いつか十二星座モチーフの準伝ポケモン来ないかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:42:56

    まあ既存のポケモンでも十二星座は再現できるけど
    天秤座と射手座と水瓶座以外

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:43:44

    水鋼の高防御蟹モチーフが来てくれないかなとは思ってる
    キングラーが泣くけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:17:54

    星座にポケモンを当てはめること自体はBWでやってるけどそういや星座自体を意識してモチーフにしてるポケモンというのはまだだな
    あと射手座はジュナイパーがいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:19:57

    設定から本気で絡めると世界に十二星座が実在することになるから……どうだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:24:22

    >>4

    ポケモンをモチーフにした星座があるで行けるんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:25:37

    シシコ座とかバッフロン座とか既存の普通のポケモンが当てはめられてられるのがいいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:27:26

    >>3

    BWのテレビ番組で12星座全部当て嵌めてたな

    ORASでシシコ座流星群出てきたから地域によって星座に対応するポケモン変わるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:31:39

    そもそもポケモン世界って地球に似た地形の地方がちらほらあるだけで別の惑星なんだろ(あるいは並行世界の地球)?
    星座を出すなら星そのものまで同じじゃなくても地球から見て同じような星の並びをしていて、それを同じように繋いでもらわんといかんし、意外と制約が多いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:31:43

    牡羊座→メリープ・モココ
    牡牛座→ケンタロス・バッフロン
    双子座→二対のニャオニクス
    蟹座→キングラー
    獅子座→カエンジシ
    乙女座→候補は色々あるような気がするが?
    天秤座→なし
    蠍座→ドラピオン
    射手座→なし、やるとしたらジュナイパー
    山羊座→ゴーゴート
    水瓶座→なし、やるとしたらポットデス
    魚座→二対のバスラオ

    考えてはみた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:33:10

    >>9

    ドードー

    ふたごどりポケモン

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:42:42

    >>9

    天秤座

    天秤=左右でバランスが取れている=やじろべえ=ヤジロン

    苦しい連想ゲームなのは百も承知


    水瓶座

    正確には水瓶を持った美少年だから、瓶を持ったショタっぽいポケモン…いないな


    射手座

    弓を引いてるのはケンタウロスだから、ケンタロスでもありかも、弓を持ったケンタウロス型のポケモンがいれば…


    手持ちポケモンは最大6体までなのが少々残念だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:28:13

    >>4>>8

    あの世界に現実世界の星座を出すとかそういうことじゃなくて「キャラモチーフ」として星座要素のあるポケモンが出たらなってことではないの?


    星や結んだ線に該当する部分の体の箇所をグラカイレックウザみたく模様付けたり光らせたりして神秘的な見た目にして、

    夜空とか星とかとの関係性を絡めつつ神話とか星座占いとかからいい感じの設定持ってきて

    なおかつ12匹組のグループで括ればちゃんと星座モチーフとわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています