ダンガンロンパって面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:12:22

    Vitaで1・2reload買った。ネタバレほぼ踏んでないか踏んでも忘れてる
    聞きたいんだけどハッピーエンドで終わる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:14:12

    死屍累々だけどハッピーエンドだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:15:23

    ダンガンロンパは全作ハッピーエンドで爽やかに終わる作品だから安心しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:15:45

    ハッピーエンドだし面白いぞ
    だからこんなところでネタバレを踏む前にプレイした方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:16:02

    ビターな所はあるけど概ねハッピーエンドだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:06

    オッケ早速始める
    なんかムービー始まって……モノクマだっけ?結構昔に流行ってたキャラが……処刑?みたいなことしてる
    結構独特な世界観やな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:17

    ハッピーかビターか人によって別れそうだけどバッドエンドではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:20

    完全にハッピーエンドとは言い切れないけれどなんか良い感じに終わるよ

  • 9123/03/22(水) 17:18:34

    バッドじゃないならいいや 最近情緒破壊されすぎてるから癒されたい
    希望が峯学園……よう実の学校みたいなもん?

  • 10123/03/22(水) 17:20:11

    苗木誠……見ての通り平均?平均的かなあ?
    ま、まあ、ライザみたいなもんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:20:37

    ダンガンロンパで癒し……?

  • 12123/03/22(水) 17:21:30

    自分が好きになるやつは大抵ランキング1位……良い表現だな
    安牌とも言うけど感性が一般的なのかな?

  • 13123/03/22(水) 17:23:27

    俺知ってるよ、ちょっと前向きなのが取り柄って言ってるやつは大抵“ちょっと”どころじゃなく前向きだって

    >>11

    希望が残るビターエンドとか最近めっちゃ食らってるので……最低限主人公とヒロインが人間のまま生き残ってハッピーになれば……

  • 14123/03/22(水) 17:24:35

    超高校級のギャルって何……??

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:24:44

    >>11

    あ、アイランドモード…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:25:15

    ハッピーというかトゥルーというか…
    どっちにしろさわやかに終わるよ

  • 17123/03/22(水) 17:25:48

    超高校級の暴走族……風紀委員……ギャンブラー……
    暴走族とギャンブラーはともかく風紀委員ってどういう基準で超高校級なんや?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:26:50

    ダンガンロンパ、だいたい魔女宅のキャッチコピーみたいなエンディングだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:26:51

    まずはしっかり集中してプレイしてこい
    話はそれからだ

  • 20123/03/22(水) 17:27:03

    ほーん抽選で選ばれたから超高校級の幸運と

  • 21123/03/22(水) 17:28:18

    ようこそ絶望学園!
    始まり始まり

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:29:16

    この調子だとすぐ埋まるしここ埋まったら実況カテ建てるべきでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:29:59

    是非V3までやってほしいところだ
    とりあえずネタバレ踏む前にやってきな

  • 24123/03/22(水) 17:30:43

    >>22

    まあ建てるかも不明だけど、次からはそうしよう

  • 25123/03/22(水) 17:31:03

    逆転裁判みたいなゲームなんかこれ

  • 26123/03/22(水) 17:35:26

    石丸清多夏……いや打ちにくっ、でも声がいい!
    ってこいつが風紀委員なんだ……どっちかっていうと学級委員長って感じだけど

  • 27123/03/22(水) 17:37:25

    フカワトウコ代表作……磯の香りの消えぬ間に……モチーフは潮騒かな?恋愛小説だし

  • 28123/03/22(水) 17:39:01

    山田一二三……すべての始まりにして終わりなる者……アルバにしてオメガ……ダメだその形容はゼノギアスしか浮かばねー
    文化祭で一万部って、すごいけど普通に頭おかしいのでは……?

  • 29123/03/22(水) 17:41:40

    舞園さやか……一番癖がなさそうだけどなんか天然そう
    後石丸、自己紹介で一日終わらせるつもりかとか言ってたけど、オメーの自己紹介の方が誰よりも長かったぞこの野郎

  • 30123/03/22(水) 17:42:24

    これキャラが濃すぎて一人ずつ突っ込んだら永遠に終わらないな???
    五人終わったら抜粋して感想言いますわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:42

    霧切さんいいよね・・・

  • 32123/03/22(水) 17:45:08

    あっこの人だけ知ってる!なんか可愛い人!!霧切って言うんだね!!!

  • 33123/03/22(水) 17:46:19

    あっすき……部外者というかあんま仲良くない人には冷たいのすき……懐に入ったらゲロ甘そう!!

  • 34123/03/22(水) 17:47:35

    この世界この学園以外にも普通に治安悪いのでは……→セレス某のギャンブルについて

  • 35123/03/22(水) 17:50:05

    なんかスッゲームキムキのセーラ服いる……たまにここで見かけたけどダンロンのキャラだったんか……
    これで全員終わったけどキャラ濃すぎねぇか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:50:43

    キャラ濃くても良いだろ?超高校級だぜ?

  • 37123/03/22(水) 17:51:11

    ドラえ……モノクマきた!

  • 38123/03/22(水) 17:51:41

    >>36

    たしかに

    でもこれ扱い切れるのか……?って思う自分がいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:52:01

    >>34

    お気付きになりましたか

    現代風だけどこんな濃い学校ができるあたり現代よりだいぶ能力主義が極まった世界だ

  • 40123/03/22(水) 17:54:00

    >>39

    な、なるほど……根本的に別世界だと思った方がいいのかコレ

    あと女子三人の立ち絵が出た後に世紀末覇者(女子高生)が出てきて笑っちゃった、卑怯すぎる

  • 41123/03/22(水) 17:59:27

    殺したやつが出ていけるんか……てっきり最後の一人になるまで殺し合えって感じかと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:02:19

    ダンガンロンパはバトルロイヤルでなく人狼ゲームなんだよな

  • 43123/03/22(水) 18:03:54

    プロローグ終了……あ、ここでOP始まるのか
    いやあめっちゃ面白そうな始まり方でワクワクする!人狼とか家族としかやったことないけど!
    とりあえずここで一旦切りますね、夜にまた再開するかも!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:13:50

    ダンガンロンパ初見の反応は体に効くからありがたい
    クリアまで頑張ってな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:28:21

    あにまん、最近は定期的に新規ダンロンファンが現れるな…
    いいぞ、もっと現れろ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:17

    実況も流行ってる今なのにあんまりネタバレ踏んでなさそうなのが羨ましい
    今遊んでるとこはたまにボイスが挟まれる程度だけど
    途中の議論パートだとみんな音声付きで喋りまくるのでより楽しいぞ〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:57:43

    自分がやる時ダンガンロンパの存在を知ったルートのせいでネタバレ踏みまくった状態で始めたけどめちゃくちゃ楽しかったから1も楽しんでくれよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:06:12

    初代実況解禁+Switchなど色々なプラットフォームにて配信+新作発売で最近の人でも遊べるようになったからね…語れる人が増えるのは良い事だよ
    ちなみに1は今の時点で好きなキャラいる?

  • 49123/03/22(水) 19:09:34

    >>48

    霧切さん可愛い

    舞園さん可愛い

    今のところは可愛いってこと以外はあんまり……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:17:53

    さては髪がストレートな娘が好きだな?

  • 51123/03/22(水) 19:19:19

    そんじゃあ続きやります

    プロローグ終わった直後から!


    >>50

    腰まで届くくらいの色素が薄い長髪で、物言いが冷たかったり部外者には一切の手心を加えないけど身内判定になると甘々になる娘が好きです

  • 52123/03/22(水) 19:23:01

    性癖の開示はともかく、校則を見て気になったことを書いていきます
    殺したら卒業するがクロだと知られてはいけない……いつまで?
    校則は増えていく……いやだなー後だし反則絶対来るじゃんこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:24:24

    ネタバレしそうだからニヤニヤしながらこのスレ見守るぜ

  • 54123/03/22(水) 19:24:58

    トガミくん、一匹狼タイプだなー
    こういうのは次の日死体で発見されそうだけど

  • 55123/03/22(水) 19:30:48

    部屋から出たら舞園さやか
    部屋から出たら舞園さやか、ここテストに出そう

  • 56123/03/22(水) 19:34:00

    あーなんか舞園さん死にそう
    なんかよくわかんないけど死にそう〜〜

  • 57123/03/22(水) 19:37:36

    リアクショントークで聴くことが多くて何回も聞き直さなきゃいかないの地味にめんどくさいなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:39:32

    >>57

    元々は分岐シナリオ?とかの予定でその名残らしい

    2からはないから安心して欲しい

  • 59123/03/22(水) 19:39:36

    文学少女、性格悪ィ〜〜〜

  • 60123/03/22(水) 19:50:14

    護身用の武器ってつまり殺人にも使えるわけだしなー
    金箔がベタベタの模造刀……なんか怖いな
    そして舞園さんの闇が結構深そうな件について。この学園でモタモタしてたら置いてかれるから殺して出ようとか考えてないよね?

  • 61123/03/22(水) 19:55:17

    モノクマ劇場、こっちとは別の視点をくれるからある意味でありがたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:57:08

    モノクマ劇場の言い回しというか狂言回しが好き

  • 63123/03/22(水) 20:01:50

    お、ガチャでコーヒーが二つ出たから霧切さんに渡してみたらやっぱりビンゴ

  • 64123/03/22(水) 20:05:52

    霧切さんは失ってしまったことに対する怖さを持っている……失うことを怖がっている他と違って……過去形?
    失う事が命を落とす、外部の関心をなくすとかのコレから起こりうることで、霧切さんはすでにこの状況で失ってしまったものがある?
    こっちが見落としてて、気づかないうちに皆が落としてるもの?それとも霧切さんだけが失ったもの?ううんよくわからん

  • 65123/03/22(水) 20:08:14

    次は山田クンにフィギュアを
    もちプリ(魔法少女)のフィギュアとか欲しがる人こいつしかいないでしょ

  • 66123/03/22(水) 20:11:00

    月刊漫画家より週刊漫画家のほうが偉い
    うーんモノクマ劇場、盛大に喧嘩売ってんなー
    言い回しが好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:15:20

    >>64

    ダンガンロンパは外伝も多いからね、そこには霧切さんの過去を扱ったやつもあるよ

    幼い頃の霧切さんを見れる小説「ダンガンロンパ霧切」をよろしく

  • 68123/03/22(水) 20:15:27

    ジェノサイダー翔
    いちいち名称がシュールなのはこの世界特有なんだろうか

  • 69123/03/22(水) 20:17:13

    あっこの暴走族嫌いだわ

  • 70123/03/22(水) 20:18:02

    まあ暴走族なんかやってる時点で人間性に期待しちゃいけないか……

  • 71123/03/22(水) 20:20:24

    うわクッソ!!
    残された家族とか大事なものの様子が見たければ人を殺して卒業してね〜って性格わっる!!

  • 72123/03/22(水) 20:25:46

    さて舞園さんはどこにおるんやろ

  • 73123/03/22(水) 20:32:36

    めっちゃ探し回ってようやく見つけた!
    多分最後だったぞ!!

  • 74123/03/22(水) 20:33:53

    わりとこの主人公、その場の勢いで約束するタイプだな?

  • 75123/03/22(水) 20:38:53

    舞園さんと部屋を交換して就寝
    誰がきたんですかねえ……

  • 76123/03/22(水) 20:41:24

    やっぱ死んだよ……キッツ……

  • 77123/03/22(水) 20:41:49

    舞園さん……

  • 78123/03/22(水) 20:44:33

    学級裁判きたー
    ここから推理パートが始まるわけだが、自信は当然まったくない!

  • 79123/03/22(水) 20:46:01

    えっ

  • 80123/03/22(水) 20:47:03

    エノシマさんが死んだ……え、コレで二人死んだわけだが、早くないかね……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:35

    それがダンガンロンパだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:19

    推理小説をあまり推理しないで読み進める人にはかなり刺さるタイプのゲームだと思う
    (あらかじめ推理して予測するタイプの人の場合は、学級裁判時のどんでん返し等が色々めんどくさくなってきそう)

  • 83123/03/22(水) 20:51:57

    >>82

    俺逆転裁判でもその場の勢いでなんとかするタイプなんでかなり刺さりそうっすね

    それはそれとして文学少女、好感度がとても低い

  • 84123/03/22(水) 20:55:27

    まあせっかくだし推理してみよう
    護身用の模造刀は金箔でベタベタになる→持ったらわかる?もしくは血が付いた金箔がどっかに捨てられてる?

  • 85123/03/22(水) 20:57:08

    いや、舞園さんが刀を使って抵抗した?掃除用のローラーが減ってるってことはなんかに使った?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:58:43

    >>86

    ステイ!ハウス!

  • 88123/03/22(水) 20:59:15

    >>86

    聖伐 マジでやめてくださいねマジで

  • 89123/03/22(水) 21:03:06

    まあ刃物の出所でどこって言われたら食堂だよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:03:52

    ダンガンロンパはアクション要素強いから推理は証拠集めればなんとかなるよ(1部は除く)

  • 91123/03/22(水) 21:05:22

    ネームプレートの入れ替え?
    誰が?舞園さんか?苗木に標的を切り替えようとしてた?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:11:43

    大丈夫やっていくうちに「早く殺し合い始まらないかな〜」ってなってくるから

  • 93123/03/22(水) 21:16:32

    掃除当番なら何かわかるかもってことで山田探し

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:16:52

    殺人が起きる=キャラの新たな掘り下げが始まる
    みたいなところあるからな、このゲーム

  • 95123/03/22(水) 21:17:43

    うーん絶妙にマップが不親切

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:21:05

    マップはね…部屋の配置が微妙すぎる

  • 97123/03/22(水) 21:21:16

    山田どこにおるっー!

  • 98123/03/22(水) 21:23:59

    待ってマジで見つからない
    マップのキャラ配置もよくわからんしめんどくさいぞこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:24:52

    生徒手帳からマップ開いてキャラが表示されてるとこに跳べなかったっけ?

  • 100123/03/22(水) 21:25:39

    見つかった見つかった
    少しは見方わかってきた

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:26:37

    なんやかんやダンロン無印自体は10年以上前のゲームだからね…

  • 102123/03/22(水) 21:27:33

    焼却炉のボタン
    燃える……水晶玉……コレ水晶玉ぶん投げてスイッチ押したな?

  • 103123/03/22(水) 21:36:48

    お、コレで全部証拠集め終わったってことかな?

  • 104123/03/22(水) 21:42:47

    ほいじゃあ証拠を整理しよう
    舞園さんが死んだのは午前1時と少し
    犯行に使われた刃物は厨房の包丁と考えられる
    明日奈がいる間に持ち出された
    工具セットがある
    清掃したものはトラッシュルームで処理した
    トラッシュルームにはおそらく工具を使って入った……と考えると水晶玉が割れてるのは不自然

    結論・わからん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:42:55

    そろそろ学級裁判の時間か、楽しんできてな

  • 106123/03/22(水) 21:44:42

    いやノンストップ会議むずそう
    というか誰がいついたとか記憶になくてわからんのじゃが

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:49:57

    >>106

    ノンストップ議論は割と何回でも聞けるし、生徒手帳の会話ログも裁判中に見れるから、じっくり焦らずやっていけば良いと思うの

    序盤はチュートリアルだし気楽にね

  • 108123/03/22(水) 21:50:23

    あって当然のものがなかった……?
    なんだ……鍵はあった……ローラーが足りない……?

  • 109123/03/22(水) 22:02:01

    なんか直感で選んだらいい感じにいけてる

  • 110123/03/22(水) 22:03:52

    ノンストップ会議、緊張感もやばいけど楽しいな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:40

    推理・アクション難易度どれにしたか気になる

  • 112123/03/22(水) 22:05:30

    >>111

    どっちもフツウですね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:10:52

    難易度は途中変更可能だから物足りなくなったら上げられるよ

  • 114123/03/22(水) 22:14:15

    いや漫画形式わかりにくいっ!
    動作がよくわからないから繋ぎにくいぞコレ!!

  • 115123/03/22(水) 22:16:22

    いやいやいや苗木の工具を使った後ないのに、工具を使ってこじ開けたみたいなコマがあってもわからんて……

  • 116123/03/22(水) 22:20:25

    >>115

    あれぇ!?工具使ってた!?

  • 117123/03/22(水) 22:20:52

    >>116

    あ、なるほど、部屋交換してたからな!俺はアホだ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:21:27

    お、クライマックス入ったか

  • 119123/03/22(水) 22:21:59

    >>118

    マシンガンは余裕でした

    このくらいの音ゲーなら楽勝よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:24:01

    ちなみに犯人はどのタイミングで分かった?

  • 121123/03/22(水) 22:24:08

    いやな予感は当たるもんだ→舞園さん苗木の信頼を使ってなんかしそう

  • 122123/03/22(水) 22:24:38

    >>120

    うへへ……推理中のダイイングメッセージはんてんで……

  • 123123/03/22(水) 22:28:05

    うっわ……悪趣味…………

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:29:39

    とりあえず1章お疲れー
    ダイイングメッセージで犯人分かる→じゃあどうやって殺したか?からの捜査していく内にわかる舞園さんの周到さでウッっと来るよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:46

    >>123

    ダンガンロンパ名物クロのおしおきです、この先も絶望を味わっていってね!

  • 126123/03/22(水) 22:31:18

    どこが癒しになると思ったのか

  • 127123/03/22(水) 22:32:41

    あ〜〜モノクマぶち殺してえ〜〜〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:33:35

    好感度ビフォーアフター笑っちゃったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:33:35

    まあ終わりが爽やかなのは約束しよう
    間違っても癒しではないです

  • 130123/03/22(水) 22:36:12

    秩序が犠牲を強いてくる場合はその言い草は通らねえよなあッ!?
    あくまでも健全な秩序のもとで人が人を裁くから責任があるのであって、異常な状況で強いられた強引な裁きに責任なんざあるわけねえだろうがダホがッ!

  • 131123/03/22(水) 22:38:13

    個人的に風紀委員と暴走族と文学少女がトップ3を争うレベルで嫌いです

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:38:54

    >>131

    まぁ3人とも別ベクトルで性格に難ありだからね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:43:42

    無印はヘイト管理に全く気を使ってないからね…
    でも石丸そんなにアレなことしてたっけ?と思ったがあれか、2章入った直後の死体についての発言か

  • 134123/03/22(水) 22:44:59

    >>132

    風紀委員:デリカシーゼロで空気が読めないひたすらウザいやつ、まあそれだけと言えばそれだけ

    暴走族:シンプルにDQNだから一緒の空間にいたくねえ〜〜〜

    文学少女:ステキな肩書きに反比例するようなネガティブヒステリー チェンソのアサちゃんのクソ女濃度を煮詰めたようなやつ、一緒の空間にいたくねえ〜〜〜


    風紀委員はリーダーシップがあるからまだマシだけど文学少女はネガティブに罵倒を吐き出しまくって共同体の雰囲気を徹底的に悪くする論外

    山田は山田で同じオタクとして恥ずかしくなるが……まあ……上三人に比べたら……

  • 135123/03/22(水) 22:46:09

    >>133

    それですね

    元々低い好感度がさらに下落しました

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:28

    大和田はコッテコテの暴走族だからな…ダンガンロンパは才能に沿って王道のキャラ付けしたり意外なキャラにしたりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:38

    まああの発言はヤバイよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:50:37

    スレ主が自由時間誰と一緒に過ごすのか楽しみ

  • 139123/03/22(水) 22:52:12

    ちょっと精神的に疲れたんで今日はここまでにします
    気が向いたら一章ずつ実況しようかな……

    現時点の好感度高いキャラ:
    苗木 やっぱりめっちゃ前向きやで……あくまで元凶を間違わず、死んだ人を引きずって前を向くって宣言した時に好きになった
    霧切さん 色々推理で助言してくれた、後は純粋にビジュと性格がドンピシャ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:06

    >>135

    まあゲーム中で一番空気読めてない所だししゃーない、石丸好きな人も擁護してないし

    自分は割とみんな好きだけどそれはクリアして全員の通信簿埋めた視点なんで自由にやってもろて

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:00:42

    >>139

    お疲れ様ー

    色々とショックでかいよな…ゆっくり休んでね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:50

    山田は二次元専門だから変な事言ってんなぁで済ませられるけど腐川はシンプルに被害妄想からの周りへの罵倒連発するからな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:08:01

    腐川さんがアサちゃんは言い得て妙だな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:18:09

    腐川はなぁ…台詞の半分ぐらいが大分最低だからな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:24:33

    無印って腐川は例外として男キャラのアク強いよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:25:55

    どうせ嫌いなキャラも好きなキャラも軒並み酷い目にあいまくるからせいぜい無様に死ぬところか無様に生き長らえるところを楽しみにしてくれよな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:42

    というか舞園さんや桑田へのコメントなし?そこが聞きたかったんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:42:42

    モノクマに対してといい嫌いなキャラに対してといい悪口だけ長文だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:45:38

    >>149

    モノクマは別にいいだろ!

    嫌いなキャラに関してはまあ、この時点でこんなだったらこの先憤死しそうとは思った

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:49:38

    >>150

    ダンガンロンパのキャラなんてみんなほとんど大なり小なりデリカシー無いし乱暴だし下品だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:05:55

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:24:51

    嫌いなキャラいるのは全然いいけどそれだけやたら饒舌に語るのに舞園さんとかへのコメント薄っとは思ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:42

    癒しになると思ったゲームで割と悪趣味だったりヘイト溜めやすいキャラぶち当たったらまあ仕方ないかも
    ダンガンロンパシリーズは悪趣味をポップにマイルドにしたゲームだけど
    逆にその味付けがキツかったりするからねえ

    石丸に関してはまあ真面目一直線で認められた分人付き合いが極端にできてない子なので…ノンデリ発言も本人は気遣ったつもりだろうね
    プレイヤー及び苗木は友達になりかけてた舞園さんのことでショックだったり傷心中でも
    石丸視点では彼女も最近知ったばかりの人で
    苗木を嵌めようとしたクロよりの被害者で、もう亡くなった存在でしかないからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:47

    キャラの性格に難があるところは通信簿や本編の展開とかで納得できる説明はちゃんとされるしそれだけじゃない一面も見れるけど、性格に難があると通信簿埋めが後になりやすいっていうね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:02

    どうしたって初見の時は精神的に疲れるからなこのゲーム

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:33

    最初はこいつやべえな…とか思ったキャラいたけどなんだかんだ最後には皆割と好きになってたから展開にもよるかもな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:00:14

    まぁでも今は癒しだよこのゲーム

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:56:21

    なんとなくだけどこの様子だと1の嫌いなキャラもっと増えそうだなと思った

  • 160123/03/23(木) 07:40:13

    すまん、舞園さんに関してはあんま語るのも無粋かなって
    最後のダイイングメッセージもそうだし、彼女は結局、当事者の苗木がどう思うかでしかないっていうか
    ごちゃごちゃ語っても俺の心傷を抉ることにしかならなそうだから、意図的に避けてました

    察してはいたけど、苗木に罪を被せようとしてたのわりとショックだったんだよね………

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:57:57

    舞園さんは本当に苗木を好意的に思ってて、動機ビデオさえなければ大丈夫だったと思いたい
    外の仲間が心配でも、それを抱え込んで我慢し続ける人ではないだろうし、苗木たちとの交流でいつかこの悩みを言えていただろうし
    ただ、動機ビデオで外に出なきゃっていう決意がそれらを上回った

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:06:33

    ファンとしてはダンガンロンパぜひクリアして欲しいところだけど
    割とショッキングなゲームだからスレ主は休みながらゆっくりプレイして欲しい
    実況とかプレイすること自体も無理に続ける必要はない
    何やらダンガンロンパの前にも別でお疲れのようだし…

  • 163123/03/23(木) 08:15:50

    >>162

    そうですね……ブラマスゼロとか……シン仮面ライダーとか……ヒロインか主人公が死ぬか人間をやめる名作を見て……疲れてましたね……面白かったけど……

    ゆっくりプレイしていきます

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:57:05

    暴走族は最後までプレイし好感度イベントで評価変わった人と
    やっぱり許さんあるいは嫌いだわって人と評価分かれるからネ
    ただこの先どう感じた人でも嘲笑ってくるような展開と言っておく

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:02:01

    お疲れ様です…ダンロンは面白いけどショッキングな場面も多いから、休憩挟みつつ自分のペースでプレイして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:20:41

    誰が死ぬかわからない推理ものデスゲーム?の代表みたいなコレを癒しに選んだのが謎だけど
    逆転裁判のノリで買ったのかな(あっちもエグい展開あるけど)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:00:01

    休みつつ頑張って

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:10:43

    デスゲーム系の作品ってたくさんあるけど苗木君は
    「犯人も被害者も俺たちも悪くねー!こんな生活を強要してるお前が悪いんじゃクソボケ!!」
     って言ってくれる珍しいタイプの主人公でかなり好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:32

    >>20

    クリア後でいいから「苗木誠 人生最悪の日」はぜひ読んでくれ

    元々はアニメ円盤特典に書き下ろされた入学前の苗木君の短編小説なんだけど

    ライターの好意でTwitterで無料公開されたんだ


    苗木くんの才能がいかに凄いかわかるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:52

    >>169

    ちなみにタイトルをグーグルで検索したらトップに出る

    ネタバレ要素はないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:11:04

    ネタバレ踏まない方が楽しいタイプのゲームなのは確かなんだけど
    1の様子を見るに2章やってもキツいと感じるなら先にネタバレ見るのも手だぞ…
    どんどん「コイツ何なの!?」って展開来るしスーパーダンガンロンパ2は色んな意味でパワーアップしてるから多分ダメージもデカくなるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:10:53

    スクールモードってどのタイミングで出来たっけ?初代クリアしてからできるようになるんだっけ?
    どっちにしろぜひやって欲しいな、それこそ本当の癒しなので…

    ※スクールモードというのはいわゆるギャルゲーモード
    本編のような事件は起きず、純粋に学園生活やキャラとの絆を深められる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:03:29

    >>172

    本編クリアしないと出ないね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:19:15

    霧切さん推しで一章クリアしたなら購買部でガチャ回しまくって
    彼女の喜びそうなグッズ渡すんだ!喜ぶ姿で癒されろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています