これは猫といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:45

    よく私達の癒しになってくれる偉大なもふもふなんだ

    トレーナー…飼ってもいいかなこの子…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:15

    ちゃんと餌やれるか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:34

    いじめるから駄目

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:50:15

    む、すまない
    このご飯は猫用だったんだな…食べてしまった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:53:53

    >>3

    そんなことしないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:57:19
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:48:14

    承認!
    理事長として許可する!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:55:44

    ドトウが人間相手のテンションで猫に絡みに行ったら逃げられた動画すき
    虫は殺すけど猫は愛でるって小さい動物でも区別してんの凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:57:56

    実際の牧場でも猫って飼ってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:59:00

    ウマ娘にとって大切なにんじんを齧るネズミを取ってくれるのでトレセン学園には猫が沢山放し飼いにされているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:00:00

    >>5

    すんごい嫌そうな顔してるけど……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:02:53

    >>11

    ちゃんと最初から飼い猫として飼ってるときもあるし、なんとなく居着いた野良猫をいじめたり追ったりせずに放置してるときもあるし、北海道とかだと冬寒いから野良猫さん側から「ここの子にしてください」オーラ出されてなしくずし的に厩舎で寝場所とご飯を与えて中途採用みたいなときもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:05:17

    うおっ、SSダメだったか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:07:38

    >>13

    愛嬌振り撒いてるわけではないけど、いうほど嫌な顔ではない、普通の顔だと思う

    耳も絞ってないしひげもリラックスしてる

    甘えて鳴いてる瞬間でも写真撮ったら口がカッとしてて威嚇してるように写る時もあるし、写真一枚でどうこういうのは難しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:08:13

    >>10

    メトさん良いよね

    タイキとは仲が良いのに…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:10:51

    日曜の朝、オグリキャップが猫を拾ってきた。

    捨てられてたのか、雨の中凍えて泣いていたのを連れて来たのだという。

    「この子を助けてあげたいんだ、トレーナー手を貸してほしい」

    学園は動物の持ち込みを禁じているが、猫は弱っているようでそうも言ってられない。

    すぐさまお湯で濡らしたタオルを用意して泥だらけになった猫を綺麗に拭いてやる。
    「こんなに汚れて……可哀想に」

    なれない手つきで、それでも懸命に介抱するオグリ。

    昼過ぎを回ったころ、猫が少し回復したようだ。
     
    食事も忘れ、つきっきりだった彼女に安堵の表情が浮かぶ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:11:35
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:13:10

    >>17

    タイキの放牧地で、タイキとシンクロして草食べてるメトさんすこ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:13:21

    >>17

    メトさんはちっちゃな従業員みたいな働きぶりで頭が下がる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:15:41

    ネコいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:19

    >>14

    流石に北海道の夜の冬に放り出すわけにはいかんわなー

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:20

    >>22

    可愛がる()

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:26

    いい仕事ぶり

    目で追ってるの可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:19:29

    どっかでギムレットが猫に触りに行こうとして逃げようとする猫の動画を見たな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:19:54

    猫いいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:20:20

    >>22

    猫はオモチャじゃないんだ◇

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:22:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:25:03

    猫に好かれないギムレット

    逃げられて「クソが!」って悪態つくのすき

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:26:07

    ここはウマと猫の仲睦まじいところを語るスレなので不穏だwってキャッキャしてクソみたいなSSを貼るな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:27:22

    三女神の一角ゴドルフィンアラビアンも猫が親友

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:28:17

    >>31

    可愛すぎるんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:29:29

    >>34

    猫の方からくるの待って大人しくできてたのに気の毒っちゃ気の毒

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:34:07

    これ好き、ほっこりするししんみりもする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:40:07

    ステゴ一族って意外と猫好きなんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:26:26

    >>18

    「よかった… そうだ!お腹空いてないか ミルク、ミルク飲まないか?」


    オグリに頼まれ冷蔵庫のミルクを皿に注ぎ、猫の前に置いてみる。


    「飲まない…」「自力で飲む元気がないみたいだね」「そんな…、でも何か口に入れないと… そうだ!」


    部屋を飛び出してしばらくすると、何処から手に入れたのか哺乳瓶をにぎりしめ戻ってきた。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:52:42

    >>37

    意外というよりも「●●も人の子ということか」みたいなノリで「ステゴ一族といえどもやっぱり馬なんだな…」系エピソード

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:56:34

    >>39

    人間みもとい馬みを感じるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:08:59

    「名前はキンギョにしよう」
    「オグリちゃん猫にキンギョって…」
    「キンギョ…」ナデナデ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:19:06

    「お母さん」て名前のネコチャンとイチャイチャしてた史実競走馬いたよね、誰だっけ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:05:28

    オグリってサボりイベントでも猫可愛がっててトレーニング忘れてたし、
    猫がずっといたらやる気キープしてくれんじゃねえか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:09:25

    ネイチャやスカイの猫好きもなにかエピソードがあったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:26

    >>11

    なんならトレセンにもいたりするぞ、しかも大量に

    お陰でネズミをほとんど見ないらしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:09:32

    タマ「あのオグリが自分のメシすら遅らせて猫を世話しとる」
    オグリ「♪」

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:20:22

    >>45

    住宅地で野良猫わんさかいたら、公園や花壇への糞尿被害とかゴミ荒らされたりとかで問題にもなるけど、元々緑地だらけ(しかも馬の通るところならボロもしょっちゅう見かける)とか、ネコの好きそうな生ゴミそんなになくて代わりにネズミが減るとか、デメリットそんなにないもんな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:34:21

    >>13

    嫌ならそもそも柵に乗らないからたまたまそういう顔に見えただけと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:36:04

    最近アヒル飼ってる馬小屋流れてくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:40:40

    >>39

    猫に優しいヤンキーと言われてて笑う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています