【If】星のカービィキャラの動画配信概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:10:15

    発スレ立てです!ありそうでなかった(と思う)ので立ててみました。このスレは『もしも星のカービィに出てくるキャラクターが動画配信をしてみたら?』という完全な妄想で生み出されたスレです。
    (例:Wii組)
    カービィ→最初は自分の声のasmrを投稿していたが、ある時マイクをコピーした状態で配信をしてコメント欄に「鼓膜破けました」等の苦情が来た為、現在は食べ物のasmrを上げている。
    食べる時は基本的に吸い込みなので食べている音はしないが、食べている時の顔や声に癒される人が続出している。

    デデデ→自分が過去に体験したことを語っている。(公式Twitterのデデデン大図鑑みたいな感じ)機械作る腕前はあるみたいで、ライブ配信でたまに凄そうな機械を作ってる。(しかし大体カービィが邪魔しに来て失敗に終わる)
    チャット欄でよく『暗黒騎士』という名前のユーザーにスパチャされている光景が目撃されている。

    メタナイト→他3人と比べて投稿頻度は少なめ。投稿内容は菓子作り中心。建前は部下の為に作っていると言っているが、本当は自分が食べるように投稿している。
    裏垢も持ち合わせており、深夜に甘いものを食べる食レポライブ配信(しかもすぐ消す)をする場合があるので見れたら超ラッキーかも?

    バンダナワドルディ→ワドルディレポート隊とタッグを組んで投稿している。動画内容はポップスターにカメラを仕掛け住人が何をしているかを眺めるだけ。最近は新世界に行ったり、カービィとメタナイトの戦いをライブ配信したりと何かと忙しい。
    投稿動画の中にはデデデ大王の貴重な睡眠シーンを撮ったものやカービィのお腹の中はどうなってるのかの調査など多種多様。

    こんな感じで他キャラについても書き込んでくれると嬉しいです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:16:36

    マルク
    迷 惑 系 y o u t u b r

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:18:24

    >>2

    スレ主です!おお、スレ立てしてこんなにも早く来てくれるなんて…ありがとうございます!

    確かにマルクは迷惑系動画上げてそうですねw

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:20:15

    他の人にいたずらする動画をあげるシャドーカービィ

    >>2のようなガチ勢のような過激さはない模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:20:40

    アドレーヌはお絵描き動画

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:21:27

    ハルトマンワークスカンパニー製商品紹介系動画投稿者スージーは絶対いる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:24:43

    マホロアランドの公報垢とマホロアランド関係ない垢の2つを持っててどっちも人気なマホロア

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:31:26

    スレ主です!
    迷惑系動画を上げるマルクがあまりにも解釈一致過ぎたので描いてみました(数分クオリティの絵ですが許してくださいね…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:32:53

    >>6

    毎回動画の最後に社歌をバックに各種外部サイト/サービスへのリンクと過去動画のサムネと高評価要求のアナウンスが入るやつな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:39:58

    ワドルディレポート隊の生配信チャンネル

  • 11スレ主23/03/22(水) 22:47:08

    (いちいちスレ主ですと言うのも面倒なので名前変更しました)
    ここにはまだ書かれてないですが、ドロッチェ団長が手に入れたお宝をレビューする動画も良さそうですね
    あとマルクはマホロアランドの城をノヴァ爆破の如くイタズラで爆破させてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:31

    まんまる日記のカービィはバラエティに富んだジャンルの配信してるけど(洞窟大作戦とかマジックショーなど)
    ゲームのカービィは意外とポップスターで色んな場所に行くだけの自然派ストリーマーになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:55:07

    コックカワサキは言うまでもなく料理動画

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:33:27

    そのキャラに合いそうなあだ名でリスナー名も変わりそう
    例えばスージーのリスナーなら社員とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:33:28

    ID-F86が延々と映ってる謎のライブ配信

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:36:54

    意外と想像できないのが三魔官シスターズ

  • 1723/03/23(木) 07:43:22

    思いつきで立てたスレにこんなにも多くの人が書き込んでくれて嬉しいです!

    そこでお試しとしてSSを書いてみました。もしこれからもスレが続くのであれば、定期的に投下しようと思います。

    「よぉ!我が愛しき人民たち!今回は先日発売されたゲームをやっていくぞ!」

    そう声を出したのはデデデ大王。最近カービィが動画配信を始めたようで負けじとこちらも動画配信をするようになった。動画の内容は主に自分が体験した出来事や武勇伝語りで、ゲームをプレイしている途中に挟まれる軽快なトークやややオーバー気味のリアクションで視聴者を楽しませるのが売りだった。

    「お、『暗黒騎士』さんスパチャありがとうな」

    暫く実況をしていく内に、いつもほぼ全ての動画にスパチャをしているある視聴者が顔を出す。チャット欄では「いつもの人だ」や「相変わらずすごい金額だなぁ」等の反応が見られた。

    そこで1人の視聴者が「『暗黒騎士』って何者なんだろう?」と書き込む。

    「確かに誰なんだろうな。あ!もしかしたらどこかの星の大金持ちかも!?いやぁ、他の星まで名が知られるとは…俺様もデカくなったな!」

    そう豪快に笑う大王だったが、ゲーム内では料理中だった為話している最中に料理を黒焦げにしてしまった。

    「あー!?しまった、料理が黒焦げに…これではとても食べれたもんじゃないな…まるで暗黒物質(ダークマター)みたいだわい……………ん?」

    そう呟いた途端、彼は何かを考え込むような表情をし始める。

  • 1823/03/23(木) 07:46:04

    「そういや…もうこれは何十年も前の話になるんだが、『虹の島々』から『虹のしずく』が消えた事があってな。俺様は当時の事をよく覚えてないんだが…カービィが話してたっけな、『犯人はダークマターっていうやつだった』って。」

    「…さっきスパチャしてくれた人の名前、『暗黒騎士』って名前でアイコンは1つ目だったよな………?もしかしt」

    彼がそういった途端、大きな音を立てて床に倒れ込む。チャット欄には彼を心配するコメントが多かった。

    数秒後、彼はゆっくりと立ち上がる。そして

    一瞬だけ

    彼の腹が裂け、大きな口がこちらを覗き込んでいた。

    そして唐突に動画配信は終わる。チャット欄は彼の安否を心配する声や荒れ狂うわにゃの群れで溢れていた。


    3日後、彼は再び何事も無かったかのように動画を上げた。しかし何故か腹には包帯を巻いていて、彼いわく「ただの怪我だ、数日で治る」と言っていた。

    デデデ 追加設定→彼の身に起きた怪奇現象を移した動画は今では彼の動画の中で1番伸びており、それ以降彼が投稿する動画には必ずと言っていいほど怪奇現象が起きていて、物が落ちたり謎の声が聞こえたりするらしい。

  • 1923/03/23(木) 13:03:49

    (勝手にSS書いたのですが他の人のSSも見てみたいなー、と思ってたりします)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:09:51

    定点カメラによるダイナブレイド子育て配信
    雛へのご飯支援という名でちょくちょくスパチャが飛ぶ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:31:32

    >>18

    事あるごとにデデデから明らかにデデデのものじゃない謎の声が聞こえてきてコメ欄がざわついてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:47:52

    外見が黒っぽくて目が黄色いカービィみたいな謎の投稿者
    甘い物の食レポ動画を主に配信している
    見た目の割にイケボ

  • 2323/03/23(木) 16:02:49

    >>22

    食レポをするダークメタナイト概念…いいですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:24:41

    >>23

    主さんの絵お上手です!


    ダメタはメタナイトが普段抑圧してる欲望の化身みたいな存在だし、スイーツ好きなのを隠してないしむしろ本人の食レポ配信に堂々と乱入してきそうなイメージ

  • 2523/03/23(木) 18:46:23

    >>24

    わ!ありがとうございます!

    確かにメタナイトの動画に乱入してそうですw

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:59

    スージー「〇〇〇星キカイ化侵略プロジェクトRTA、始めますわよ~!」

  • 2723/03/23(木) 22:40:46

    せっかくなので最初に上げたWii組の投稿者概念を元にして描いてみました

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:32

    デデデはたまに黒い誰かと入れ替わってそう
    でも怪奇現象がたまに起きてるにもかかわらずコメント欄ではイメチェンか何かだと思われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:39:51

    >>27

    投稿者衣装可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:17:59

    >>15

    チャンネル元はレオンが他のアニマル達と不定期で動画を挙げてるとこなんだけど

    当人たちもその動画をアップロードした覚えがないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:18:11

    当人達は日常風景をただ上げてるつもりなのに大迫力の特撮動画として評判になるランディア

  • 3223/03/24(金) 18:36:47

    以前書いたSSがそこそこ好評そうだったので描いてみました
    という訳でダークマターinデデデ大王

  • 3323/03/24(金) 18:38:28

    更に侵食が進んだ場合
    これほど進んでもカービィさんがぶちのめせば基本的にどうにかなるってもうこれバグでしょ

  • 3423/03/24(金) 21:35:36

    なんかいつの間にかデデデだけ追加設定増えてて驚いてます

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:43:12

    クラッコ「よし、俺様の強大さをアピールすべく豪雨を起こしてその動画を上げよう!!」
    ノディ「この環境音サイコー、ぐっすり寝れるわ…ZZZ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:21:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:29:55

    スレの下側の赤い帯
    ~スレッドは3/26 01:25頃に落ちます~
    までに1レスでもつけば
    スレは落ちないから
    保守したい自スレは「保守」ってレスして行こうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:30:34

    >>35

    雨音BGMはガチで眠れる

  • 4023/03/25(土) 13:31:49

    >>38

    教えてくださりありがとうございます…

    初めてスレを立てて、このまま落ちそうだったので事前に立てて置こうかな?と思ってたのですが、あまりよくなかったみたいですね…

    以後気をつけます

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:35:56

    >>40

    誘導レスがそのままスレ保守のレスにもなって

    スレの期限が半日伸びたってわけだ

  • 4223/03/25(土) 13:40:29

    >>41

    なるほど…そういう仕組みでしたか。

    書き込んでくれた皆さん、おさがわせしてすみませんでした。

    以後このようなことが無いよう気をつけていきたいと思います。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:18

    乗っ取られ大王様好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:02:54

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:38:13

    自分のコレクションを自慢するアルマパラパ動画
    「これはね、プププランドに遊びに行った時に拾った鉄の球、こういう鉄屑スゴく好き」

    コメント欄
    「それ自分の関節のひとつです返してください」
    BYトグロ・ガラーガ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:32:46

    アドレーヌはお絵描き配信やってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:20

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:05

    バルフレナイトの食レポ動画
    何をって?そりゃあ…

  • 4923/03/26(日) 21:53:31

    乗っ取られ大王好きって言ってくれた人ありがとうございますその言葉で明日も頑張れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:49:19

    保守

  • 5123/03/27(月) 16:29:44

    今更ながらWii組の追加設定
    1番伸びている動画
    カービィ→【ギャラクティックホームラン王】隕石打ち返してみた
    ポップスターに迫り来る隕石をバット1本で打ち返す動画。バットとカービィの腕力も凄いが、1番の謎は打ち返した隕石のその後を追うカメラ。

    デデデ→【やらいでか!】王位の復権D.D.D.
    以前SSで紹介した乗っ取り動画が1番伸びているのだが、今回は2番目に伸びている動画を紹介。
    内容はマスクを被ったデデデ大王がカービィに挑戦状を叩きつける。

    メタナイト→新世界偵察記
    新世界へ飛ばされた時に拾ったカメラで撮られた映像を、水平ワドルディがドキュメンタリー風に動画化。
    特に最後のホワイティホルンズの時計台から落下する4匹のワドルディを地面スレスレでキャッチする瞬間は見もの。

    バンダナワドルディ→ワドルディのお仕事!
    デデデ城で働くワドルディに1日密着!お昼寝のシーンが可愛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:53:34

    エフィリンはワドルディの町や新世界の名所を紹介する観光PR的な動画を出してそう
    たまにゲストでカービィやアニマル達も出る

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:09:22

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:03:40

    店で売ってるクレヨンとかで写真と勘違いするレベルの凄い絵を描き視聴者を置いていくペイントローラー

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:32:57

    ウィリーやギムとかの機械系ザコのグループyoutuber

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:40:32

    >>55

    コンセやロボプラ初登場の奴らも一緒に出てきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:50:03

    >>7

    マホロアの個人垢はゲーム実況してそう

    普段猫被って可愛くやってるけど絶対途中で台パン芸挟んで化けの皮剥がれるからから視聴者にはお笑いにしか見えないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:37:17

    タランザは編み物とかハンドメイド動画上げてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:36:21

    アドレーヌ&ペイントローラーのお絵描きコラボ動画に出演するダークメタナイト
    尚描く完成したものは例のスプーのような絵だった模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:32:03

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:46:28

    >>13

    果たして腕はカフェや小説版のように上手なのか、それともアニメみたいに下手くそなのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:00:18

    星の夢が編集したゆっくり実況
    物騒な割に必要最小限のことしか言わないのでとんでもなくつまらない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:01:28

    星の夢VSアレクサとか見てみたい
    人工知能と人工知能の夢のバトル

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:30:24

    >>63

    何で勝負するんだ?レスバ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:50:57

    スージーのチャンネルにコラボとして出演するセクトニア(平和時空)
    HWC社のスキンケアをお試しとして使わせてくれるんだけど、値段は結構高めなのにも関わらずたくさん買おうとする彼女を見てタランザがストップに入りそう(セクトニアは何となくだけど金銭感覚緩そうな感じする)
    なんなら途中でハルトマンや星夢も登場して紹介動画というよりなんでもありのカオス動画になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:04:56

    この概念いいな、保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:47

    >>48

    啜る〜!〇すぞ〜!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:45

    保守のカービィ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:08:37

    >>64

    最終的にどちらかがエラー吐きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:09

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:22:03

    マスタークラウン「コラボ相手募集中です!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:59:27

    >>71

    マホロアが部屋の隅で怯えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:07:43

    ゲーム実況をする陸海空・ナゴチュチュピッチ・グーイの7人
    協力する系は和気あいあいとしてるのに、対戦系になると途端に揉め出す

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:27:36

    エフィリンは普段は新世界で食レポやらワンダリアレポートやらやってるけど1回だけ背景の色がおかしくて表情薄くて口調が堅くてやたら短い謎の動画を投稿したことがある
    後にコミュニティで「びっくりさせちゃってごめんね!」という内容の投稿がされるが、なぜそんなものが投稿されたのかは本人もわかっていないようで乗っ取りか?と騒がれた

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:10:56

    ホラゲー実況をするマホロア
    途中まではこわいヨォ〜なんてぶりっ子しながら進めるけどガチホラー展開に突入した途端「ッウアアァァ!?フザケンナァ!!」みたいに大声で叫ぶわ雑な言葉遣いになるわで本性バレるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:25:54

    >>75

    コラボとしてしょっちゅうマルクとタランザが遊びに来る

    タランザはビビってそうだけどマルクは逆に興奮してカオスな実況になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:53

    ゴルルムンバとカービィのフルーツ早食い対決

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:48:23

    ポケ○ンをマホロア実況するマホロア
    ぶりっ子しながら結構なガチパでランクマするが途中で三連急所負けして「クソガァァァァァ!」とか言いながらコントローラー叩きつける

  • 7923/04/02(日) 14:37:32

    台パンマホロア概念解釈一致過ぎて笑う
    好きです

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:53:24

    >>75

    これでコントローラーぶん投げてて次の配信で直しててもいいな

    あいつならコントローラーくらい直せそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:09:17

    ちょっとしたドッキリ程度のイタズラをするシャドー
    上の方で挙がってたマルクとは異なりまだ可愛げのあるものだから許されてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:16:46

    >>81

    シャドーの動画によく映り込む黒い大王と黒いメタナイト概念

    ぶっきらぼうだけで食レポの語彙力ないけど美味しそうにスイーツを食べる黒いメタナイトと、気だるげで面倒くさがり屋だけどなんやかんやシャドーの動画撮影に手伝ってくれる黒い大王

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:59:26

    >>74

    その後たまに動画の背景に星型の穴が映り込んでたり変なところから半透明で爪の長い手が出てきたりしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:52:53

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:23:37

    >>80

    「コントローラー?自分で直したヨォ」とかさらっと言うマホロア

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:24:24

    ミラー3人組は一緒にゲーム実況やったりオリジナルにちょっかいかけに行ったりしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:47:45

    ダーク・ギャラクティック・バルフレイナイトと何故かコラボすることになってしまったメタナイト
    動画内容は新作スイーツの食レポなんだけど、如何せん他3人がただならぬ気配漂わせているから常に空気がピリピリしてそう。後ギャラクティックナイトは常にニコニコしてるせいで余計に怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:19:01

    マルクはゲーム実況してても大体ケラケラ笑ってそうだけどガチで想定外の負け方したときは「は?」ってなりそう

  • 8923/04/04(火) 11:37:56

    OK> 3・2・1・GO!!>

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:48:54

    たまにコントローラーやらモニターやら破壊してゲームができなくなるのでその期間の配信を修理でつなぐマホロア
    【修理配信】前回動画デ壊れたコントローラーを直すヨォ
    的な
    毎回「またかよ」「直す技術があるのに壊さない技術はないのか」みたいなコメントが来る

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:54:40

    クラッコの空中散歩動画
    空からプププランドがよく見える

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:01:49

    台パンキレ芸が名物になるも、ぶりっこから入ることは忘れないマホロア
    初見は引っかかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:00:29

    確かTwitterだったかでカービィが歌の配信やった結果他の配信やってたキャラ達の耳がぶっ壊れる絵があったような気がするけど見つからない

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:30:19

    >>89

    微笑ましいと思う反面ダメタの近くに害虫がいるのを俺は見過ごさなかったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:00:39

    >>93

    これかな?皆がダッシュで逃げてってる中でハルトマンとハイネスは応援に夢中になってて気づいてないのが草

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:53:21

    >>90

    しかも毎回雑談しててもミス1つないせいで余計ネタにされるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:02:56

    メタは多分他のWii組に誘われて始めたんやろな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:54:49

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:37:11

    >>97

    最初は「(こういうのは私には向いていない気が…)」とか思ってて自分より部下中心の動画だったけど、作っていく内に段々内容も面白くなっていくし本人も楽しそうに動画に積極的に参加しだす

    メタナイトは囁き声のasmrやっても良さそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:33:52

    コロ.シアムの戦闘が生実況&生配信されてる実況ワドのチャンネル
    カービィVS謎の存在のアーカイブ(異空間なので実況なし)が100万回再生されているが異空間での戦闘がなぜ録画できていたのかは不明

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:09:35

    >>89

    シャドーがブラデのことおじちゃんって呼んでるの好き

  • 10223/04/05(水) 21:30:18

    >>101

    ブラデはミラー三人組では末っ子だけど何故か大人びてるしシャドーからおじちゃんって呼ばれてそうだなー、と思いながら書いてました!ありがとうございます

  • 10323/04/05(水) 21:31:15

    気づけば100レス超えてた…!?
    沢山の書き込みありがとうございます!!!ジャマカッシャ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:38:30

    釣りしながら雑談するカービィの配信
    たまにグーイがいる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:32:31

    テッドホーン「はい、今日は天空にあるオバケ屋敷に来てます!ここ有名な心霊スポットなんですよね~本物が映っちゃうかも!?」

    視聴者コメント
    あそこは本当に出るのね、奥の鏡を覗く影とか…
    それと言っていいかわかんないけど突っ込み待ちなのね?byタランザ

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:58:01

    視聴者に騙されてク〇ゲー(サ〇ンラ〇ドやソー〇オブフォー〇レスとか)をやらされるマホロア
    あまりのク〇っぷりに台パンや発狂を連発させてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:31:24

    >>106

    某投稿者みたいにクリア時に「クタバレ!!このク○ゲーが!!!!!!」って叫んでいる絵面が浮かんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:44:34

    >>105

    数分後カービィたちによく似た子達に追いかけ回されそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:24:36

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:54:29

    >>107

    やけに充実しているオプション見て額にシワ寄せてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:36:50

    「今日は部下の為にフォンダンショコラを作るぞ」って良い声で解説しながらスイーツ作るショート動画あげてバズるメタナイトはいる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:05

    >>111

    途中で他Wii組やダークメタナイトが乱入する概念

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:34:20

    >>112

    メタナイトはスイーツネタで周囲にイジられてるのが似合うと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 17:25:04

    銀河最強という設定を生かし銀河系の星々や現象を解説するギャラクティックナイト
    自前のカメラを持って移動しながら喋るんだけど、ギャラクティックナイトの動きが早すぎてカメラに収まってない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:23:10

    バンダナワドルディによる食べ物のasmr
    ワドルディって手先器用そうだからその強みを生かして料理音とか出してそう
    ちなみにリンゴを両手ですり潰すバンワドもいるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:37:57

    >>115

    リンゴジュースの歌の通りに調理していくバンワドだが、最初のリンゴを粉砕する行程でざわつくコメント欄

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:40:24

    >>116 そのあと

    お前がもうラスボス倒せ

    ?????

    ザコ(自称)

    33-4

    リンゴ「ドウシテ…」

    bgm:カービィ凱旋

    とかそんな感じの赤字で埋め尽くされる所が容易に想像できた

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:23:41

    スイーツを作ってるか食レポしてるかの生配信中に乱入してきたダメタとスイーツの嗜好で揉めるメタナイト
    本人がチョコやコーヒーを使った洋菓子が好きなので、ダメタはたぶんスナック菓子か和菓子派

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:07:15

    モンハンをやるマホロア
    タマミツネ希少種には大剣で行くといいと教えられる
    そして数分後コントローラーは壊れた

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:49:51

    >>114

    何故か途中で破壊されるギャラクティック・ノヴァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:45:17

    NTRデデデはこえーよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:40:10
  • 123二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:53:41

    >>119

    「ナニが大剣デ行くト良いダ足速いシステージ広いシで滅茶苦茶不利ジャねぇカ!!!???(プロコンの持つ部分が砕け散る音)」

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:06:22

    マホロアは某閣下みたいなペン投げや某ク〇ゲーハンターみたいな台パンしてくれるとよき

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 11:13:53

    他の台パン芸人とは自分で壊したものを自分で直せるという点で差別化されてるの面白いな
    毎度そこツッコまれてそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:13:01

    タランザはよく雑談配信するけどある視聴者が彼の地雷に触れてセクトニアのことを聞いてもいないのに語りだしそう
    そして勝手に落ちる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:02:58

    アドレーヌのお絵描き動画、某ね?簡単でしょみたきになって視聴者の脳内が宇宙キャロルになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:17:55

    スージー「おハーブですわ〜〜〜〜〜〜〜」

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:32:01

    バチクソにビビって欲しい奴第一位(自分調べ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:59:49

    >>129

    カービィ30thのヘッドフォン使ってるのコメントで指摘されてて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:35:54

    >>129

    とうとうコントローラー映ってなくてもふっ飛ばしたと認識されてて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:16:54

    鑑賞会という名目で自分たちが出てきたゲームムービーを見る動画(例:ロボプラでメタカビ+メタナイツ(バル艦長と全員ワドルディも))
    冒頭の墜落するハルバード内部のやり取り(小説版ロボプラから)もきちんと写ってるので見たカービィが「メタナイトって仲間思いなんだね」と言ってくる
    メタボ戦ムービーで
    「メタナイト様はこんなに装備をごちゃごちゃ付けなくなって強いですから!!」
    「あのスージーとかいうやつ許せん!今度あった時は容赦しないぞ…」
    「こんなの尊厳破壊じゃないダスか…!」
    とかメタナイツは言いそう
    その後のハルバードとロボボの切り離しシーンでホームラン打った時みたいに湧いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:33:58

    ホ〇ウナイトを実況するサヨネ
    銀行に預けたジオが全て借りパクされたことにブチギレるマホロア
    「虫は可愛いのね!」と言っているが芋虫に寄生した敵や狂気に満ちた交差路の下りで叫び声をあげるタランザ
    2人の実況を見て笑うマルク

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:50:30

    女子組で集まってお菓子作りとかやってると
    そこそこの確率でカービィかメタナイトがいつの間にか映り込んでる

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:16:56

    マホロアが必死こいて直したコントローラーをマルクがブラックホールで吸い込んで大乱闘☆するんだ。視聴率は何故か鰻登りで「マァイイカ…」となるマホ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:50:16

    >>133

    ホーネットにあの人の面影を感じて勝手に病み始めるタランザはなしかありかと聞かれたらありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:47:30

    大王さまにお出しする料理の裏側だとか面白そう
    学校の給食センターみたいに一気に作ってそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:03:14

    なんかスージー自分のチャンネルを「ハルトマンワークスカンパニー公式」って名付けてそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:48:39

    マホロアの発狂は滅茶苦茶うるさそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:04:15

    >>139

    絶叫や台パンで音mad作られてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:42:14

    アニメとは別時空の大王なのに何故かチャンネル名をチャンネルデデデにする大王
    なんでだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:14:20

    >>134

    公式Twitterのこの絵思い出した

    皆でワイワイ料理してるのもいいよね、キャンプ動画とか出してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています