくってひねくれた性格になった。

    作中でもラティアス・ラティオスニ・フーパに好かれてる幻ホイホイでもある。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:49:24

    >>38

    ベーってダイヤの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:49:24

    >>20

    究極奥義修得にたっぷり時間かけたのに対し、後輩達は少し時間で、ライバルにいたってはお手本とイメトレで一瞬だったからなあ


    本人も同期達の補欠ってか周囲の評価にコンプレックスあるしね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:52:51

    >>44

    これではそうなってる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:54:11

    >>45

    シルバーは1章ラスボスの息子で2章ラスボスの下につき、3章ラスボスに育てたられた英才教育受けたサラブレッドだから……。そんなシルバーとお互いを認め合ってライバルやってるって凄いよゴールド。

    いやしかしほんとあいつ1人で成り立つ繋がりが多すぎるな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:54:45

    >>45

    そこからのトゲたろうの進化が最高なんじゃないか!


    (トゲたろうはトゲピーの時点でワタルのバンギラスとカイリューを倒した化け物)

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:16

    >>42

    公式戦だと地力の勝負になるから実力が発揮しにくく、野良のケンカだと柔軟な発想で最も実力が発揮しやすいタイプだよね


    ガイル戦で後輩達が劣勢の中、余裕綽々で対処するの本当にカッコいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:50

    ゴールドが孵したポケモンをグリーンに育てさせてトキワのもりでイエローにステータスドーピングさせてレッドがバトル指示

    最強の布陣や

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:18:47

    実はアルセウスの踵落とし食らって生きてる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:12:55

    3章からかなり間が空いての6章での再登場は痺れたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:34:57

    人柄で支持を集めたり、周りを引っ張ったりしてくタイプ、良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:24:47

    >>6

    ヤンキー気味な二代目主人公ってのも共通するな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:04

    >>5

    意識しまくってるよなクリス

    そしてゴールドもマジメだのなんだの言いながらもアルセウスに対してクリス基準で人間に希望持ってくれって言うくらいはクリスのことを尊敬して信頼してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています