辞めたいけどなかなか辞めれないソシャゲについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:19:54

    毎日15分無駄にしてる……
    そんなことはわかってるんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:21:31

    ソシャゲをやめるには新しいソシャゲを始めるといいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:13

    チャット有りのゲームでギルドやルームでそれなりに仲良くやってたらなかなか辞めるに辞めれなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:37

    >>2

    どっちもやめれない地獄。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:07

    >>1

    どうせ無駄に使う時間だから良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:14

    FGO
    イベントシナリオとか公式グッズとか礼装は見慣れたメンツばかり出てくるし
    ゲームシステムもいまいちだし
    ガチャは渋いし
    でも本編シナリオ読むといつも引き込まれてしまうし、主人公たちの行く末が気になるからやめたくてもやめられない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:57

    散っていった諭吉達のためにも俺が今ここで逃げるわけにはいかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:39:42

    もう多分やらないの分かってるんだけど
    グラブルに毎日ログボだけ貰いに入ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:40:55

    >>6

    つべの実況とかオススメよ もう何年か前からそうしてるけど心労が段違い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:41:03

    プリコネはもう3ヶ月ログインしてないし引退成功したわ
    まあ明日の生放送で神コラボ来たらそれはやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:41:42

    今日の9時からプリコネとパズドラの配信丸かぶりで困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:41:54

    >>10

    卒業出来てないやんけガッチガチに囚われてるやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:42:28

    グラブルもう習慣で古戦場回ってるけど何でやってるのかって言われるとわかんない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:43:27

    私も特にやることないのに毎日やってるソシャゲあったけど
    来年の受験に合わせてすっぱり辞めたら凄い楽だしスッキリするよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:43:32

    >>6

    同じくFGO。遊戯王リンクスとグラブルと、その他全部やめたのにやめらんないわ。

    やること少ないから逆に続けられてしまうというか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:20:02

    ぶっちゃけモンスト
    ついついやってしまうし、友達と顔合わせればあれこれ協力プレイしてるからその意味でもやめられんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:13

    とんでもない大爆死とかしたらやめれると思ったがドッカンバトル未だにログインだけはしてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:26:48

    プリコネもFGOもストーリーが気になるから結局やってる
    1,2年前某有名ゲームもいくつかやったけどストーリーがないから3日保たなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:29:36

    >>9

    つべの実況って実況要らねえってならないか?あれはあくまで実況者がメインコンテンツだからストーリーを読む代替にはなんないんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています