ここの月さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:23:38

    1話でのノート拾う前の冷めた態度の月とだいぶ違くない?
    ここまで綺麗でもなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:25:03

    初期月は退屈でひねくれてただけでいざ真面目な場面になればこういうやつなのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:25:29

    須藤ちんが絡まれてるの助けてあげそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:26:10

    受験の準備期間特有の空気もあってストレス溜まってたとかそんな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:26:21

    デスノ周りの記憶が抜けてるから
    ミサと真っ当に友人として関わってる設定になってるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:29:34

    つまらなくて才能持て余してる高校生活からキラという巨悪を追う一員になって隣に同レベルの竜崎もいるんだからそらもうやる気満々よ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:17:10

    初期月はもともと少しひねくれてたとは思うけど、犯罪に相対したらこういう毅然とした姿勢になると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:51:53

    >>3

    が…合体してる…!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:56:13

    >>6

    実際問題デスノート拾うより先にLに会ってたら世の中まだまだ捨てたもんじゃないと希望を見出したんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:02:16

    デスノートに出会わなければこういう善の部分もあった…という感じではなく、なんか極端だよな
    そういうのもライトの本質なんだろうか
    感化されやすい的な

    退屈な状態を打破してくれたのがデスノートなら、それを正当化するために世界がどうとか神うんぬんに振り切れて
    巨悪との対決なら、潔癖なヒーローに振り切れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:33:11

    新世界の神になるとかぶちあげたのも、そもそも発端はシブタクを遊び半分で殺しちゃったことへの逃避だし
    ポテトと小型テレビの一件を取ってみても基本的にライトは極端に振り切れる性格してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:24:03

    >>7

    シブタクの時も約6分間は警察を呼ぶ事もなく放置していたし、いじめも無視していたもんな。


    まあ後者は自分でも放置するが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:34:27

    >>10

    厨二病こじらせる時期くらい誰だってあるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:40:57

    ああ影響を受けやすい危うさを秘めた人格ってことなのか
    カッとなりやすいところもあるし激情タイプっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:44:50

    原作版の月は善人だけど、聖人とかじゃなくて一般的な善人だろ。メンタルは普通の人よりは高いけど。

    デスノートの記憶を失った月は真っ当な生活をしている時に悪人を好きに殺しているキラの存在を知って父親から受け継いでいる正義感で動いているから>>1みたいな感じじゃないか?


    少なくても一話はひねくれていたし、その時期にデスノートを拾ったのも悪かった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:30

    表向きは基本こんなもんなんやろ
    月がナイーヴだったり癇癪持ちな面を見せるのって一人の時だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:45:41

    本人からしてみれば退屈な日常で持て余していた能力を発揮できてるわけだからな
    ……というか、人生が正の方向で充実していればある程度綺麗になるというのは割と万人に通ずる真理じゃないかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:46:09

    >>1

    退屈だった世界で、倒すべき悪があったからな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:47:35

    まあ後あれだな
    「キラとかいう腐りきったクソヤロー」に張り合ってるって部分もあるかもな
    俺はあんな風に他人を利用するクズ野郎じゃねえよって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:47:59

    >>16

    まあ、心の中で考えている時の月は悪いことは考えていないがらしさはあるからな。

    「自分がキラの能力を手に入れたら…」という仮説で「自分は使わない」と結論に至っていたが拾った時期が違ったら捨てていたんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:48:37

    毎日退屈だし周りはアホばっかだしでああなってたんでしょう
    Lと一緒にヤバい敵と戦うとかもう人生の悩み全部解決してるようなもんだしこうなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:49:26

    ライトは「正義のために能力を思う存分奮いたい」といつ願望が強いのかもしれない
    そして信奉する正義にかなり性格も影響されそう
    正義が目的じゃなくて、力をふるうことが目的だから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:49:56

    >>20

    ノートだけなら踏みとどまったというか悪化しなかった可能性も……リュークという観客がいるといないとでは大きく違う気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:51:15

    >>23

    でもリュークが来たらのは拾ってから4か5日ぐらいじゃなかったけ?

    既に大量に書き込んでいたし、ライトの有利さややり方が変わっただけでもうアクセル全開だったと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:51:39

    >>13

    シブタク殺しで露骨にうろたえてたし

    厨二病って言うより些細な思い付きで人の命奪っちゃった最初のステップでちょっと耐えきれずどこか壊れちゃった感ある

    公式で月はデスノート最大の被害者ではあるらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:58:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:00:09

    ライトの分析は、本当にノートが人を殺せるっていう点がわかってからのものだし
    最初に拾ってシブタク殺しちゃった時は悪趣味なイタズラノートとしか思ってなかっただろうから、あんまり適切じゃない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています