鶴喰梟について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:27:00

    5スレも行ったら奇跡でしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:29:03

    妥協主義者っていうのが癖あって好き 
    あと世界を巻き込んだ自殺とか出番はそんなになかったけどキャラはすごい濃かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:31:58

    「俺がお前で我慢するからお前も俺で我慢しろ」がもうどうしようもなくクソ野郎ってわかって好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:33:52

    こいつの思想は読んでて痺れた
    かっこいいとかダークヒーローとかでもないんだけどなんだろうこの…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:36:09

    出番こそ短いが、その短さで何度マジかこいつ…とかうわ気持ち悪っ…とかうわぁ…と思わされたことか…凄いインパクトだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:44:13

    5スレもいったらそりゃ奇跡だろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:45:01

    こんな時間に奇跡を見せてくれてあにまん民には感謝やで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:10:14

    この妥協主義な考えを生活に取り入れると割りと生きやすくなった
    大抵のこともまあいいかで済ませられる。それがいいことかどうかは置いておいてな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:49:08

    妥協主義が極まって姉の娘の影武者で姉への愛妥協しよう!はきっっっっしょ!!!!!!ってなりました()

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:37:39

    何があっても笑顔の仮面外さなかった半袖ちゃんがコイツの妥協嫁にされそうになったらさすがに泣いたのは(せやろな···)ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:21:01

    急に死ぬの西尾維新のキャラっぽくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:25:24

    お姉ちゃん好き!死んだ…
    しゃーない俺の娘ならそれぽいだろうし代用!息子だったわ
    しゃーない姉さんの娘ならry!姉さんより苛烈過ぎたわ
    しゃーない姉の娘の影武者に姉さんのフリしてもらうか

    ふざけんな過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:29:23

    スレ画に出てる
    「時代が求めているんだよ、合成着色料を。」の
    一連の台詞はマジで納得しかけた

    あとこんなキモくてもスタイルの祖で
    全部使えるってのは格好良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:35:30

    飽きたら捨てられるのが最高にイカしてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:05

    >>10

    半袖の好きな(大事な?)人、よりにもよって善吉だからな お前も俺で我慢しろと言われても耐えかねる差だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:40:10

    鴎、鳩と鶴喰家は名前に鳥が使われてるのに、この人だけ鴟じゃなくて梟なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:40:24

    めだかボックスっぽい絵柄やなぁ...と思って調べてみたらマジでめだかボックスだった...
    全部読んだ筈なのにまったく存在覚えてなかったわ...

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:49:55

    乱神モードでスタイルが攻略されるってことは、物語開始時点でもう既にめだかに負けるって決定づけられてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:52:46

    本当にどうしようもなくて気持ち悪い変態だし完全に下心からの行動なんだけど自分に幸せ教えてくれたからその点は姉に感謝されてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:59:53

    「いいじゃないか俺は好きだぜ 偽物安物粗悪品 気軽に扱えるし 壊れても惜しくないし 無くしても平気だし 何より飽きたら捨てられるところがイカしてるぜ」

    このセリフ本当に好き

    https://bbs.animanch.com/storage/img/8502/91

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:08:33

    >>19

    ぶっちゃけ変態性だけならわりと問題なかった、自分が幸せになれない世界とか滅べばいいなんて遺言残す糞やろうだからボコられる

    まぁ周囲からは愛されるあたりやらかしさえしなければ楽しいやつなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:12:16

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:17:56

    人生で一度も本気になったことがなく、本気で怒ったこともないので、怒り狂ったやつには言葉が通じない、ということが理解できずに瞬殺された黒幕。
    つまりスタイルが通じた自分は父のことを本気で恨んでいなかったんだな、と鴎君がへこんだりしてるあたりも含めて、いい設定だったと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:25:12

    すいません、スレタイを「嘘喰梟」に見間違えてワクワクで開いちまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:22:00

    髪色薄緑やったんか
    白髪だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:27:29

    「人生は妥協だ」

    仕事で鬱ってた俺はこの一言で救われた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:54:31

    でも姉の娘の影武者を嫁にするためにスタイル開発したのは割と頑張ってると思う
    スタイル開発中に妥協しそうなもんだが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:03

    最後に善吉とめだかちゃん絡みで何か言いかけルドノけど半身踏み潰されてお陀仏なのは納得の末路、最後っ屁に月落としてきやがったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:39

    異常でも過負荷でもないのに(むしろだからこその)コレ
    人生を本当にプラスマイナスゼロにしちゃってた奴

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:35:49

    こんな人が相手に共振し、共鳴して自分を伝えるスタイルの祖ってのがね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:42:53

    人格としてはマジでカスだと思うけど短い登場期間でしっかり印象残してきた良いキャラだと思う
    前向きなセリフではないけど「人生は妥協だ」っていう思想は悩んだときとかにちょっと気持ちが楽になるから好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:44:32

    >>27

    むしろかなりの粘着質じゃないか、代用品を使ってまで姉の面影を追い続ける男だぞ

    半袖に問題点があればまたすぐ代用品を作るか見つけるかして、手にいれようとするのだろうけれど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:46:32

    >>32

    こいつ妥協はするけど手に入れることそのものを諦めたりはしないからな

    足を止めること自体はしないというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています