<祝アニメ化決定・5巻無料>もののがたりを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:07:54

    語る場所が欲しかったので立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:08

    「面白いけど流行らないな」って残念に思ってたから
    アニメ化と聞いて驚いた アンテナを張り間違えただけで実際は流行ってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:19
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:14:45

    ↑無料公開の閲覧はこちらからどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:15:28

    >>2

    アニメ化はもう無理かなーとあきらめかけてたから素直に嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:20

    >>5

    同じく無理だと思ってたよ・・・作品自体は面白いと思うから、これを機に知名度が上がってくれると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:21:52

    >>6

    内容は本当に面白いけど、やっぱり掲載誌が若干マイナーなのかな……

    アニメ化するくらい人気あると分かって嬉しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:30

    ウルジャンはなー…スクエアとかならもうちょい目につきやすいんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:46

    ジョジョやってる雑誌(買ってはいない)みたいな認識の人が多そうだからなウルジャン
    SQよりずっと長くやってんだけどねー

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:29:35

    >>9

    言っちゃなんだけどスクエアといえばワートリ!化物事変!Thisコミュ!みたいな感じで印象的なのが粒揃いだからなぁ。話題に上がりやすいのはやっぱり大きい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:32:09

    鬼瓦登場にまだ期待してるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:34:39

    >>10

    ジャンプとのつながりを一番感じるのもSQだなぁ

    他のジャンプを冠する雑誌は内容的にジャンプから独立した感じがある


    >>11

    ちょっとどんなキャラなのかは気になるんだよね鬼瓦。しかし今の本編の内容では入り込む余地が……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:41:22

    ド直球にボーイミーツガールをやっている作品だよね
    主人公もヒロインも辛い過去を抱えているんだけど、互いの心の強さに影響されて変わっていくっていう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:54:13

    かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:56:05

    門守大樹という序盤の小物に見せかけた食えないおっさん

    ここまで好きになるキャラだとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:14:32

    アニメ化するとは思って無かったよ。流行る要素は十分にあるしアニメには期待したい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:35:03

    味方側の初見かませっぽい人たちがみんな強いの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:01:51

    物に付喪神が宿るなら当然〇〇(ネタバレ配慮)にも宿るよね、といわんばかりに出てきた塵外師匠。
    これは強い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:00:08

    おすすめスレになっとる……!


    >>15

    出てくるごとにいいキャラになっていくよね門守代表

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:23:44

    週刊連載して欲しいくらい先が読みたい気持ちたと月刊連載だからこその話の密度だよなという気持ちの板挟み

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:32:34

    門守大樹も塵外師範って言ってたから、塵外師範は何歳なんだろうと疑問だったが、そういうことだった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:34:24

    ヒトガタナの方はどうなったんだろ
    途中で雑誌無くなっちゃった気がしたが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:53:43

    高い画力でごまか…じゃないけど画力によるところが大きいのでアニメ化にして魅力伝わるか…?って心配してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:48:32

    雅楽寮が名乗るときの「ががくりょう」と「うたつかさ」の使い分けの理由がわからない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:07

    >>22

    完結してるぞ


    コミック買いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:54

    いつかでいいからヒトガタナもアニメ化しないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:13:28

    面白いけどキャラデザ地味だから大丈夫かなと思っていた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:31:25

    >>20

    素人目にも作画コストが高すぎるから週刊はまず無理じゃないかなぁ


    椿ちゃんの符術とか婚礼調度や挂の戦闘をアニメでやるとどうなるのか早く見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:36:00

    兵馬くんの表情に力入ってるシーンで俺の中の乙女がいつも荒ぶってしまう
    最新刊の回想の憎しみに染まった顔からのそれを乗り越えた力強い笑顔で決着はあまりにも最高すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:06

    >>12

    空亡で討滅されてるし、ギリ可能性があったのは雅楽寮の代わりに助っ人として登場する事だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:21:02

    このスレ見て無料分まで読んできた この漫画安定感が凄いね
    主人公もヒロインも成人済みで驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:43:29

    >>29

    あの決意に満ちた顔はちょっとずるいくらいかっこいいよ……

    兵馬さんは本当にいい主人公している

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:56

    初めて読んだけど主人公の直情径行ムーブのおかげで情報開示がスムーズに進むから話のテンポがいいね。雅楽寮三人衆好き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:23:50

    >>31

    >>33

    今まで全然話題にならなかったから、早速読んでくれる人がいてすごく嬉しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:36

    アニメ1クールだとしたら桜の下の決意表明回くらいまでなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:58

    >>31

    ぼたんがその歳まで人と深くかかわらなかったという意味でもあるのがお辛いというのも巧い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:24:40

    5巻まで無料なのは太っ腹だし英断だと思う。でも気に入った人はできれば6巻まで読んで欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:46:50

    すき焼き回読むと家族や友達とすき焼きたべたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:59

    ウルジャン連載なのに下手な少年漫画より王道少年漫画してる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:48:42

    >>35

    本当に王道という言葉が似合う漫画だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:37:47

    読んでるとやっぱ王道っていいもんだな…という気持ちになる作品
    おつらい展開もたくさんあるんだけど、きっと乗り越えた姿を描いてくれるという信頼が持てるというか
    ジャンルとか作風は違うけどハガレン読んでたときの感覚に近い

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:42:34

    スレあるの見て感動した
    ヒトガタナよりとっつきやすいからアニメ化で増えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:32:00

    >>35

    ワンチャン雅楽寮登場まで行かないかな

    ロックな婆たちの動き回るところが見たいし、OPとかで演奏して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:33:04

    基本的に味方陣営の人達は基本根が善人なのがいいよね
    だから溶け込むスピードが速い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:34:38

    >>43

    俺達が1期を買い支える→2期決定する→雅楽寮ライブ特殊エンディング回


    完璧じゃろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:36:31

    >>44

    ぼたんに速攻絆される京都勢いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:36:50

    中古で買ったの全部売ってきた
    これより書店にて新品を買う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:38:19

    >>47

    最新刊までずっと面白いから一気に揃えていいぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:57

    主人公ヒロインが応援したくなる漫画はいいものだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:13:40

    無料分読んできた
    主人公真っ直ぐで格好いいし恋に免疫ないのかわいいな
    あと絵がめっちゃ綺麗
    続きが近くの本屋に売っていなかったの残念だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:11:55

    >>48

    本誌勢としては、最新刊まで買うなら続きの81,82話まで読むことをお勧めしたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:31:17

    扇すき
    同じ名前同じ街出身なのにどこかの誰かとはえらい違いだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:46

    もののがたり面白いけどあんま語られてなくてこれ読んでるの俺だけなのか?って思ってたからアニメ化は素直に嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:18:25

    袿くん女性だったのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:47:15

    >>54

    外皮剥がしていくとかなり美人さんでびっくりするよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:14:43

    最終戦まで来てなんだが兵馬ってずっとどのくらいの強さの設定だったんだろう。初期は婚礼調度にギャグ的な巻き込まれ多かったが、自分の得物使わないでも京都来る前から岐家で一番強いとかでも納得できる実績はあると思うが。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:59:42

    >>56

    考えてみると意外に難しいな。初期は被弾描写も多いし、奥の手除いたら各支部の代表にも全然及ばない気がする。中盤辺りから京都塞眼での修行で体術・符術共に隙が無くなって、今は名実共に御三家当主クラスはあると思うんだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:36:10

    >>54

    まあ、十二単の付喪神だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:45:22

    >>53

    ウルジャン買ってる人が少ないのとあまりプッシュされてないのと作者のオニグンソウ先生も発信するタイプじゃないのが合わさって話題になりにくい

    アニメ化嬉しい反面アクションのコストヤバそうだからちょいと心配

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:09:48

    アニメの制作会社はどこになるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:50:25

    一巻のここで復讐者の話じゃないんだなって確信させてくれたのが好きだ
    憎しみはしみついてるけど本当の根っこが誰かを守る人だというのがぶれない兵馬さんが好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:58

    >>51

    贅沢言うならコミックス増ページして81話の最高の引きでテンションブチ上げて次巻に続く!してほしかった

    決戦の場所が場所だからこういう展開来てほしいなぁという妄想を完璧な形でお出しされて感動してしまった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:33:10

    >>62

    あの回は最高だった。演出も台詞も全部これ以上ないほど良かった。単行本収録が来年なのが残念でならない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:50:20

    >>63

    早く単行本派の人にも読んでもらいたいよな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:26:00

    普段は真面目でなかなか笑うところを見せない年上の男性に自身のトラウマを話した際に、全部受け止める宣言をされた挙げ句イケメンスマイルを真っ正面から浴びせられた女子大生の気持ちを答えなさい。(配点20点)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:22:28

    続きが待ち切れない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:29

    >>65

    告白シーンとどっち貼るか悩んだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:58:17

    こことかもだけど本当にキャラクターの表情を描くのが上手い作品だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:24

    ロックな奴に出会った時にお使いください

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:33

    アニメ化ってことは声もつくしOPやEDも出るんだよな。楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:14

    >>70

    OPの出来で観るモチベーション変わると思うから気合い入れて作ってほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:58:57

    本編の続きも気になるし、アニメの続報も待ち遠しいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:14:49

    保守あげ
    まずは無料公開分だけでも読んでほしいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:49

    アニメは頼むからアクション上手いところにしてくれ。好きな作品のアクションしょっぱいアニメ化はもうみとうない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:33:47

    >>69

    無料公開を読んで見たけど、雅楽寮がいいキャラしてるなーって思った

    爪弾は俺の中でカッコいい婆さんキャラ上位に入りそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:08:31

    >>75

    いいキャラしてるよな。無料公開分以降でも活躍するよ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:03

    物を憎み人を守る青年と物に救われ人を愛せない少女が出会って互いに影響し合うっていう構図が大変良いと思います

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:21:01

    アニメ化の詳細まだ発表されてないけど時期はいつぐらいになるんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:04

    決まったばっかりなのかある程度進んでるのかもわからないからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:38

    襖の引き手を武器にするのがいいなって思ったし
    付喪神がたくさん出る中、強敵に唐傘をチョイスするのも凄いなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:33:51

    本編がクライマックスとはいえ隔月連載だから、アニメが放映されるころくらいに最終回迎えそうな感じならなお良し

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:47:29

    >>80

    最新刊の唐傘の能力の拡張のところとかもだけど、この物由来ならこういう能力があってもおかしくない、というのが上手いと思う。

    特に好きなのは簪由来で相手を結い上げて拘束する能力。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:28:36

    >>80

    引き手のデザインも各キャラごとに違っててカッコいいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:07:30

    こういう掲示板だとやっぱ無料公開分以降登場の可愛い女の子達の画像とかあった方がスレが盛り上がるんだろうか
    いやでもそういう釣り方で興味を持って欲しくないというかそこもいいけど本当に推したいのはそこじゃないんだという面倒くさいファン心

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:00:29

    >>84

    手に取るきっかけは様々だけど、そういう宣伝から入る人はあんまりいないじゃないかな

    それはそれとして6巻以降に登場するキャラや展開も語りたいんだけど、無料公開から入る人にとってはネタバレになるから触れづらいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:08:39

    >>85

    個別カテゴリ出来てる有名作品じゃなくて布教したい作品スレのときはネタバレにちょっと気を遣うよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:22:16

    コマ枠見たらアナログで描いててビビった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:25:05

    >>87

    ツイッターで去年くらいからデジタル使い始めたからパンツマンのレポ漫画めっちゃ共感すると呟いてたはず

    なので無料公開分あたりは完全アナログ作画だね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:29:52

    如何にもデジタルですって感じの作画なのにパンツマンと同類の珍獣なのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:31:54

    >>89

    カッコいいバトルが描けるパンツマンだ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:40

    ウルジャンは大暮維人先生の古巣だし作画モンスター育成所かなんかめざしてんのか……?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:35:33

    最初からとんでもない画力なのに、巻を追うごとに作画カロリー上がっていそうなのやべぇって思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:43

    ユリちゃんが地を出して「楽しみでがす」とか言い出した時は
    しばらく日常パートでラブコメかなって
    そんな事は無かった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:46:34

    >>93

    月刊連載は話の密度が命だからよ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:06

    ぼたんが現人神墜ちしそうになると兵馬が引き戻すし
    兵馬が復讐者墜ちしそうになるとぼたんが前を向かせる
    なんだこれは…近年まれにみるベストカップルですねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:56

    カワイイ女の子とカッコイイ男の子と派手で読みやすいアクションとメチャクチャ凝った設定にほんのひとつまみの門守大樹がスーッと効く…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:55:57

    現状タイトル回収したところが現人神が雅楽寮にものの語りに付き合う気はないって言ったとこだけなのがなんか不穏だよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:24:15

    >>96

    ひとつまみの隠し味がめっちゃいい仕事しすぎなんだよなぁ…好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:54:09

    >>97

    現人神関連が本題だろうからなにかしらイベントみたいなのはあるだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:47:50

    >>96

    門守大樹とかいう出てくる度に株を上げる男

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:24:14

    >>100

    初登場時点では絶対面倒くさい内ゲバ起こすやろとか思っててごめんなさい。今はめちゃくちゃ好きです

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:50:15

    >>100

    『使えるモンはなんでも使う』おじさんいいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:08

    硯って墨飛ばすだけとか弱くね?

    と思っていたらウォーターカッターみたいなことやっててヒェッてなった

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:10:00

    アニメ化マジか!!!
    全然知らんかった!教えてくれてありがとう!
    めっちゃ楽しみ
    制作会社ガチャ成功することを切に願う

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:41:02

    >>103

    薙がアタッカー

    結がアタッカー寄りのオールラウンダー

    硯と鏡の概念攻撃組

    羽織と匣がサポーターで非常にバランスのいいチームですね

    ついでに合体攻撃もあるという手数の多さも魅力

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:01:31

    >>104

    ジャンプは最近アニメで成功してるから気合いいれてくれると信じたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:31:50

    造兵さんも渋くて好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:58:31

    若い頃の造兵さんと門守代表がオニグンソウ先生のTwitterに投稿されていたけど、門守代表が流し目のイケメンでびっくりした


  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:39

    >>108

    こんなん需要しかないやろ……単行本一冊分くらい供給して……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:09:04

    >>108

    こうしてみると造兵さんの若い頃が隼人にそっくりっていうのは本当だったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:01

    かつて岐家の治める奥羽では付喪神との大規模な衝突があったらしいけどいつ頃の話なんだろうか
    ぼたんの祖父の朧さんや造兵さんも鎮圧に関わった可能性あるのかな
    朧さん周りは物語に関わってきそうな気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:21:30

    >>100

    主人公ヒロインに感情移入しがちだけどこの人の意見が一番一般人に寄り添ってるというね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:02

    好好爺の風に振る舞ってる裏で八十遣とかいう殺意の塊みてぇなクソ技開発してるの怖い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:18:29

    >>113

    大事な家族二人も殺された上に死後も弄ばれてるんだから仕方ないんだ。憎くない訳がないんだ

    だからこそ憎しみを乗り越えた兵馬さんの答えに救われたんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:47

    あんまり話題にあがっていないけど椿ちゃん好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:09

    >>111

    兵馬の父親世代が中心じゃないかな。両親揃って戦死した。兵馬が生まれてすぐに亡くなっているみたいだし。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:43:56

    >>116

    あー、確かにありそう

    でもそれだったら造兵さんが辛すぎるな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:21:00

    >>115

    俺も好きだよ。最初はヤバい天才タイプかと思ったら良い子でびっくりだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:07:55

    塞神とかいう明らか天元様ポジが物語に一切介入しないのもばっさりした判断だよね
    ストーリーの中で重要でないからスルーするのは英断だと思うよ
    まぁもしかしたら概念的な存在なのかもしれないけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:17

    >>115

    武器が変幻自在の形成符っていうのが格好いいよね


    なんだかんだ親父の門守代表と仲良いいのも好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:00

    十三巻の現人神ぼたんと兵馬の絵ものすごくイイ…
    えっちとか通り越してイイ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:58

    >>121

    7巻の何とも言えん表情で「お前が…」って言ってた時から現人神ぼたんは良いなと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:30

    >>3

    1〜5巻無料公開は今日までなのでまだ読んでない方はどうぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:34:14

    引き手は塞ノ神直系だけなのね
    でもそんくらいじゃないとガー不消滅攻撃とかバランス崩れるくらい強力だしいい塩梅

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:49:01

    アクションなしでは成り立たない作品だから私は会社を信じるしかない…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:12

    スレあって嬉しい!ジャンプラで無料嬉しい!!
    アニメ化嬉しい!!!おまえらありがとう!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:42:28

    こんなことを言うと婚礼調度に膾にされそうだけど、ぶっちゃけぼたんが子供の頃人を信じられなくなった事件を見て美しい…って思っちまったよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:28:22

    >>127

    そんな娘が運命的な出会いを経て人を信じられるようになるのが美しいんやろがい!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:15

    鏡、>>127のIPアドレスを照妖鏡で探し出せ!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:15:24

    兄の方が強そうに思ってたけど全ての引手を扱えるという姉の方が塞ノ神の力を操るというあたりで特別な気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:42

    中二の頃にこの漫画と出会わなくて良かった
    知ってたら襖の引き手で絶対遊んでたわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:50:36

    >>128

    狸猛禽爺が思わず「ええ子に育ったなぁ」って言っちゃうくらい健やかに成長して……感服したぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:49:50

    >>107

    インスタント天泣風符術すき

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:16:25

    >>133

    門守代表のぼたんに対する目線が最早親戚のそれなんよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:07:18

    意外と門守代表好きな人多いな……自分だけかと思ってた

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:03:19

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:36

    キャラが皆魅力的だからスピンオフ連載して欲しいくらい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:37

    >>136

    内緒やで、ぶっちゃけカッコいいと思ってんねん門守代表のこと

    冷酷かつ狡猾なようでいて人々を守るっていう強い信念を持っとるからな

    意外とおんで同じ考えの奴

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:25

    >>139

    同じ京都の有力氏族だから顔あわせてそうなのが面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:13

    >>140

    初登場時の門守代表なら仲良くしそうだけど今のあの人だと「気に食わんわ」くらいに思いそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:29:40

    >>138

    上に貼られてた若い頃の造兵さんと門守さんとか、そういうの短編でもいいから読みたいよね


    アニメの円盤特典とかでやってくれんかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:36:14

    最新刊で「常世寄り」についての説明があったけど、他作品で例えるなら特級呪霊みたいな奴らなんだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:04:36

    梅と松もサポーターとして有能で隙がないな門守

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:06:52

    >>119

    信州塞眼とか韋駄天とか深堀できそうな設定は小出しにするけど本筋のストーリーを見失わないのは凄い

    俺が作者ならもう二回くらい内ゲバしてると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:17

    >>140

    何そのクロスオーバーちょっと見たい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:23

    >>145

    週刊連載だとそういう脱線あったかもしれないが月刊はそれやって読者離れるとリカバリききにくいからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:43

    >>147

    いい具合に月刊誌向きだったということか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:42

    唐傘有利で進んでいるところもあるけど、そもそも現人神制御できない以上勝ち筋あるのかって最近の疑問。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:16

    >>149

    関係ねぇ穢してぇが行動原理な唐傘としては制御できなくてもいいんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:05:29

    >>149

    現人神自体が未知数すぎるからどうなるかわからんのよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:48:44

    すごくベタな発想だとは思うんだけどさ
    器であるぼたんの影響で現人神も兵馬さんに恋しちゃってる可能性…あるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:27

    >>152

    あるかないかは分からないけど俺はすごくいい展開だと思う!

    実際兵馬さん相手に反応してるから、他の相手とは違う存在とは認識してそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:46

    ワタシは煙草吸うキャラ好きなのですが…糞ほど偏見だけど黒檀はPeaceすってそうだなって
    思想的に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています