ここだけロボゲーの掲示板 10号機

  • 1火力厨ワイwww23/03/22(水) 13:52:02

    あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁


    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう


    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう


    >>190を踏んだら次スレを建てて右に90度曲がって直進して下さい。

  • 2火力厨ワイwww23/03/22(水) 13:54:36
  • 3ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:55:34

    (タテ乙です)
    とりあえず困ったら旧型を買うと良いぞ。
    大体使える。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:55:57

    このレスは削除されています

  • 5ビギナー廃課金者23/03/22(水) 13:57:36

    立て乙
    は、はは、hahaha、フハハハハハ!
    武器の制作が終わって遂に完成したぞ
    我がリアルマネーの結晶体「Barrage」が!
    早く出撃し闘争心を開放したい!

    熟練勢のカモにならない為にピースモードで

  • 6移動要塞乗り23/03/22(水) 13:59:21

    (立て乙です)

    >>5

    うっわあ

    気をつけてね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:00:24

    立て乙
    なんかちょっとゲームから離れてたんだけど
    なんかいい感じの武装とか増えたー?

  • 8魔法使い23/03/22(水) 14:01:02

    今度生身で戦うイベント「機工武闘伝Fロンタル」が開催されるみたいですけど、パイロットスキルに対人戦闘用の項目ってありましたか?

  • 9移動要塞乗り23/03/22(水) 14:02:07

    >>8

    いじるわけないじゃんあんな項目!

  • 10ボトムズ乗り23/03/22(水) 14:02:36

    >>8

    割とあったな。

    なんなら、武術とか銃火器とかあったし。

    ナイフとかもあったけどさぁ。まさか、本当に使うとは思わなんだ。

  • 11ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:04:44

    >>6

    ありがとうございます。

    先ずはNPC戦ですがビットでゴリゴリ倒せています。

    矢張り数の暴力は偉大!


    因みにこれが俺の機体です

    【機体名】「Barrage」

    【機体特徴】・黒と緑色、大きさ中の人型

    ・平均的な高コスト機

    ・機動力やや高め、防御力やや低め

    【コンセプト】ビット大量展開による数の暴力で圧殺

    【武装】・胞子ビット射出機構

    ・ファンネルミサイル射出機構

    ・ファング射出機構

    ・ピニャータ×2(小型の3点バーストビームライフル)

    ・H属性(熱)の剣

  • 12くるさりんどー23/03/22(水) 14:04:44

    >>8

    ロボット無人機にして擬似1対2とかしようと思ってた時期があってそんときにあらかた取っといたど。

  • 13移動要塞乗り23/03/22(水) 14:05:20

    どの程度生身用の武装揃えてる?
    というか
    どんなアバター使ってる?
    俺は爽やか系イケメン女性(ほぼ男)だ
    武装は拳銃とナイフしか持ってない

  • 14くるさりんどー23/03/22(水) 14:07:22

    >>13

    一応自分用の金棒とクロスボウなら

  • 15ボトムズ乗り23/03/22(水) 14:08:46

    >>13

    アバターは……こんな感じ?

    【耐圧服に身を包んだ人形の画像】

    武装はこれ。

    ・コンバットナイフ

    ・対機体用拳銃

    ・対戦車用小型プラズマグレネード


    これを常時もち。

  • 16火力厨ワイwww23/03/22(水) 14:11:40

    >>13

    基本裸一貫に……やべ、例のバグ爆弾装備しとったわ。

    てか、基本生身なんて使わんから弄っとらんわ!

  • 17運営からのお知らせ23/03/22(水) 14:12:18

    「機工武闘伝Fロンタル」開催直前キャンペーン開催!
    本日よりパイロットスキルを「操縦時用(R)」「非操縦時用(NR)」の2つに分け、それぞれ専用のスキルポイントを使って取得・強化できるようになりました!
    これを記念して、「100非操縦時用スキルポイント(100NRポイント)」を全員にプレゼント!

  • 18移動要塞乗り23/03/22(水) 14:13:12

    >>15

    流石に機甲猟兵はやらないよね…

    >>14

    機体と同じ感じだ…

    >>16

    お巡りさんこの人です

    >>17

    わーいやったー

  • 19五体合体ロボ乗り23/03/22(水) 14:13:33

    皆さん……お久しぶりです……………リアルが忙しくてしばらくできなかった……………………

    >>13

    防衛隊デザインのビジネススーツの男ですね

    武装はビームピストルです

  • 20ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:15:24

    >>13

    自分は軽薄そうな白髪イケメンですね。

    武装は初期のハンドガンのみです


    後質問ですが、

    コアクリスタル一定数獲得時に「人造人間改造手術券」という物を貰えたのですが使った方が良いですかね?

  • 21移動要塞乗り23/03/22(水) 14:16:49

    >>20

    何それ知らない

    ガサゴソ【インベントリを探す音】

    なんかあった…

    使ったほうがいいかもしれない

  • 22くるさりんどー23/03/22(水) 14:18:22

    >>20

    それホムンクルスかフランケンとかそういうのだと思うど。

  • 23ボトムズ乗り23/03/22(水) 14:18:28

    >>18

    チームメンバーと交代でやったりするな。

    サイドカー付きバイクに対機体ライフルと沢山の弾を詰めて走るんよ。

    気持ち良いし、爽快感あるぞ。

    スリルもある。


    >>20

    改造人間ねぇ……使わずじまいだったなぁ。

    どう言う効果かは聞いたけど、忘れちゃって。

  • 24火力厨ワイwww23/03/22(水) 14:21:43

    >>20

    文字通り人体改造やで。パイロット本人のステータスを上げれる……ねんけど、パイロットのをあげたところで意味なんかないからほっとかれてたやつやな

  • 25魔法使い23/03/22(水) 14:21:46

    >>13

    魔法使いのローブを纏った銀髪

    武器はエーテルソード

    >>20

    何ですかそれ?ホムンクスルなら興味ありますが…

  • 26五体合体ロボ乗り23/03/22(水) 14:23:08

    >>20

    それあれじゃね?たしか某ロボットシミュレーションでいうところの生身ユニットってやつ

    それの戦闘能力強化みたいなやつじゃねえの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:27:32

    >>7

    いっぱい増えたけど、具体的に何時頃離れたん?

  • 28ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:28:34

    >>21>>22>>23>>25

    ネットで調べてみましたが

    1回限りで使用者の身体能力と操縦能力が上がる代わりに

    確率によって幾つかの永続デバフを負う(0かもしれないし10かもしれない)運ゲーアイテムらしいです。


    、、、決めました自分はやります

    自分は確率になんて負けない!


    >>24>>26

    別versionでそういうタイプの改造券もあるみたいですね。

    (設定考えて下さった方々すみません)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:29:42

    >>28

    あー、ランダムのは「人造人間」改造手術。パイロットの強化は「強化人間」改造手術だから別物やコレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:30:02

    >>27

    異世界とかが来出した頃だし

    結構前かもしれん


    以前はチェーンソーを振り回しておったが

    最近忙しくてな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:31:38

    >>30

    異世界初登場前かぁ、それは異世界DLCとかじゃなくてマジで魔法系が出てくるより前?相当昔やな、コアクリスタル武器とか今の半分くらいしか無いな

  • 32ボトムズ乗り23/03/22(水) 14:31:40

    >>28

    あっ、人造人間か。

    改造人間はまた違うやつだわ。すまん。

    改造人間は……まぁ、アレだ。ショッ○ー的なあんなのだわ。

  • 33海底から低みの見物23/03/22(水) 14:33:31

    >>13

    自分のアバターは白髪のお爺さんですね。当然戦える筈もありません……今回のイベントはパスですね。尤もイベントに参加した経験は一度たりともありませんが……

  • 34移動要塞乗り23/03/22(水) 14:34:37

    >>28

    俺もやってみようかな

    上がり幅dice1d100=73 (73) 高いほど良い

    デバフdice1d10=8 (8) 低いほど良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:34:38

    >>31

    そっかぁ…

    一から手探りで色々やった方が早そうな感じか…


    まあなんかあったら相談に来るわ

  • 36移動要塞乗り23/03/22(水) 14:36:53

    >>34

    だいぶ上がって

    だいぶデバフがついたな…

    これ失敗じゃね?

  • 37くるさりんどー23/03/22(水) 14:36:58

    おでもやるど最もおではアバターが鬼だどもな!

    dice1d100=1 (1)

    dice1d10=4 (4)

  • 38移動要塞乗り23/03/22(水) 14:38:16

    (これ1d11で-1したほうがよかったか?)

  • 39くるさりんどー23/03/22(水) 14:41:58

    (結果を無かったことにしてぇ!)

  • 40ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:42:03

    では、さよなら皆さん

    改造後にまた会いましょう

    【ダイジョーブそうな博士に押されて施設に入っていった】

    >>34>>37

    チョット待て!下振れしたら、、、

    博士「科学ノ進歩、発展ニ犠牲ハツキモノデース」

    ギャアあああ!!

    【テンションが元に戻って慌てて止めようとしても遅かった】

    上がり幅dice1d100=89 (89)

    デバフdice1d10=3 (3)


    >>38

    (個人の自由で大丈夫です。降った後にデバフマイナス1したりなど)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:43:16

    そういえば今日初めて知ったんだけどさ

    コスト差補正で付与される強化とかの内容って変えれるの……?スキルツリー画面になんか変なシンボルあるなーと思ったら、コスト差補正での強化や条件の変更画面が出て来た……
    単純な強化とかマップ選択の優先権以外にも相手の機体詳細の閲覧権限、準備時間(コストの差によって伸びる)、支援要請のCT短縮とか色々あるのね……

  • 42ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:45:25

    >>39

    (移動要塞乗りさんの提案のお陰で訂正版作成ありですよー)

  • 43くるさりんどー23/03/22(水) 14:47:54

    >>42

    >>38

    (よかった、ありがとうございます)

  • 44ビギナー廃課金者23/03/22(水) 14:52:08

    >>40

    フハハハハハ!

    私は絶大なパゥワァを手に入れたのだ!

    【-1のためデバフ2で上がり幅89の大成功を掴んだ】

    これなら「機工武闘伝Fロンタル」でTOPランキング入りも夢ではない!(自惚れ)

  • 45移動要塞乗り23/03/22(水) 14:52:39

    >>42

    (ありがとうございます)

    dice1d100=34 (34)

    dice1d11=2 (2) -1

  • 46移動要塞乗り23/03/22(水) 14:54:55

    >>45

    しっぶ!

    デバフはなんだ?

    [生身の時の移動速度が少し下がった]

    めんどくさい…

  • 47狙撃屋さん23/03/22(水) 14:55:29

    黒歴史ノート【支援要請実装・炎の七日間】

    『ストーリーで活躍するNPC達が、フィールドで、PvPで君を支援!』

    そんなキャッチコピーで実装された、支援要請兵装は、重量の少ない手頃なコストの通信機で、無敵設定のNPCが支援爆撃や砲撃、射撃などで指定した場所や敵を攻撃してくれるという強力な新カテゴリの武器であった。

    当初、この武器は火力の足りていない小型~中型機の救世主として、大型機の装甲を突破できる火力を機動力を犠牲にせずに積める手頃な武装として期待されていた。事実、当初は機動タイプ同士の戦闘では、支援から攻撃が開始される『間』が原因で、支援が来る前に仕留めれば問題ないとされていたのである。

    しかし、バトルロイヤルの環境では違った。
    敵の多い戦場では、広範囲を焼き尽くせる支援砲撃は、いわゆる『整地』に有効であり、誰もが戦場に持ち込むことになる。
    当時の支援要請はウェイトタイム制だったため絶え間ない支援砲撃がステージを襲い、回避が困難な大型機にはなす術がなかった。

    この状況を変えたのは、『支援特化シェルター』と言われる大型機であった。
    本体は防御だけを考えて、大量の支援要請兵装を積んだその機体は、休みなく支援要請を続けて、ステージ全体を逃げ場のない爆発で覆いながら自分はひたすら爆撃に耐え続ける。小型機も中型機もあっという間に戦場から姿を消した。

    当時の最上級ランクマッチの動画『シェルター対爆試験』は、ずらっと並ぶシェルター状のロボットが、時間いっぱい爆発の中で微動だにしないというあまりにもシュールなものであり、この動画がバズって各種メディアで報じられた結果、わずか実装七日後にして支援要請は大幅なナーフを強いられたのだった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:01:35

    >>47

    ああ、懐かしいなぁ……飛び交う爆撃機が懐かしい。一回CT周りがナーフされて、オリテノフォビアが活躍したのはその頃だっけ。CTナーフされて連発出来なくなってもまだ強いってんでその後のナーフで警告表示が追加されたって言う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:01:53

    このレスは削除されています

  • 50移動要塞乗り23/03/22(水) 15:02:35

    >>47

    なっつ!

    当時はまだ今ほど固くなくて

    すぐ沈んでたな…

    そもそもそんなに上に行かなかったけど

  • 514123/03/22(水) 15:06:53

    へーい、低コスト機使いの皆さん集合〜。
    コスト差補正の設定って他の人は何に設定してるん?自分今日気付いたからずっとデフォルトのまんまだったわ……この補正オススメとかあるんかね?

  • 52ボトムズ乗り23/03/22(水) 15:10:12

    >>47

    あれはもう、地獄の黙示録か炎の七日間だったね。

    何度も焼き払われて石器時代に戻っただろうか。


    >>51

    ランダムに設定してたかなぁ。

    補正とかはあんまり弄らないから分からんけども。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:12:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:19:06

    今回のイベント、実質パワードスーツのアルテミスで参戦出来たりしねえかなぁ……多分アルテミス塗れになりそうだけど

  • 55くるさりんどー23/03/22(水) 15:40:46

    >>54

    何となくナーフされる予感がするど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:44:19

    >>55

    まあ実際は参戦できないと思うんすけどね、アルテミスって超小型なだけで分類はロボだし……しかも高コストの。

  • 57くるさりんどー23/03/22(水) 15:54:23

    生身ならガス弾とか…倫理的にダメだとこれ。

  • 58ビギナー廃課金者23/03/22(水) 15:58:04

    100NRポイントどう振るべきか、、、
    特化型か安定型か
    更に装備も考えないと

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:08:37

    正直今回のイベント例年以上に好き嫌い分かれそうだよなぁ……別にFPSやりにこのゲームやってる訳じゃ無いし。
    取り敢えず今回のイベントの参加予定無い人は初心者の頃のやらかしを挙げてけ。俺は初心者の頃武器を大量に積めば最強だと思って使いもしない武器を装備しまくってました。

  • 60海底から低みの見物23/03/22(水) 16:16:02

    >>59

    浅瀬にも敵がいるとは思わず、何も装備せずに飛び込みした僕の話でよければ……着水した瞬間鮫に食い殺されたのは今となっては笑い話ですね

  • 61ボトムズ乗り23/03/22(水) 16:23:02

    >>59

    初心者時代、自分のコテハンが元ネタのアニメに憧れて、特殊拳銃でトドメを刺そうとしたら。

    機体の燃料が引火して大爆発したって事なら。

    やるなら、ちゃんと距離置こうな。

  • 62ボトムズ乗り23/03/22(水) 18:28:19

    そう言えば。
    なんか、レイドボス……攻城戦の方が正しいかな。
    そんなのがあるってさ。
    詳細は分かんねえけど。なんか、旗を占領する感じのシステムらしいよ。
    敵とかも強いし量もあるらしいから、複数人全体なんだろうね。
    詳細な情報はまったく言われてないけどね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 64移動要塞乗り23/03/22(水) 18:30:39

    >>62

    何それ面白そう

    さっさと二号機完成させよう

    名前何がいいと思う?

    (途中送信しちゃったぜ!)

  • 65ボトムズ乗り23/03/22(水) 18:33:57

    >>64

    あー……アトラス、ナルムクツェ、ギガス?

    あんまり、思い付かんな。たまには新しい機体に名前つけようかな。

  • 66海底から低みの見物23/03/22(水) 18:38:58

    >>64

    子機を格納しているんですよね……ビーハイヴ(蜂の巣)なんてどうです?

  • 67移動要塞乗り23/03/22(水) 18:46:42

    >>66

    採用!

    二号機はビーハイブになりました

    今持ってる素材と金でどれだけ作れるかな?

    dice1d300=79 (79) %

  • 68移動要塞乗り23/03/22(水) 18:47:20

    >>67

    やっぱかなりかかるな

    少しづつ作ってこうかな

  • 69ボトムズ乗り23/03/22(水) 19:01:32

    さて、色々このポンコツに詰め込むかな。
    【束花に許容範囲内まで武装などを積み始める】

  • 70性能とロマン23/03/22(水) 19:13:31

    試しに防御面を犠牲にして機動力を上げた構成にしてみたぜ!そらいくぞ!


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション

    フィールド:dice1d15=4 (4)

    順位:dice3d100=71 22 1 (94)

  • 71くるさりんどー23/03/22(水) 19:17:01

    おでの機体にまた敵の殻をほっつけてついでにプレイヤー用装備も作ろうと思うんだども
    どんなやつの殻にしようか悩むど、どなたかこいつ硬ぇ!
    てなったエネミーを募集するど

  • 72性能とロマン23/03/22(水) 19:23:04

    >>70

    や…やったー!運よく上位いけたー!

    視界が悪い場所で早く動いたから気付かれにくかったんだな…当たらなければなんとやらって本当かもしれない…

    ま、今回だけってことかもしれんから油断禁物だな

    >>71

    この前ソウジュクっていう足の生えた卵みたいなやつにマシンガンの弾はじかれたんだ

    こっちの武器が貧弱だったからかもしれんが…参考になる?

  • 73火力厨ワイwww23/03/22(水) 19:25:12

    >>71

    あの……アイツや、『甲冑具足武士』っちゅーダンゴムシの殻部分が甲冑ぽくなっとるやつ。ワイのイカヅチでも十数発かかったわ

  • 74移動要塞乗り23/03/22(水) 19:26:31

    >>71

    蔓橋型機動城塞

    今の俺のやつでも30分はかかる

  • 75ボトムズ乗り23/03/22(水) 19:27:40

    >>70

    おめっとさん!

    密林と機動性は相性悪いイメージあったけど、乗りこなしたんだな!

    すげえや!


    >>71

    廃工場付近の沼地に亀が居たんだけどさ。

    あいつ、弾を角度と硬さで弾く感じだったな。

    かなり大きかったな。子供でも戦車くらいの大きさだったな。

  • 76くるさりんどー23/03/22(水) 19:37:49

    みんなありがとだと!全部エネミーから剥ぎ取って丁重にはぎ取り跡を埋めてくるど!
    また聞くだどもエネミーの柔らかいもの知らないど?

  • 77くるさりんどー23/03/22(水) 19:39:59

    >>76

    個人的には台所のスポンジ的でエネミーだと異世界のジャンピングスポンジ的なのを探してるど

  • 78性能とロマン23/03/22(水) 19:50:47

    >>75

    ありがとうございます!たまたま相手よりも機動力が上だったのもあったみたいです

    まだまだ精進しないと

    >>77

    やわらかい生体系エネミー…どっかのエリアで出てくるらしい宇宙羊ドリョーンってのはそのくくりに入るんだろうか…

  • 79ボトムズ乗り23/03/22(水) 19:52:35

    >>76

    柔らかいと言うより滑らかなんだけど。

    盗賊の乗ってた機体ごと飲み込む巨大アメーバが居たなって。

  • 80くるさりんどー23/03/22(水) 20:24:17

    >>79

    なんだそれ怖いど太刀打ちできる気がしないど

  • 81ボトムズ乗り23/03/22(水) 20:28:33

    >>80

    軍用機体をペロリって。すげえよ。

    まるで身体全体が胃液で胃袋な感じでさ。

    アレ吹っかけたら大体の機体はダメになるね。

    今度、捕まえよっかな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:54

    このレスは削除されています

  • 83自作希望23/03/22(水) 20:52:09

    立て乙だ


    >>13

    ロボアニメのデザイナーがデザインしたアバターのシリーズがあったろう

    気に入ったのがあったから私はそれを購入したよ

    見た目はシンプルな美形だな


    >>70

    おめでとう!


    >>75

    へえ、転がせたら面白そうだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:01:40

    長らく別ゲーしてましたが久々にプレイしとうございます

    機体は高機動タイプ、プレイ方針はグレネードばら蒔いて面で押していく所存。では参る


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション

    フィールド:dice3d15=2 7 9 (18)

    順位:dice3d100=89 5 59 (153)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:07:51

    >>84

    一戦目三戦目ともに爆音で場所割れして狙撃されて敗北

    二戦目はいいところまで行けたから良かった

    ボンバーマン戦法はまだ行けそうかな?

  • 86山荒し23/03/22(水) 21:46:27

    植物植えて収穫して売るだけで凄い儲かるわ!(丁寧に育てられた資材達)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 88魔法使い23/03/22(水) 22:55:15

    今から「機工武闘伝Fロンタル」が開催されるみたいです!

    ユニットさえ使わなければ武器の使用は自由!

    異世界の力で俺TUEEEE!…できるかな?


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション


    フィールド:dice1d15=11 (11)


    順位:dice1d100=18 (18)

  • 89くるさりんどー23/03/23(木) 07:09:38

    市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション

    やってやるどぉ!

    フィールド:dice1d15=8 (8)


    順位:dice1d100=15 (15)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:15:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:16:05

    >>89

    やっぱり持つべきは一撃必殺と関節技だど!

  • 92ビギナー廃課金者23/03/23(木) 08:16:16

    イベント対策装備が完成してないので初期装備だが、、、

    どういう感じなのか知るためにまず1戦


    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション

    フィールド:dice1d15=12 (12)

    順位:dice1d100=37 (37)

  • 93ビギナー廃課金者23/03/23(木) 08:22:53

    >>92

    人造人間改造したお陰で生身でもまあまあ生き残れる。

    最後は溶鉱炉に叩き落とされたので親指立てて沈みました

  • 94海底から低みの見物23/03/23(木) 08:33:38

    今朝の戦果になります。場所は海上プラットフォームの北側です

    エネミーの撃破数は

    dice1d60=17 (17)

    素材は

    dice1d10=10 (10)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:36:48

    【フリーマッチのゲーム内中継映像】
    【フィールドは地下洞窟、狭い空間の中一つの機影が飛び回っている。】
    【全高30m程、重量級のフライトユニット持ち機体の『ガルーダ』……をベースにした改造機だろうか。重装甲に加えて、機体本体を覆うように装備されたフライトユニットに無数の武装が組み込まれているのが見える。】
    【洞窟内を飛び回っていたガルーダが唐突に後方へと飛び跳ねる。直後、大爆発。地下洞窟内に仕組まれていた地雷が作動し、無数のベアリングが飛び散りながら岩を砕いて行く。】
    【良く見ると既に何度かトラップを喰らっているのか、ガルーダの装甲に細かい傷が大量に出来ている。相手は低コスト機の何かだろうか。】
    【痺れを切らしたのか、ガルーダが武装を展開する。腕部と肩部、腰部にビーム砲を合計6門、それに加えて無数の特攻ビット。それらが洞窟内で全方位目掛けて放たれた】
    【鍾乳石や岩をビームが焼き切り、無数の特攻ビットが四方八方へ飛び散る。それらに反応した地雷が連鎖し爆発を発生させる。洞窟内部に濃い煙が充満し、視界が大きく制限される。】
    【視界が潰れ、奇襲に備えてガルーダが備える。6門の大型ビーム砲に手持ちのビームマグナム。残った特攻ビットが多数。】

    【土煙を切り裂き、弾丸が飛来する。削れたガルーダの装甲が貫通され、火を吹くがそれとほぼ同時にビームが撃ち返され、爆発を起こす。】
    【そしてその直後、また別の方向から弾丸が飛来し、着弾する。スラスターの一部を破壊され、ガルーダの体勢が蹌踉めく。特攻ビットを飛ばして再び弾丸の射出位置を吹き飛ばすも、ゲームはまだ終わらない。】
    【また別の方向。撃ち返す。また別の。また別の。また別の。ビーム砲が破壊されて、フライトユニットが機能停止し、ビットのコンテナも破壊される。】

    【高コスト機と低コスト機。正面から殴り合えば高コスト機の圧勝になるだろう。しかし、低コスト機はそれを許さない。有利な補正で、有利な盤面で、有利な情報を手にし、有利な陣形、戦術で徹底的に相手を封殺する。】

    【16機目の狙撃ターレットが破壊された頃には、既にガルーダは武装の過半数を失い機動力も残って居なかった。】

    【土煙の中、大口径のスナイパーライフルを構えた低コスト機、束花がガルーダの胴体に狙いを定め】

    【最後の銃声と共に、試合が終わった。】

  • 96海底から低みの見物23/03/23(木) 08:40:52

    >>94

    インベントリが埋まったので早めに切り上げました。さて、内訳は……

    dice10d5=3 5 5 4 5 1 4 4 2 2 (35)

    1=ノーマル、2=アンコモン、3=レア、4=スーパーレア、5=ミラクルレア

    dice10d6=6 2 3 3 2 6 3 5 3 3 (36)

    1=合金系、2=オイル系、3=動力パーツ、4=武器パーツ、5=装甲系パーツ、6=その他

    dice10d3=1 2 1 2 1 3 1 1 3 1 (16)

    1=使える、2=今は使えない、3=特殊機体用

    >>95

    多分ボトムス乗りさんですよね、凄い……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:02:54

    地味だけどさぁ、店売りのドロイドで強いのって何があるん?昨日移動要塞の人がなんかドロイドでアレコレ言ってたから気になって

  • 98狙撃屋さん23/03/23(木) 09:45:42

    >>95

    部位破壊はロマンですね~…… あのターレットのプログラム、ちょっと弄ってるのかな~……?

    けっこうイヤらしい狙いしてます~……

    中コストぐらいまで絞って持ち込んだ設置オブジェクトを、コスト差ボーナスを開始時間+に振って設置したっぽい~……?


    んむむ~……勉強になります~……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:48:25

    >>98

    にしては地雷も含めて数が多い気がするし……本体は低コストだけど支援要請(物資)でターレットとか地雷とかは後から持って来た、とか?アレ空爆とかとは違って地下でも要請できたよね確か。

  • 100狙撃屋さん23/03/23(木) 09:58:42

    >>99

    うちのこは本体低コストで~ コンテナごと本体にマウントして、すぐに切り離して使用してます~……

    だからてっきりそっちの方かと~……

    んむむ、支援要請で持ち込む方式も面白そうですね~……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:02:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:02:35

    >>100

    低コスト〜中低コスト域に関してはなぁ、同じトラップ戦法だけでも凄い多彩だからなぁ。対策が無理ゲー過ぎて高コスト使いとしては極力相手したく無いっす。

    低コスト高コスト対面は低コストガン有利なのが、まあゲームバランス的に妥当ではあるんだけど……たまーに現れる低コストの使い方をイマイチ分かってない低コスト初心者の人とかは好きだよ♡

  • 103ボトムズ乗り23/03/23(木) 10:02:47

    >>97

    とりあえず困ったら、土木工事用を買うと良いぞ。

    軍用みたいに敵を見つけたら突貫することも無いし、物を運ばせたり、塹壕掘るのならコイツが得意だからね。

    武器も使えるし。ただ、ちょっと頭がな。


    >>99

    アレは確か……小型地雷をばら撒く装置を持てる限り持ってったな。

    ついでに警備用タレットを数個ほど。

    戦闘用じゃなくて、拠点用だったからそんなにコストは掛からんかった。

    ただ武装はスナイパーとスモークだけになっちまったが。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:04:24

    >>101

    >>103

    はえー……基本ドローンで済ませてたけど、ドロイドにも手出して見ようかな?

  • 105移動要塞乗り23/03/23(木) 10:06:17

    >>104

    やめといたほうがいいぞ

    手軽に手を出したら悲しいことになる

    【ドロイド工場建設中】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:06:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:07:11

    >>105

    いやいや、店売りのを買うだけだから……工場でセルフで大量生産とかまではしないから。

  • 108ボトムズ乗り23/03/23(木) 10:07:32

    >>104

    ただし、サーバーは必ず置きなよ。

    そうしないと、ドロイドの初期設定を一々やる羽目になる。

    イニシャルコストは絶対にケチるな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:13:11

    地味だけどさ、ガルーダって良い機体だよね……いや性能は全く地味じゃ無いんだが。重装甲重火力高機動と強い要素だけ詰め込みましたみたいな機体、中コスト機相手で自由に飛べる海上プラットフォームとか荒野基地とかの障害物が無い、少ないマップだと無双ゲーが始まる。

    フライトユニット持ちとしては重装甲ってだけでめちゃくちゃ硬いって程では無いんだけど、それでもミサイルの数初程度なら割と耐えれる耐久が偉い。ついでにミサイル撃たれても余裕で回避したり振り切れたり出来る機動力も偉い。高出力でビーム砲ブン回せるのも偉い。狭い場所だと性能ガタ落ちするってデメリットはあるけど……

  • 110狙撃屋さん23/03/23(木) 10:17:56

    >>109

    ゲームスピード速いのが好きな人のご用達ですね~……

    操縦の難易度はちょっと高めですけど~ 速く動いて、強く撃ち合いたい人には、初心者にもオススメできます~……

    バランスを崩さずに装備をいじるのがムズかしいので~ いろいろ悩むのも楽しかったり~……

  • 111ボトムズ乗り23/03/23(木) 10:35:04

    >>109

    空飛び硬くて、火力ある。

    慣れるのに時間は掛かるけど、飛行型の中ではかなり中堅よな。


    ただ、ガルーダ、いや、飛行型全般の宿命かもしれない弱点があるとすると。

    『機動力が活かせない閉所』はてんでダメだった所か。

    上手い人が使えば上手いだろうけどね。

    例えばジェット使って距離詰めるとかさ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:41:00

    >>110

    重い割に軽快に急停止急カーブ出来るのも◎。ただ加速とか上昇、下降に癖があるんだよなぁ。重力制御型のフライト機の宿命だけど

    >>111

    それが出来るのは一部の限られた変態だけだし、その変態は何乗ってもまあ強いんよ……閉所での超加速なんて飛行型ですら無い普通の中コスト、低コスト機でも下手すりゃあ爆散しかねない危険行為だし。それでぶつからずにスイスイ移動して回れたらそら強いのである

  • 113ボトムズ乗り23/03/23(木) 10:52:32

    >>112

    そりゃあ、出来りゃ強いわな。

    洞窟みたいな狭い所で飛び回られたら怖いや。

    出来たら強いよなぁ。試してみるか。

    dice1d2=1 (1)

    2で可能。

  • 114ボトムズ乗り23/03/23(木) 10:53:58

    >>113

    試してみたら、爆発四散したわ。

    相当の慣れと経験が求められるよ。

    具体的に言うと、f1レーサーか戦闘機乗りぐらい。

  • 115狙撃屋さん23/03/23(木) 10:54:49

    >>111

    背中と足にクイックブーストをマウントして加速性能を上げようとして~……

    縦回転するコマになったり~ あさっての方向に飛んでいくのが~ 初心者あるあるですよね~……

  • 116ボトムズ乗り23/03/23(木) 11:09:49

    >>115

    やっぱどう動くかを理解したうえで出来ると強いわ。

    逆にそれを分からずにやるとドラム式洗濯機の内側と化すね。

    死ぬ。流石にアレをやれってのは無茶だし無理だし無謀だわな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:29:28

    ところで皆んなは乗機以外で好きな高コスト機とかってあったりする?高コスト機使わん人は中コスト、低コストでも良いよ
    自分はテクトニック、50m以上の大型機を作ろうと思ったら大体機体ベースとして採用されるよね。

  • 118ボトムズ乗り23/03/23(木) 11:54:22

    >>117

    束花だな。やっぱ、凡庸性と武装の可能性がある機体だからね。

    大体低コスか中コスしか使わないで、高コストは分からないけども。

    あいや、拠点代わりの飛行船ならあるか?

  • 119移動要塞乗り23/03/23(木) 12:02:56

    >>117

    λt-4

    硬い、火力高いで完璧

    武器も多くつけられるしそこそこ早い

  • 120くるさりんどー23/03/23(木) 12:13:08

    >>117

    スコーペクだと。

    近距離での戦いは天下一だど。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:18

    >>120

    いいやクリカラが真の最強という事になっている

    カルヴァリエこそが最強の近接格闘機なんだぜ

    この「パワーゴリラ」爪龍がゴミ処理してやる

    まてよ、このランスロットが……

    しかし……



    実際、近接特化の高コスト機って色々あるよね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:53

    >>117

    バルバトスですね~……

    積めるジェネレーターの問題で~ 高火力のビームスナイパーライフル使いはだいたいこれベースですし~……

    索敵性能も反応速度も射程もぜんぶ高クラスでまとまってるので~……

    戦ってて一番ワクワクする相手です~ うふふ、見つけたら即PvP申し込みしちゃいます~……

  • 123火力厨ワイwww23/03/23(木) 12:35:24

    >>117

    やっぱアシュラやなあ。大量の手で支える異常反動のスナイパーの一撃は憧れるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:40:16

    >>119

    λt-4、中コスト機としては破格の性能してるよなぁ、リボルバーカノン辺り持たせて使ってるわ

  • 125自作希望23/03/23(木) 12:41:55

    >>109

    ううん、それを聞くと欲しくなってきた

    自作機も重装甲高機動だからな


    >>117

    メリュジーヌだ

    あの機動性と高火力は魅力的だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:44:50

    >>122

    >>123

    狙撃特化機も割と多いよね、他に良く見るのだとオウルアイとか?

  • 127ボトムズ乗り23/03/23(木) 12:59:34

    あぁ、水中だと潜水艦の『バラクーダ』とアビスダイバーだな。
    バラクーダはアビスダイバーやら束花やらを載せて移動する時なんかに使うね。
    意外とお安いし、武装も乗せやすい。しかも、積載量も多い。
    潜水艦買うなら、コレがおすすめね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:20:45

    >>127

    潜水艦系なぁ、輸送艦とか戦艦とかと同じで使い難いんよな。ロボに見つかって捕捉されたらほぼ詰みって点じゃそこら辺以上に運用がシビア。

  • 129ボトムズ乗り23/03/23(木) 13:27:00

    >>128

    そん時はピースモードにして素材回収でもすりゃあええんや。

    実戦はまず考えれないからね。

    あるいはアレだ。戦時中だと結構使われてたな。

    強襲とか奇襲とかの戦力運送にね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:28:51

    >>125

    メリュジーヌって何だっけ、確か軽量級の可変機だっけ?高コストの

  • 131火力厨ワイwww23/03/23(木) 13:31:11

    【ボスマラソン】火力厨ワイ、そろそろ折れるwww【血を吐くマラソン】
    いやまじ……ディスイレ落ちない……心折れそう……別に勝率高い訳でもないから余計に……何回もバグに遭遇するしさあ……

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:35:38

    >>131

    何せマイナー武器な所為でどのボスがドロップするのか調べても分からんZOI!


    ……助け居る?一回スレ民総出で各ボス総当たりするべ?

  • 133くるさりんどー23/03/23(木) 13:57:49

    >>132

    おでもてつだおうど。

  • 134海底から低みの見物23/03/23(木) 14:00:04

    >>132

    海上プラットフォームのレーザーカジキ、【ソードボイラー】は違うみたいです。コイツの攻撃はH属性だけでした……

  • 135ボトムズ乗り23/03/23(木) 14:02:20

    >>132

    一応探してみようかな。

    ディスイレってどんなのなん?

    特徴とかをくれー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:15:21

    ボスのレアドロ装備って面白いのが色々揃ってるよな、IZのローカストとか。マイクロミサイルとしては最小、最軽の部類に入るのに火力と弾速はそこそこ。

  • 137くるさりんどー23/03/23(木) 14:29:35

    >>135

    EH複合のディスラプトイレイザー、ウルトラロマン砲だど。

    後どうやら異世界の電血龍ニッカドラキュは落とさないようだど。

  • 138ボトムズ乗り23/03/23(木) 14:33:39

    >>137

    成る程、把握。

    とりあえず、グループメンバーにボスリレー提案してくるわ。

    俺自身もボスリレー行ってくるわ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:40:25

    とりまそれっぽそうなのから

    【アンフィリア】

    【レアドロップの内容(95以上でディスイレ)】

    dice1d100=30 (30)

  • 140Otenho23/03/23(木) 14:43:06

    >>139

    それ使わせてもらうど。

    【ジルクバルガ】

    【レアドロップの内容(95以上でディスイレ)】

    dice1d100=68 (68)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:45:13

    >>139

    何戦か繰り返してみたけど違そう、全方位にコンサート会場みてえなレーザーぶっ放して来るし有るかなと思ったんだが……

  • 142ボトムズ乗り23/03/23(木) 14:47:06

    dice1d100=65 (65)

    dice1d100=6 (6)

    dice1d100=19 (19)

    95以上で目的のアレ


    と言う訳で連戦です。

    とりあえず片っ端からやってくよぉ!

  • 143火力厨ワイwww23/03/23(木) 14:48:11

    >>132

    >>133

    >>134

    >>139

    >>138

    みんな……めっちゃありがたいわ……やっぱ持つべきはスレ民やな!

    よっしゃ!元気出てきたわマラソン再会や!

    【einherjar】

    【レアドロップの内容(95以上でディスイレ)】

    dice1d100=80 (80)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:50:16

    他にビーム系のボス居たっけな……イオンレーザーとかだっけ?もしやワンチャン宇宙系のボスのドロップの可能性が……?イオンエンジンとかあるし

  • 145くるさりんどー23/03/23(木) 14:55:02

    >>144

    ワンチャン期間限定とかレア種とかデータその物の可能性もなきにしもあらずだど。

  • 146ボトムズ乗り23/03/23(木) 15:01:42

    >>142

    近値台すらもなかったわ。すまんね。

    とりあえず、宙域と深海も行ってみるわ。

  • 147くるさりんどー23/03/23(木) 15:09:50

    ディスイレってもしかしてストーリーとかクエストボスの報酬なんじゃないかど?

  • 148海底から低みの見物23/03/23(木) 15:16:45

    恐らく違いますが、逆爆撃ガニこと【シーベッド・クリーナー】と戦ってみますね

    dice1d100=48 (48)

    95以上でディスイレを入手

  • 149海底から低みの見物23/03/23(木) 15:19:24

    >>148

    やっぱり違いましたね……

    dice1d7=4 (4)

    戦目で入手したレアドロップは泡を射出する盾でした。泡でレーザーを逸らせるようです

  • 150くるさりんどー23/03/23(木) 15:23:19

    >>149

    それ欲しいど!それはそれとして

    【異世界名物暴走エーテル】


    【レアドロップの内容(95以上でディスイレ)】

    dice1d100=15 (15)

  • 151海底から低みの見物23/03/23(木) 15:25:11

    >>150

    了解です……どうすれば譲渡できるんでしたっけ?

  • 152ボトムズ乗り23/03/23(木) 15:27:50

    宇宙なう。これより戦闘に入る。

    敵はこいつ。

    【ポルターガイスト・ジャガールクルト】

    宇宙戦艦版幽霊船な。

    dice1d100=39 (39)

    95以上で目的物

  • 153ボトムズ乗り23/03/23(木) 15:32:30

    >>152

    違ったわ。

    ちなみに落としたのは……

    戦艦の主砲と対空砲だったわ。あとドローン。

    さて、次も探すか。

  • 154くるさりんどー23/03/23(木) 15:33:31

    >>151

    トレードだど、後はこいつも落としそうだど

    【クアトラフィアー】

    dice1d100=80 (80)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:33:56

    ……あ、もしかして……

    【リギルバル・ワーム】

    【レアドロップの内容(95以上でディスイレ)】

    dice1d100=31 (31)

  • 156くるさりんどー23/03/23(木) 15:35:07

    >>154

    こいつ違うど。

    落としたのは四脚ビットにバーサークエーテルだどね、

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:35:21

    >>155

    違ったぜ、無駄にクソボスに挑む羽目になっただけだぜ……暴走した大昔の採掘機械の癖に無駄な戦闘能力持ちやがってよぉ……!

  • 158くるさりんどー23/03/23(木) 15:37:41

    あいつには挑みたくないけど行くしかないどね……

    【レイジミサイル】

    dice1d100=6 (6)

  • 159くるさりんどー23/03/23(木) 15:38:34

    >>158

    こいつも違うど…こいつ行動がワケ分からんから苦手だど。

  • 160ボトムズ乗り23/03/23(木) 15:39:43

    次はこれ。

    【クラ―ケン級バイオウェポン・パズズ】

    大戦期に脱走した生物兵器だよ。関係のない船とかを襲ってる、元ネタ通りの怪物だった。


    dice1d100=97 (97)

  • 161ボトムズ乗り23/03/23(木) 15:41:12

    >>160

    あったよ!

    胃袋の中に!

    アイツの腹に爆雷突っ込んだけど、すげえ破けてねえや!

    んで、これかね?

    【若干汚らしいオブジェクトの画像】

  • 162くるさりんどー23/03/23(木) 15:41:21

    …なんだどこいつ?取り敢えず戦ってみるど
    【異星のUFO】

  • 163くるさりんどー23/03/23(木) 15:41:35

    >>162

    dice1d100=39 (39)

  • 164海底から低みの見物23/03/23(木) 15:42:10

    >>154

    トレード……これですね

    【プレイヤーID】

    >>160

    まさかのコイツでしたか……

  • 165くるさりんどー23/03/23(木) 15:44:40

    >>160

    なるほど確かランダムポップの奴でマップに船が出ている時出て来てたまに幽霊船とセットで出てくるあいつだったどか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:47:05

    >>159

    レイジは発狂モード中以外は隙多いし慣れれば良ボスよ、発狂中は兎に角回避と防御に専念するべし。

  • 167自作希望23/03/23(木) 15:47:40

    >>130

    そう、それそれ

    姿も美しい


    >>160

    おめでとう、呑み込んだのかな

  • 168海底から低みの見物23/03/23(木) 15:57:29

    >>165

    ……盾、届きました? 一応それらしきIDの人に送ったのですが……

  • 169ボトムズ乗り23/03/23(木) 16:00:57

    これで最後にしようかな。

    さて、次はこいつ。

    【イエローヘッド・コウキン】

    民衆のために立ち上がった宙賊だよ。

    その名の通り、機体の頭を黄色くしてるからイエローヘッドっていうんだと。

    dice1d100=30 (30)

  • 170くるさりんどー23/03/23(木) 16:00:59

    >>168

    届いだど!お礼に電血龍の親知らずを贈るど!

  • 171火力厨ワイwww23/03/23(木) 16:01:50

    >>160

    こいつかああああああああああああ!!!!!!!!!!

    >>161

    間違いないこれや!ほんまありがとう!!ボスランで手にいれたレアアイテムと交換してくれ!

  • 172くるさりんどー23/03/23(木) 16:02:56

    おでも最後に1発やるど!

    【パラスシープ】

    羊と綿の共生生物だど。

    あとはこいつの素材さえあれば……!

    dice1d100=83 (83)

  • 173ボトムズ乗り23/03/23(木) 16:04:24

    >>169

    さすがになかったよ。とりあえず、彼らの倉庫とかを略奪したよ。

    弾薬とかの元は取れたね。


    >>171

    ええよ。

    ところでリターンはどんなのなんだ?

    一応聞いておきたくてね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:05:15

    ……あのさ
    自分の勘違いだったら悪いんだけど……パズズのレアドロップってたしか……他のボスのレアドロップの中からランダムに選ばれる沼ガチャ方式じゃ……?

  • 175海底から低みの見物23/03/23(木) 16:08:48

    >>170

    異世界はまだ行ってないので、ありがたいです

    ……異世界に海ってありますか?

    >>174

    そうでした……しかも運が悪ければただの鉄屑のみという場合もあったような……

  • 176ボトムズ乗り23/03/23(木) 16:10:13

    >>174

    多分そうかもしれねえ。

    なんせ、コイツは暴食だからね。動くモノなら何でも食べちゃうし、無機物でも栄養に出来る。

    だから、下手すると船の残骸とか戦争の名残だけかもしれない。

    まぁ、ほぼほぼ運かもしれない。

  • 177くるさりんどー23/03/23(木) 16:10:16

    >>174 >>161

    戦ってる時周りに幽霊船の残骸とか無かったど?

    なら幽霊船を呑み込んでその中にあったのかも知れないど。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:14:23

    このレスは削除されています

  • 179ボトムズ乗り23/03/23(木) 16:14:57

    >>177

    さっき幽霊船とやりあったからな。

    残骸は浮いてるだろうね。

    でも、俺が落とした奴だけだったと思うよ。

  • 180くるさりんどー23/03/23(木) 16:17:41

    >>179

    じゃあ幽霊船のドロップという可能性は薄いどね…

  • 181自作希望23/03/23(木) 16:23:44

    私も運試しをしてみよう


    【キュクロープス】

    槌を振るう単眼の巨人

    機械にも生物にも見える姿

    地面を叩いた際の衝撃波に注意

    dice1d100=88 (88)

  • 182自作希望23/03/23(木) 16:26:00

    ディスイレでは無いが高品位の特殊な合金が手に入った
    高エネルギーに耐えるようだ
    ジェネレータや砲身にいいかもな

  • 183くるさりんどー23/03/23(木) 16:44:26

    おでも材料が揃ったど!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:00:49

    そういえばボスと言えば、ここの皆んなの好きなボスって何?戦ってて楽しいでもドロップが美味しいでも理由は何でも良いよ。自分「ELISキャリアー」
    。ドロップウマウマ

  • 185火力厨ワイwww23/03/23(木) 17:03:55

    >>173

    前にもあった「時不知」とか今回手に入った「earth eraser」「当たりボーン」「消え行く灯篭」「anti gravity armor」やら色々あるで!

    >>174

    (声にならない絶望)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:04:57

    >>185

    【ドンマイ!のスタンプ】

  • 187くるさりんどー23/03/23(木) 17:05:27

    >>184

    おでは「シャインクラック」と「ロブダスター」派だど。

    殴り合い出来るしドロップ品も強いんだど。

  • 188ボトムズ乗り23/03/23(木) 17:09:37

    >>184

    俺はそうだな……『ヒルバレーモンスター』『朝日の当たる家の魔女・バーバガヤ』かなぁ。

    歩く要塞に居座る狂った科学者と居座られてる要塞のコンビが相手だからね。見た目もユニーク。

    何より、あの拠点が羨ましい。

    モンスターはまぁ、シチュエーションかな。夕陽の当たる荒野にのみ出現するって話でさ。

    荒野の七人みたいな感じの戦いが出来るんだ。丁度後ろは村があるし。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:19:34

    PRE:DRORとか言う戦ってて楽しいけどそれ以上にアホ強いボス。
    体高60m近くの超巨体で滅茶苦茶機敏に動くし、極太超火力ビーム、誘導プラズマミサイル、アシッドクロウで遠中近隙が無い。その他の攻撃も属性も多彩だしついでに第二形態持ち。

  • 190山荒し23/03/23(木) 17:22:40

    やっぱり大ダーランですかねあの大きさと技巧には見蕩れてしまいます

  • 191◆U3aQgejCX623/03/23(木) 17:26:56

    〔臨時アップデートのお知らせ:一部不具合の修正〕
    〔・障害物の当たり判定などに関するすり抜けバグを一部修正しました。
    ・ライオットガンが設定程の火力を出せていない不具合が確認されていた為修正しました。
    ・ホバーブーツ・リグロのエネルギー効率が設定以上に高かった為修正しました。
    ・ディストラプト・イレイザーの積載重量が設定より重くなる不具合が確認された為修正しました。〕
    〔今後ともこのゲームを楽しんで貰えるように、運営一同より快適なゲーム環境を目指して努力致します。〕

  • 192山荒し23/03/23(木) 17:34:18
  • 193ボトムズ乗り23/03/23(木) 17:42:04

    >>185

    軽く詳細が知りたいな。

    コストとか大きさとか。ユニーク武器系なのかもね。

  • 194くるさりんどー23/03/23(木) 17:55:34

    >>175

    もちろんあるど。

    ただ生物多様性がすごいので見た奴を片っ端から記録した方がいいど。

  • 195狙撃屋さん23/03/23(木) 17:59:36

    立て乙、ですよ~……

    戦って、楽しいボスは~ ”ザミエル”です~……
    シンって環境音が止まって~ あの狙撃弾が~ 遅れて発砲音が聞こえるの~ 最高なんですよね~……
    レアPOPだから~ メッタにあえないんですけれど~ ついつい密林、森林フィールドをフラフラしちゃうのは~
    この子に遭いたいからなんです~……

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:00:52

    ユニーク武器とかいう言う程ユニークでも無い武器カテゴリ。まあ一人のプレイヤーしか持てない代用不能な装備とかあったら大荒れ確定だししゃーないけど。実質ユニークのアルテラも別にユニークでは無いし

  • 197狙撃屋さん23/03/23(木) 18:05:57

    >>196

    ユニークは~ 分解不能のものも多いから~ 高ランカーはあんまり使わないイメージですね~……

    逆にそれ以外を合わせて特化するヒトもいるので一概には言えないのですけれど~……

    ”つよいユニーク武器”は~ あとで運営さんのナーフが怖いって~ みんな思い知ってるから~……

  • 198火力厨ワイwww23/03/23(木) 18:11:37

    >>193

    ちょっと長いから次スレで書くわ

    >>191

    ディスイレの重量あれバグやったんか……

  • 199くるさりんどー23/03/23(木) 18:20:24

    ようやく機体が完成3つ共にできたど!

  • 200火力厨ワイwww23/03/23(木) 18:24:09

    200なら次イベのアイテムにディスイレがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています