なんかもうアタリすら描けない

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:36:51

    たちゅけて

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:37:41

    わからん子

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:38:14

    わからん子
    トレスに頼りすぎてはいけないと改めて思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:39:47

    なぜか異常に斜めからの顔が描けない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:40:40

    というわけで明日も仕事なので寝ます
    誰かおすすめの練習法と本を教えてくれたらわからん子を量産します

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:41:06

    https://www.asahi-net.or.jp/~Zm5S-NKmR/index.html

    人を描くのって楽しいねを信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:41:42

    わからんわかる(わからん)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:43:16

    あたりの練習ってもしかしてアナログの方がささっとできるのではとさっき思ったんだけどもうわからない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:45:08

    えっちな絵を見ながら「なんでえっちなのか」を考えながら模写するのが一番効率良いと思う
    とても興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:50:45

    自分で本屋行って気に入った表紙の本買うのがいいよ
    アタリレベルの初歩の初歩部分はどの本も言ってることは大差ないから
    見ててテンション上がる絵のお手本が載ってる本にするのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:52:16

    お前にATARIの描き方を教える

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:53:27

    あとiPadで自分描いてて、百均のタッチペン使ってるんだけどなんかこう、限界を感じる。おすすめのペンとかあります?
    わからん子は実はこの時の絵ももっと横向きにしたかったんですよね、顔背けてる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:56:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:57:02

    真面目に答えるならデッサン人形か3Dモデル使うのが手っ取り早いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:57:11

    もう読んだ本とかある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:30:52

    >>15

    本はまだですねぇ

    高い、高くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:20:31

    「アタリ描けない」って言ってる人をよく見るな
    毎回疑問なんだがちゃんと人体の勉強はしてるのかな? もししてないなら何で描けないのかは明白だと思うんだ
    クロッキーと美術解剖学を地道にやったらいいと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:28:28

    >>17

    って言っても真面目にやる気ないっぽいしテキトーにやりながら上手くならねーかなーって愚痴ってるだけだろコレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:43:17

    >>12

    全く違うシチュエーションだけどラフ持ってきたよ

    拙作ですが色つけるなり胸でっかくするなりどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:09:52

    四角のかたまりを繋げて遊ぶとかもアリだよ
    すごく単純な面の把握ができる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:13:22

    Twitterでクロッキーとかデッサンの覚書を無料公開してる神とかけっこういるから、本を買うのに腰が引けるなら当たってみるの好いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:15:52

    >>6

    あと、サイト見に行った感じこの方の貼ってくれてるURLいいわよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:51:39

    コレに限っては色々調べていっぱい書くしかねぇんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:55:10

    >>12

    自分は純正アップルペンシルにゴムカバー着けた奴とiCleverのテンキー左に置いて使ってるけどオススメよ

    ペンよりブラシの相性とかもあるから試行錯誤すね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています