リメイクでも幻視同盟やってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:16:49

    でもあれ志貴のビジュアルの詳細が出てきてないからこそ出来た話だからなー
    でも出来ればやっぱりリメイク瀬尾晶ちゃん見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:11

    >>1

    メルブラで存在は示唆されてたから…


    リメイクでも出て欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:18:22

    あれどういう時系列の話なんだろうな?
    それはそれとして歌月十夜も見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:15

    >>3

    月姫本編→幻視同盟→歌月 だな

             →メルブラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:20:54

    歌月十夜は厳しい気もがするんだよな
    あれ確かシナリオのいくつかは寄稿みたいな感じだったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:21:21

    >>5

    それは夢十夜じゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:21:53

    羽ピンとか前に存在してたキャラとかどうなってるんやろね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:22:14

    >>6

    そうだっけか。

    すまぬ勘違いしておった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:03

    >>1

    一応カマキリくん見た目も似せてたし行けない?

    …まぁそれだけじゃなく初見が重要ではあるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:24

    リメイクでやはり気になるのは旧作にいたキャラがどうなってるかだよね
    一応時南朱鷺恵と先生はいるっぽいが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:25:52

    >>10

    リメイクのマテにななこ、時南先生と一緒に写ってたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:26:49

    >>9

    あれはプレイヤーも騙しに来るタイプのトリックだったしな

    ぶっちゃけ今じゃ厳しい気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:28:39

    >>9

    >>1

    立ち絵を出さないというチャレンジ

    地の文で偽志貴を志貴と思わせるしかないな


    リメイクでも志貴立ち絵出る回数割と少ないしいけそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:29:42

    それか同タイトルの全く別のお話になるか…
    個人的には晶と志貴の絡みが見れればOK

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:32:02

    確かこの子って学園通いながら同人活動と飲酒してるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:34:25

    >>15

    そしてたまに志貴と接触しているという

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:35:06

    >>1

    思いっきりマテで存在は示唆されていたし未来福音で瀬尾可愛すぎてアキラルート書こうか的ボルテージもたまったはず、もう後半登場は確定的に明らか!(ガバ

    あとは最近志貴さんが気になっている女子中学生をどうにかできれば…!(ガバ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:35:31

    秋葉を怖がってるのに秋葉を出し抜こうとしてる時点でなかなか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:25

    >>18

    割と愛人枠本気で狙ってると思う…オイ実家どうした()

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:30

    志貴の理想の妹だしな 出てきて絡み見たいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:35

    気遣いもできるいい子(志貴がご飯奢ろうとしたら財布に500円しか入ってなかったシーン)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:37:29

    メルブラ時空では割と積極的だったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:37:47

    >>21

    お蕎麦だい好きです…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:26

    >>20

    ??「兄さん?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:32

    >>22

    隠れてコソコソしなければ割と目を光らせてる範囲で寛容な御当主

    でも隠れてデートの約束は取り付けるんだこの仔犬は

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:35

    >>18

    おとなしそうに見えて結構肝っ玉太いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:59

    財布に500円とか高校生のお財布事情じゃないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:38:59

    >>24

    何というか、妹っていたらこんな感じなのかなって思う(感想

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:39:28

    >>27

    バイト禁止、お小遣い無しだからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:40:39

    大体アキラのこういうムーブの陰で静音ちゃんもコソコソしてそうなイメージあるのよ…すけべなイメージもあるけど
    これとか絶対幹也とデートしてる時の服だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:41:17

    >>28

    都古ちゃんもいるやんけお前ぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:43:52

    >>31

    都古ちゃんはほとんど喋りかけてこなかったから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:44:04

    >>29

    (確か)用途を申告して必要と認められればお小遣い出るから…

    もしそれで奢ってたら実妹からもらったお金で妹のような娘に奢ることになるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:44:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:47:15

    >>33

    学食でさえ何食べるか秋葉様が決めるんだぜ?おっかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:48:44

    >>30

    晶も夏場はこういうスケスケだったりタンクトップだったり着て志貴さん誘惑しちゃうんだ…

    なお見つかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:49:34

    >>26

    追い詰められると開き直るタイプだそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:49:38

    >>19

    愛人枠狙うとかもしかしてこの子卑しか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:49:58

    志貴って他人から見るとこんな風に見えるんだなって分かるのが新鮮
    士郎もだけど他人視点だと凄くミステリアスに見えるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:50:57

    >>34

    >>35

    遠野家長男の自由はどこ?ここ??

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:51:14

    >>38

    秋葉様に隠れて学園祭に一緒にデート企むくらいには卑しいゾ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:51:58

    >>40

    当主(妹)>>>>>長男(兄)  だからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:52:48

    普通に幻視同盟の志貴行動がイケメンなんだよね
    500円のみってところ以外は

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:54:02

    >>38

    秋葉に隠れて文化祭デート、志貴の学校の文化祭の日程は自分で調べた、アーネンエルベでたまに志貴とお茶会してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:55:52

    >>38

    酒に強いので志貴弱せてとか妄想されるくらいには卑しいと思ってる(雑感)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:57:18

    >>40

    家を出るしかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:05:23

    ヒロイン枠に秋葉、都古、晶と、妹枠が3人いるんだよね多くない?
    みおちゃんも妹枠疑惑有るしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:07:55

    >>47

    晶「わわ、私、結婚できますし!」

    古「あ゛?」

    秋「良い度胸ね瀬尾」


    み「全くあんなトーヘンボクの何が良いんですか正気疑います」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:10:59

    >>48

    全員血はつながってないんだよな

    そうなると立場的にまずいのは秋葉様なだけで…

    あれ?秋葉様不利?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:12:25

    >>49

    槙久は戸籍改竄やってたから…秋葉にもできるさ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:31:06

    >>38

    高校生で愛人枠狙い始めるとかすげーな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:23:37

    なんなの?瀬尾一族はこんなのばっかなの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:24:57

    >>52

    系譜はそこそこ卑しいのも持ってるわけで、つまりガレスちゃんもまだ本気を出していない可能性が微レ存…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:33:16

    >>53

    コソコソちゃんマスと一緒に鯖フェス繰り出しながら既成事実狙うえっちなガレスちゃんだって!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:35:42

    >>23

    コハッキー「この時点でご当主様とは一枚も二枚も役者が違いますねぇ秋葉様、あはっハハハハハハハ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:48:13

    >>54

    晶<静音<ガレス の順で育っていってるから、多分エロだぞこいつ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:17:35

    >>55

    減給!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:19:25

    >>57

    おっと、薄くなるのは秋葉様のお胸じゃなくて私の給料袋ってか!?でもスリーサイズ一緒だけどあの子の方が胸大きいという古代の噂が(ry

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:40:05

    >>58

    ひどすぎるw

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:41:44

    >>59

    「姉さん、そこを秋葉様でG秋葉様です」怪しげな薬

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:06:17

    >>53

    ちゃんマス本命のガレスちゃん実装しろ…実装しろ…(祈祷)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:06:48

    >>60

    また洗脳探偵してる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:10:03

    今の社長作画での瀬尾晶ちゃんはどうなるか、正直凄い楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:59

    >>57

    減給も何もヒスコハに給料ないぞ

    遠野家の使用人をやめるとき秋葉もびっくりする額をもらえるけど、それを知ってるのは琥珀のみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:28:46

    >>60

    「まぁ大きくなっても本当の意味ではなーんにも変わってないんですけどね! アハハハハハハハハ!」(チャイナドレスで胸を張りながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:43:58

    >>65

    貴方はなんで双子の翡翠とこう、色々違うんですかねぇ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:52:12

    >>60

    ジャイアント秋葉とか今できるんスカね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:59:05

    >>48

    妹枠の中で唯一ツンデレ属性なし

    これは強いですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:59:48

    >>67

    それっぽいのはリメイクで志貴が幻視してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:44

    この子の未来視と静音の未来視って仕組みが違うんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:08:19

    >>70

    晶の方は過去視の発展形で「対象の過去を分析して未来を予測する」能力

    静音は「周囲の情報から未来を予測する」能力

    両者とも制御できておらず、視える未来も断片的なもの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:09:36

    この子も未来視(実質過去視)で苦労してるんだよな
    過去視は使うと引きずられるっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:33:00

    >>34

    月茶でいってたけど志貴が申請してないだけで却下はしてないよ

    本人物欲もないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:39:15

    >>66

    ドリームキャス○のおかげですよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:51:14

    瀬尾の一族卑しかの女説だい好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:54:33

    >>72

    実際幻視同盟も過去視のお話っていう部分もあるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:02:22

    >>75

    夏服とか、サンタクロースみたいじゃない服も着て欲しいよね…いっぱい志貴さんにアピールしろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:03:40

    それこそ静音みたいにタンクトップみたいな服着て欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:04:16

    >>66

    そりゃレ〇プ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:10:39

    つ(以下引用)

    ■恋愛■

     愛も恋もまだまだ早いアキラちゃん。人を好きになるってどんなコトなんだろ?と首をかしげるお年頃。

     そんな彼女にとって、意中の相手というのは憧れの相手に他ならりません。例えば憧れの先輩のお兄さんだったり、声に反応してしまうアキラちゃん好みの声をしていたり、一緒にいて安心できてあったかいなあ、とか思わせてくれる人だったり、色々。……ありゃ、なんか妙に全部当てはまるヤローがいるのはどうかと思いマス。

     どことなく弓塚さつき嬢とタイプが似ているアキラちゃんですが、彼女はさっちんほど奥手ではありません。憧れの人と話すためなら校則だってなんのその、怖い先輩の目をかいくぐって目的達成のために(恐る恐る)邁進します!

     ……また、一見普通に見えて全然普通じゃない眼を持っていたり、ちょっと特殊な趣味をしているあたりもポイント高し。

     恋人同士になってしまえば、甘えたいけど恥ずかしいから、と遠慮がちになる初々しい反応を楽しめるコトでしょう。

    ■こんな人にお勧め■

    ・あわてん坊な年下の世話を焼きたい人。

    ・ドタバタしつつも楽しい日常を送りたい人。

    ・彼女と趣味が一緒のひと。


    www.typemoon.org
  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:28

    >>79

    琥珀さん、ふじのん、桜、カレンがその枠を支える ある意味最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:51

    >>80

    強かさを得たさっちんみたいで卑しいぞこのJC!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:15:24

    >>80

    さっちんはさぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:18:18

    >>81

    この枠いる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:20:59

    ガレスちゃんも瀬尾(というかきのこの仔犬)一族と仮定すると、つまり静音ちゃんも晶ちゃんも将来スタイル抜群ってことか…本が薄くなるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:21:42

    >>84

    きのこの性癖(推定)だからいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:24:54

    >>86

    きのこ性癖いっぱいだからね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:38:18

    >>85

    ご当主がすごい顔してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:39:40

    >>85

    静音ちゃんもグラマラスじゃなくてもスタイルは良い方だから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:52:14

    >>88

    秋葉様の周囲に兄を狙う敵多すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:52:52

    瀬尾一族は月姫及び空の境界でも一番普通に可愛いと評価されてる女の子だ、強かさが違う(普通の恋する乙女)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:53:35

    >>90

    増えることはあっても減ることはないからね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:59:18

    >>90

    これすぐに女性とのフラグ立ててくる眼鏡ナイフマンが悪いのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:04:22

    >>90

    >>92

    >>93

    だから監禁する必要があったんですね(badend)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:20:32

    >>94

    う、うまくちょろまかして堕としてお小遣いもらって外に出るから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:23:40

    >>95

    そしてアキラちゃんとアーネンエルベですね… >>33

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:28:02

    >>96

    絶対に他のヒロインに見られてるぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:29:29

    >>97

    琥珀さんあたりが志貴さんの脅迫?材料に使うから…

    ちゃんみおは「何考えてるんですか妹から貰ったお小遣い使って外堀埋められて」とかいう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:47:57

    >>98

    脅迫されて琥珀&翡翠とのダブルデート...

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:49:36

    >>99

    何故か途中で遭遇して文句だけつけて帰るちゃんみお

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:50:28

    >>100

    なんかこの娘よく会うな…ってなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:54:35

    >>101

    …ストーカー?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:56:00

    >>102

    可愛い(可愛い)ので堂々と遊びに連れて行ってあげる志貴さん

    なおご当主

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:56:09

    >>102

    正直文化祭デートは片足突っ込んでた



    よく文化祭の日しってたね。秋葉に聞いたの?



    いいえ!自分で調べました!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:57:32

    >>99

    また秋葉様出し抜かれてるじゃん!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:58:02

    >>104

    晶ちゃんは普通の女の強かさを持つ恋する仔犬だから、尻尾振るためには全力なんだ…

    でもちゃんみおもしれっと文化祭には顔出しそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:30:07

    >>103

    「妹に連れてきてもらったらいいじゃないですか、何でわざわざ私なんて連れてきて」

    →可愛いから

    「言葉が繋がりませんよ、パンダ可愛いのは理解しますけど」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:34:17

    >>105

    そして夜間には外でアルクェイドとシエル先輩とイチャコラする眼鏡

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:30:43

    >>108

    また監禁されてる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:35:30

    >>96

    妹(本物)で怖がった分は妹(可愛い子)で癒されたい

    見事な性欲だと感心するが何も間違ってはいない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:39:41

    >>107

    瀬尾が見つかるよりみおちゃん見つかる方が色々大変そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:54:02

    >>110

    「性欲とは随分溜まっているのですねぇ兄さん…?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:58:50

    >>112

    逆レされそう(子供並みの感想)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:07:03

    >>113

    メカ翡翠ちゃん助けて…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:23:37

    >>114

    残念ながらリストラっぽいっす…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:24:33

    >>115

    後編以降…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:24:55

    >>115

    う、裏側出た後のメルブラにはくるさきっと

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:25:40

    シオンがリストラされてるのに来るんですか…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:26:40

    >>118

    シオンはワラキア関連が裏側終わらないと出さないからだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:28:17

    きのこーっ早く裏側をだしてくれー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:50:38

    >>110

    本物じゃなくて良心の仇の娘やぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:52

    志貴自体は一途で惚れた相手以外は目に入らないけど
    変わったタイプとはいえ公式で正義の味方扱いされてるし色々な女性に思いを寄せられているからな
    いっそハーレム肯定派の考えの方が幸せになる人は多かったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:18

    >>122

    ヒロイン側がハーレム許容できるかって言うとちょっと…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:06:44

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:59

    >>123

    志貴が本気で望んだ場合否定できるのはそうそういないと思う

    全員なんだかんだで志貴の幸せを第一に考えてるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:10:44

    >>30

    よくよく見るとすっごい透け具合だな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:21:51

    >>126

    下もお尻強調する超ミニ短ジーンズだし、上は普通にお腹丸見えなくらいにはスケスケ

    なんなら特に隠れてない疑惑なのでノーブr(ry

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:23:14

    >>127

    アキラちゃんもこれくらい挑戦的な恰好で志貴さんとデートして欲しいよね(なおご当主)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:24:26

    >>128

    その暁には下手すりゃ志貴の命(金銭面)がなくなると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:27:00

    >>129

    やはりメカ翡翠ちゃんとかで遠野邸しっちゃかめっちゃかにしてカモフラージュする必要があるのでは?(小並感)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:10:43

    水着は雑にスクール水着なんだけど、志貴さんにはむしろ妹っぽいってささるのよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:14:36

    >>131

    持ち味を活かせる!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:55:55

    >>132

    ビキニかタンキニな秋葉様なんだけど、明らかにスク水晶の方がスタイル良いんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:14:03

    >>130

    大丈夫?そのしっちゃかめっちゃか利用しそうな使用人いるんすけど?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:17:46

    >>134

    「姉さんがG秋葉様を召喚がです」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:23:56

    最後は琥珀を道ずれかぁ…
    やっぱり翡翠が癒しなんやなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:24:57

    メカ翡翠ちゃんなんだよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:25:24

    晶ちゃん一番安全圏(戦わない的意味で)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています