キャプテン翼ジュニアユース編放送決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:30:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:31:43

    その辺知らないから楽しみだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:33:01

    >>2

    めちゃくちゃ面白いから凄い楽しみ

    フランスの審判辺りどうするかは謎だが

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:37:48

    シーズン1をベースにしたゲームがシーズン2発表されるまでサービス続いてるという事実
    声優も継続っぽいしマジですげぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:42:28

    この調子で行けばワールドユース編のアニメ化すらある気がしてきた
    デイヴィッドプロダクションならジョジョみたくシナリオの補完で面白くしてくれそうだし期待大だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:53:50

    声優陣全員ゲームから続投という訳では無いと思うがそれでも楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:54:53

    この辺はマジで面白いからな
    味方もみんな活躍するし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:57:06

    ミューラーが今のアニメで観れるのめっちゃ楽しみだな絶望感マシマシにして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:57:53

    >>7

    見たいシーンが多すぎて待ちきれねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:58:13

    楽しみすぎる、しばらく経ってたからもう無いかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:01:06

    >>10

    実質5年ぶりだからね

    いやもうホントお待ちしておりました…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:09:01

    そういや時代設定どうなってたっけ?
    原作のままだとラスボスが西ドイツなんだよな
    普通にドイツで統合されるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:11:01

    >>12

    シーズン1でスマホとか出してたような気がするから現代向けにドイツで統一するんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:21:48

    最近キャプテン翼にハマって2018年アニメを観てるんだけど中学生編だけどこのレンタルビデオ屋にも置いてないのよね…アマプラにあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:24:37

    >>14

    あるよ

    あとYouTubeで小学生編の13話までシーズン2発表記念で公開されてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:34:38

    >>15

    ありがとう。早速観てみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:10

    やっべぇ楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:39:02

    ・フランス戦の審判
    ・西ドイツ

    他に問題になりそうなのあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:59:11

    吉良監督のお茶みたいにいい感じでなんとかしてくれるじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:03:54

    >>8

    あの頃のミューラーはほんとヤバかった

    結果論で言うならジノの方が点とられてないのも漫画の妙だなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:12:15

    マジかよ楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:16:47

    あのリメイク出来良かったから嬉しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:29:39

    PVみたけど作画が既におかしくて不安しかない
    同じ制作スタジオでやってるジョジョやうる星は作画も安定してるけどキャプテン翼だけやっつけ仕事みたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:51:37

    アルゼンチン戦好きだから楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:36:21

    とりあえずティザーPVの他にも映像見たいな
    ヘルナンデスやディアス、ピエールの動いてる姿が見えてぇ
    結構お預けくらうとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:38:15

    このシュナイダーが後に裸踊りすることになるとは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:40:31

    やったぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:42:16

    >>26

    福山シュナイダーなら喜んでやりそう


    あそーれ!あそーれ!よいよいよい!とか言いながら…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:46:39

    多分2クールはやるよね
    小中学校が前52話だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:46:55

    >>28

    (ちょっと聞きたくなってしまった)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:53:30

    >>5

    >>23

    制作会社変わってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:58:02

    >>31

    うわホントだ!

    スタジオKAIだとテニスの王子様のノリで作る感じになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:58:05

    しかしアニメ化最大の壁である言語問題どうすんだろ
    ファンタジー共通語じゃなくちゃんと言葉の壁がある作品だから
    基本海外勢とは会話できねえ

    RONCでは試作型高性能翻訳機がフル回転してたが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:58:15

    多分スピーチしての大団円で終わりなんだろうなぁ
    ある所に殴り込みかけてチームに入って
    あるチームと試合する所はないだろうしアイツに思い切りアレする所はなさそう

    ドラゴンボールくらい古いとはいえネタバレ配慮して書くけど
    ちょっとした恋のいざこざもアニメで見たいんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:01:25

    原作が古い作品で話の展開はもうバレバレだからこそ
    名場面の再現と声優さんの演技力が求められる

    たぶん最重要なのはむしろフランス審判とアモロだろうな…
    ここでやらかしたら原作ファンがブチギレる
    しかも誇張抜きに世界レベルで

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:11:40

    >>32

    流石に無いとは思うがテニプリみたくカットの嵐で1クールで終わらしたら非難轟々どころじゃなくなる

    頼むから2クールでやってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:12:14

    >>18

    早田の退場ってどう対処するんだろうな、レッド喰らったら次戦出れないとかは関係ないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:12:55

    >>36

    だな!やっぱり2クールは欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:14:04

    多分最大の問題はカルツのロビングに対する若林の対処だろう
    あんなん現実でやったら即レッドたよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:18:03

    そういや早田退場問題あったな…
    ゲーム版フランス戦では揉めるも両者イエローで済んだ場面あったんで
    そっちベースでやればなんとかなるか?

    ただ審判がクソで10対11での激闘だったからこそのフランス戦だし
    そこで改変もマズいか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:20:39

    >>39

    現実なら立花兄弟の合体技はどれも許されないしそこは漫画のウソってことでいいんでね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:22:22

    やっぱフランス戦はそのままやってほしい
    西ドイツ戦で早田を高杉に変えたらなんか不都合あったっけ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:24:29

    シュナイダーの皇帝ドリブルという殴りながら突破してるようにしか見えないアレとか

    日向くんの腹にボール打ち込んで空高く打ち上げるヤツ見るの楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:09:25

    >>42

    世界一決めるところでベストメンバーじゃないってのは単純に盛り下がると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:36:50

    そういや神田関連の話はやんのかな?
    一期では盛大にすっ飛ばしたけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:11:43

    >>45

    前期の時はカットしてもストーリーに支障が無かったけど、原作を最後までやるならいなきゃいけないよね(骨を砕くけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:33:13

    ミューラーから1点目を奪うシーンがどんな感じで再現されるか非常に楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:06

    そういえば前回のアニメでは若林の初登場シーンが原作よりもさらにハイレベルなことになってたよな…
    面白かったからいいんだけど、なんであんな改変されたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:50:08

    そういややるかはわからんけどワールドユース編行ったら葵編の「トップチームでプレイしてる日本人はいない」発言も変わるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています