乙女ゲームの世界に転生した

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:24:21

    前世でやってた(下3つからダイス、和風やファンタジーなど特徴を表す言葉)乙女ゲームの世界に転生した!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:25:37

    中華風ファンタジー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:26:18

    魔物がいる世界観

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:26:28

    1990年代の日本

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:26:28

    魔法がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:32:13

    >>2

    >>3

    >>4

    dice1d3=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:34:29

    魔物がいる世界だ…怖い…

    私は前世では(1女2男dice1d2=2 (2) )で今は乙女ゲームの世界の(下3つからダイス、主人公やモブなど立場)に転生している

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:34:59

    デバッグルームのオブジェクト

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:35:14

    王位継承権第11位の王女

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:35:28

    女騎士

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:37:26

    >>8

    >>9

    >>10

    dice1d3=3 (3)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:39:28

    (下3つからダイス、誰に仕えているか)の女騎士に転生した

    私は乙女ゲームの事をdice1d10=6 (6) 割ぐらい覚えている

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:40:04

    国王陛下

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:19

    狂った老王

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:31

    モブ貴族

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:38

    古城に住む吸血鬼

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:44

    王女

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:42:39

    >>13

    >>14

    >>15

    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:46:13

    名も知れないモブ貴族の女騎士だ

    ゲームに(1-3当然出て来ない4実は出てくるdice1d4=2 (2) )

    私は現在dice1d16=8 (8) -1歳

    乙女ゲームの内容を思い返してみる…

    (下10個から6つ選びます、乙女ゲームの詳しい内容や展開)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:10

    ハンターハンターみたいな王位継承戦の真っ最中

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:18

    族滅エンドが多い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:29

    魔物(イケメン)に力を狙われて攫われるが、少しずつイケメンに恋に落ちていくタイプのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:46

    貴族は基本不幸な目に合う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:51

    ヤンデレ率がクソ高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:48:55

    身寄りの無い孤児であったが6歳の時剣術の才を買われ、モブ貴族に拾われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:49:09

    物理的な世界崩壊の可能性あり

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:49:30

    人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる
    感動もあり、シリアス多めのストーリー

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:49:55

    人の命が軽すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:10

    頭鎌倉武士

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:18

    舞台は学校、ただし幼年学校からハタチぐらいまで進学あり受験ありのぶっ通し

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:19

    魔物や魔族とのルートもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:50:22

    努力次第でどこまでも成り上がれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:54:45

    >>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>30

    dice6d10=5 8 10 8 2 4 (37) (被りは右へずらす)

    頭鎌倉武士はちょっとよく分からないので除かせていただきます

    出してくれた人すいません

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:58:33

    >>33

    8ふたつ出たけど変えるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:58:54

    頭鎌倉武士=倫理観皆無、殺伐、蛮族

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:59:03

    >>34

    一つ右にずらして9やね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:59:20

    >>35

    人の命が軽すぎるの中から出せそう感はある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:01:26

    風花雪月かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:02:04

    うーんこれは模範的乙女ゲー

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:02:18

    ・族滅エンドが多い

    ・貴族は基本不幸な目に合う

    ・ヤンデレ率がクソ高い

    ・人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる

    感動もあり、シリアス多めのストーリー

    ・人の命が軽すぎる

    ・舞台は学校、ただし幼年学校からハタチぐらいまで進学あり受験ありのぶっ通し

    覚えている限り書き出してみた

    他にも何かあったはずだがよく思い出せない

    …これから私はどうしようか(下3つからダイス、今後どうするか)

    ちなみに主人公は性別が変わったことにdice1d100=21 (21) (高い程ショック)ぐらいショックを受けている

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:02:46

    >>39

    ヤンデレ率高いからちょっと危ないタイプのヤンデレ

    昔あったな、乙女ゲームのヤバい男のスレ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:02:55

    死を悟ってるだろこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:03:47

    ヤンデレはともかく族滅がやばすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:03:49

    男だったのに今は女
    俺、色々とヤバいんじゃねとゲームの記憶を思い出そうとする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:03:49

    女となった体を堪能する(性的にじゃないよ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:04:34

    記憶の整理をする

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:04:40

    この主人公は主人公なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:05:17

    >>47

    あ、ごめん

    上に書かれてたわ

    って事は乙女ゲームの主人公もいるんじゃね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:05:19
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:07:31

    >>44

    >>45

    >>46

    dice1d3=1 (1)

    >>47

    主人公ではないです

    ゲームには登場しないどこかのモブ貴族の女騎士です

    どうしてここが乙女ゲームの世界と気付いたかは安価次第ですね

    安価で決まらなかったら何か王家の紋章とか有名な魔物の名前がゲーム内に出て来てたとか勝手に補完して下さい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:08:14

    昔、妹がやってたのを思い出したから

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:10:01

    自分の趣味でやってた(ヒロインが好きとかそんな感じ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:10:34

    書き出した情報を確認して思う

    俺、ヤバいんじゃね?と

    思い出せないなんて言ってる場合じゃない何とか思い出さなければ

    思い出せるか判定

    dice1d100=74 (74) (61以上で思い出せる)

    (60以下だった場合、今後どうするか再度下3つからダイス)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:11:00

    思い出せるとはやるな、主人公

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:11:43

    SAN値チェック入るだろこれ

  • 56スレ主23/03/22(水) 19:12:21

    一つ何か思い出せたようです
    きっと重要な情報でしょう
    下3つからダイス
    後人多くなってきたのでコテハン付けます

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:12:50

    ラスボスの復活条件

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:13:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:13:46

    影の有能ポジで自分がやらかしたら族滅する

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:15:18

    主人公があるキャラ(隠し攻略キャラ)バッドエンドに行くとキャラ全員死ぬ(モブ含めて)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:15:35

    近々禁軍の反乱で国王が暗殺される

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:17:17

    自分が近々人を殺す

  • 63スレ主23/03/22(水) 19:17:23

    >>57

    >>59

    >>60

    dice1d3=3 (3)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:18:07

    oh‥‥この世界、モブにも厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:19:15

    キャラ全員死ぬまではよくあるけどモブまで殺すルートあるのか
    さすが命が軽すぎるゲーム

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:19:52

    何があった!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:23:59

    このゲーム、バッドエンド行くたびに人が死んでるというゲーム感がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:26:12

    なんならシナリオの共通部分のナレ死で3桁台乗りそうだぞ

    >>67

  • 69スレ主23/03/22(水) 19:27:33

    頑張って一つ思い出した事がある
    前世、俺は隠しキャラの攻略中に死んだ序盤も序盤だ
    その隠しキャラのビジュアル…俺に似てないか?
    事前情報でバッドエンドに行くとモブ含めてキャラ全員死ぬと知っているが、そいつがまさか今の俺なのか!?
    でも今の俺女だぞ!あのゲームに百合要素は無いはずだ!一体俺にこれから何が起こるんだよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:29:03

    女の様に見えて男なのか
    女なのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:30:12

    隠しキャラは主人公に恋すると性別が変わるとかあるかもしれない
    だから今は女とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:30:57

    隠しキャラの血縁?

  • 73スレ主23/03/22(水) 19:31:06

    主人公がこれからどうするか
    方針と直近の目的をお願いします
    スレ主はご飯とか色々やって九時半から十時ぐらいに戻ってくるのでそれまで出ている方針と直近の目的のレスからダイスで決めます
    参加ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:32:03

    このゲーム、結構危険なゲームだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:32:29

    派閥(原作√と対応キャラ)の確認と所属の特定

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:33:28

    主人公
    方針 このゲームをハッピーエンドに導く

    行動 そのために情報を集める(乙女ゲーの主人公などや自分のことや両親などなど)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:34:24

    原作エンディング二問わない生存方法の確立

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:35:13

    俺「俺自体が攻略ルートになることだ(百合堕ち√開拓)」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:15

    とりあえずゲームの主人公&攻略対象が現在どうしているか(どうなっているのか?)を確認
    後ゲーム本編が始まっているのか時間軸の確認

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:42:24

    強力な武器とかあるならそれ確保したい
    流石に主人公に取らせないといけないように出来てる?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:47:07

    強くて損はないだろうし鍛えよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:49:34

    貴族と話す礼儀作法とか覚えた方がプラスデカそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:49:36

    魔物とか居るタイプの世界なら魔法とかもありそうだし、自分を鍛えて一騎当千目指すとか

  • 84スレ主23/03/22(水) 22:01:39

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    鍛える(>>80>>81>>83

    >>82

    dice1d7=6 (6)

    再開します

  • 85スレ主23/03/22(水) 22:04:49

    よし、鍛えよう

    鍛えれば大抵なんとかなるもんだ

    俺は作中の強い武器の場所を(1覚えている2覚えていないdice1d2=1 (1) )

    またこの乙女ゲームの世界に魔法は(1-3ある4ないdice1d4=2 (2) )

  • 86スレ主23/03/22(水) 22:08:17

    乙女ゲー世界の魔法がどんな感じか下3つを混ぜて決めます
    後主人公だと乙女ゲームの主人公と被ってややこしいので名前を下3つからダイスで決めます
    魔法がどんな感じかと合わせて書いて欲しいです
    主人公は女騎士なので女性名でお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:11:51

    種族問わず生命力を使う
    死体も簡単に出る
    その分規模もまあまあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:58

    同時習得数は一人につき一つまで/アーティア

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:13:47

    魔法について
    MPではなくHPを削って使う魔法
    四大元素では無く陰陽五行に基づいて力を発揮するが異世界人だとどれにも当てはまらない希少属性になる
    名前
    エリザベス

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:16:53

    主は>>x~>>yみたいな安価指定がいいかもしれない


    精霊と契約する

    強い魔法を使い過ぎると精霊に嫌われて自分の魔力で戦う

    アルフェ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:17:11

    精霊と契約することで魔法を使える様になる
    精霊との契約は10歳の誕生日の時に行なわれる
    リリーゼ

  • 93スレ主23/03/22(水) 22:20:56

    魔法について

    生命力を使って発動

    陰陽五行(火水木金土)(女は陰男は陽)で分類 

    異世界人は上の分類に当てはまらない

    使える魔法は一人一種類

    名前

    アーティア

    エリザベス

    アルフェ

    dice1d3=3 (3)

    >>91

    以前にも安価スレをやったことがあるのですがその指定方法で間違いを頻発してスレの流れを混乱させた事があるのでこの方法でやらせて下さい

    自分がそそっかしいせいですみません

  • 94スレ主23/03/22(水) 22:22:42

    アルフェの魔法について
    属性と魔法の詳細を下3つからダイス
    アルフェは異世界人ではないと判定します

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:46

    火の陰で生命のみを衰弱させる炎を出す。
    自分も影響を受ける。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:26:38

    陰の全属性
    一流には届かないながら高水準で全て扱える、組み合わせ次第で様々な事ができ作品内でも特殊な扱い

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:26

    マグマを操る

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:44

    金、陰
    質量が少ない程力と速度とパワーが上がる

  • 100スレ主23/03/22(水) 22:32:29

    >>95

    >>98

    >>99

    dice1d3=2 (2)

    96は魔法の詳細が書かれていないため除かせていただきました

    98の属性は火の陰ということにします

  • 101スレ主23/03/22(水) 22:35:06

    俺はマグマを操る魔法を持っている

    使いすぎると……死んじまうので要注意だ

    この世界知ってたけど人の命が軽すぎる…

    現時点(7歳)での魔法習熟度dice1d100=74 (74)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:36:22

    魔法が使える騎士か

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:36:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:37:46

    魔法戦士じゃなくて重装備魔術師みたいな感じになるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:38:36

    偉い人の所所属かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:38:50

    この世界の騎士って全身甲冑に大盾と長槍スタイル?
    それとも羽飾りの付いた帽子を被ってレイピア?

  • 107スレ主23/03/22(水) 22:39:23

    近場に武器は(1ある2ないdice1d2=2 (2)

    あるならどんな場所にあるか下3つからダイス、森の中や洞窟など

    ないならこれからどう鍛えるか下3つからダイス

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:40:49

    原作主人公の周辺人物との人脈を広げる

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:41:12

    魔法の習熟度を上げつつひたすら筋トレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:41:13

    マグマの力が何に使えるかとか人を襲う魔物にどれぐらい効くのかとか調べる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:42:19

    安価とは関係ないけど所属を決めた方がいいかも
    家の規模とかで出来る事の方向性が決まりそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:43:20

    両親が魔物なのか人間なのか
    自分は間違いなく隠しキャラなのかとか決めても良いかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:43:57

    >>111

    使えてる貴族の派閥的なの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:44:20

    >>113

    生まれた貴族の派閥じゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:44:20

    世界観の設定か本編にさっさと入らないとグダる
    設定で力尽きたら元も子もない

  • 116スレ主23/03/22(水) 22:45:07

    >>109

    >>110

    dice1d2=2 (2)

    108は鍛えるに入らないため除外

    確かに主人公の立場は色々と決めといた方がいいかもしれません

    あとこの世界に魔物と人間の混血とかいるんですかね

    ちょっと主人公の行動ではなく乙女ゲームの設定の方を深堀しますか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:46:07

    世界線は命が軽すぎる魔物がいる世界
    人を襲う魔物と人を襲わない魔物がいる感じかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:46:36

    あと乙女ゲーならさっさとキャラ設定も必要だろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:33

    >>118

    キャラが何人か決めておくのもありだけどスレ主さんのペースで良いよー

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:54

    主人公だと原作主人公と被るし表記はアルフェで統一しない?

  • 121スレ主23/03/22(水) 22:49:00

    今の所決まってるいる乙女ゲームの情報
    ・族滅エンドが多い
    ・貴族は基本不幸な目に合う
    ・ヤンデレ率がクソ高い
    ・人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる
    感動もあり、シリアス多めのストーリー
    ・人の命が軽すぎる
    ・舞台は学校、ただし幼年学校からハタチぐらいまで進学あり受験ありのぶっ通し
    またアルフェこと主人公は隠し攻略対象である
    深堀する必要があるのは
    ・主人公の境遇
    ・攻略キャラ
    ・世界観     
    辺りでしょうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:49:58

    主人公(ゲーム)も

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:50:47

    アルフェさん、中身は男だけど百合なの?乙女ゲームに百合出したらねーよって言われそう
    男になるか親戚になるか設定ありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:52:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:19

    >>123

    ストーリー重視ならわざわざ男にするよりも逆ハールート&友情ルートにする方が綺麗になりそう

  • 126スレ主23/03/22(水) 22:53:57

    まずは乙女ゲーム主人公について軽く

    持ってる魔法と異世界人なのかそうでないのか

    なぜ学校に入ったのかとか

    下3つからダイス

    >>123

    多分過去女だったけど攻略時点では男とか女だと思い込まされてたけど男だったとかそういう境遇何でしょうね

    そこらへんはこれからの設定安価次第だと思います

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:55:08

    突然生まれた神に愛された子
    この世界では使えない魔法を持ち、色々な貴族に狙われている所を学校の校長に保護され、学校に通っている

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:55:28

    無名の貴族
    魔法は特殊枠
    一応の義務として、やりたいことはない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:56:14

    類稀なる魔法の才能を見出され庶民の出だったのにスカウトされる
    魔法は傷を癒やし呪いを解除する

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:56:24

    学校が実は魔王が運営するエリート魔族養成学校なので潜入調査をしに来た

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:57:59

    異世界人
    代々実子ではない子供を養子にしてあとを継がせる貴族がこの世界の常識を学ばせるために入れた
    魔法はこの世界とは属性の対応が異なるものを複数

  • 132スレ主23/03/22(水) 22:58:09

    >>127

    >>128

    >>129

    dice1d3=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:14

    異世界の住民か

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:16

    やりたい事はない乙女ゲーム主人公?
    賛否が分かれそうなタイプだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:41

    >>134

    今から夢を見つけるタイプとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:00:36

    >>133

    異世界人決定ではなく無い?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:00:39

    >>135

    あーそういう系統か

    最初は夢がないタイプで最後に真実の愛と夢をゲットするのか

    うん、良いじゃん

  • 138スレ主23/03/22(水) 23:02:11

    特殊枠ということは異世界人の血筋なんでしょうね
    異世界人かどうかは微妙だと思います
    異世界人がすぐに貴族になれるとも思えないので
    攻略対象はアルフェ除いて5人にします
    幼なじみ、魔族、人間王族
    あとの属性をした5つから2つダイス

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:02:58

    異世界人

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:03:22

    ゴブリンとエルフのハーフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:03:29

    王子

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:03:31

    魔族と人間のハーフ
    忌み嫌われていていじめられてた所を乙女ゲーム主人公に助けられる
    多分男の子感あるタイプの子

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:04:11

    王位簒奪を目論む悪徳大臣に人質を取られて従わされている騎士

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:05:52

    安価間に合わなかったけど
    血縁を詐称してなり上がった貴族

  • 145スレ主23/03/22(水) 23:06:53
  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:07:51

    ゴブリンとエルフのハーフってどんな感じだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:09:50

    凌辱系で血が汚れて村八された姿が浮かんだ

  • 148スレ主23/03/22(水) 23:09:57

    この世界にはゴブリンとエルフがいることが判明しました
    幼なじみ、魔族、王子、異世界人、ゴブリンとエルフのハーフ
    それぞれ順番に名前と魔法と性格を決めていきます
    その前に乙女ゲ主人公の魔法と名前を決めるの忘れてましたのでそれ決めます

  • 149スレ主23/03/22(水) 23:12:16

    乙女ゲ主人公の魔法と名前を下3つからダイス
    魔法は特殊枠のため何でもありです
    魔法と名前とセットでレスお願いします
    異世界人の血筋なので名前は和風でも洋風でもどっちでも大丈夫です

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:13:05

    エカテリーナ・フォン・ローゼンタール
    特殊属性 すべての魔法に反発して打ち消す

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:13:52

    黒山 ポール
    能力:ブラックホールを発生させる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:13:55

    メカニカルなガントレットと動きやすいドレスを身に纏う
    アームド・オン!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:14:47

    対象への超再生の付与、頑張れば死人も蘇る
    アイシャ・ザックスハート

  • 154スレ主23/03/22(水) 23:16:58

    >>150

    >>151

    >>152

    dice1d3=1 (1)

  • 155スレ主23/03/22(水) 23:23:24

    名前はエカテリーナ・フォン・ローゼンタール
    魔法はすべての魔法に反発して打ち消す
    です
    次は幼なじみについて
    名前と性格と魔法、主人公と幼なじみのなれそめ
    をセットで下5つからダイス
    これやったら今日は終わりです

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:27:56

    グレン
    情に熱い兄貴分
    水属性
    氷を作ったり操ったりできる、怒ると雹を降らせたりしちゃう
    森で倒れてた主人公を拾った

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:28:29

    アラン・スペンサー 温厚で誠実 金属性でフルフェイスの全身鎧と双剣を生み出す 家が親しく子供の頃からよく遊んでいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:30:40

    ヨセフ・ラインバッハ
    主人公の政略結婚の相手として紹介されたそれなりの家柄の貴族の跡取り
    縁談に対しては不満を見せずに主人公に対しても好意的だが自分の伴侶を自分で選んでみたいと心の底で思っている。
    木属性で欠けた生命力を補う治癒の魔法を使う

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:45:24

    ジャック・キャメロット
    貴族の誇りを重視する
    主人公が好奇心から立ち入り禁止の森に入ろうとしたときに引き止めたことで縁が生まれた
    土の魔法で最大で城一つくらいなら一年以上守り続けることができる味方と認識したものだけが自由に出入り出来る結界を張れる

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:56

    エドワード・ツヴァイク
    父親同士が戦友でありエカテリーナの母を巡って争った恋敵であり親友でもある。互いに生まれた子供の性別が違ったら結婚させようと約束していた。
    人当たりがよい聞き上手な性格。
    金属性の魔法で強化外骨格と大剣を作り出す事が出来る。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:15:39

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    dice1d4=2 (2)

    今日はこれで終わりです

    参加ありがとうございました

    再開は明日の午後5時か6時かぐらいですね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:47

    >>161

    1D4になってますけどいいんですか。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:35

    お疲れ様でした
    おやすみなさい

  • 164スレ主23/03/23(木) 11:07:36

    >>162

    昨日の晩見たときは4つしかないように見えたので…たぶん見間違いですかね

    ふりなおします

    dice1d5=4 (4)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:02

    >>164 今になってなにか除外しなきゃならない条件に引っ掛ってたんじゃないかと思ったけどわざわざ済みません。

  • 166スレ主23/03/23(木) 17:19:43

    再開します
    今の所決まっているもの
    ○乙女ゲームの情報
    ・族滅エンドが多い
    ・貴族は基本不幸な目に合う
    ・ヤンデレ率がクソ高い
    ・人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる
    感動もあり、シリアス多めのストーリー
    ・人の命が軽すぎる
    ・舞台は学校、ただし幼年学校からハタチぐらいまで進学あり受験ありのぶっ通し
    ・アルフェは隠し攻略対象
    ・魔法が存在する

  • 167スレ主23/03/23(木) 17:20:10

    ○魔法について
    ・人間魔物両方とも生命力を使って発動する
    ・使いすぎると普通に死体がでるが、その分威力も結構ある
    ・陰陽五行(火水木金土)(女は陰男は陽)で分類されている
    ・異世界人は上の分類に当てはまらない
    ・使える魔法は一人一種類
    ○主人公
    エカテリーナ・フォン・ローゼンタール
    無名の貴族
    異世界人の血が入ってる
    一応の義務として学園に入学し、やりたいことはない
    魔法は異世界人の血筋のため特殊枠
    すべての魔法に反発して打ち消す

  • 168スレ主23/03/23(木) 17:21:06

    ○攻略対象(アルフェ含めて6人)
    ・ジャック・キャメロット(幼なじみ)
    貴族の誇りを重視する
    主人公が好奇心から立ち入り禁止の森に入ろうとしたときに引き止めたことで縁が生まれた
    魔法は土属性
    味方と認識したものだけが自由に出入り出来る結界を張れる
    最大で城一つくらいを一年以上守り続けることができる
    ・(魔物)
    ・(王子)
    ・(異世界人)
    ・(ゴブリンとエルフのハーフ)
    ・アルフェ
    バッドエンドに行くとキャラ全員死ぬ
    魔法は火属性
    マグマを操る

  • 169スレ主23/03/23(木) 17:23:23

    次は魔物の攻略対象について決めるのですが
    その前に乙女ゲ世界での人間と魔物の関係性について下3つからダイス

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:24:12

    お互い敵で慈悲は無い、滅すべし

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:26:25

    人族の国と魔族の国が群雄割拠している
    ある国同士は同盟を結びある国同士は互いの滅び以外は認めない
    滅びを望む国同士は同盟を結んでいるくにを敵種族と同一視している

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:37:04

    基本的には人族が治める世界
    しかし単体で国を滅ぼせる魔物はそれなりにいて彼らが人を積極的に滅ぼす理由が無いからこその人族の天下
    それに気づいているのは一部の隠者、賢者のみで大半の人間は下級魔族を魔物の平均だと思っている

  • 173スレ主23/03/23(木) 17:38:52

    >>170

    >>171

    >>172

    dice1d3=3 (3)

  • 174スレ主23/03/23(木) 17:43:42

    この魔物と人間の関係性を踏まえて
    魔物の攻略対象について
    名前と性格と魔法、主人公との出会いをセットで下3つからダイス
    幼年学校(6-12歳)以前か幼年学校中か学園(12-18歳)中か書かれていると嬉しいです

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:49:44

    ネーネリオ
    金銀財宝大好き
    金属性
    金属製の物に呪印を刻むと自我を持って動き回る、呪印が傷付かない限り効果が続く
    学園のダンジョン実習中に主人公によって捕獲され以後従者になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:03:22

    ヨシメリク
    穏やかで優しい
    触れたものの形を自由に変形させることができる

    昔は性格が荒く人をよく襲っていたが主人公の先祖の異世界人に倒され力を封じられた
    そのまま異世界人の子孫に代々仕えており主人公の事も生まれた時から面倒を見ている

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:05:08

    アラン・ウィルソン
    属性は土、種族はレイス
    全身がうっすらと透けていて下に行くほど透明度が高い、足のつま先は完全に透明。
    無口で冷酷、いわゆるエリート系のキャラ
    主人公とは学園で出会う

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:07:03

    ヨシュア・シーマンヅ(島津)
    ある上級魔族が異世界人との間に産んだ子供の子孫
    上級魔族の気まぐれで人間社会に送り込まれた
    彼からの報告の内容次第では舞台となった国に攻め込むつもりだが上級魔族の見積もりでは万分の1の可能性もないと思っている
    一応の一般常識はあるが人族との感覚のズレはあるのでそれを楽しんでいる 楽天家
    魔法は火属性で傷や病を焼く癒やしの炎…というふうに偽装しているが実際は燃やしたいものだけを燃やす選別の炎

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:09:00

    >>178

    年齢忘れてた

    15歳

  • 180スレ主23/03/23(木) 18:09:25

    タッダ
    腹黒い
    木属性で周りにある植物を操る事が出来る
    弱い人がどうやって生きてるか気になり自分が人型なことを利用して学園に入学した
    主人公とは学園で同じクラス

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:09:47

    今更なんだけど攻略対象の魔物は流石に人型?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:10:28

    >>180

    他でのコテ外し忘れてたごめん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:13:03

    >>175

    >>177

    >>178

    dice1d3=2 (2)

    176は属性が分からないため除外します

    >>181

    そうだろうなとは思ってます

    というかこの手のゲームってある程度強い魔物は人型のイメージがあります

  • 184スレ主23/03/23(木) 18:16:14

    次は王子の攻略対象について
    名前と性格と魔法、主人公との出会いをセットで下3つからダイス

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:24:28

    アレックス・テンペスト

    傲慢俺様タイプの王子
    文武両道
    強くて女にもモテる
    だが、乙女ゲームの主人公は興味なくおもしれー女から始まったという昔ながらのタイプのやつ
    過去は実は暗いなど乙女ゲームのキャラの様な人

    魔法は水
    雨を降らしたり、川を作ったり飲み水を作り出したりできるので一部のモブに利用できる男と思われている

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:29:14

    ハンス 王族は家名を下賜する立場であるため家名は無い
    第二王子であり王太子との関係も良好であるが野心ある貴族の政争の具にされていることを憂いている
    最初は悲観的だが主人公との出会いを通じて明るく快活な性格を取り戻していく
    出会い方は学校で隣の席になったのがきっかけ
    魔法は水属性で毒や病を洗い流す

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:29:33

    アクア
    自尊心が低い美ショタ

    中級貴族の末子として生まれたアクアは両親から何も期待されずに育った。
    次の試験に合格出来なければ退学となり、実家によって"処分"されてしまう。
    そんな時に友人のエカテリーナはアクアの親権を実家から買い取り、彼の命を救った。

    魔法は水魔法の応用で、幻覚作用のある高熱の水蒸気を操る。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:30:26

    ヴォルデマール・ヘルツォーク・フォン・ヴィッテルスバッハ
    目付きが悪く王族的な威圧感が極めて強い
    言動は高圧的だが根は親切で、貴賤を問わずよく人助けをしているのを目撃されている
    属性は火、シンプルに火力が高い
    出会いは幼年学校

  • 189スレ主23/03/23(木) 18:31:42

    >>185

    >>186

    >>188

    dice1d3=3 (3)

    187は王子ではないので除外します

  • 190スレ主23/03/23(木) 18:34:35

    よく見たら魔族の攻略対象魔法の詳細が書いてませんね
    ふりなおしか魔法安価どっちがいいでしょうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:35:30

    設定だけとって魔法は他の人からダイスでも良いんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 193スレ主23/03/23(木) 18:38:13

    >>177の提案者さんいますか?

  • 194スレ主23/03/23(木) 18:41:31

    この場にいないみたいですし魔法安価します
    属性は土属性
    177のレスの魔法です
    下3つからダイス

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:43:54

    地面に触れているものを腐らせて大地に還す魔法
    本人の体も地面判定を受ける

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:50:08

    土に咲く植物ならなんでも咲かせられる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:50:10

    立方体の石を生み出す
    大きさは練習しだい

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:50:25

    ヤッベ魔法の詳細忘れとった安価でOKです

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:53:23

    >>195

    >>196

    >>197

    dice1d3=2 (2)

    >>198

    いえ除かなかったこちらもミスってるので

  • 200スレ主23/03/23(木) 18:57:16

    次はゴブリンとエルフのハーフについて
    名前と性格と魔法、主人公との出会いをセットで安価
    九時半から十時ぐらいに戻ってくるのでそれまでに出ていた候補からダイスで決めます

  • 201スレ主23/03/23(木) 18:59:48

    ゴブリンとエルフについては
    スレ主はゴブリンは魔物側の種族、エルフは魔法がちょっと上手い人間側の種族みたいな感じだと思っていますが
    そこらへんはレスする側の自由です

  • 202二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:04:33

    アークス マルカル

    エルフとゴブリンのハーフ
    ある一匹のゴブリンによって攫われたエルフの娘から生まれた子供
    その後、エルフに母親と共に救われたが、ゴブリンの血を継いでるせいか少し肌が黒いせいで仲間はずれにされてる
    そのせいで人見知り
    主人公と出会い、かっこいい主人公に憧れを持ち、少しずつ近寄ろうと頑張る努力型タイプの子

    属性は水
    エルフの魔力が村一番で強いので水に例えるものならなんでも出せる
    海や川や飲み水やら出せる
    水の力を操って戦える

  • 203二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:11:32

    無名 呼びたいならケガレと呼ばせようとする。
    魔物に攫われたエルフの娘が産んだ。
    母を迫害したエルフを憎んでいるがそれ以外への関心は薄い。
    偶然隠れ家の近くを通った主人公を母の他に初めて価値のある美しいものであると感じて人里へ忍び込んた。
    容姿自体は個人差の範疇で小柄なエルフ。
    属性は土
    他者が魔法に変換しようとした生命力を猛毒に変える魔法を持つ。

  • 204二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:12:09

    ボンガガ・リーフ
    ちょっと垂れたエルフ耳、ゴブリンの血で身長が伸びないので将来的には合法ショタ
    エルフとゴブリンが仲良く過ごしていたせいで長寿なロリショタばかりになっちまった街出身

    木属性で樹木を操ったり強化したりする
    武装は全て木製で魔法で強度や切れ味等を強化して使用している

    主人公とは幼年学校入学時に遭遇

    性格は活発なメスガキ(♂)、ざーこ♡ざーこ♡とか言っちゃうタイプ
    女装イベントアリ

  • 205二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:49:40

    ゴブリン自体エルフを守護する為に生み出された奉仕種族であり短命で身長が低いながら戦闘能力に優れる
    名はカルロス 好戦的だが女子供に弱い 容姿は小柄で黒髪の少年
    魔法は火の属性であり身体強化と自分の回復 出会いは主人公が悪役に決闘を言い渡されその代理人として戦う

  • 206二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:06:43

    カシム
    狂気の実験により魔物の子宮を使って強靭な子供を作ろうとして生まれた失敗作
    凶暴で強さを貪欲に求めている
    制作者の研究資料から他者の魔法を奪う方法がある可能性に思い当たり主人公の魔法を奪う為に学園を目指す
    容姿は緑色の肌のエルフであり一目で魔物であることがわかる
    魔法は金属性で強化外骨格を纏い切り札として外骨格の表面を爆発させる事が出来る
    見慣れない異国の武術を使う

  • 207二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:28:30

    >>206

    奪える可能性は本人がそう解釈しただけで実際に出来るかは不明です。

  • 208スレ主23/03/23(木) 21:47:09

    再開します

    >>202

    >>203

    >>204

    >>205

    >>206

    dice1d5=3 (3)

  • 209スレ主23/03/23(木) 21:50:58

    これで最後の攻略対象安価です
    異世界人の攻略対象について
    名前と性格と魔法、主人公との出会いをセットで下3つからダイス
    和風な名前だと嬉しいです

  • 210二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:51:54

    これならゴブリンは人間側でいいのかな?
    それとも彼の故郷だけ例外?

  • 211二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:56:13

    西園寺晴人(サイオンジ・ハルト) 善良で温和、しっかりした正義感を持っており緊急時は誰よりも動く 
    魔法は金の属性でありサイバーパンクが混ざった全身鎧を身に纏う
    出会いはルートの中でも序盤に召喚陣を使った場合のみ現れる

  • 212二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:57:00

    暁月 はじめ

    異世界から転生してきた日本人
    俺様
    意外となんでも器用にこなす力のおかげで
    生きている
    魔法は水
    氷を作ったりすることもできて普通に魔物と戦える
    主人公とは学校で出会った
    クラスメイト
    最初は仲は悪いので攻略しにくい

  • 213二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:57:23

    レオニダス
    テルモピュライで20万の軍勢に僅か300の兵で立ちはだかり死亡した後に神に若いボディを与えられてこちらに連れてこられた。
    全ての属性を持つが身体強化に特化している為他の用途には使えない
    特化している分性能は常識外れのそれ
    知略や算術も得意なタイプの脳筋
    フィジカルとセンスを両立した化け物
    学園の2年目か3年目くらいの途中から編入してくる

  • 214二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:57:54

    そういえばこのキャラたちヤンデレ属性あるんだよな
    ヤンデレ率高いってことは

  • 215スレ主23/03/23(木) 21:57:56

    >>210

    提案者さんの意図によります

    スレ主はボンガガの村だけ例外のように思える気がするので提案者さんから何か言われるまでそれ前提で話を進めます

  • 216スレ主23/03/23(木) 21:59:39

    >>211

    >>212

    >>213

    dice1d3=3 (3)

    ルートによってはヤンデレになるのかなと思います

  • 217二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 218二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:00:33

    和風の名前じゃなくて外国人感ある名前になりましたね

  • 219二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:00:58

    山本 五郎左衛門
    戦闘狂で血を見ることが大好き(自分の血も含む)
    魔法は剣を介するものなら大抵のことが可能となる剣魔法(空間を斬って遠距離移動なども可能)

    最初の出会いは戦場

  • 220スレ主23/03/23(木) 22:03:09

    調べてきましたが史実の人物なんですね
    この乙女ゲーム現実にあったら発売できないのでは
    世界観で決めたい事とかありますか?
    なければゲーム内でのアルフェについて決めたいと思います

  • 221二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:04:25

    >>215

    設定的に人間側主体というだけで対立とか明記される程では無さそうだったので

    とりあえず設定的に都合のいい感じにやっちゃってくだし

  • 222二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:05:03

    このレスは削除されています

  • 223二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:07:24

    世界観
    現実だと令和だけどその乙女ゲームだとどれぐらいの年あたり?
    めっちゃネットが進んでるとか科学が進んでるとか魔法が進んでるとか

  • 224二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:07:27

    アルフェはルートあるの確定?オリチャーじゃなくて元のゲームの展開なぞって攻略して行くの?

  • 225スレ主23/03/23(木) 22:08:20

    >>221

    じゃあ今後アルフェがボンガガと会った時に一番自然な感じの設定にします

    それまでは曖昧で

    >>222

    正直今後触れられる事はないと思いますが決めるだけ決めますか

    球体

    平面

    dice1d2=2 (2)

  • 226二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:09:21

    魔物がたくさんいる割に攻略魔物キャラ少ないよね
    敵対が多いのかな

  • 227二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:09:51

    >>225

    余計だと思ってすぐに消したのに拾ってもらってありがとうございます。

  • 228二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:10:29

    人が死ぬレベルだけど世界の人口とかは何人ぐらいなんだろう

  • 229二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:10:50

    >>226

    基本味方は人間中心で敵は魔物なんだろうね

  • 230スレ主23/03/23(木) 22:11:17

    >>223

    アルフェの中身がもといた世界は現代日本を想定しています

    現実と大差ないです

    >>224

    このスレのアルフェがどうなるかは今後の安価次第ですが

    元の乙女ゲームにアルフェのルートがある事は確実です

    そしてそのキャラの攻略時点での性別は男で名前は不明です

  • 231二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:12:14

    この世界の歴史は?
    魔法文明が発達しているとか科学が発達してるとか何も発達してないとか

  • 232二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:13:10

    >>229

    乙女ゲームで魔法系を売り出しながら魔物ルートが一つか二つだけとか何だ、このゲームとか言われそうー

  • 233二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:15:06

    >>232

    それなら人間ルートももっと増やさないといけなくなりそう

    流石にそれは安価厳しいよ

  • 234二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:19:00

    レオニダスは実質人外みたいな物だしセーフセーフ、バッドエンドで大群に囲まれてモーロンラペとかやってそうだけど

  • 235スレ主23/03/23(木) 22:19:40

    >>228

    人口は曖昧にした方が楽な気がするので曖昧にさせて下さい

    >>231

    安価で決めますか

    基本は王政があるので中世ぐらいかなと思っています

    攻略対象について長編ゲームにしては少ないかもしれませんが5人がスレ主の管理限界です

    今後の安価次第ではアルフェが魔物の可能性もあるので魔物の攻略対象を増やしたいなら安価を狙って下さい

  • 236スレ主23/03/23(木) 22:24:58

    歴史の安価です
    よくある中世ファンタジーが基本です
    現在国がどのくらいあるか
    その成り立ちや関係性など
    乙女ゲームの舞台である国を中心に書いて下さると嬉しいです
    下5つから2つダイスで採用

  • 237二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:30:15

    一体の超巨大な竜の死骸の上に成り立っている
    宗教国と帝国の冷戦状態の2国が中心でありその周りを細々とした10個ほどの国が囲っている
    科学力はあまり発展していないが魔法を使った道具が流通しており利便性で言ったら産業革命時レベルはある

  • 238二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:31:22

    三国のみある(一つは極東の島国)
    乙女ゲーの舞台の国は三国の中で最弱で、元々は逃亡奴隷によって作られた国である
    他の国からは非人道的な実験や生贄といったものに利用される場所として一方的に使われている

  • 239スレ主23/03/23(木) 22:38:04

    3つから1つダイスで採用に変更します

  • 240二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:39:02

    舞台になる国は大国で同じくらいの国が4つある
    中小国は沢山
    大陸の東側は未開の土地で西側にかつて統一王国があり舞台の国はその直系で権威がある
    大半の国は元統一王国なので仲はまあまあ良い
    大国の一つは人類圏の東端で開拓してできた国なので他の大国とは関係が良くない
    更に東に未知の国があるという噂もある

  • 241スレ主23/03/23(木) 22:40:13

    >>237

    >>238

    >>240

    dice1d3=1 (1)

  • 242スレ主23/03/23(木) 22:46:33

    乙女ゲームでのアルフェについて決めていきます
    といっても決めるのは乙女ゲーム攻略時点ではどんなキャラ(男であることは確定)になっているかということと乙女ゲームでのアルフェが何歳の時にそのキャラに変容する事件が起きたかということだけです
    理由としては事件の詳細が分かってしまうと今後面白くないとスレ主が思ってるからです
    アルフェがゲーム内容について思い出すか実際にその事件に逢う年齢になるまで事件の詳細は分かりません

  • 243スレ主23/03/23(木) 22:48:40

    乙女ゲーム攻略時点時点のアルフェのキャラについて
    名前(変わるのなら)と性格と魔法(変わるのなら)、主人公との出会いをセットで下3つからダイス
    隠しキャラとあるので出現する条件も記載お願いします

  • 244二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:55:24

    転生した主人公(このスレの主人公)と全く同じ性格

    魔法は元々のまほうとは違うものが追加される(元々のやつも使える、追加される魔法は周回によってランダム決定)

    ゲームのオープニング画面で隠しコマンドを入力することで入学時点から同級生になる

  • 245二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:55:43

    名前はアルフ、善良で正義感の強い負けず嫌い、魔法は火属性で周囲を凍らせ氷の剣を生み出す
    出現条件は攻略対象全員の好感度が最低になった場合転校して来る、序盤でも可能

  • 246二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:57:14

    名前も魔法も同じ
    淡々とやるべきことをこなす仕事人で汚れ仕事の専門家
    知るべきではないことを知った主人公を抹殺しようとするのが基本的な出番だが物語の真相に迫る核心的な秘密を知らないと出ては来ない
    他の攻略対象と協力して返り討ちにするのではなく抹殺より共闘を選ばざるを得なくすることが物語を大団円に導く鍵となる。

  • 247スレ主23/03/23(木) 22:58:41

    >>244

    >>245

    >>246

    dice1d3=2 (2)

  • 248二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:58:46

    このレスは削除されています

  • 249スレ主23/03/23(木) 23:03:23

    アルフェが現在7歳
    ゲーム序盤の幼年学校が6-12歳設定
    適当に年齢決めた弊害ですね
    幼年学校の入学年齢を引き上げていいですか?

  • 250二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:06:35

    混乱が起きないように宣言だけしとけば多少設定変えるくらい問題無いかと

  • 251スレ主23/03/23(木) 23:11:43

    じゃあ幼年学校は10-12歳の子が行く学校ということになります

    アルフェに事件が起こるのはdice1d3=3 (3) +6

    7歳になっても事件が起こるまで数ヶ月の猶予はあります

  • 252スレ主23/03/23(木) 23:13:45

    今日はこれで終了です
    参加ありがとうございました
    次はアルフェが鍛えるところから
    明日午後5時から6時ぐらいに再開予定です

  • 253二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:15:08

    お疲れ様でした。おやすみなさい。

  • 254二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:35:47

    保守

  • 255スレ主23/03/24(金) 17:30:12

    再開します

  • 256スレ主23/03/24(金) 17:31:31

    特に読まなくて良い主人公が転生した乙女ゲームの世界について
    ・族滅エンドが多い
    ・貴族は基本不幸な目に合う
    ・ヤンデレ率がクソ高い
    ・人間の幼馴染、魔物、人間などなどたくさんのキャラクターが出てくる
    感動もあり、シリアス多めのストーリー
    ・人の命が軽すぎる
    ・舞台は学校、ただし幼年学校(10-12歳)から学園(13-18歳)まで進学あり受験ありのぶっ通し
    ・アルフェは隠し攻略対象
    ・魔法が存在する
    ・乙女ゲームの世界は平面
    ○乙女ゲームの世界について
    平面
    一体の超巨大な竜の死骸の上に成り立っている
    宗教国と帝国の冷戦状態の2国が中心であり、その周りを細々とした10個ほどの国が囲っている
    科学力はあまり発展していないが魔法を使った道具が流通しており利便性で言ったら産業革命時レベルはある
    ○魔法について
    ・人間魔物両方とも生命力を使って発動する
    ・使いすぎると普通に死体がでるが、その分威力も結構ある
    ・陰陽五行(火水木金土)(女は陰男は陽)で分類されている
    ・異世界人は上の分類に当てはまらない
    ・使える魔法は一人一種類

  • 257スレ主23/03/24(金) 17:33:46

    ○人間と魔物の関係性
    基本的には人族が治める世界
    しかし単体で国を滅ぼせる魔物はそれなりにいて彼らが人を積極的に滅ぼす理由が無いからこその人族の天下
    それに気づいているのは一部の隠者、賢者のみで大半の人間は下級魔族を魔物の平均だと思っている
    ○主人公
    エカテリーナ・フォン・ローゼンタール
    無名の貴族
    異世界人の血が入ってる
    一応の義務として学園に入学し、やりたいことはない
    魔法は異世界人の血筋のため特殊枠
    すべての魔法に反発して打ち消す

  • 258スレ主23/03/24(金) 17:34:24

    ○攻略対象
    ・ジャック・キャメロット(幼なじみ)
    貴族の誇りを重視する
    主人公が好奇心から立ち入り禁止の森に入ろうとしたときに引き止めたことで縁が生まれた
    魔法は土属性
    味方と認識したものだけが自由に出入り出来る結界を張れる
    最大で城一つくらいを一年以上守り続けることができる
    ・アラン・ウィルソン(魔物)
    無口で冷酷、いわゆるエリート系のキャラ
    魔物で種族はレイス
    全身がうっすらと透けていて下に行くほど透明度が高い、足のつま先は完全に透明。
    主人公とは学園で出会う
    魔法は土属性
    土に咲く植物ならなんでも咲かせられる
    ・ヴォルデマール・ヘルツォーク・フォン・ヴィッテルスバッハ(王子)
    目付きが悪く王族的な威圧感が極めて強い
    言動は高圧的だが根は親切で、貴賤を問わずよく人助けをしているのを目撃されている
    出会いは幼年学校
    魔法は火属性
    シンプルに火力が高い

  • 259スレ主23/03/24(金) 17:35:16

    ・レオニダス(異世界人)
    知略や算術も得意なタイプの脳筋
    フィジカルとセンスを両立した化け物
    テルモピュライで20万の軍勢に僅か300の兵で立ちはだかり死亡した後に神に若いボディを与えられてこちらに連れてこられた
    学園の2年目か3年目くらいの途中から編入してくる
    異世界人の為特殊で全ての属性を持つ
    身体強化に特化している
    特化している分性能は常識外れのそれ
    ・ボンガガ・リーフ(ゴブリンとエルフのハーフ)
    活発なメスガキ(♂)、ざーこ♡ざーこ♡とか言っちゃうタイプ
    ちょっと垂れたエルフ耳、ゴブリンの血で身長が伸びないので将来的には合法ショタ
    エルフとゴブリンが仲良く過ごしていたせいで長寿なロリショタばかりになっちまった街出身
    主人公とは幼年学校入学時に遭遇
    女装イベントアリ
    魔法は木属性
    樹木を操ったり強化したりする
    武装は全て木製で魔法で強度や切れ味等を強化して使用している
    ・アルフ(元アルフェ)(隠しキャラ)
    善良で正義感の強い負けず嫌い
    出現条件は攻略対象全員の好感度が最低になった場合転校して来る、序盤でも可能
    バッドエンドに行くとモブキャラ含めキャラ全員死ぬ
    魔法は火属性
    周囲を凍らせ氷の剣を生み出す

  • 260スレ主23/03/24(金) 17:41:20

    アルフェが何やるか忘れている人もいると思いますので
    前回までのあらすじ
    突如自分が男だった前世を思い出したアルフェ(現在7歳)
    ここが前世でプレイした乙女ゲームの世界だと気づく
    乙女ゲームの情報を整理している内に自分が隠し攻略キャラだと思い出し…?
    しかし今の自分は女、男ではない
    何が何だか分からない
    とりあえず強くなるため自分の魔法の強さを調べよう!

  • 261スレ主23/03/24(金) 17:46:12

    状態
    名前:アルフェ
    職業:女騎士見習い
    魔法:火属性、マグマを操る
    目的
    マグマの力が何に使えるかとか人を襲う魔物にどれぐらい効くのかとか調べよう!

  • 262スレ主23/03/24(金) 17:49:07

    早速近くの森に出掛けるか

    これでも騎士見習い、魔物のでる場所ぐらい把握してる

    いつもの授業まであとdice1d3=3 (3) 時間ぐらいだからそれまでには帰らないとな!

  • 263スレ主23/03/24(金) 17:52:15

    森に着くまでdice1d30=8 (8) 分かかったぜ…

    さてここら辺りで魔物が出るんだよな~

    dice1d100=84 (84) (ゾロ目以外で魔物と遭遇、100が出た場合強過ぎる魔物がでる)

    遭遇する魔物を下3つからダイス

  • 264二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:53:48

    コボルト

  • 265二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:53:59

    トロール

  • 266二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:15

    猫の魔物

  • 267スレ主23/03/24(金) 17:57:16

    >>264

    >>265

    >>266

    dice1d3=3 (3)

  • 268スレ主23/03/24(金) 17:58:38

    猫にどれほど近いか、低い程近く高い程遠い

    dice1d100=48 (48)

  • 269二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:39

    微妙だな……

  • 270二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:01:05

    半猫か

  • 271スレ主23/03/24(金) 18:01:46

    ガサガサ ガサッ

    ここらでよく見るちょっと大きくて凶暴な顔付きの角生えてる猫だ!

    悪いが俺のマグマに沈んでもらうぜ…

    猫 dice1d50=1 (1)

    アルフェ dice1d50=49 (49) +37

  • 272二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:02

    猫も出目が悪いけどアルフェも調子いいみたいですね

  • 273二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:21

    雑魚!

  • 274スレ主23/03/24(金) 18:07:11

    猫がなんか普段より弱かったな
    後二三匹ぐらい殺しといた方がいいか?それとも物にぶつけてみるか?
    下3つからどちらにするかダイス

  • 275二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:16

    火事にならない程度にぶっぱ

  • 276二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:48

    もう一体だけ試してみて変わらないようだったら対物に移行

  • 277二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:55

    猫駆除だぜってテニミュでも言ってたので……

  • 278スレ主23/03/24(金) 18:09:43

    >>275

    >>276

    >>277

    dice1d3=2 (2)

  • 279スレ主23/03/24(金) 18:11:05

    よし!もう一匹探すか

    dice1d100=(ゾロ目以外で魔物と遭遇、100が出た場合強過ぎる魔物がでる)

    遭遇する魔物を下3つからダイス

  • 280スレ主23/03/24(金) 18:11:53

    ダイスミス

    dice1d100=31 (31)

  • 281二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:15:23

    蛇と蟻のキメラみたいなの

  • 282二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:16:22

    ぽんぽこな感じのクソデカたぬき

  • 283二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:16:30

    怪我をした人間に擬態する植物

  • 284スレ主23/03/24(金) 18:17:13

    >>281

    >>282

    >>283

    dice1d3=2 (2)

  • 285スレ主23/03/24(金) 18:19:00

    ポンポコポン

    狸だな

    ウェルダンなステーキにしてやる!

    狸 dice1d50=40 (40)

    アルフェ dice1d50=16 (16)  +37

  • 286二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:20:51

    なんかちょっと苦戦してそうな数値で草

  • 287二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:21:04

    固定値無ければ危なかった?

  • 288スレ主23/03/24(金) 18:22:58

    あぶねー押しつぶされる所だった
    さて、どんぐらい魔物に効くか分かったし次は木にぶつけるぞ
    いい感じの木、いい感じの木、木…おっあれなんか丁度いいんじゃないか?
    いけ!マグマ!
    どうなった?下3つからダイス

  • 289二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:24:03

    木の上に住んでいた魔物が怒って襲いかかってきた

  • 290二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:26:29

    森の巡回をしていた兵士に事情を聞かれた

  • 291二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:27:00

    木はマグマに包まれて炭になった

  • 292スレ主23/03/24(金) 18:27:49

    >>289

    >>290

    >>291

    dice1d3=1 (1)

  • 293スレ主23/03/24(金) 18:29:36

    ウワッ、魔物がいたのか?!

    抗戦するぞ!

    魔物 dice1d50=42 (42)

    アルフェ dice1d50=2 (2)  +37

  • 294スレ主23/03/24(金) 18:30:44

    ダメージ

    dice1d100=36 (36)

  • 295二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:02

    出目が腐っとる

  • 296二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:03

    負けちゃった?連戦きつかった?

  • 297スレ主23/03/24(金) 18:32:31

    HPが足りねぇ!
    魔物から受けたダメージと魔法の使いすぎだ
    ここは…どうする…?
    下3つからダイス
    残りHPが少ない事を忘れずに

  • 298二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:33:46

    助けが来る
    問題無ければ攻略対象の誰かで問題ありそうなら近くの町の兵士とかで

  • 299二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:35:17

    エルフ族の狩人に助けられた

  • 300二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:35:41

    普通に逃げる

  • 301スレ主23/03/24(金) 18:36:35

    >>298

    >>299

    >>300

    dice1d3=1 (1)

  • 302スレ主23/03/24(金) 18:39:18

    助けに来る人

    1ジャック・キャメロット(幼なじみ)

    2ボンガガ・リーフ(ゴブリンとエルフのハーフ)

    dice1d2=1 (1)

  • 303二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:43:03

    事情をどう説明するんだろう

  • 304スレ主23/03/24(金) 18:46:08

    「君!大丈夫か!」

    声が聞こえる

    少年の声だ

    「ちょっと危ないです!」

    自分の、聞き覚えがあるような無いような声がその場に響く

    「戦えるか?」

    「問題ありません」

    「サポートする。私が君を守るから、君があの魔物をその魔法で倒してくれ。」

    「分かりました」

    アルフェと?の合計が魔物を超えていれば勝利

    魔物 dice1d50=29 (29)

    アルフェ dice1d50=14 (14)  +37

    ? dice1d70=7 (7)

  • 305スレ主23/03/24(金) 18:51:06

    突如現れた少年のおかげで俺は勝てた
    「ふぅ…ありがとうございます。」
    「お礼はいいよ。それよりも」
    あ、これ、この少年怒ってないか?
    「君はどこの所属で、どういう理由で、ここにいるんだい?」
    どうしよう正直に事情を説明すれば最悪俺の仕える予定の主人になんか悪影響があるかもしれない、逃げるか?
    でも俺はこの怪我した状態で逃げ切れるのか?
    いっそ言いくるめてしまおうか
    頭が高速で回転する
    俺は…(下3つからダイス)

  • 306二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:58

    逃げ切れることにかけて逃げる

  • 307二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:10

    正直に話せばまだ子供だし許して貰える可能性にかける
    目的もまあこの世界ならよくありそうな欲求だし

  • 308二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:44

    逃げは悪手だよね
    正直に話す

  • 309二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:44

    立場に関してだけ嘘をつく
    そこらへんの町娘だとか

  • 310二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:04:42

    >>306

    >>307

    >>308

    dice1d3=2 (2)

  • 311スレ主23/03/24(金) 19:10:12

    全て正直に話そう

    話せば許してくれるよな、きっと

    「私は(下3つからダイス、仕えている貴族の家名)様に仕える予定の女騎士見習いです。ここにきたのは…えっと、魔法を試したくて…」

    「ふーん。ねぇ、私は誰だと思う?」

    は?質問の意図が分からない。それを聞いてどうしようというのか

    dice1d100=21 (21) (60以上で攻略対象だと気づく)

  • 312二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:11:38

    クッコロ家

  • 313二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:11:50

    デーゲンハルト

  • 314二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:12:02

    柳生家

  • 315二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:12:21

    ハイケーモーブ

  • 316スレ主23/03/24(金) 19:15:06

    >>312

    >>313

    >>314

    dice1d3=3 (3)

    ついでに爵位も振る

    1,2子爵3,4男爵5,6準男爵7伯爵

    dice1d7=3 (3)

  • 317二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:20:37

    このレスは削除されています

  • 318二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:21

    日本風の名字だけど異世界の血筋。

  • 319二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:52

    >>318

    血筋。→血筋?

  • 320スレ主23/03/24(金) 19:22:52

    服装から見るにどっかのお偉いさんか?貴族とかの

    ゲームだと何か貴族にもランクがあったな

    わざわざこんな事聞くってことは結構偉い奴だろ

    とりあえず偉い人って答えとくか

    「偉い人ですか?」

    「…」

    何か凄い呆れた目で見られた!不本意!

    「もういいよ、さっさと帰りな。僕は何も見なかった事にする。ただ、これだけは覚えといて。君の態度は君の仕える人の態度だよ。」

    何かよく分からん事言って少年は帰った

    …俺も帰るか

    1-3間に合う4間に合わない

    dice1d4=2 (2)

  • 321スレ主23/03/24(金) 19:33:24

    何とか間に合った!授業の用意をしよう

    …俺って何がしたいんだろうなぁ、魔法でやれる事確かめにいって、死にかけて、助けられて、叱られて

    何もできてない

    俺は今後どうしたいんだろう

    立派な女騎士になる?それは俺の、前世を思い出す前のアルフェの夢だ

    乙女ゲームの世界を堪能する?別に俺はこの乙女ゲームに入れ込んでる訳じゃなかった

    楽しかったけど、ただそれだけだ

    俺が本当に隠しキャラなのか調べる?これが一番気になる事ではある、でも乙女ゲームなんてものはなくておかしくなった俺の妄想なんじゃないか

    本当は何にもなくて…全部夢?

    外にも出来る事はあるだろうけど、俺はどうするべきなんだろうか

    (アルフェの最終目標を出た候補からダイス、この世界の最強になっても普通の女騎士を志してもなんでもいいです

    スレ主は一旦休憩です九時半から十時ぐらいに再開します)

    >>318

    そうなんじゃないでしょうか

    この世界には割と異世界人の血が広まってるようですね

    それが持つ魔法に影響を及ぼすかはともかく

  • 322二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:11

    乙女ゲーの主人公と結婚したい

  • 323二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:47:07

    どんな状況でもなんとか出来るように鍛えてそこそこデカい街でそこそこ良い暮らしが出来るのを目指す

  • 324二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:24

    こんな世界滅ぼしてやる!(魔王ルート)

  • 325二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:15:30

    俺は(中身もガワの原作の人も)男だー!!
    性転換する方法を探す。

  • 326二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:17:52

    犠牲者を1人でも減らしたい

  • 327スレ主23/03/24(金) 22:02:01

    再開します

    >>322

    >>323

    >>324

    >>325

    >>326

    dice1d5=1 (1)

  • 328スレ主23/03/24(金) 22:07:28

    俺は……折角乙女ゲームの世界に転生したなら主人公と、エカテリーナちゃんと結婚したい!
    やりたいことなんて何もなかったエカテリーナちゃんと一緒に生きがいを作りたい!
    ああそうだ、俺は乙女ゲームの攻略キャラが羨ましかった
    俺もエカテリーナちゃんのようや女の子と恋愛したかった
    この世界ではそれが出来る
    なんたって俺が攻略キャラなんだから!きっと、多分、maybe

  • 329二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:12:41

    同性婚出来るの?
    性転換?それとも事実婚?

  • 330スレ主23/03/24(金) 22:18:31

    外が少し騒がしい

    あっ、やべ、俺もうすぐ授業だった

    急がないと!


    アルフェは女騎士になるための授業に参加した

    ついでにアルフェの剣の腕

    dice1d50=28 (28)


    ふぅ、危なかったもう少しで遅刻するとこだった

    俺の目標は決まった

    乙女ゲームの主人公と結婚する

    そのためには男にならなければいけない

    多分このまま今まで通りに暮らしていたらゲーム通りに俺は攻略キャラになれる

    だけどそれでいいのか?そんな消極的な考えでエカテリーナちゃんと結婚出来るのか?

    それに本当に俺は攻略キャラなのかっていう不安要素もある

    どうしようか…

    (このまま攻略キャラになるまで待つか、自分から男になる方法を探したり乙女ゲーム主人公に会いに行ったりするか下3つからダイス

    攻略キャラになるまで待つを選ぶと9歳時点まで飛んでアルフェに起こる事件について安価します)

  • 331二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:22:14

    自分磨きをしながらなり方を探す

  • 332二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:07:47

    スキップ

  • 333二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:16:19
  • 334二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:18:16

    寝落ちしたのだろうか?
    今日も5時から6時くらいでいいのかな?

  • 335二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:15:08

    保守

  • 336スレ主23/03/25(土) 17:42:50

    昨日は寝落ちしてしまっていました
    再開します

  • 337スレ主23/03/25(土) 17:46:58

    人が少ないようなので進行をダイスにしようかと思います
    いわゆるあんこって奴ですね
    今後自分のレスにハートが3つ以上付くことがあればダイスから安価に切り換えます

  • 338スレ主23/03/25(土) 17:50:43

    俺がエカテリーナちゃんと結婚するためにはどうれば良いんだろう…

    1-4乙女ゲームの攻略キャラになれるまで待つ

    5-8自分から努力する

    9分からない

    10!

    dice1d10=4 (4)

    何があろうと完結だけはさせるつもりです

  • 339スレ主23/03/25(土) 17:55:06

    何もしないで攻略キャラになれるんだったらそれでいいだろ
    俺から何かするのは主人公と会ってからでいい
    それで何も困らない
    ゲームの展開を壊さないよう今まで通りに生きよう…

  • 340スレ主23/03/25(土) 17:59:57

    ~アルフェ九歳~

    「アルフェ」が「俺」になったあの日から二年がたった

    二年間(1剣2魔法 dice1d2=2 (2) )中心に訓練を受けた俺はdice1d10=6 (6) 程腕が上がった

  • 341スレ主23/03/25(土) 18:03:38

    女騎士になるための授業や訓練を受けていた俺だが、騎士とは剣を振るう者ではなく主君を守る者であるという柳生家の考えにより得意な方を伸ばされていた

    これは「アルフェ」だった頃からそうだ

    一応剣の腕もdice1d5=4 (4) 上がった

  • 342スレ主23/03/25(土) 18:10:33

    二年たった今でも俺は男になれていない
    エカテリーナちゃんと隠し攻略キャラは同い年だから、後一年もしたら乙女ゲームが始まる
    主人公が攻略対象全員の好感度が最低になった場合隠し攻略キャラは転校して来る
    逆を言えば攻略対象の好感度が最低じゃなかったら隠し攻略キャラは出てこない
    つまり主人公側が条件を満たさない限り俺は攻略対象になれないんじゃないか?

  • 343スレ主23/03/25(土) 18:14:13

    そんな事を考えている時だった

    1-3ドアが乱暴に叩かれる

    4-6ドアがノックされる

    7-9なんか熱い気がする

    10!

    dice1d10=4 (4)

  • 344スレ主23/03/25(土) 18:21:09

    「アルフェ、ご主人様がお呼びです。」
    ご主人様が俺に?
    訓練をしている時稀に俺らを見ているオッサンがいる
    聞くところによるとそいつがこの土地の領主、柳生様だ
    話した事もない偉い人が何だっていうんだ
    「分かりました。」

  • 345スレ主23/03/25(土) 18:26:50

    呼びに来た侍女の人に案内される

    見習いでもご主人様に仕える事がほぼ決定している騎士のためまぁまぁ地位は高い

    廊下の赤いカーペットを歩いて案内されたのは

    1-3この屋敷の主人に相応しい豪奢な扉

    4-6質素な、しかし気品のある扉

    7-9普通の扉

    10!

    dice1d10=2 (2)

  • 346スレ主23/03/25(土) 18:29:11

    侍女の人が扉を開けてくれる
    俺はその扉の先に足を踏み込んだ――

  • 347スレ主23/03/25(土) 18:34:07

    目の前にあるのは扉と同じく豪華な机
    羽ペンとか書類とかが乗ってる
    その机とセットだろう椅子に座ってるちょっと見覚えのあるオッサンが言った
    「騎士見習いアルフェ、大変心苦しいがお前を売ることになった。」
    は?
    口から声が出なかったことを褒めてほしい
    何言ってんだこのオッサン?俺が?売られる?

  • 348スレ主23/03/25(土) 18:42:10

    1-3「我が家も経営難でな。潰された他家の様に死にたくはないのだ。」

    4-6「お前は売るために育てたのだ。お前だけではない。騎士見習いが多いとは思わなかったか?騎士にならない余分な者は売る、教育費はかかるがその分高く売れる。お前は優秀だったが協調性が無いため売る事にした。」

    7-9「奴隷市場では女騎士見習いに特殊な需要があるらしい。」

    10!

    dice1d10=8 (8)

  • 349スレ主23/03/25(土) 18:48:32

    特殊な需要って、まさか…!
    「運が悪かったな。お前達、もういい。連れて行け。」
    絶対嫌だ!逃げ出してやる!
    魔法を―――
    「すまんな、こっちも仕事なんだ」「せめてマシな所に売られるのを祈ってるよ」「もう二度と会うことはない」
    意識が、うすれて、

  • 350スレ主23/03/25(土) 18:49:58

    状態
    名前:アルフェ
    職業:女騎士見習い→奴隷
    魔法:火属性、マグマを操る
    目的
    マグマの力が何に使えるかとか人を襲う魔物にどれぐらい効くのかとか調べよう!
    →乙女ゲームの主人公と結婚しよう!

  • 351スレ主23/03/25(土) 18:55:11

    目が覚めたらそこは馬車の中だった
    ご丁寧なことに檻に入れられていて出られそうにない
    檻の中には見覚えのある顔が4人程
    マグマをぶっ放してみたら檻に当たった瞬間消えた
    出られないらしい

  • 352スレ主23/03/25(土) 19:00:03

    1-5馬車が止まった

    6-9馬車が左右に揺れた

    10!

    dice1d10=3 (3)

  • 353スレ主23/03/25(土) 19:07:18

    馬車が止まると、後ろから屈強な男が現れて檻ごと運び出された

    俺はこれからきっとオークションとかに出されてどこの誰とも知らん奴に買われるんだろうな

    1~3嫌だ

    4~6もうどうでも良くなってきた

    7~9待てよ、檻の隙間から極小のマグマを放てばこいつらを倒せるんじゃないか?

    10!

    dice1d10=8 (8)

  • 354スレ主23/03/25(土) 19:10:07

    そうと決まったらいけ!俺のマグマ!

    dice1d50=47 (47) +40(60以上で成功)

  • 355スレ主23/03/25(土) 19:12:19

    やったぜ!

    ダメージ判定(100で死亡、90以上で瀕死、75以上で気絶)

    dice2d100=17 16 (33)

  • 356二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:19:15

    このレスは削除されています

  • 357スレ主23/03/25(土) 19:19:54

    駄目だ、小さくした分威力が足りねぇ

    1~3「お前何してくれとんじゃあ!表出てきやがれ!」

    4~6「殺してやる!」「おいおい商品だぜ?我慢しろよ。」

    7~9(゚∀゚)ハッ

    10!

    dice1d10=4 (4)

  • 358スレ主23/03/25(土) 19:24:50

    「それもそうだな」

    くそったれ、俺以外の奴は寝たままだ

    何こんな時に寝てやがる

    なんかこの状況をどうにかする策はないのか…

    1,2何もない何も出来ない

    3,4他の奴らを起こしてみる

    5,6もう一度マグマだァ!!

    7~9挑発してやる

    10!

    dice1d10=9 (9)

  • 359二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:42

    挑発(エロ)かな?

  • 360スレ主23/03/25(土) 19:38:10

    「お前ら俺より弱いんだな」

    「はぁ?」「やめとけ、」

    「檻にいる俺相手にすらやり返せない雑魚、どうせ俺の足元にも及ばないくせに」

    「奴隷が粋がりやがって!殴って、檻が邪魔だぁ!鍵ィ!」「やめろ!」

    (よしよし、上手い事いってるな。あいつ短気そうだったしいけると思ったんだ。)

    1~3「うるせぇ、寄越せ!」

    4~6「さっさと運ばないと給料減らされるだろ!」

    7~9「そもそも俺ら鍵持ってねぇだろ!」

    10!

    dice1d10=2 (2)

    今後エロにはなりませんね

    アルフェが売られたとしてもエロにはなりません

    これ振って今回は終わりにします

    今晩は再開が厳しそうなので明日の午後五時六時辺りになりそうです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています