CP注意 ハンコックってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:11:08

    "元奴隷"のハンコックが"解放の戦士"でもあるルフィに恋したのなんかいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:12:13

    CP注意をつけて立て直し
    原作で出てきた要素ならいいけど度を超えたCP話はNGで
    その場合は直ぐにそのレス消す

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:13:17

    そう考えるとなんか意味深に思えてきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:14:25

    なるほど
    それはちょっと面白い考え方かも

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:14:54

    尾田セン聖この頃からニカの伏線を……!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:16:34

    うわマジじゃん
    なんか急に恋ハリしてるの意味があるような気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:18:08

    急に意味深に見えてくるじゃないですかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:19:25

    これって偶然だったりすんのかな……?

    >>1見てると偶然じゃなくて必然に見えてくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:21:35

    確かにハンコックってルフィと出会ってから奴隷である自分に固執というか憑き物が取れたような感じがするからルフィはハンコックを解放してる感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:23:55

    グロリオーサの「氷のようになってしまった」発言とか踏まえて、元奴隷の経歴と七武海として王として舐められないために必要以上に傲慢になってたイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:24:37

    >>9

    解放の戦士ってそういう……

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:25:00

    ルフィの為にトラウマを乗り越えてインペルダウンに連れていくハンコック格好良くて好き
    ルフィに恋してトラウマから解放されたのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:27:27

    ハンコックってルフィと会ってから生き生きしてると言うか兎に角元気に恋ハリしてるからな……
    ルフィって太陽の神でもあるし人を笑顔にする神様だからさ、ハンコックの凝り固まって曇った心をルフィが照らして解してあげてるみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:29:40

    ハンコックに限らずルフィって結構他人のしがらみやら物理的にも精神的にも解放してるなと

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:30:10

    >>13

    その表現の仕方好き……

    太陽の神であるし解放の戦士であるルフィ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:31:15

    >>14

    一味は全員それよな

    それ以外にもロメオもローもビビもドレスローザの国民たち等もルフィが全部しがらみぶっ壊して自由にしてあげてる

    これは解放の戦士ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:38:22

    >>16

    こう見るとルフィってめちゃくちゃ解放の戦士してんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:47:41

    >>16

    ドレスローザではローのことも物理的にも精神的にも解放して恩を返してるなと思った

    船長同士いいライバル関係で対等だけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:52:18

    なんかロメオがルフィ先輩ガチ勢になるの納得したわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:00:12

    囚人達も解放してるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:12:09

    >>20

    そういえばそうじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:13:03

    魚人島は分かりやすく解放だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:18:58

    ルフィって太陽の神ばっかり誇張され続けてたけどこう見ると解放の戦士でもあるんだなって再確認した

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:20:07

    アルビダに支配されたコビーを解放
    モーガンに支配された町を解放
    バギーに支配された町を解放
    アーロンに支配された町を解放
    クロコダイルに支配された国を解放
    エネルに支配された国を解放
    政府に支配されたロビンとフランキーを解放
    復讐に支配されたデュバルを解放
    クロ、クリーク、ワポルは支配されそうだったのを未然に防いだ(?)
    2年前だけでもこんだけやってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:26:24

    >>24

    なんだコイツ解放の戦士すぎるだろ

    でもそんな解放の戦士が大好きな兄を解放させられなかったのはなんかすごい業を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:30:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:32:00

    >>26

    どういう意味だ…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:32:55

    2年後でも
    魚人島をホーディから解放
    PHでシーザーの部下と子供たちを解放
    DRでローやドレスローザ国民たちを解放
    WCIでサンジをヴィンスモークからビッグマムから解放
    ワノ国でワノ国の国民たちや赤鞘たち、モモを解放
    2年前も含めて解放ばっかしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:33:53

    >>20

    ルフィは檻を開けてない定期

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:34:45

    >>29

    それでもルフィがきっかけになったのは確かなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:35:49

    >>25

    確かにエースをルフィが解放させてあげられなかったのはなんか勘ぐってしまう

    でも最期はエース笑ってたからそういう意味では解放してあげてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:36:47

    >>24

    ガイモンの"宝箱への執着心"からの解放

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:37:36

    >>31

    死をもって義兄を解放は重すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:40:26

    >>31

    エースは生きてて良かったのかなという幼い頃からの"問い"の答えとして

    白ヒゲとルフィ達がエースを解放するため命懸けで助けに来ている"熱い想い"を受け取って

    処刑台で「死にたくねえ」と溢したときに精神的な救いになってたんだ


    エースは最後の最後に"答え"を貰って救われたんだ!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:42:02

    >>30

    ルフィが来たときにはバギー脱走していた定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:43:20

    ハンコックも妹達も解放されてるよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:43:21

    >>34

    重いよ尾田っち!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:45:24

    でもDの一族でもあり太陽の神で解放の戦士のニカでもあるルフィが天竜人であるドフラを地に叩き落としてドレスローザを鳥籠から解放したのはなるほどなぁって思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:46:34

    >>24

    シャボンディ諸島でケイミー解放

    ついでに騒ぎに乗じて奴隷解放(ジャンバール含め)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:47:34

    >>38

    これワノ国編読み終わったあとに見返すと「うおっ!」ってなるよなわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:47:41

    よく考えたらデュバル解放したのサンジだったわ
    囚われたはっちゃん解放か

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:49:11

    >>35

    何なんださっきから「定期定期」って!!

    にちゃんねらーか貴様は!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:27

    >>24

    10年間竹馬から降りられなかったトンジットさんの解放と、トンジットさんの愛馬をフォクシーに奪われ試合して"自由"を取り返したのも含めていい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:31

    >>38

    今見るとここから伏線張ってるのかって思っちゃう

    尾田っちのことだからライブ感でも伏線でもどっちもある可能性があるから堪らねぇなこのライブ感になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:51:16

    >>43

    いいと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:51:33

    >>42

    特殊な語尾だろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:52:23

    ドレスローザってそう考えるとなんか含みある章に思えてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:53:41

    >>48

    まぁDの一族VS元天竜人との戦いだからな……

    なんかあってもおかしくないし……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:54:34

    >>24

    ラブーンとの約束を護るため骨になっても影を奪われても霧の中で耐え続けたブルックを解放したぞ!!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:54:34

    何となくだけどエースの解放はこれからなんじゃないかね
    死んだ後も海賊王の息子や最大の悪の芽って呼ばれてるので
    ルフィがワンピース見つけて世界がひっくり返った時にエースは解放されるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:55:39

    >>51

    なるほどなぁ……

    なんかすごい納得した

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:57:07

    >>51

    ロジャーは世界が敗北した"世界政府"に喧嘩売ったから悪名を着せられてると思うんだよなあ

    だってあいつだけ尊厳破壊されてないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:57:59

    >>53

    だからワンピース見つかったらロジャーの悪名も含めてひっくり返るかもって話だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:59:02

    こんなに落ち着いて原作通りルフィについて語れるレス民でめちゃくちゃ嬉しい絶対レアだぞこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:59:31

    >>51

    夢の果てを叶えられるのを信じてるという話を2回もしたのがエースなのでしっくりくるが重いわ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:59:41

    そういえばしらほしも解放してたんだよなルフィって
    すごいぶっ飛んだこと言うけど魚人島にあるポーネグリフの謝罪文見る感じルフィはジョイボーイが出来なかったことを代わりにやってる感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:01:38

    >>57

    確かに……!

    これしっくりくるぞ……!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:04:35

    >>54

    そう!!

    「世界をひっくり返す」とレイリーに言ったロジャーが世界の歴史も全部知りDについても全部知り「ラフテルに財宝を遺した」って発言した本当の理由を知るの楽しみなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:06:14

    >>57

    何百年も覚醒しなかったゴムゴムの実が覚醒したの凄い運命力を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:08:29

    ジョイボーイの謝罪は"世界政府"との戦いで負けたから魚人島は沈み、ルフィが"海底の魚人島"を滅ぼして水上に浮上させて本当の解放するのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:09:42

    悪魔の実は食われる人間を選ぶって話があるけどゴムゴムの実が覚醒したのはルフィの力でもあるんだけど実はニカが覚醒させたとかあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:10:21

    世界を護る系主人公じゃなくて、敗北した世界を取り戻す系主人公って斬新だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:11:29

    >>62

    あぁ"ルフィが覚醒させた"んじゃなくて"ニカが覚醒させた"ってこと?

    急にすごい怖くなるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:12:57

    悪魔の実って、ハリポタの杖みたいに自分で自分の主を選び認めた人に力を貸すタイプなんじゃないのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:14:28

    ないと思うけどルフィ乗っ取り説があるし、もしホントに乗っ取られてたらさ
    今までたくさんの人や物を解放させてきた張本人が自由じゃないのはなんかあれだわ……
    でも尾田っちがやるかやらないかと言ったらやりそうなんだよなぁ〜!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:15:51

    >>62

    そこはルフィが覚醒レベルまで達したでいーんじゃねぇの?

    ルフィがニカの乗っ取られてるとかニカが覚醒ってルフィの頑張りが無くなるみたいで悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:16:48

    乗っとり説嫌いだわ……じゃあルフィがただのガワかよってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:45

    >>67

    まぁどう考えるから人によるからそこまで気にしなくてもいいんじゃない?

    個人的にはジョイボーイができなかったことを代わりにルフィがやってるって考察好きだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:57

    でも名声望んでるわけでもないルフィの冒険にステータスつくのはなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:18:12

    ゾオン系の意志がどのレベルかってのはマジで公式発表願いたいレベルだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:19:25

    ジョイボーイの代わりにやってる説
    結果的にそうなってるだけで別にルフィはそうしようと思ってやってるんではないだろうし
    乗っ取られてるとかはないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:19:26

    >>70

    何回も国救ってる時点でステータスは付いてると思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:19:28

    イム様がルフィと黒ひげの手配書をボロボロにしてたのもなんか気になるんだよなぁ
    しらほしの写真もボロボロにしてたし
    魚人島が大きなターニングポイントかのは確かだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:20:46

    ヤミヤミも何かあるんだろうねって気はする

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:21:03

    ワンピースのどの章も部下や国民や仲間や家族を護るリーダーを肯定的に描いてるしジョイボーイもそういうタイプかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:21:16

    >>74

    確かにそこ意味深よな

    マリージョアにある巨大な麦わら帽子のことも気になるし

    黒ひげの異形も気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:24:23

    個人的な戯れ言レベルだけど首が3つあるし異形って理由で幼少期にモデル阿修羅の悪魔の実を食ってんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:26:36

    そう言えばルフィって獄中からジンベエを解放してたな
    ちょっと意味合い違うかもしれないけどニカの能力者であるルフィが魚人のジンベエを解放したのおおってなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:27:11

    >>75

    ヤミヤミ食う前から「あいつの体は特殊」って言われてるし悪魔の実を複数食ってるし海賊旗で三つ首だし……伏線回収はいつになるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:30:09

    >>79

    そういえばエースと同じ獄中だったな

    インペルダウンを一緒に脱出した約100名の囚人はキャプテンバギーの傘下に付いてクロスギルドのメンバーにもなって出世してるなあw

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:30:21

    黒ひげが「この能力はおれを選んだ」って言ってるのが気になるんだよなヤミヤミは

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:31:48

    >>82

    サッチをコロスのも込みでヤミヤミの入手テストだったりしてな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:32:42

    ルフィって太陽の神って言うよりも解放の戦士って言われた方が原作の描写的にしっくり来たりする
    太陽と比喩されるのは分かるけど太陽の神と言われると「うーん……」ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:33:17

    なんだか伸びてるから見に来たらスレタイと違って草
    困惑してるスレ主がみえるみえる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:34:29

    >>84

    あーなんかわかる気がする

    太陽って比喩されるのは納得できるけど太陽の神って言われちゃうとなんか違うってなる

    太陽の神よりも解放の戦士って感じがするよねルフィって

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:34:37

    現状世界を支配してる世界政府や天竜人からの解放もあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:36:03

    >>84

    エネルが「我は神なり」って言ってるとき神話系の実が出るのは予想出来たしなぁ

    その神の最上位が「お天道様」なのは有りがちだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:36:22

    空島もそうだよね
    エネル(神)をルフィ(ニカ)がぶっ飛ばすって今考えたらすごい胸熱展開

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:36:23

    >>85

    結構1が思ってた内容通りなんじゃないか?

    スレチだったら消してるはずだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:38:01

    >>85

    >>90

    スレ主だけど>>90も言ってる通りに思ってるどおりのスレ内容だったりする

    このレスに反応しなくていいからこのまま話し続けててね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:38:41

    >>90

    スレ主がいいならいいんだ

    ただハンコックとルフィのCPで語れると思って来たらガチ考察スレで驚いた

    これはこれで好きだからもっと語ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:39:17

    >>89

    そうじゃん

    ヤバい……原作全部見返したくなってきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:40:00

    ルハンについて語るスレかと思ったがスレ主がいいなら別にいいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:40:43

    ずっと支配されるのは窮屈という文脈の物語だから主人公が解放の戦士として覚醒するのも理解できる流れだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:02

    支配じゃなくてきちんと統治されてる国(ローグタウン等)
    支配どころか無法地帯な国(ジャヤ等)
    には手を出してない辺り狙ってる気もする
    まぁ時間が無かったと言えばそれまでだけどそれでも一切町に干渉してないのは引っかかるかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:34

    このスレ見てるとライブ感で漫画描いてるとは思えないよな
    なんか話が噛み合いすぎて全部計算で描いてるように思えてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:37

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:43:44

    >>97

    わかる

    なんかそう思っちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:28

    >>97

    支配されている世界からの解放という一本線は最初から考えてるんだと思うよ

    細かい部分はライブ感によせコンセプトがちゃんとあるなら後から生えた展開やキャラもそれに合わせた造形ができる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:45:18

    このレスは削除されています

  • 104スレ主23/03/22(水) 17:45:27

    悪いが荒れそうなレスは消させてもらうよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:46:00

    >>104

    これは有能スレ主

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:46:13

    やっぱり魚人島ってめちゃくちゃ大事な章なんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:47:10

    >>106

    もしかしなくてもそうだと思うぞ

    確か魚人島でジョイボーイの名前が出てきたんだよな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:47:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:47:49

    >>107

    多分そのはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:49:06

    >>106

    大事じゃない章はない

    好みに合うか合わないかだけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:49:21

    パンクハザードも地味に重要な章な気がしてきた
    むしろ重要な章しかなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:50:23

    >>111

    血統因子の話もPH編から出てきてたよな

    個人的な意見だけどPH辺りから一気に話が進んだ感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:51:54

    なんだかんだ言われてるけどやっぱりシーザーって有能なんやなって……
    頭脳の使い方が悪いだけで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:52:46

    こんなに真面目に考察してるスレ久し振りに見た

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:54:39

    解放と言えばルフィでモモのことすごい解放してるよね
    ワノ国を解放したのもそうなんだけど精神的な意味でモモを解放してるのを見てなんか良いってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:03:28

    >>115

    確かにモモ初登場とワノ国編終了のモモを比べたら全然違うわ

    色んなしがらみというか因縁が無くなったおかげで活き活きしてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:08:21

    ルフィのスタンスはあくまで助けたいから助ける・ぶっ飛ばしたいからぶっ飛ばすであって支配からの解放は当事者の国民や市民が自力で立ち直っていくのがいいって感じがカラッとしてて気持ちいいから何でもルフィのおかげって風に見るのはちょっと賛同しかねるかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:10:51

    >>117

    まぁいいじゃねえか

    人に色んな考えがあるんだから

    DRでもレベッカは確かにルフィに救われてる面もあるよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:14:16

    >>117

    そうは言ってないよ

    ただルフィは国民が立ち上がるきっかけを作っているし

    実際にドフラミンゴやクロコダイルを倒して国民を開放しているから

    解放の功績として数えていいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:14:49

    >>118

    あの城のシーンいいよね分かる

    その後のキュロスとのコマすごい感動する

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:17:16

    なんかルフィって藤虎も解放してる気がした
    藤虎って見たくないものを見てきたから自分で目を潰しちゃったけどルフィのおかげで目を閉じなきゃ良かったって言ったほどだし、そう考えると藤虎も解放してるかなって……
    意味合い違うかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:19:34

    単に解放の戦士ってだけならタイガーはどうなんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:20:31

    >>122

    タイガーは……どうなんだろ?

    タイガーは解放の戦士でいいと思うけどルフィとは少し系統は違うなとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:21:26

    >>121

    確かに藤虎もある意味解放してるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:31:01

    エニエスロビー見てるとルフィの解放の感えぐかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:37:33

    ルフィがいるから他は解放の戦士ではないという事はないでしょ
    タイガーも解放の戦士だよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:56

    ハンコックの恋ハリってただのギャグ描写だと思って特に気にしてなかったからそんな考えがあるなんて目から鱗だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:51:09

    >>127

    わかる

    自分も今まで恋ハリってただのギャグ描写だと思ってた

    でもこのスレ見てなるほどなぁ!?ってなった

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:54:14

    >>127

    >>128

    同意

    そう言えばふと思い出したんだがルフィってヤマトも解放してたよな

    ヤマトだけじゃなくて兎丼にいた囚人もおっさんもなんだけどさ

    手錠や首輪を外して自由にしてあげたの正しく解放の戦士って感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:01:13

    >>129

    そう言えばそうだな

    しかも同じワノ国編なのはなんか意味深な感じがするのは気の所為だろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:05:45

    ワノ国編自体が支配者カイドウとオロチから国を取り戻すストーリーだからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:05:53

    カタクリも割と解放してるかも
    カタクリって「自分は完璧じゃなきゃ行けない。負けてはならない。背をつけてはならない」って感じで脅迫概念じみたこと考えてるし、ルフィと戦って負けてからいい意味で変わったような気がする
    これを踏まえるとやっぱりルフィってカタクリと解放してる感がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:08:26

    >>132

    あー確かに

    カタクリも解放してるかも……

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:12:25

    >>132

    いやそれはルフィに対する敗北そのものじゃなく初めて敗北した姿を絶対に見せないと誓っていた家族に肯定してもらえた事だから違うと思う

    カタクリを負かしたのはルフィだしカタクリも負けて吹っ切れた節はあるけど誰に負けたかで左右されるような話じゃない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:17:41

    麦わらの一味も全員何かから解放されたって解釈できるし
    ルフィは元からそういうキャラとして描かれてるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:18:03

    解放とは少し違うかもしれないけどカイドウさんからしても結構ルフィって特別というか気に入ってるよね
    今までカイドウさんを打ち倒した人間なんて片手で数えるぐらいしかいなかったろうし
    その点も踏まえるとルフィって太陽の神でも解放の戦士でも納得したりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:21:46

    少し論点ズレちゃうけどニカに覚醒した時ズニーシャが"ニカが帰ってきた"じゃなくて"ジョイボーイが帰ってきた"って言ってるの少し不思議に思ってる
    いやまぁジョイボーイがニカの能力者だったんじゃないかって言われたらそれまでなんだけどさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:26:30

    色んな人間救ったりしてるけど身内のエースとウタの命は救えなかった辺りそういうなんかジンクスあるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:27:59

    >>137

    確かに"ニカ"じゃなくて態々"ジョイボーイ"が帰ってきたって言ってるのってなんか「ん?」ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:10

    >>138

    もしかしてジョイボーイがそうだったのかもな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:44

    >>138

    ウタは別に身内じゃないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:43:34

    ンマーとりあえずウタが身内かは置いといて確かにルフィは身内を救えては居ないな
    言い方を変えるが"精神は"救えてるけど"物理的"には救えてないという考えだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:45:26

    >>137

    ズニーシャにとってはニカよりジョイボーイなんだろう

    現代のみんながニカよりルフィって呼ぶとの同じ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:46:16

    >>142

    あー確かにこれな気がする

    上にも書いてるけどエースは最期の最後に自分が求めてた答えを知れて本人的には救われてる

    でも他人から見たら救われてるか?ってなる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:48:00

    >>141

    いやルフィって友達全員身内みたいなとこあるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:49:08

    >>145

    多分それぞれが想定してる身内の範囲が違う

    それを抜きにしてもウタはルフィの家族じゃないし所属も麦わらじゃないから身内ではなくね?と個人的にも思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:50:31

    ウタが身内か問題はもうやめよう気にする程でもないでしょ
    人によっては身内で人によっては身内ではないでいいでしょ
    エースの件は本人は救われてるだけマシだとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:52:30

    ルフィがヒューマンショップでチャルロスをぶん殴った時は解放の戦士してるよな
    魚人であるハチのために神を殴るって中々の因果

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:53:36

    時々太陽神とジョイボーイとニカと解放の戦士の違いがわからなくなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:54:19

    >>149

    分かる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:55:55

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:56:43

    エッグヘッドまだ途中でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:57:53

    >>148

    魚人島しかりジンベエしかりハチしかりケイミーしかり……

    魚人・人魚辺りの因果すごいよねルフィって

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:50

    逆に問題山積みじゃない国なんかないよ
    解放=全て解決ではない

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:00:14

    >>153

    多分尾田セン聖は狙ってやってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:00:39

    >>155

    その前の話でペドロも死んでるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:02:34

    まぁ>>154も言ってる通りに解放が全てを解決するってわけでもないしな

    自分は解放はキッカケだと考えてるぞ

    それとペドロに関しては自分が望んで行動した結果だから割と救われてるとは思う

    周りがどう思うかだがな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:06:30

    ロビンとかサンジ、ナミさん辺りの話見てると「こいつ……!解放の戦士やってやがる……!!」ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:07:18

    それで言うとアシュラとイゾウも死に場所を探してたし仲間を守って死んだなら本人たちも満足だと思う
    この2人は過去に別の戦いで仲間の死を見たという共通点もある

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:09:52

    周りが救われてないと思っても本人からしたら救われてるパターンもあるから難しいところ
    少なくても個人的にはエース、ペドロ辺りは本人的には救われてるし満足する死に際だったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:11:35

    エースも本人の望みが生きたいではなく生まれてきてよかったかを知りたいだから命を落としていても答えを知れたなら本人はおそらく救われてはいる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:12:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:13:18

    >>163

    言い方は悪いが目の前にいる弟を守って知りたかった答えも知って満足しない人間なんているか?

    多分エースはワノ国のことを忘れてはいないがルフィに託したってイメージだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:15:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:15:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:20:04

    そういう意地の悪い揚げ足の取り方して欲しくないなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:21:24

    本気でエースがそう思ってそうと思ってる?マジで?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:22:14

    >>168

    まぁいいじゃないかこの話は終いだ

    話を戻すけどもエースは最期救われてたと思うし終わりはどうであれ綺麗な展開だったとは思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:23:46

    >>149

    ジョイボーイって固有名詞なのか何かを成し遂げた人に与える称号なのかすらあやふやなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:24:43

    ルフィって自分が救ったて言う自覚とかないから驕らなさそうでいいよね
    そう言うところほんと好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:25:12

    せっかくいい考察スレなのでキャラ下げは他でやってね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:27:12

    >>173

    分かる

    ルフィって絶対に見返りを求めないって言う信頼があるからいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:28:56

    >>173

    逆に受けた恩は忘れないのもよいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:30:10

    エースが約束を忘れてないのは回想で描かれてたと思うんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:30:25

    >>173

    >>175

    >>176

    ここら辺読んでるとルフィほんとに好きってなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:31:01

    ルフィの設定をまるっきり逆にしたらハンコックになるって意見は面白いと思ったことある

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:31:27

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:31:34

    >>179

    えそんなのあるの?

    ……なんか納得した

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:32:25

    >>179

    多分それゾロとかサンジとかウソップとかナミにも当てはまるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:32:34

    やっぱりルフィってみんなの光になってるて言うか、救いの手になってると言うか……
    みんなルフィに好印象持つ理由がわかる気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:34:13

    >>180

    身勝手な奴とか書かれてない無責任台詞を捏造とかは普通にキャラ下げだね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:35:12

    ふと思ったんだがマーガレットとかもルフィが救ってる判定になるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:37:28

    >>185

    どうなんだろ

    マーガレットってルフもあるで恩人でもあるし、ルフィもマーガレットをハンコックにお願いして石化解いてもらってるしな……

    一応救ってる判定なのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:38:26

    >>181

    三兄弟の三男↔三姉妹の長女

    拳主体↔脚主体

    短髪↔長髪

    白い髪(ニカ)↔黒髪

    支配は嫌い↔統治者


    とかかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:39:18

    >>185

    >>186

    多分救ってる判定でいいと思うゾ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:39:49

    えちょっと待って巻き込みで自分のレスも消えてる??
    ルフィがみんなの心を解放してあげてるのロマンチックでいいなーって思っただけなんだけど

  • 190スレ主23/03/22(水) 20:40:31

    >>189

    すまん

    なんか話の流れで皮肉に見えて消してしまった

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:42:30

    >>190

    そかありがとう!

    やっぱルフィは誰にとっても手を伸ばされる太陽なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:43:46

    このスレはスレ主がちゃんと管理してて好感持てる
    話戻してこう見るとやっぱりルフィって色んな人達解放してるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:04

    >>192

    トータルで見ると数万人単位救ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:43

    >>193

    ワンピ世界の人口ってどんぐらいなのか分からないからあれだけど数万人単位で救ってそうなのはわかる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:53:07

    よく良く考えればDの一族でニカの能力者って政府の胃痛にダイレクトアタックしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:56:43

    >>195

    まぁ五老星がこんなもの世に出すな!!って言ってるしねぇ

  • 197スレ主23/03/22(水) 21:00:16

    感想スレ立てるけどいいか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:01:20
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:02:18

    >>197

    いいと思う

  • 200スレ主23/03/22(水) 21:03:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています