オマツリ男爵と秘密の島

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:30:38

    今度の冒険は、もれなく笑いがついてくる!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:31:00

    この広告作ったやつ映画見てねェだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:31:18

    はえーコメディタッチな明るい映画なんやろなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:31:37

    俺の一生のトラウマ来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:32:47

    小学校の遠足バスの中で見せられたヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:33:59

    見終わったあとの何この…何…?って腑に落ちない感覚が残る映画

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:07

    面白いけどONE PIECEじゃねェ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:11

    ルフィがちょびひげするの好きここだけで他の−要素チャラにできる
    新世界編でよくクローズアップされるその場その場で人々を引きつけるルフィのカリスマがキッチリ描写されてる所はいいと思うんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:11

    >>2

    むしろ見た上で作ってる感ある

    画像の笑顔からちょっと狂気感じるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:25

    スマイルワールドやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:29

    ワンピでEOEが観れると聞いて

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:56

    ちっちゃい頃に見てなんかおかしいと思ったけどやっぱこれヤバいよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:34:58

    監督のインタビュー記事読むと「うわぁ...」となった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:37:39

    えぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:38:00

    細田守の家族の捉え方が全面に出た作品なお尾田っちはスリラーバーグを叩きつけた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:40:06

    可愛らしい花だなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:41:04

    一部の人から細田共々蛇蝎の如く嫌われてる作品

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:41:45

    細田守さんの作品好きだからルンルン気分でみたら絶句した思い出

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:42:51

    ワンピ知らない頃に見たときは面白いと思った
    全巻読んだ後見たらONE PIECEでやるなってなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:43:08

    >>2

    くそ花ずっと笑顔だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:43:36

    仲間割れ起こすシーンがほんとにキツい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:43:39

    >>20

    コイツの笑いかためちゃくちゃ怖いから嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:43:42

    話としては面白いんだけどね
    なおこの映画で出たネームドの技は「ゴムゴムの銃」のみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:44:40

    へぇ いい笑顔してるじゃん ギャグ主体かな?

    ...ん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:44:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:45:36

    これ見てないんだけどそんなやばいのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:45:52

    >>23

    そういう意味で「面白い原作レイプ」という作品。

    これ以降尾田セン聖が映画に最初から関わるようになったのもレイプの被害者感ある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:46:15

    映画としては好きだけど一味がギスギスしてる感じは見たくなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:46:21

    この人に原作がある作品の映画監督させちゃいけない気がしてくる、した

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:46:24

    今オイラのことバカにしたっプ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:47:04

    でもリリィちゃん可愛いと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:47:33

    >>26

    内容、キャラの性格、雰囲気全部じめじめしてて暗い(序盤は明るめだけど)

    あと一部キャラが崩壊してる。

    話や作画はよくできてるんだけどね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:47:48

    >>26

    軽い気持ちで見ない方がいい、後ONE PIECEが好きな人は特に見たらダメな作品

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:48:56

    「好きだけど嫌い」って言葉がしっくり来る映画

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:50:16

    小さい頃見て今もたぶん見れない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:50:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:51:04

    >>26

    ワンピースの皮を被った別のキャラが出てくる話としてみればめちゃくちゃ面白いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:51:52

    雑に仲間割れ起こすのがほんとこの監督……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:52:29

    ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島【予告編】

    一応予告貼っとくね!アマプラやネトフリで見れるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:53:23

    >>28

    映画館で見たころは「一味が喧嘩したのは敵側が何かしらしたんだ!」って脳内補完してたんだけどこの前改めてみたら敵とか全然関係なくて単純な言い争いがめちゃくちゃ発展した結果っていう 

    しかもその辺のいざこざ解決することなく映画は終わる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:53:54

    >>38

    血の繋がりものないのに家族だ仲間だなんてばかみたいじゃないですかって考えが見えるのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:54:32

    完全に個別としてみたらいい感じでワンピースとしてみたらダメって感じか

    見ないわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:55:14

    個人的にオダッチが関わってない映画で一番好きなのはねじまき島だわ
    デッドエンドも好き
    あとはまあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:56:27

    >>43

    メカ巨兵もギャグ映画として見たらけっこう好きだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:56:34

    ウソップもナミもちゃんと謝れる奴なのにあんな仲間割れの仕方はなあ…
    仮にナミがキレたとしてもギャグシーンで済ませられるレベルのポカだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:04

    子供の頃見てトラウマになった
    二度と見たくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:24

    リリーの声優にビビの人選んだやつは人の心ないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:52

    バルトロメロに見せたらガチギレしそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:58:42

    強引すぎる仲間割れ以外は好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:59:31

    >>45

    あとサンジがゾロに「お前に食わせる飯はねえ」とかしたんだっけ

    それサンジが一番しないやつだろっていう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:59:35

    ルフィがちゃんと名前で呼んだりゾロが貴様らとか言ったりサンジが飯食わせてくれなかったりナミとウソップがギスギスしてたりするけど一味が出てこないところはいいところ多いよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:00:00

    ちょび髭とお茶の間海賊団は好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:01:03

    残り時間短いのにルフィがボスにボコられてこれ本当に勝てるんか?って思ってたらよくわからんゲストキャラが大活躍して勝ったでござる…ルフィは火力要因にしかなってなかったでござる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:02:55

    >>44

    前半のメカメカしい冒険は割とすこだった記憶がある

    幹部撃破の流れでロビンが完封しそうなところを無理やりサンジに戦わせたのは許さん

    最初からサンジの単機撃破でいいだろっていう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:03:02

    ONE PIECEでやらなくても良いんじゃない?って内容。インペルダウンとかでも仲間と離れたけど絆とかは無くならなかったし、絆がONE PIECEの大切な要素なのにそれを否定するのは違うと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:04:02

    おそらくワンピ映画で一番賛否が激しい映画

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:04:20

    >>13

    その後の本編で念入りに否定されるのも含めて「お前はワンピースの何を読んでたんだ」すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:04:59

    >>24

    FFのラスボス定期

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:04:59

    >>44

    明るいBGMと主題歌好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:05:09

    ワンピースの映画を見に行ったのになんか全然違うものが出てきた感

    全身に矢が刺さったルフィとか子供にはトラウマになるわ!!!

    てかなったわ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:06:07

    >>57

    気になってきたわ

    どこかで読める?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:06:11

    メカ巨兵はは脚本がオマツリ男爵と同じ人なんだよね、で尾田先生が「伊藤さん、ようやく、春が来ましたね!今度の作品なら甥っ子さんや姪っ子さんたちにも安心して見せられますね?」って言ったからつまりそういうことです

    ソース

    二年ぶりの約束 - sometimes i speak!〜放送作家伊藤正宏のノート〜 ついに映画「ワンピース劇場版・カラクリ城とメカ巨兵」が公開された。昨日、初日の...ito3.air-nifty.com
  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:06:15

    >>43

    おでんも面白い事をお前に教える

    ワンピースでおでんといってももう映画の事だと伝わらなくなって悲しいこともお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:06:45

    ガキが出しゃばったり河童のショタがいたり細田監督自身の性癖だけはしっかりと満たしてそうなのが余計腹立つ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:07:21

    同時期に似たような映画があったのをお前に教える

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:07:26
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:09:48

    >>63

    映画は全部見てるはずなのにおでんが何なのかマジで出てこない

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:10:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:11:04

    >>67

    多分記念すべき劇場版一作目に出てきたおでん屋の親父のことだと思ってんすがね……

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:11:28

    インタビュー途中まで読んだけど「ルフィの目的は、ひとつなぎの財宝を見つけて海賊王になる事であって、今の仲間と冒険する事ではないんだもの。」にマジでイラっときた
    そりゃあんな映画できるわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:11:28

    >>67

    劇場版一作目のサブタイトルがないただの劇場版ワンピースだと言う事をお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:12:21

    >>71

    あれか、おでんって呼ばれてるんだ

    あれも結構面白かったわ 敵の能力本編にいてもよさそうだなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:13:02

    >>65

    カーチェイスまでは良い感じに不気味なホラーものっぽくて面白かったよ

    あとまつざか先生が格好良い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:13:11

    >>70

    ルフィは仲間と冒険しつつひとつなぎの大秘宝を見つけたいし、仲間がいないと何も出来ないってアーロン戦で話してるんだがな…。マジで原作読んでないでしょ、ミリしらONE PIECEやるなよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:13:41

    >>65

    オマツリ男爵を見た翌年に踊れアミーゴを見せられる小学生ほんとかわいそう

    キッズ向け映画界全体が曇らせにハマってたとしか思えん

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:15:08

    >>74

    仲間がいないと何もできないけどそれは今いる仲間がいなくなったら別の仲間で代替えできるよねって細田は言いたいんじゃないそれはそれでひどいが

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:16:02

    >>65

    うろ覚えだけどこの映画はいつものメンバーがいつも通りだったからまだマシかも

    話は怖いけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:17:21

    >>62

    >>66

    両方読んだけど細田あまりにも酷いな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:18:10

    インタビュー全部読んだ
    ただただ不愉快になった
    結局こいつがやりたかったのは原作レイプしてオナニーしたいってだけだった
    インタビュアーも不愉快。こいつら「俺達大人の目線でワンピースわかってますよ(笑)」感出そうと必死になりやがってなんも分かってねーよ
    細田守別に好きでも嫌いでもなかったけど嫌いになったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:20:44

    プロットの段階だとオマツリ島で試練があってそれを乗り越える話らしいから従来の映画ワンピに似た感じになったんだろうな
    そっちの方が遥に面白そうだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:21:18

    >>70

    ミルコクロコップさんも困惑

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:00

    >>76

    それはそれで読んでたらそんな感想にならんし

    デービーバックファイトあったろと

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:34

    >>76

    サンジに「お前がいないと俺は海賊王になれねえ」って言ってるシーンでネット民が「そんなことなくねw」ってバカにしてたけどそれをマジで言って作品にしたのが細田だな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:57

    >>75

    当時小学生で両方親父と一緒に見たわ

    上映後無言の俺を見て「ワンピース/クレヨンしんちゃんってこんなんだったっけな?まあいいやマック行くか!」と気遣ってくれたのが忘れられない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:25:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:26:58

    >>62

    こっちも読んだ

    この人本当に可哀想だな…

    帰ったら改めてメカ巨城見るわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:27:31

    >>80

    そこら辺スタンピードと似てるよな。まぁ結果はまるで逆だけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:29:31

    細田はジブリから追われて新しい仲間と映画を作ることになったから昔の仲間に固執し続けるのは違うよねって考えが出てんのよその考えをワンピースに押し込んだからおかしくなってんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:31:18

    男爵には「他所の人間を巻き込むな」
    細田には「ワンピースでやるな」
    他人を巻き込むことの悪質さを知らしめる映画

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:32:21

    >>82

    映画2005年、33巻2004年発売だから制作時期的には最新巻に近い巻なんだよなダービーバックファイト…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:33:46

    >>66

    ONE PIECE読んでルフィの目的が今の仲間達と冒険することではないと思えることがすげぇよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:35:42

    >>62

    これさ、オダッチかなり細田守にブチギレてない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:35:42

    >>84

    お父さん優しいな


    自分は家でレンタルしたやつだけど見終わった後お葬式みたいな空気になった

    腹の中がすごいモヤモヤしてた

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:36:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:37:08
  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:38:36

    >>92

    めちゃくちゃキレてるだろうね

    からくりの後焼き直し映画2本やってから制作にオダッチが全部関わるようになったのもここが大きいだろうなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:42:22

    >>62

    伊藤氏も内心怒っていると思ってんすがね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:43:38

    >>97

    この二人はマジでキレていいやつ

    そんでそのあとの細田のオリジナルが跳ねたから更にキレていいやつ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:44:04

    >>97

    怒り通り越して悲しいんだろう。だってそれでもキャラは息子って話してるんだもの

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:45:16

    >>98

    時かけは原作あることをお前に教える

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:47:49

    >>99

    映画オリジナルキャラを殺された伊藤

    麦わらの一味を汚された尾田

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:48:58

    >>88

    悲しい過去があれば何してもいいとかまんまONE PIECEの悪役の動機なやーつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:49:19

    >>100

    時かけは原作から何年後かの世界の話にして濁してどうにかしてるからな.......

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:51:19

    >>62

    >>66

    これ悪いの細田守じゃん!!!脚本の人悪くないじゃん!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:55:22

    話がクソだからってすぐ脚本家を叩くのはやめとこうって思った
    伊藤氏があんまりに不憫だ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:57:09

    なので伊藤氏はワンピースの脚本また書いてるしそのときにおだっちからメッセージ貰ってる。監督は降ろされた。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:57:32

    だいぶ昔にこの映画を見てなんだこれってなった記憶
    とにかくこれはワンピースじゃないだろって感想しか出てこなくて1番無理な映画になった
    それから細田守作品見てない
    原作に寄り添う気がないなら一生オリジナルやってろと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:57:58

    >>66

    細田が原作のワンピ世界線だと

    w7でウソップ抜けてスリラーバーグにブルックがいなくて、その後エース助けに行かなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:06:23

    >>108

    W7編

    船はそもそも買い替えるためにW7へ、細田理論だとウソップがメリー号に執着することもないので円滑に買い替え

    ロビンがCP9に気づくも麦わらの一味を置いて逃走。CP9の矛先は麦わらの一味へ。

    激闘の末勝利。ロビンの行方は分からないが次の島へ。

    スリラーバーグ編

    流石に影を取られたままだと冒険ができないので激突。史実通りの展開。

    くまから身代わりになろうとする仲間がいないためルフィは連行される


    ~完~

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:16:22

    真面目にこれが原因でワンピースにハマるのに10年遅れた 苦手意識がずっと残ってた
    まあ読み始めたら全部吹っ飛んだけどな!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:37:29

    友情、努力、勝利は王道少年漫画の三原則だと思ってんすがね(困惑)

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:39:02

    家族で旅行行った時の移動中に見たわ
    内容は覚えてないんだけど、作画が怖かったのと内容がギスギスしてたのは覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:45:52

    当時真面目にワンピースの映画は毎回見てたけどこの映画だけ見れなかった
    今となっては評判が色んな意味でヤバすぎて見なくて良かったんじゃないかって思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:53:33

    ワンピースをちゃんと読まずに作品なら関わる奴が多すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:55:01

    pixivだったらギスギス注意とか何でもありな人向けってタグついてそうな作品

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:13:40

    ワンピースも細田作品も大好きなんだけど

    >>66読んで監督見る目がちょっと変わっちゃったよ

    知りたくなかったな

    好きなクリエイターの作品以外の面って知るもんじゃねえなぁ...

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:22:04

    >>65

    最初は怖いけど最後のほうはエッチだと思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:22:30

    >>96

    あれ?尾田っちこれ結構好きみたいな事言ってたんじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:24:08

    >>118

    作風としては好みだったかもしれないけど「自分のキャラでやった」ことは許してないかもね........

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:26:36

    >>41

    ボ卿と対極にある考え方だな……

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:32:07

    >>118

    脚本読んでいいと思ったけど、試写会でいいと思った部分は無くなってた

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 18:32:20

    >>41

    バケモノの子が結局血の繋がった家族の元で暮らす事になりましたとさ、ちゃんちゃんendになった理由がわかったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:49:27

    >>122

    モヤッとするよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:54:51

    上にリンク貼ってある細田監督のインタビュー。
    ワンピ全く知らないフォロワーさんまで「これはない」って言ってたレベルだからな.....

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:21:57

    これを修学旅行の帰りで見た

    暗い…あまりにも…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:53

    >>121

    BLEACHの地獄篇かな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:28

    ルフィの全身に矢を突きさすのはやり過ぎだと思うわ

    原作でもそこまでひどいことしてないよ...

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:59:10

    恋ピはいまだにこの映画ネタにしてないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:05:58

    ONE PIECE好きな人とONE PIECEそこまでな人で意見分かれそうな映画

  • 131100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 22:47:52

    >>27

    トラウマになってる…⁉

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:50:23

    >>129

    恋ピ、ネタの振り切れが凄いけどワンピ好きだからネタにもしたくもないんじゃないかな......

    いや、まさか編集に止められたネタって.........

  • 133100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 22:54:26

    >>129

    考えてみると映画ネタ自体割と少ない気がするわ恋ピ

    ゲームセンターをグラン・テゾーロに改造する話とかあったら面白そうなんだけどねぇ。

    なるべく原作だけ読んでれば分かる範囲に収めておきたいのかな?

  • 134100巻発売楽しみ!21/08/25(水) 22:58:26

    >>44

    うろ覚えだけどオマツリ男爵よりは「今度の冒険は、もれなく笑いがついてくる!!」してた気がする

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:30:41

    >>118

    麦わらの一味じゃなく他の海賊団の話なら「いいですねえ」となっていたのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:30:19

    同人誌掲載のインタビューをお前に教える

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:47:46

    インタビュー見て細田守の見方が180°変わってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:48:25

    >>136

    うわ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:34

    作品に罪はないし素晴らしいが、監督の人間としての魅力はその程度だったってだけだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:50:53

    元から嫌いだったけど更に嫌いになったわ細田守

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:51:12

    たしか小説版だとそれ映画で使えよってくらいオマツリ男爵の良いセリフがあって凄く勿体ないと感じた

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:51:53

    >>136

    二度とこのクズの映画見ねえ

    ふざけんなよこいつ

    元々こいつの映画好きでもなんでもないけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:22

    細田守嫌いになるわこんなん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:52:36

    なにげに見聞色使えるモブ家族の娘

  • 145100巻発売楽しみ!21/08/26(木) 12:53:51

    もう同時上映ってやらないのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:15

    >>130

    はじめてワンピースに触れたのがこの作品だった場合著しいキャラ崩壊を正史とする可能性があるな

    地雷製造機だ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:55:47

    >>136

    嘘だろ細田守何言ってんの?

    その内容は俺たち一般視聴者なら見ても何も言われないと思ったん?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:56:16
  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:56:26

    オリジナル作品でやったほうがもっと称賛得られた作品だよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:57:39

    仮にオマツリが傑作だったとしても平然と伊藤さんは下手、もう映画コンテに関わるなとか言っちゃうのほんま…
    性格も頭も悪い

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:57:49

    よりによって仲間と一緒にいたい主人公の作品でやるもんじゃねぇよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:06:11

    結局他人のふんどしで脚本家スケープゴートにして好き勝手しただけという。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:06:35

    結果としてストロングワールドに頼まれて作者も参加することを決め、
    作者は映画作業中も休載しないように頼まれて後の入院にまで繋がっていったり…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:06:44

    いかにも大衆向け映画監督って感じに振舞ってるけど実はこの人とんでもない闇深人間なんじゃなかろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:07:12

    >>154

    実ははいらないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:09:12

    ワンピース版けもフレ2

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:07

    >>153

    ストロングワールドやってからジャンプアニメ映画で原作者ががっつり関わるブームきたよな

    細田みたいに他でもレイプされた被害がたくさんあったんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:45

    この映画麦わらの一味が一番いらないよね色んな意味で

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:11:56

    >>157

    解釈違いは誰にとっても不幸でしかないからね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:13:25

    誰かが言ってたけど血の絆至上主義の細田と魂の絆至上主義の尾田を組み合わせること自体が間違いだった。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:13:44

    幻滅しましたキングカズマでシコるのやめるの辛いので空と雨でシコるのやめます

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:14:45

    ワンピの大ファンを公言してたすしおが総作監として関わったけどこの映画以降ワンピで見なくなったな
    オマツリのせいで降ろされたのなら可哀想

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:14:56

    >>157

    0巻(作者描き下ろし小冊子)商法の人気と、

    東映アニメ祭り的な「1年に1回新作作る制約ゆえに時間が足りなくて、ブラッシュアップしてないクオリティ低い脚本のまま製作進行する弊害」とかが無くなるからね

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:15:25

    >>160

    そういや細田の映画っていつも家族とか血筋だのをゴリ押してるよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:16:36

    Fate/Zeroも似たような経緯(虚淵が絶望中に書いたやつ)でやっぱりキャラの解釈違い問題が発生して賛否両論だったが
    あっちはまず原作者の奈須きのこ達が虚淵にやってみないかって言った上平行世界設定があるからな
    その後もZero自体はパラレルとしつつもZeroのキャラを拾ったりFGOのメインストーリーに虚淵参加させたり逆に虚淵が関わるサンボルにきのこが賛辞を寄せたりで関係良好なのを見るとほんとアレ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:16:49

    >>162

    確かストロングワールドにもでてたぞ、総作画監督じゃなくなってたけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:19:06

    >>165

    きのこはぶっちーのこと大好きだしzeroの後も4月馬鹿イベやらFGO章シナリオに呼んだりで仲良しだもんなあ....

    作品や作家本人にリスペクトがないとこうなるんだなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:20:07

    >>163

    スタンピード面白かったけど、

    バレットは一夜にしてならずだったみたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:21:23

    >>168

    すごいな、読んでるだけでワクワクする

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:24:52

    というか血の絆第一主義って正直今の多様性の時代には害悪でしか無いのでは……?
    いつの時代の話だよってね
    魂の絆至上主義、尾田っちは特に目立つけど鬼滅だってさっき挙げたきのこやブッチーの作品だって現代のエンタメは大抵魂や精神の絆を称揚しているものだと思うのだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:25:00

    初期案だと
    孤高のバレットじゃなくて略奪のバグラー
    だったらしいからな

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:25:21

    >>136

    伊藤さんはドロップキック食らわせても許されると思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:25:32

    FILM Zの敵役であるゼファーは芳忠さんの怪演も相まってルフィすら食いかねない存在感を放ってたけど、千巻で子供たちが見にきてるのは麦わらの一味ですっていう尾田っちと映画監督のやり取りがあったのを知ってからは、最後のルフィとゼファーの挿入歌なしの殴り合いがまた印象が変わったなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:27:44

    >>170

    血の絆とか運命って話はジョジョとかの印象も強いけど実際はその色が強いのって1〜3部だけで,5,6部は魂の絆に近しいメッセージを込めてるもんね

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:31:03

    まだちゃんと全巻読んでるだけマシ、資料として渡されたのに漫画嫌いだからで読まなかったやつはこれよりやばい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:33:04

    >>175

    ただ読むのと読み込むのは違うんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:06

    >>168

    バレットの強さと信念に説得力与えたり

    原作キャラの絡みとかよく考えてたな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:43

    >>174

    どっちかっていうとジョジョはむしろ「血の呪い」を解くための話に近いしな、一〜三部は

    いつもジョジョたちには血縁が無くとも掛け替えの無い親友や仲間がいたし


    細田守の血縁至上主義ってマジでどこから来たんだ?

    儒教的なちょっとシステマチックな一族防衛システムとも違うだろあれ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:36:29

    >>176

    細田の感性でワンピースを理解しようとした結果ああなっただけなんだよ読んでルフィならこう考えるんじゃないか?って公式と解釈違い起こした結果がこの作品

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:37:38

    >>178

    案外ジブリ追放とか色々あって魂の絆を信じられなくなった細田に残ったのが血の絆っていうネガティブな理由なのかも

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:38:01

    人の心がわからないというか、何かが欠落してるよなこの人。「未来のミライ」とか親の言動や、妹を家族と認めないと殺す(意訳)を幼児に突きつけるシーンはあまりにサイコパスすぎて劇場で吐き気がした。

    宮崎駿が「恋愛を描くには若い人の感性がいいだろうと任せたら、訳の分からないものを作っていた」でわざわざ生産ライン止めてまで降板させたのは英断というか、当然のことだと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:40:58

    >>181

    同じくバヤオからヤベー枠に入れられたアンノは一時期ヤバいところから持ち直したしバヤオとも普通に仲良いのにな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:43:44

    >>182

    庵野のヤベーは「何だこいつ!?世の中にこんな奴がいるのか!!」って言う歓喜のヤベー認定で、細田のは「こいつにこれ以上任せたら大変なことになる...」って言うドン引きだからな...

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:44:06

    >>182

    エヴァだって世界観設定は難解だけど心理描写は割と丁寧にしてるしな

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:51:22

    >>146

    私それだよ映画面白かったけどなんで評価低いのかなってしばらく思ってた

    無料公開で読んでみたら納得したよね…別物じゃんね

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:16:08

    >>170

    血の繋がりと母を汚した自分と父親を憎悪して家族というシステムを破壊したりする岡田麿里とは本当に対極な存在だね

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:18:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:28:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:28:44

    ルフィよりお茶の間海賊団のパパが活躍するの細田守の悪意を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:29:13

    ケモナーものの短編映画でも作っていてくれ
    それなら見るから

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:30:27

    >>170

    そのせいで児相が出るたびにアレな扱いにされるというね

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:33:25

    細田アンチスレと化したまま完走しそうなの草
    インタビュー見たらこうなるよ、知れてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:42:29

    良くも悪くも作品に近況を色濃く反映するタイプに見えるから細田監督の作風ではあるんだろう
    それはそれ、これはこれだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:14:05

    最新作のインタビューでも美女と野獣について見当違いの解釈垂れ流してたし、この人物語のメッセージ読み取る能力に欠けてるんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:36:52

    この人自分の感性・価値観に引きずられ過ぎて他者の作品にまともに向き合って解釈できてないんじゃないのか

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:37:23

    >>194

    結果ライブシーンだけよかった映画の出来上がりか

    ミレパと中村佳穂めっちゃ好きだからそのライブシーンだけでも見てやろうかなと思ったけどそれ以外のパートで不愉快の極みになりそうだからやめた

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:41:39

    >>196

    映像と歌は良かったけどそれ以外は微妙って感じだった

    キャラの心情とか行動原理が分かりづらいし、メインの主人公の成長にはもう関係ないとはいえ虐待児二人がどうなったかわからないのとかもやもやした

    エンドロールのあたりで何枚かのイラストでラスト補完したらよかったんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:48:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:48:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:49:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています