真央霊術院教師ですどうも………15,5

  • 1教員23/03/22(水) 22:47:59

    あらうっかり夢見心地で………、授業遅れ(真っ青)

  • 2教員23/03/22(水) 22:50:46
  • 3教員23/03/22(水) 22:52:12
  • 4教員23/03/22(水) 22:53:48

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/03/22(水) 22:54:13

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 6教員23/03/22(水) 22:54:56

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 7教員23/03/22(水) 22:57:58

    前回はえっと、
    虚圏での協定で向かい、ザエルアポロさんというかたが錯乱されていて対応できなく申し訳ないですが平子さんに担がれて出ていって。
    改めて虚圏内部での出来事と言うことで、現段階で接触できる管理者であるハリベルさんに報告を………となってますね

  • 8教員23/03/22(水) 23:02:38

    雑談でもしますか?授業やるような時間でもないですし…………私実はやんちゃと言うかなんと言うか………まぁあんまり人に言えないような時期もありまして。それをぶり返されると耳を塞ぎたくなりますね、いや私が悪いのですが…………
    なにをしたって当然言いませんよ、と言うより言いたくありません。

  • 9教員23/03/22(水) 23:05:27

    6番隊の中では、正直あまり戦力としては期待されては居なかったような気がします。倒すというよりしぶとかったの一点でここまできたようなものですからね………死んで勝つ等々いいますがその時点で何か跡を残さなければ得られた情報は無くなってしまうので、そう言う算段が出来ていない限りは生きて何かを持ち帰った方が為になると思いますよいろいろと。

  • 10教員23/03/22(水) 23:10:22

    持ち得ないからこそ、とれる手段もあります。強い駒を足止めし本来の目的を妨害するそれだけで十分な成果なんですよ、動けない駒は死駒です。
    我々がするのは、争いではなく戦いであることは意識して行うとそう言う動きはしやすくなると思いますよ。
    ふふふ昔話も中々乙なものですね、私は今度は遅刻しないようにします。本当に生徒の皆さん申し訳ありません。

  • 11教員23/03/23(木) 00:03:02

    ハリベルさんの返答

    >>15

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:29

    かそーく

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:46:45

    加速ッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:04

    かそく

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:27:54

    「負傷はないな?そうか、良かった。私が対処するのであなたは今すぐ尸魂界に帰還してくれ」(すっげ早口)

  • 16教員23/03/23(木) 19:40:55

    尸魂界に帰ったあと、ハリベルさんに連絡をいれる。ずっと鳴ってましたが………無視してしまってすいません。
    「えっと途中で電話」
    「大丈夫かっ!ザエルアポロは、どう言うことだ。」
    わっ………ハリベルさんすごい慌ててるみたいですね、ザエルアポロさんと何かあったんでしょうか。電話繋げたらよかったんですけど、その前に私達帰ってしまいましたしね。
    「えぇすこし、錯乱してるみたいでして。怖いものでも見てしまったんでしょうか………
    あそこなんて普通の精神してたら怖いですしね。」
    地獄から帰ってきていたらとするなら、精神が可笑しくなっても不思議ではないですし………むしろ精神を壊す環境ですしね。
    まぁ地獄の事を一切ザエルアポロさんが、話してなかったのが気になりますが。
    「あぁ大きな負傷はなさそうだな、良かった。後は私が何とかする今すぐ尸魂界に帰還してくれ。」
    ハリベルさんから心配されてしまいましたね………脇腹に一本受けていたのは言わなくて良かったです。まぁ言ったらお互いのこれからに示しがつきませんので、言うつもりすら無かったのですが。
    「もう戻ってますよ、ハリベルさん………ザエルアポロさんがいた場所は………伝えたいのですが目印が無いですね。」

  • 17教員23/03/23(木) 19:49:26

    さて、今後の支援内容として周辺の目印となるものの設置もいれる必要があるかもですね。情報共有が、殺風景すぎて成り立ちません。
    「わかった、迷惑をかけたなすまない。」
    「お互い様ですよ、むしろこちらの方が先にご迷惑を掛けていたのですし………これから友好的にいきましょう。
    ではまた約束の日に、何かあればこちらに連絡を受けられるときであればいつでも出ますよ。」
    私はハリベルさんの返事を聞いてから。通話を、途切れさせた。さて門限にはほぼ誤差のようなものですが、遅れてしまいましたし………ハリベルさん達と友好的に会話を弾ませてうっかりとと言えばアピールにもなりますしそう言ういいわけにしましょうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 19教員23/03/23(木) 21:23:46

    調査結果報告と次回の予定の伝達後の四十六室の反応

    >>23

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:01:01

    流石にエンカウント運の悪さにドン引き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:39:03

    ええ…?ってなってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:23:14

    信じられないものを見る目

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:07:04
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:41:32

    (これ平子が補足報告書提出させられてるんだろうなあ……特に偽ザエルとのエンカあたりから教員の記載がちょっと理解できなかったって理由で)

  • 25教員23/03/24(金) 19:59:43

    「なんでですかー」
    四十六室に、資料や報告書類を提出したあと………ザエルアポロという回りからみて本来死んでいる存在を見たということで十番隊に引っ張られていた………
    なんか実際の死体の方が保管されているとのことで、それを見て落ち着けと………いやぁ八千流さんじゃあるまいし。マユリさんでもあるまいに………死体見て落ち着きませんよ?ただそこにあるかなぁって思うだけです。そう考えれば、道端の小石を見る程度には落ち着くことかもしれませんが。
    地獄から帰ってきていたら、門が大変なことになってるのでそちらの対処をと文言を追加したのですが信じられないようなものを見るような感じで一周されてしまいましたこちら本気なんですよーわりと私すこし珍しく機嫌が悪いです。

  • 26教員23/03/24(金) 22:43:14

    研究員は

    dice1d2=1 (1)

    1,案内してくれる

    2.1人でいけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:12:51

    流石に一人で放流はしなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:09

    良かったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:17

    >>27

    珍獣見てーな扱いになっとるの草はえる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:53:15

    事実では?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:43:39

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:20:50

    ついさっき虚夜宮内でまさしく一人だったら恐ろしくぼけ倒したまま門限破りするとこだったじゃないですかせんせー!
    引率は!必須!

  • 33教員23/03/26(日) 18:53:08

    「えーとマユリさんは………」
    「四十六室の審問中です。」
    私は十番隊の内部にある研究室に、研究者を同伴されて歩んでいた。最新の聞き齧っただけの研究のお話しを研究員ならではの新しい目線でお互い話ながらふと私はそう言えば普段とすこし空気が違うと感じ。
    そう言えばマユリさんをお見かけないと話せば、私が先ほど虚圏での探査資料や次回の協定締結の予定などを出した四十六室で審問を受けているとどこか呆れているがいつもの事だと言うように言葉を吐いた。
    「あはは、生徒が大変お世話になっているのでこれを機にあたらめてご挨拶でもと思ったのですが。そうですねぇ。」
    そう言えばマユリさんには、沢山の生徒が取り分けてお世話になっておりましたね。審問も、十三隊でもそれなりに話題になってましたし生徒がお世話になった件でしょうか?
    人間爆弾とは、マユリさんならもっと使うとしても上手くしてくれると思うのですがとても残念ですはい私としても残念です。人に害を与えるため、向かわせるなど誰にだって出来ます。私の生徒を使ってすら、外敵になにも損害を与えられずその上私の生徒が使えないとは?
    人として扱うのなら無理をさせるのはある意味道理、道具として扱うなら管理するのが道理そのどちらも出来ていないのは…………まぁマユリさんは私の生徒ではないのでそこら辺は注意などはする義理もありませんね。
    私はあくまで、死神を育て育むのみ。後は仕事ではなく私個人のわがままの範疇です。

  • 34教員23/03/26(日) 18:53:23

    「持ってきてくださった、差し入れの方はマユリさん抜きで分けましたよ。」
    「あれまぁ………もっと持ってきた方が良かったですかねぇ」
    おっと、すこし思考がお話からそれてしまいましたね。マユリさん抜きとは………持ってくる量が少なかったですかね。現世で一万円分の価値の駄菓子ってわりと量はあるとは思うのですが………研究員ですし糖分欲しいんですかね食べ盛りなのはいいことです。私みたいにいつ急に、異が受け付けなくなるか分かりませんからね。
    「…………いやだってあのお菓子とか、完全に浦原さんから買ってるじゃないですか?」
    「御得意様として、比較的回りと比べても安く現世の品を譲ってくれるのでそれで見ただけですよ。」
    いや買うところが、何処とか関係あるのだろうか?ただ私わりと浦原さんに頼み事はすることあるので交渉の上すこし休めに譲ってくれるというのでありがたく利用させてもらってるだけなんですがね………
    まぁ気を付けないと、いつすこし大きめの値段を吹っ掛けられるか分かりませんが………浦原さんは今のところ私には吹っ掛けた値は出してきませんね。まぁ大きな頼み事の際には大体色はつけてますし、その分の融通ですかね。

  • 35教員23/03/26(日) 21:02:22

    スマン上の文章10番とかいてしまったが12番の間違いです訂正します

  • 36教員23/03/26(日) 22:02:17

    なんとなくマユリ様も教員苦手枠にいそうだな

  • 37教員23/03/26(日) 23:04:12

    そろそろザエルアポロさんの肉体ですね。そう思いながら研究員さんが開けようとする扉を見れば。


    けたたましいサイレンそして、目に悪い警報の光が激しく点滅をし辺り一帯に危険を知らせるアナウンスが鳴り響く。

    「…………警報訓練の予定は無さそうですし、これは実際の危険時ですね。」

    「そう言ってる場合ですか!」

    さて私は何をしましょうか………

    >>40 教員の行動

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:15:47

    とりあえず開いてますし、ザエルアポロさん見に行ってと言われましたし見に行きますか………1人で勝手に奥に

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:32:42

    おとなしくしておく

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:50:51

    「どうしましょうか、私?」
    と、研究員さんにお伺いを立てる

  • 41教員23/03/27(月) 19:23:31

    dice1d5=1 (1)

    研究員の反応

    1,おとなしくしてて

    2,おとなしくしてて

    3,おとなしくしてて

    4,おとなしくしてて

    5,>>45

  • 42教員23/03/27(月) 19:26:59

    選択肢が一つしかないって?そりゃ大人しくしてて欲しいでしょ敵でも味方でもコイツ

  • 43教員23/03/27(月) 21:32:32

    「下手に動くとご迷惑ですよね、どうしましょう?」
    そう私は、サイレンで慌てているような研究員さんに話しかけるするとそれにハッしたような意識に水を刺されたような顔をこちらに向けた。
    「先生は大人しくしておいてください。」
    「はい分かりました、大人しくしておきます。」
    大人しくですね、その場で待機していればいいでしょうか………まぁ侵入者は何処から来るか分かりませんからね。
    「頑張ってくださいね。」
    私はそう言いながら、走っていく研究員の方を見送った。

  • 44教員23/03/27(月) 22:16:22

    ザエルアポロ(偽)

    dice1d100=19 (19)

    すうちが高いほどすぐに会う、低いとすれ違う

  • 45教員23/03/28(火) 01:09:57

    >>50 教員は大人しくしてるらしいけど、研究所では結局はザエルアポロ(偽)さんはみかける?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 04:03:03

    <安価ではなく>

    すれ違うってのがどんだけの距離とかどういうすれ違い方によるからちょっと謎

    研究する所ってなんか迷路感がする先入観があるせいなんですが

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:52:10

    >>46

    すまんどの程度会わないかって感じですね、待ち合わせ場所で互いをさがして移動するから結局会えないようなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:36:40

    ああーじゃあ
    『結局ちらとも見かけない』
    でお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:22

    見なかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:50

    遭遇できなかった

  • 51教員23/03/29(水) 01:55:29

    四十六室からみたら教員って、アホと言うか暴走すると言うかガチで怖そうだないろいろな意味で

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:13:20

    歩く助燃性物質感
    自分は燃えないけど周囲に着火していくやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:22

    それは一番たちが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:22:17

    「さて……ここってザエルアポロさん以外にも研究資料沢山ありますよね。なら狙うならここの可能性ありますね。すこしだけ離れましょうか。」
    私はそう呟きながら、目の前の扉から別の安全そうな部屋(研究室が菓子などもって出入りする場所、おそらく休憩室の可能性が高い)に入り隅っこで座っていた。
    本当ならば、侵入者を待ち構えて………といきたいところですがまぁ体も毎回こんな感じですしね。
    下手に手をだす方が邪魔ですし迷惑なことの自覚はあります、それだからこそ大人しくしててとも言われてるのでしょうし。すこし悲しいですね、自業自得それだけですむ話でありますが。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:03:31

    保守

  • 56教員23/03/30(木) 19:17:09

    私は、しばらくそこにこもる。
    「…………は、………僕」
    あるぇ………まさか来てる方錯乱していたザエルアポロさんですか?ちゃんと手順踏めば私がいろいろしたんですが、うーんまだ錯乱されてるようで沢山あったんですねぇ。
    「私説得も出来なさそうですし、大人しくしていてくださいと言われてますしね。」
    そうやって私は、目を閉じて。死体を見つけに来たんですかね、と考える。ザエルアポロさんなら死んだ後のモノなんて気にしないとは思うんですけどね。記憶の継続の都合の問題でしょうか、ネムさんから新たにこんにちわされたぐらいですし。

  • 57教員23/03/30(木) 19:21:05

    >>60 ザエルアポロ襲撃後どうなったか………

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:32

    ハリベルさんと再度協定制定にそのときに死体弄りザエルと遭遇

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:20:39

    再びハリベルさんの所へてきぱき準備整えて出向く
    なお「よそ見せずまっすぐ行って下さい何か見てもふらっと寄り道しないように!」とおよそ関係各所のひとほぼ全員の勢いでめちゃくちゃ念を押されている
    (今回はたぶん教員一人だと思うので。前回の平子ポジションがいればその人に言われてるに変更)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:15:37

    保守

  • 61教員23/03/31(金) 15:07:36

    「さて、ハリベルさんのところへ約束もありますし行きましょうか。いやーそれにしてもハリベルさんでも錯乱を抑えられなかったとは地獄とは恐ろしいところですねぇ。」
    そう言いながら、ソウルソサティーならではのお菓子や生活用品や衣服などを手土産として持っていく。あちらには、洗濯とかあんまりそう言うのは無さそうですしね帰刃が実質衣服みたいな作用しますし。
    「それにしても………」
    至るところからよそ見しないように、まっすぐまっすぐ行ってくれやらなんやら言われますねー。平子さん経由でか隊長の方々からもお忙しいなかわざわざこちらに出向かれて一言申して去っていかれますし。
    前回のものも、まっすぐ目的だけ果たして帰っていったとは思うのですが………
    難しいですねぇ。

  • 62教員23/03/31(金) 15:17:29

    問題はおこった

    dice1d5=2 (2)

    1,おこらず平穏

    2.すこし道に迷う程度

    3,野良虚に遭遇程度

    4,結構

    5.大分

  • 63教員23/03/31(金) 15:30:10

    「さて再びの虚圏ですね、荷物は持てる程度に纏めましたし。逃げて夜盗に襲われたがごとく、落とす可能性はまぁあるでしょうけどそれはそれで仕方がないですね。
    えーとハリベルさん、先日お伺いした芦原ですただいまこちらに付きましたそちらはどうでしょうか?」
    私は、四十六室の方にまた市丸さんを預けてくれと言うので彼にお留守番をしてもらいもう一度約束な日程通り向かう。
    付いたと同時に、ハリベルさんに預けた連絡機に通話を繋げた。
    「あぁ準備は、出来ている。
    なにか不振な物を見つけたら、触れずにまっすぐこちらに来てくれ。分かってるな?まっすぐ来てくれ。」
    「あのー大丈夫ですよ、皆さん本当によく心配してくれますね。まぁなれましたけど病人みたいなものですけど………」
    ハリベルさんにも言われちゃいましたね、虚圏では寄り道あんまりしてないと思うのですが………確かに興味深い物は多くあるのは事実ですけど。するとしてもちゃんと目的を果たしてから彷徨きますよ。
    「虚夜宮に来てくれたら、私の従属官達に案内させよう。中にはいったらそのまましばらく待ってくれ。」
    「分かりました、従属官達………あの時に赤………アヨンさんを造られた方でよろしいでしょうか。」
    「あぁその三人を向かわせる、悪いようにはしない。」
    「フフフハリベルさんその言い方はすこし怖いですよ、まぁその流れに流されるとしましょう。」

  • 64教員23/03/31(金) 15:46:15

    どれぐらい迷ったか

    dice1d100=28 (28)

  • 65教員23/03/31(金) 16:14:49

    あちゃー
    「あの、本当にすいませんハリベルさん。
    すこし迷子になりました。」
    虚夜宮さえチラッと見れれば分かるのですが、今回はそう言う場所に落とせなかったみたいで全く分からない………まっすぐ定期的に杭を打って場所すら間違わないようにしているが………
    「迷子………か。」
    ハリベルさんはその様子に、あちゃーとがっくりとした様子が声にもでるように答えていた。
    「いや本当にすいません、目印となるのが………いや全くないですね。」
    「コレで探知とか出来ないのか?」
    「すいません出来ないんですよ、そこまで相手に情報渡してとかわりと厳しくて。」
    私は、普段通りに目印となる場所を探しているがほぼ砂しか見当たらないせいぜい分かるのが月の位置ぐらいだろうか。
    そうすると、通信機同士でお互いの場所は分からないのかとハリベルさんは言うがあいにくそう言う機能はない。もし相手側に情報増やしすぎてはいけないと、勝手に貰ったものとはいえてんけんはうけさせられている。

  • 66教員23/03/31(金) 16:19:45

    「……………上からみられる破面の部下達がいないか話してみる。」

    「本当にすいません、一応個人で杭をうちながら歩いたのでいる場所の目印として使ってください。」

    「分かった。」

    そう言って私はしばらくその場にしゃがんだいた。

    迎えにかかった時間

    dice1d100=13 (13)

    高いほど時間がかかった

    >>70 迷子のお迎え破面はだれ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:07:12

    スンスン

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:10:51

    エミル―・アパッチ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:11:33

    加速!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:28

    スンスン

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:07:31

    このレスは削除されています

  • 72教員23/04/01(土) 00:15:35

    「ハリベル様の要請により、時間決めた末にネズミのように迷った芦原を迎えに来ました。」
    体育座りしていた私の前に、見下すように下を見ながら黒い長い髪がたおやかな破面………たしかスンスンさんでしょうかが声をかけてくれた。
    私は見つかったみたいだ、大分迷惑のほうをかけてしまいましたね。
    そう思いながら、杭を打ち付けた方を指を指す。
    「いえ本当にすいません………杭回収してからでいいですか?すこし使ってる素材が高いんです。あのまま無くすと私の懐がさすがに寒くなりますね。」
    あの杭擬似的な通信装置、いわゆる現在地を示すことが出来る簡易通信基地みたいなものでもあるので無くしたら大分お金がかかりますし協定内容次第では虚夜宮に何本か打ち込むことにもなりますからね。
    私とハリベルさんは、現在それぞれの通信機で話してますがこれが大規模に移行する可能性も考えると基地は確実に
    必要になりますし。
    「はぁ、早くしないと………」
    「怖いですって」
    スンスンさんは、かなりイラついているのかすこドスが聞いていたためちょっと慌てながら打ち付けた杭を引き抜いて回収した。

  • 73教員23/04/01(土) 00:31:50

    「ハリベルさん迷子になってしまい本当にすいません、此方手土産です。どうぞ納めてください。」
    スンスンさんに虚夜宮に、ちゃんと連れていかれ。その内部の一室にスンスンさん以外のフラシオンの二人………その間に待ち構えるように椅子に腰かけるハリベルさんがいた。
    それに私は、一旦此方からの交流品として職人が編んだ反物、陶器等の工芸品、細工職人が造り上げた簪そして何点かの鎮痛剤等の薬品を広げる。
    「あぁそちらからの品は有りがたく納めさせて貰おう、芦原も腰をかけてくれ。」
    「はいでは失礼して。」
    ハリベルさんは、目の前に広げられた品を一瞥してからフラシオン達に声をかけ広げられた品を机から別の場所にという指示とお茶を二杯………おそらく私とハリベルさん自身の分だろうそう頼んでいた。
    「では…………此方から本題と参りましょう。」
    「あぁそのために此方に来て貰ったのだからな。」
    「「ssと虚夜宮側の協定の制定を」」
    一言一句同じとは珍しいことですね………これを良い皮切りとしてお互い良い条件で交渉を行えるといいのですがさて………上の希望用件はどうでしたかね。

  • 74教員23/04/01(土) 00:32:55

    >>83まで

    協定作成の際に、盛り込んでほしいことまたこれの内容をいれてほしくないなど上から言われてることは………

    ダイス3つチョイス

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:49:16

    上の方から強すぎる個体はあんまり気軽にソウルソサエティに来ないでほしいと

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 05:25:40

    肌の露出が多めの白い死覇装が常のひとは、目立たないように瀞霊廷でよく見るような服を着てほしい
    素材や仕立てなど色々とかかるであろう費用他はこちらで持つし、可能な限り形状などの希望のすり合わせには応じるので(霊圧やら強さ制限やらよりは下だが優先順位そこそこ強め)

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:18:18

    通行許可証の発行と関門の設置

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:59:24

    黒腔は定位置に開くように決める。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:45

    教員が「大丈夫ですよ」と言っても信じないように

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:32:34

    金銭関係 両替とか物資や資材の換金とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:07:05

    ネットショッピングじゃないけど虚圏から注文ができる設備を設ける。多少満たされればわざわざこっち来ないから上も袖振ってくれる予定で

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:54:49

    外交官の設置(互いに)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:23:17

    定期的に連絡を取り合う決まりをつくる。また、通信手段の確立

  • 84教員23/04/02(日) 21:36:32

    dice9d9=4 5 4 9 7 5 1 7 8 (50)

    上から順(3つ)

  • 85教員23/04/02(日) 21:38:34

    黒腔は定位置に開くように決める。

    定期的に連絡を取り合う決まりをつくる。また、通信手段の確立

    教員が「大丈夫ですよ」と言っても信じないように

    なんか変なのが入ってますね………?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:46:10

    先生は嘘はつかないけど、ふとした拍子になんか大変なことになりそうだし仕方ない。

  • 87教員23/04/02(日) 22:58:14

    相手の様子を伺うのが、定石ですが。戦争で言えば私達は勝った側気乗りはしませんが、すこし強気でいきましょう。
    「此方からまず提案を……
    ssには、多くの微弱な魂が多く居ます。そうですねリリネットさんとスタークさんは極めて極端な例となってしまいますが……、あまりにも強い存在がなにもなく来てしまえば此方の住人に危害がでてしまいます。そうなると此方もある一定の対処を取らざる終えません。
    それに交遊が、許可されて私が来ているとはいえどうしても虚は恐怖の対象となっています。私とかは、他の人の基準ではなく珍しい類いと思ってください。
    なので、お互いに黒腔は定位置に開くようにそしてお互いに虚圏とssに降り立つ際の連絡としてもありますが。
    定期的に連絡を取り合う決まりをつくる。またそれに準じた………すこしお待ちください。」
    私はまず、力がつよい虚が突然来た場合霊圧に耐性が少ない多くの住民が害を受けてしまう可能性がある事をつげ。そして交遊を持つとはいえどうしても、恐怖の対象として見られてしまうことを事前につげる。
    その後に、突然でなければ此方も用意や対応などは可能であり黒腔を開く位置を一定にすることで巻き込まれる住人の心配などはしなくてもよくなる。
    連絡手段の確立の説明として、技術班の方々の杭を机においた。
    「此方は、ssの技術班から頂いた通信の簡易的な基地の役割をする部品です。これをお互いの土地に打ち付けることで、通信は不具合がでなければ出来るでしょう。
    ………イメージとしては、コレをもっと大きな規模で行うと考えてください。
    施工に掛かる費用は、今回は此方で出しますのでそちらのご心配はなさらないでください。言うならば、ss側に情報を渡しても良いかそしてss側が渡す情報を信頼できるか………と言うことですね。」
    ハリベルさんに渡した、通信機にあてて此方は通話をしてコレを個人間ではなく大きな規模で行うと伝え、同時に上の希望の本質的な意味合いを話した。
    お金が掛かる掛からないというよりは、情報をむげに伝えても良いか?そして此方から出したものを信用しきれるかその二つがこの条件にはss側にも虚圏側にも掛かってくる事を踏まえてほしい。
    「あと何故か私の「大丈夫ですよ」と言っても信じないようにというのがあるんですが………何なんでしょうか、いえ上の方からコレ入れてくれと言われてるので言いますが………」

  • 88教員23/04/02(日) 23:02:15

    ハリベルの反応と返答(ハリベルの条約に追加をきぼうする要求も含む)

    >>92

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:20:20

    「まず最後の「私の「大丈夫ですよ」と言っても信じないように」は承知した。受け入れよう」
    真っ先にこれを返したハリベルはとても真剣に頷いていた。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:46:51

    最後のやつは妥当ではないだろうか、と思ったが口には出さなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:36:20

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:36:45
  • 93教員23/04/03(月) 21:45:56

    なんでですかぁ!!!by教員

    教員なんかなっさけねぇ声しながら、ぴーぴーする様子なんか似合うんだよな………

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:53:01

    なんでやろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:19:37

    ほしゅ

  • 96教員23/04/04(火) 19:48:34

    はー口内炎なおらん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:48:59

    ビタミン取ろっ!B2〇6ザラーでもいいけどっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:51:18

    >>93

    何でと言われてもねえ、そこで自分の認識と他人の認識のすり合わせを行わないあたりがその注意事項の全てだよ(まがお)

    きっと教員はそう思われてる

    そしてぴーぴーなってるのかわいいな、やはり外見か年齢不詳め…とかも一部に思われてそう

  • 99教員23/04/04(火) 22:18:51

    私は首をかしげながら、あまり深く利点の理解ができなかった協定を制定する際の追加要望を最後に口にした。
    正直、協定に個人に関する文言を追加するというのはなかなか異例なことであると思いますし………信じるも信じないも個人の判断によるものが大きいのでわざわざいれることなのでしょうか………?
    ハリベルさんを見れば、考え込むように一旦息を落ち着かせるように………ここを見回ったとき紅茶の栽培などの様子は見られなかった為藍染さんらが残したのであろう紅茶を飲んでから。
    「まず最後の「私の「大丈夫ですよ」と言っても信じないように」は承知した。受け入れよう。」
    真っ先にこれを返したハリベルさんは、とても真剣に頷いている。
    「なんでですかぁ!」
    私は思わず威厳もなにもない、我ながら情けないとしか言えない口調でそう返してしまった。

  • 100教員23/04/04(火) 23:13:12

    「………あっすいません、すこし驚いて取り乱してしまいました。はい、では一先ず決定したこことして入れさせていただきますね。」
    まぁ、でもハリベルさんと四十六室や十三隊の上層部の意見が合致している。思考として共通している部分があるという、ある種の安心感は与えられているのでしょうか………?
    あくまで私は、伝聞役のようなものであり細々とした調整のためにいるだけですからね。コレを皮切りに、上記の事項をうまく通せると良いのですが。ハリベルさんからも条約に追加したい事項などは当然あるとは思いますが、あまりにも合わない場合には妥協案への誘導も必要ですね。
    「了解した、こちらにも同様の文言は一旦記載させてもらおう。ではお前が、さっき話したことについて詳しく詰めていきたい。
    黒腔は定位置に開くように………とのことだが、当然ではあるが私達以外にも虚の纏まりは存在するその者が開いた際に、此方に責任が降り掛かることはないか?という心配はある。ここの支配者………とはなっているが、統治下にある破面を全て把握しきれるわけではない。」

  • 101教員23/04/04(火) 23:35:44

    まぁ当然の疑問であり、懸念でしょうねそう思いながら………私はすこし悩んだ素振りをハリベルさんに見せて口を開いた。
    「黒腔は定位置に開くようにと、事前の連絡は………虚としての安全の証明というよりはあなた方ハリベルさんの纏まりを特別扱いするための認証に近いと考えた方が分かりやすいかと………
    死神側も同様にするとお話ししているのも、ハリベルさん側からの認証の意味合いも持ちます。
    かなりぶっちゃけて言いますと、此方もハリベルさんの纏まりの虚は把握しきることは難しいためこの手順をふみSSにいらした破面の方々をハリベルさんと結んだ協定の内容を適応するというお話しですね。
    また逆の事も言えまして、死神もハリベルさんならばはっきりとお分かりになるとは思うのですが………藍染さんしかり一枚岩ではありません。対話を希望する事が多い私が珍しいと同様に、虚に対する殲滅意識が強い方やはたまた利用しようとする方も死神側で把握をしきることは不可能です。
    なので、手順を踏まずに虚圏にはいった死神にも同様に協定の内容は無効となります。ですから………別の勢力の方が突然定位置以外で開いた場合貴女方の責任を問うことは此方ではないでしょう………
    まぁ今回のものは、現世で言う旅行のように気軽にお互いの空間を行き来するには向いてないですから。不都合などが起きた際に適宜変更になるとはともいますね。」

  • 102教員23/04/04(火) 23:49:03

    ハリベルさんの虚夜宮での纏まりがSSに来る際に、此方の協定の方法を取るのではなく………協定で定められた方法に、乗っ取って来た破面の方をハリベルさんの統治下の方々とSS側で認定しそれに乗っ取った対応を取るという形になる。
    また、それは私達死神側にも同様に適応され。虚圏で定位置で開き、そして連絡をとらなければハリベルさん側からも協定適応外とする。一見、私達側にはデメリットのようにも見えるが一部暴走する死神への対処としては価値があると上から此方の案は引っ張ってきた。
    「緊急時は、いちいち連絡とって………等はした方が良いのは良いですが早々うまくはいかないとはおもいますのでまた別途特例として、追記という形をとりたいと此方はおもっております………

    ハリベルさん、私はコレで以上ですが………なにか不明な点などございますか?」

  • 103教員23/04/04(火) 23:49:43

    >>106 ハリベルさんの返答、回答

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:35:48

    加速

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:34:39

    カソクッ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:36:32

    一度やってみて不具合などがあればまた調整していこうといった内容
    あと教員の大丈夫は今後もあんまり信じないようにする

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:22:30

    保守

  • 108教員23/04/06(木) 20:03:53

    明日頑張る

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:19:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:18:19

    これ来るたび迷うようなら新しく大使館カッコ仮みたいな建物作ったほうがいいかもね
    そこから短距離ワープで虚夜宮に行くとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:19

    ほっしゅ

  • 112教員23/04/07(金) 21:03:50

    「あぁその事については質問はないが、此方からも提案の方を行いたい。」
    ハリベルさんは考えるように頷いてから、此方もと手を上げる。なんだかハリベルさんの回りの三人の目線が痛いきもしなくもないですが………
    「お前のように迷子になられては、行き来する際に効率が悪い。必ず一人同行者をつけてくれ、此方に来る場合は死神一人につき破面の者を一人付かせる。
    そちらもその様にしてくれないか?」
    成る程………互いに、監視役も付けましょうと言うことですがさて私としては問題はないのですが。上からみてどうかは、目線が違いすぎて判断は出来かねますね私にそういう権限は現在の状態では付与されておりませんし。
    「はい分かりました、ではその提案の方を私の上の方にお伝えいたします。了承が確認できしだいの追加でよろしいでしょうか。」
    「あぁそれでかまわない。まだ始まりだ、不具合がおこり次第また、調整に入ろう。」
    私が、ハリベルさんの提案をすぐにお答えできる権限はないため一旦持ち帰らせてもらって後日電話等で連絡すると伝えたときに是非ともそうしてくれと言うようにハリベルさんはそれでかまわないと目を閉じた。

  • 113教員23/04/07(金) 21:32:52

    「そうですね、ところで虚圏では現世で言う憲法のような独自の秩序等は策定されてますでしょうか?互いに行き来するとなるとそういうものの違反などは事前に防ぎたいため持ち帰りたいのですが………
    SSの主な区域のルールは此方となります。後程ご覧下さい。」
    「まだ策定はしてないが、向こうで違反であることをまずしないでくれそしてある程度の善意に沿って配慮した行動をお願いしたい。
    頂いたものは、確認させてもらう。」
    「はい分かりました、ではもしこちら側がこっちに来る先にはお伝えいたします。」

  • 114教員23/04/07(金) 22:02:37

    暫く会話が続く、内容としては情報の共有の基地作成のための本格的な施工の予定や時刻。またはた、ハリベルさんは種を撒いたらしくそういう農作に詳しい人間をその時に呼んで欲しいなどの希望。
    「…………さてでは一旦コレにてお開きとしましょうか。」
    「あぁそうだななかなかに有意義であった。
    あと教員の大丈夫は今後もあんまり信じないようにする」

    ………………

    「最後に言うことがそれですか!ハリベルさん!」

    いや、きれいにまとまったと思ったのに最後の最後でなんてコト言うんですか!

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:57:00

    さてハリベルさんと話はだいたい終わりましたし何をしましょうか

    dice1d5=5 (5)

    1,雑談でもしましょうか紅茶はありますし従属官の方と一緒に

    2.帰りましょう

    3,簡易通信基地の設置はしますが………使い方の説明が要りますね

    4,あぁ!ザエルアポロさんがまだ乱心されてることを伝えなくては

    5,………あれ?ハリベルさんからお話が?

  • 116教員23/04/08(土) 08:57:51

    >>120 ハリベルさんから教員個人あてになにか話したいことがあるようだ、内容は?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:24:58

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:33:59

    かそく

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:29:49

    「あれから先日貴方が遭遇した破面、ザエルアポロにはまた会ったか?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:02:26

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:04:29

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:28:42

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:15:35

    保守~

  • 124教員23/04/11(火) 18:17:24

    >>119を安価として進めます

  • 125教員23/04/11(火) 20:50:06

    ふぅ何度か、うっかり取り乱してしまいましたがなんとか話の方はまとまりが見えましたね………今回の進展を上の方に示す資料の作成そしてここで少しだけ居座らせてもらって簡易通信基地の設置とその説明書をおいたら帰還ですね。
    あまり長く居座りすぎるなと、色々言われてしまいましたし………
    そう思い席をたち失礼しようかと思ったところ、ハリベルさんがフット思い浮かんだように私を引き止める。
    「あれから先日貴方が遭遇した破面、ザエルアポロにはまた会ったか?」
    …………うーんあってはいませんね?大人しくしておいてくださいと言われましたし。
    「直接はあってはいませんね、どうやらザエルアポロさんの保管されていた遺骸に興味があったようで………せっかちさんみたいでSSの方に突然いらっしゃってました。
    アポ取ってくだされば、歓迎する準備は出来たんですけれども………。わざわざ突撃されたので、乱心はしばらく時間の方をおけば収まるとは思ったのですが………かなり精神的な傷は大きいようですねかなりの重症です。
    ハリベルさんは、その様子だとお見かけしていないようですかねもし会ったらザエルアポロさんを落ち着かせてあげてくださいね。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:24:46

    ……誰かそろそろ乱心じゃないんだあれはと言って差し上げて……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:43:27

    相変わらずのほほんとしている教員である

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 12:43:17

    このレスは削除されています

  • 129教員23/04/12(水) 19:36:22

    「………正気か?」
    ハリベルさんはそのひとことだけ言ってから、片手で頭が痛いように自身の額を親指でグリグリと押している。正気かですか………確かに突然SSにいらっしゃるとは手順がなっていませんし正気とは思えないことは良く分かります。
    「どうしました?ハリベルさんも、ザエルアポロさん心配ですよね………遺体も持っていかれてしまったようですし。盗みは良くありませんし、もし見かけられたらそちら方も注意してくださるとありがたいです。」
    まぁ、乱心をずっとされてようと器物破損と窃盗はいけないことですし………ハリベルさんの方からも注意してもらわなければなりませんね。
    本来ならば、ザエルアポロさんに直接請求等補填の要求を行いたいところなのですが………SSとして価値のあるものは特にいまの段階でお持ちでは無いでしょうから無理でしょうね無いところからは取れません。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:14:35

    ほ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:04:02

    捕手

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:48:58

    もうこれ今訂正しないと教員一生この間違った認識してそうだから、お手数かけますがハリベル様ちょっとざっくりとアレがシエンになるまでの一連を教員に説明お願いしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています