善意でやった事が凄い裏目に出る人

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:07:38

    小泉、西園寺、弐大、狛枝の死の原因作っちゃってる……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:09:05

    ガチ目の超高校級の不運を持っている人
    マジでいい人なのに悉く善意が裏目に出る

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:09:59

    死に関わりすぎて黒幕だと思ってた人は少なくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:10:15

    西園寺は特になぁ……
    ソニアさんがあそこでライブハウスの事言わなければきっと死ななかったと思うと本当にお互い可哀想よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:11:22

    小泉(女子会の立案)
    西園寺(着付けの為の姿見をライブハウスに取りに行かせる)
    弐大(寝る場所を分けたことで田中が犯行に及びやすくしてしまった)
    辺りだったと思うけど、狛枝はなんかあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:11:47

    >>5

    消火弾

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:12:23

    >>5

    消化弾使おうって言ったのソニアさんなんだよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:13:33

    狛枝が毒を仕込んでいた消化弾を発見し、それを使って消化するよう指示出している
    こうしてみるとなんでことごとく慰安会立案、欲しいものがある場所を教える、安全地帯確保、指示と超高校級の王女が持っているであろうスキルで死人が出ているんだ......

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:14:05

    無理やり難癖をつけると、王女という立場でありながら豚神にリーダーの立場を全て任せてしまったから事件が起きたとも
    いや全然リーダーシップ出さない人ではあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:14:15

    例の黒幕コラ画像が違和感なさすぎる人

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:15:16

    メタ的にミスリード要因にされたんだろうな
    かわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:15:59

    >>9

    十神が前に出てガンガン引っ張ってくタイプだとするとソニアは後ろで見守って必要な時だけ号令かけるタイプだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:17:52

    王女なのに2のメンバーで一番普通というか
    いまいち目に見えるわかりやすい個性みたいなのないよねソニアさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:18:02

    弐大はそこまでか?ソニアが言わなくても男女だから別れようとか誰でも思いつくでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:18:33

    王女なのに普通に良い人すぎて不憫枠になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:20:51

    ネヴァーマインドちゃん推し俺
    死ななくて良かったし黒幕でなくて良かったと思うもの、「もしクロだったらどんなオシオキでどんな死に顔になったんだろう」という興味が拭えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:20:55

    よく病まなかったなソニアさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:21:07

    西園寺の件はマジで可哀想
    自分が殺しちゃったようなもんじゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:21:21

    >>13

    大器晩成型なんでしょ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:21:55

    >>13

    ソニアさんには金髪王女様っていうとんでもなく魅力的な属性があるだろ!お優しくて美しくてかわいいだろ!


    というのは置いといて偏った日本の知識とか言葉遣いとか天然な所がめちゃくちゃかわいいと思う

    いい子だし自分は凄く好きです

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:23:48

    んあー程では無いからまだマシ(フォローになってない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:26:00

    >>14

    ストロベリーハウスのロビーで寝泊まりするはずだった日向をマスカットハウスの空き部屋に移動するよう提案した点を言ってるんだと思う


    日向の有無で比較すると田中の計画が格段に通りやすくなってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:27:26

    >>14

    弐大の件は男女で分けたことじゃなくて

    男女で分けた後に部屋割りで負けた日向がストロベリーハウスのラウンジで寝ることになって

    皆「まあしゃーない」な空気になってたところで「じゃあ空き部屋がまだあるマスカットハウスに来ませんか?」って提案したことなんで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:28:54

    >>23

    そしてそのせいで田中が移動しやすくなり弐大との決闘が実現した訳だから間接的にソニアさんのちょっとした善意で田中と弐大は死んだという事に……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:31:14

    十神と澪田以外の被害者は全部ソニアさんが死の遠因になってるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:33:16

    >>22

    >>23

    ああそうか、でもソニアがしなくても七海が招きそうだし・・するよね・・?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:33:38

    まあ小泉と狛枝はソニアの介在があろうがなかろうが死んでるから遠因っていうより起こっちゃった後に意図せず助け船を出しちゃったって言うか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:34:07

    善意でやって裏目に出るなら、
    悪意を持ってやったら良いんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:34:45

    >>28

    もしかして:絶望の残党

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:35:02

    >>24

    ちょうどその時日向が裏切り者なんじゃねえの?って疑惑かけられてたから

    左右田が止めても「私達は日向さんを信用してます」で止まらなかったんだよね

    左右田が疑惑かけた張本人なのが悪いよ左右田がー

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:36:53

    超高校級のミスリード要員

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:40:01

    生き残り組で1番心ズタボロになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:40:59

    西園寺は本当は生き残る予定だったから無理やり死因ねじ込まれた感

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:41:46

    >>32

    一時的なズタボロ度合いならぶっちぎりで日向でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:44:42

    >>32

    自分のせいで大切な人が死んでしまった九頭龍も心ズタボロになってそう

    ついでに身体もズタボロ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:49:34

    一方的に一番嫌ってた相手の提案が原因で自分がいじめた相手に殺される西園寺は因果応報感ある
    ソニアからしちゃたまったもんじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:51:20

    >>29

    アニメだと小泉西園寺澪田と4人で絶望宣伝係やってたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:19

    >>37

    あとはダンガロンパ十神で左右田と組んで権力全開で軍隊率いて大暴れしてた

    丸腰の十神(本物)に絶望五人掛かりで完封負けしてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:18:20

    >>37

    希望編最近見返したんだけど

    皆が才能使って大立ち回りしてる中ソニアさん左右田褒めただけでちょっと笑っちゃったんだよね

    ピンチになった所を罪木に助けられてデレてお礼言う西園寺よりもなんとも言えねえ活躍!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:25:51

    >>39

    さすがに指示とかは出してたんじゃない・・?OVAじゃ武器装備して自分で戦ってたし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:27:59

    でもソニアさんには俺がいるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:31:52

    私が黒幕なんて冗談はよしこちゃんですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:39:45

    >>41

    こんなとこ覗いてたらますますソニアさんに嫌われるよ左右田くん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:42:27

    >>5

    >>7

    これ提案自体はすっげぇまともなのがおいたわしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:45:16

    >>44

    恐らくだけど王女の才能って『正しい方向に自分に信を置いている人を導く』だろうから、そりゃ分析力には弱いし悪用されたらたまったもんじゃねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:47:01

    その場での一般的な正解と判断はちゃんとしてるけど
    それゆえに読みやすいとかクロの期待通りの事をしちゃう
    みたいな所がオールラウンダー系才能の欠点なのかなとふと思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:51:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:10:14

    >>44

    まあここは狛枝が彼らならそうするだろうって信頼した結果だろうから...

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:15:26

    >>38

    それは相手が概念系能力なのが悪い


    次点だろうカムクラに喧嘩売っても似たような結末になりそうではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:10:03

    ソニアさんの控えおろう!とか💪の立ち絵とか凄く好きなんだけどこの人振り返ってみたらマジで可哀想だな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:10:20

    幸せになってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:10:52

    >>13

    個人的には王女って肩書きを持ちながらもメンバーの中で1番普通の人に近いところが好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:37:13

    説明書のPTA相手が左右田だったのもあってソニア犯人説が出回ったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:54:41

    >>42

    なんだこのクオリティの高いコラ⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:07:20

    王族ってまあ政治形態によってはいい感じの事言って音頭取るだけで中身の精査とかは別の人の仕事になるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:32:10

    でもソニアって裁判だとけっこう役に立ってるよね
    今作からの「それに賛成だ!」とか数えてないけどソニアとのは結構な数あったと思う
    まあ左右田とか終里みたいに賑やかし特化じゃないからと言われたらそうなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:32:57

    なんならムーブがこうなので黒幕予想した人も結構いたと聞く

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:38:07

    ソニアさんは黒幕じゃなかったって疑いが晴れてから見直すと発言が真っ当だし優しいんだよな 七海を庇うところは色々言われるけど自分は凄く好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:13:50

    一応ペコの嘘見抜けたのはソニアさんの知識おかげだから……
    あれでもペコがお面付けるきっかけってソニアさんだったか……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:19:58

    >>59

    そだね

    探索の時に図書館でソニアさんが殺人鬼の話してて、ペコもその場にいたからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:21:14

    いい人だけど裁判中左右田が犯人じゃなくて残念ですって言った時は流石に嫌いになりかけたな
    4章だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:22:32

    >>61

    左右田くんの態度に思うところがずっとあってついに爆発したんだと思う、じゃないとなんか納得できない……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:23:22

    遠回しにしねって言ってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:25:05

    まあ左右田がソニアさんに好かれてない理由には心当たりしかないが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:30:14

    作中だと田中への好感度高いけど在学時のソニアって別段左右田への好感度が低かったわけでもないっぽいのがアニメで発覚してるから場所と状況とジャバ島での生活下の左右田の行動がアレだったのが問題なんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:33:11

    ソニアは他の人には無条件で優しいだけに左右田への辛辣さが目立つよな
    でも左右田はソニアの望みである対等にあつかうことをしない上に王女でるソニアが好きだしその上4章では日向を疑うしセクハラもするしで実はソニア視点で見ると好感度上がる要素ないんだよね
    プレイヤー目線だとそういう左右田の小心者で童貞なところも愛おしく見えるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:34:51

    確か左右田は日向が引くくらい気持ち悪かったような気がする。左右田はいいやつで常識人よりなんだけど変なところでブレーキが壊れてるからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:35:13

    ソニアさん制作サイドも便利キャラにしすぎたと反省したのか次作の同じような役回りの夢野さんは割とポンコツ力強くされた感じある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:35:52

    >>68

    誰がポンコツじゃ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:37:56

    >>67

    アプローチの初手が女子会待ち伏せだからなあ左右田

    日向が一緒じゃなかったらストーカー一歩手前である

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:39

    何気に九頭竜と才能の方向性が被ってるんだよな。
    どっちもカリスマ性によるリーダーシップと扇動力に関する才能でどっちかと言うと陽側の才能のソニアと陰側の九頭竜。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:58

    >>69

    最後のほうで役に立ったかのって聞いてきた時はとっても可愛かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:43:06

    地味にダンガンロンパでも指折りのエミュ難易度を誇ると思う
    一昔前の日本のドラマとか映画のワードとか知らないよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:43:18

    >>71

    割とマジで組長と王女いればその他の才能もあいまって世界絶望に染める難易度一気に下がるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:43:50

    一章でみんなでパーティをあそこでやろうって言ったのもソニアさんじゃなかった?
    まぁ一章はどこで何しようが狛枝が絶対コロシ.アイ起こさせるマンだったから直接的要因ではないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:44:43

    ソニアも嫌ってわざと辛辣に扱ってる感はない(左右田が活躍したときは褒めてる)から多分苦手な人への接し方がわかんないんだろうなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:44:59

    >>73

    もしかして白銀はソニアさんのそれをアニメとか系でやることでメタ的にプレイヤーから注目度を下げてたってことなのか……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:47:34

    >>75

    その濡れ衣はさすがにかわいそうだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:49:49

    ソニアって本編で田中といい感じだったけど、好感度上げれば日向に婚約の話出すくらいまで行くの初見で驚いた。田中とは恋愛感情ではなく友情だったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:53:28

    >>79

    2は好感度埋めと本編のフラグは割と別に扱われてる感じある

    そもそもキャラクター造形に九頭竜のことが好きって組み込まれてる辺古山以外はカケラ集めでは日向に矢印向くようにしてあるんじゃないかな一応擬似的にギャルゲー的なノリだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:55:58

    >>79

    本編だとデスゲーム状況下での田中の芯の強さに惹かれてたのとかもあるんじゃないか?

    デスゲーム関係ない状況下で交流した場合、人の良さこそあれどこっちからコミュニケーション取らない限り我が道を行く田中と積極的にコミュニケーションとってくれる日向だったら後者に靡くのは人間関係でも自然ではある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:08:02

    >>71

    3の描写だと、自陣拠点で兵を扇動及び鼓舞するのがソニアで戦場の前線で兵を率いるのが九頭龍って感じ

    どっちも統率者系の才能だけど活かせる環境は違うわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:01:36

    石田みたいになるんじゃないかとヒヤヒヤしてた
    石丸も自分の発言が原因で大和田のクロほぼ確定させちゃってああなったし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:07:09

    もしかしてこの子の才能「民や家臣を犠牲にしつつ自分は生き延びる」みたいな面もあったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:15:33

    まあ人が死ぬゲームだし仕方ないし
    こんな確率になるくらい皆に気遣いしてたってことじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:59

    >>69

    「人を殺す事が出来ないタイプの人間」

    この言葉に相応しいのは悪意を持てない人や相手の痛みに共感してしまう人なんだけど、

    夢野に対しては「殺人を実行出来るほどの能力が無い」という意味で相応しい言葉だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:21

    この件について作中で触れられてないし、メタ的な裏切り者のミスリードだと思うなぁ
    ぶっちゃけ生き残りの面々で裏切り者を務められそうなのかなり限られてたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:46

    >>84

    なるほどなあ一理あるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:03:52

    >>79

    日向との結婚フラグは恋愛感情も込みかもしれないが

    彼女の立場上恋愛と結婚が必ずしも直結するわけじゃないんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています