人類最後のマスターをスカウトしたハリー・茜沢・アンダーソンです

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:10:06

    藤丸立香という英雄を発掘した私をカルデアのサーヴァントの皆さんは感謝してください。私が彼をスカウトしなければ彼とあなた達との出会いはありませんでした。あなた達は私を崇めるべきです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:11:16

    実質誘拐…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:11:57

    お前のせいでぐだは苦しんでんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:12:59

    かもん
    オベロン、キャストリア

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:13:22

    悪の組織カルデア説は多分こっから始まった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:14:34

    レフが哀れんで慈悲くれなきゃ死んでたんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:16:41

    こいつが居なきゃ人理が終わってたという事実

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:43

    >>7

    そうです。私のスカウトがなければ人理は終わっていました。彼にはもっと戦ってもらわなければなりません

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:21:13

    カルデアの黒さの一端を担う詳細不明のカルデアスタッフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:24:31

    はじめちゃん「へぇ~…じゃあお礼したいからお兄さんとあっち行こっか」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:25:41

    功罪がでかい奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:28:06

    こいつのせいでぐだは誘拐されて色々なものを背負わされて苦しんでるけどこいついないとそもそも苦しむ間も無く人類が終わってたので…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:28:17

    コイツってどのレベルのカルデアスタッフなのかな
    まさか一部の間ぐだを支えてたって事はないだろうがレフ爆弾で吹き飛んだかどうかは少し気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:30:25

    >>3

    家族や友人と焼却されてた方が幸せだったって?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:31:12

    >>14

    それはそれ

    これはこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:31:35

    >>14

    苦しいと幸せは別物じゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:31:48

    >>14

    それよりましかもしれないとはいえ今の状態が辛くないわけないんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:32:13

    一部の鯖からは関節技喰らったり苦手な物を食わされたりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:36:19

    >>18

    そんな陰湿な英霊がいたら嫌だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:38:52

    ぐだはとりあえずこいつをボコボコにしていい
    でも多分ぐだはそんなことしないし本人がそういう対応とるなら英霊たちは基本黙ってると思う
    一部の悪属性鯖は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:41:02

    >>15

    >>16

    >>17

    君らゲーティアみたいだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:42:35

    人類を救った英雄をスカウトした私も同じく英雄です。悪く言われる筋合いはありません

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:46:52

    主人公が苦しんで辛い思いをしてるからとカルデアで仕事してただけの職員をどうにかしようとする悪属性鯖か…そんなことしそうな奴いたかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:48:10




  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:50:48

    合意じゃなかっただろうがそのスカウト!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:51:37

    >>21

    真面目につながらないんだけどなんでゲーティア…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:53:43

    >>23

    こういうのは悪より善の方がやりそう

    アンダーソンは確かに功績あるけど、ここのアンダーソンはそれを鼻にかけて偉そうにしてるし

    「崇めよ」ってワードで神や王の鯖も反応するかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:54:16

    >>26

    (多分ぐだが辛い立場って言われてることにいちゃもんつけたいだけの奴だから無視しとけ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:55:29

    >>26

    一側面だけを見てそれが全てのように語り自分の哀れみをお仕着せしてるとこ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:55:42

    1周回ってこいつを聖杯戦争に参加させたくなってきた
    あっさり序盤で死ぬのか、それとも案外引き際を弁えてて小狡く生き残るのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:56:36

    >>22

    それは…そうなんですが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:01:14

    マジレスするとハリーは仕事に忠実な会社員だ、客観的に見れば普通に仕事しただけだし。
    ただし彼は英雄をスカウトしたなどとは思っていないだろう。
    本来なら実戦にまず参加しないであろうと(彼は)思っていただろうから。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:03:17

    まぁフォウくん見るにカルデアスタッフいい人ぞろいだから
    現状に凹んでるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:04:36

    ぐだはこいつの事をボコボコにしないけど怒る事は許されてると思うよ…てか怒らないと一般常識を疑われる可能性が高い。アンダーソンはゴッフとその他のカルデアスタッフから叱責されろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:06:15

    >>32

    でもこいつぐだに本当の事を教えてないし騙して連れてきた可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:06:31

    あとぶっちゃけぐだがカルデアに来るのは抑止力が関わってそうなので茜沢が日本担当じゃ無くても結局ぐだは献血に行くしそのまま誘拐されてそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:06:55

    >>32

    >>33

    魔術と無関係の一般人をほぼ誘拐のやり方で連れてきたのはレフから見てもアウトな案件だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:07:55

    >>37

    漫画の描写だし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:09:03

    まあやり口がまずかったのは確かだけどそれでボコボコにされるとかはないわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:10:49

    >>38

    コミカライズ以前からその設定はきのこが出してたんだからその反論はおかしくないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:14:00

    というかアレ具体的になんて言ってスカウトしたんだろうな。
    出てたっけ?
    しつこくスカウトしたとか拉致紛い(一応首を縦に振った後ではあるが)とかは聞いたことあるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:18:31

    >>41

    無い

    献血に偽装してビンゴしたから家までついて行って超しつこく勧誘して藤丸君ちゃんを根負けさせた


    ちなみにこれでボーナスゲットして新車買ったのは有名な話

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:18:40

    >>41

    バビロニア編(アニメ)かファーストオーダーでは東京で輸血を偽って適性者を探していたら100%のぐだを見つけて家まで押し掛けて…だったはず


    まぁ、押し掛けて説明したけどカルデアの場所とか何をしているかなんて本当の事は教えてないやろな…実際、ぐだはカルデアの場所を知らなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:19:31

    >>41

    献血って騙して連れてきた、藤丸は断ったけどしつこく勧誘されてそのまま連れていかれた

    スカウトと言えば聞こえがいいけど実質誘拐って言われるのはこういうこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:22:16

    こうしてみると意外と藤丸がカルデアに連れてこられた経緯知らない奴が多いんだな
    本編で語られないから仕方ないけど、自分からカルデア行ったから自業自得みたいなこと言われてるとなんだかなぁって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:51:24

    ぐだの気持ちとかは置いておいて献血って善行したら押しかけられてろくな説明聞かされずに南極のきな臭いところがある特殊施設に連れていかれるのは一般的な社会人視点からするとツッコミたくなるのも当然では……社会人というか魔術師のレフですら引いてたし……
    過剰に叩くのはともかく結果オーライだとしてもダメなものはダメと判断する人がいるのは普通でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:53

    現代のレジライみたいな奴

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:59:49

    >>47

    的外れすぎて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:01:59

    >>48

    功罪がデカすぎるって意味ではまあ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:26:45

    てかよく両親は送り出せたな…アンダーソンって魔術師だっけ?まさか、暗示とか洗脳してないかご両親に…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:40:28

    家に押し掛けてきた時点で警察のお世話になってもおかしくなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:45:27

    >>50

    義務教育の学校行ってる一般家庭の未成年を連れて行くなんて、どんな話術でもまともな親はまず首を縦に振らないだろうし…謎やね。まだ魔術使ってアウトローにやったとかの方が理解できる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:49

    >>14

    それは焼却は白紙化かました奴が悪いのであって、藤丸に背負わせるのが正しいかどうかとは別の話じゃい!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:48:54

    訴えたらおそらく勝てるが訴える先は現在無いんやなHAHAHA

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:46

    >>22

    藤丸がたった一人でマスター役背負わされたのも、その後世界救ったのも結果論であって

    おめーがやったのは自分の都合で一般人に半ば詐欺・誘拐かましたことに違いはねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:20

    >>1

    ぐだ「ボコボコにはしないけどこの人のボーナスと新車を没収&売却していいですか」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:39

    少年(少女)を予想以上にデカいコトに巻き込んでしまったという苦悩とかも感じてそうではあるが、ボーナスで新車買ったって話がなぁ……魔術師みたいに冷徹なのか(悪い意味で)単なる俗物なのか分かりづらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:53:08

    これって本編ぐだにもフィードバックされてるの確定の設定なの?
    剣豪ぐだ子がバレー部と同じ感じじゃなくて?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:54:24

    >>58

    少なくとも茜沢がスカウトしたのは公式のはず

    誘拐まがいかはしらね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:56:00

    無理矢理にでも連れてこないと、完全一般人のぐだをカルデアという舞台に乗せることができないししゃーない
    作劇上必要だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:56:58

    日本から南極って最短何日かかるんだろう
    カルデア付いて即焼却だったからコイツが車買ってる時間あるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:57:58

    >>61

    首を縦に振ったら後は別働部隊に預けたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:02:15

    アルバイト(ボランティア)付きのホームステイ留学的な偽装辺りかな…?
    その為の資料とかペーパー機関とか色々あるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:07:23

    >>63

    ペーパー機関じゃなく国際連合(魔術協会)主催のボランティアだって言って騙したんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:10:34

    >>64

    無関係ではないし言いようによっては嘘ではないやつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています