ここだけ苗木の代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:36:58

    超高校級の上院議員がいるダンガンロンパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:28

    さくらちゃんと戦ってどっちか強いか白黒つけようとするイベント起きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:42:26

    何やったら絶望するんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:01:12

    とりあえず暴力で全てを解決しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:30

    >>3

    思想が極めて危ないだけで世界を滅ぼしたい訳では無いから、世界の状況知れば絶望はすると思う。ただ立ち直りも早そうではある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:05:17

    >>5

    まあ少しでも人間が生き残っていれば闘争はできるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:10:01

    仮にそれまでの人間関係が苗木と同じだったとしても舞園さんの死を引きずる事は良くも悪くも絶対になさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:11:23

    どうやって処刑するんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:11:50

    >>8

    そこにムラサマブレードがあるじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:21

    >>3

    落選したんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:13:04

    >>7

    むしろ「自分を利用してでも外に出ようと必死に戦った」とある程度は評価しそう。それはそれとしてモノクマはいつか殴り飛ばすと固く決意するやつ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:15:01

    希望の塊ではあるんだよなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:15:18

    >>8

    ハッキングでナノマシンをグニャグニャにされそう。久々の生身で容赦無くボコボコにされるけど不敵に笑う、と思わせてその表情すらハッキングの産物…みたいなおままごとめいた処刑。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:16:35

    原作だとできなかっただけで戦闘以外で死んだら普通に絶望しそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:17:46

    >>13

    どうやってハッキングするんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:17:53

    ぶっちゃけ全世界絶望で自由な闘争がありますよって言ったら狂喜乱舞するんちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:19:18

    >>15

    江ノ島を信じろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:19:20

    >>3

    闘争がなくなったり闘争に意義がなくなれば

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:20:13

    >>18

    じゃあ絶望しそうにないな!ヨシ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:20:21

    >>17

    流石にできることと出来ないことがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:21:15

    >>16

    個人の意志で殴り合える世界が理想だから、むしろ絶望に冒されて狂った奴らは興醒めしそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:22:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:24:14

    少なくとも絶望1色に染めあげて個人の意思を奪いただ暴れるだけの江ノ島は地雷も地雷だろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:23

    ミーム拡散という手段を用いた点では江ノ島と同ベクトルのラスボス
    ただコイツは暴動とか全部一人で鎮圧出来そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:27:27

    普通に頭もいいから裁判でも強そうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:52:10

    苗木ポジじゃなくてもシリーズ通して生き残るのは確実だと思う
    こいつ殺せるの雷電だけだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:44:08

    >>15

    猫 に 鈴 を 付 け る

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:44:18

    そもそも超"高校"級の上院議員(9年以上アメリカ住まいで30歳以上の州民が資格対象)ってなんだよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:49:53

    あれだろ、ハイスクールの頃の若上院議員でアメフトやりながらなんか事変があって上院議員の代行を高校生でやってそれが評価されたんだろ

    まじめな話、緊急事態で才能を発揮した高校生が普通は高校生がなれない才能で希望ヶ峰にスカウトされたケースはあるんじゃね?
    松田の神経学者は学問だから独学で神経科の権威に上り詰めたとして

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:49:56

    >>28

    高校生に年齢制限はないんだ

    あとは分かるな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:52:19

    中卒で上院議員になれる奴は確かに超高校級に該当するだろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:16:23

    こいつの夢は学園生活ではどの間かくしてくるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:49

    何が超高校級の絶望だ!何が超高校級の希望だ!そんなものは豚に食わせろ!気に入らない奴はブン殴る!それが俺の目指す超高校級の政治家だ!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:23:04

    >>33

    普通に混沌よりなだけで希望サイドの主張で草

    上院議員カリスマも強みだしな......

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:25:04

    俺には夢がある!で絶望を打ち砕きそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:58:59

    呼ばれ方は「スティーブン」なのかそれとも「アームストロング」なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:00:20

    この人メンタル面が無敵すぎて倒せる気がしない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:04:24

    外の世界の絶望に恭順してるだけの暴徒は嫌うだろうからなコイツ
    メガテンのカオス的な世界が理想なわけだから

    そう考えると対江ノ島には良いけど、本編みたいに皆んなに希望を与えるなんてできないから個人としてはともかく裁判には勝てないし、万が一外に出られたとしても希望更生プログラムなんか絶対やらないし未来機関に処されて終わるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:08:14

    >>36

    この力強い名前の後ろに"くん"とか付けられると考えるとすげえシュールに感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:18:39

    >>39

    基本皆苗字で呼ぶからアームストロング呼びか


    アームストロングっちとか言われたら爆笑するな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:37:47

    江ノ島が自分自身をオシオキするのは絶対に許さないと思う
    意地でも殴り合いで決着をつける

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:06:17

    「俺の論理(ロジック)はどうだ?」とか言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:25:08

    なんか裁判の進行能力とか高そうな感じする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:44:04

    絶対おもしろい論破、賛成ボイス出してくれるんだろうなって謎の信頼があるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:00:54

    >>41

    自害しようとしたところで殴り飛ばして「お別れ会をしてやる」とかだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:02:49

    電力喰うナノマシンを用いたボディがあるから下手したらこの人がキレてナノマシン起動するだけで学園の電力供給がストップして江ノ島の計画潰れる可能性があるっていう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:04:08

    >>46

    電力吸収は校則で禁止されそう

    なお禁止したところで普通に喧嘩も裁判も強いので

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:09:04

    >>47

    禁止したところで上院議員が従うわけもなし、起動したら周囲の電力片っ端から吸い尽くすからシステムダウン不可避のコンボが勝手に成立するっていう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:54:48

    そもそもモノクマに負けないしオシオキされてもダメージゼロだから校則違反しても問題なくシャッターやドアなどを壊して学園の探索ができる
    そもそもアームストロングなら鉄板破壊も可能なので外に出られる
    殺し合いそのものが起きないなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています