とにかくダンガンロンパは「最終章まで生き残った奴は地味」と叩かれる危険なゲームなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:47:53

    死んだ方がキャラが立つなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:55:35

    十神に腐川、朝日奈はストーリー的にもかなり“濃い“キャラだったと思われるが…。葉隠?ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:34

    葉隠はカス過ギテ印象ニ残ルヤンケ シバキタイヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:58:06

    自分達の手を汚すから尊いんだ
    キャラ造形が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:03:25

    狛枝と七海両方殺したのはやっぱり失敗だったんじゃねえかなって思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:09:12

    なんかモノクマーズもそんな事言ってたスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:09:20

    霧切さんは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:09:39

    >>5

    残りのメンバー見て「なんか冬彦以外頼りない連中が残っちまったなぁ」と思ったのは…俺なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:09:59

    夢野が生き残ったのは奇跡なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:10:49

    >>5

    しゃあけどっ狛枝は死んでこそ完成するキャラやわ...!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:11:25

    V3で強く感じたけど有能なほど先に死にやすいんだ
    これは差別ではない 事実だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:14:21

    >>9

    2章か3章で死にそうだと思ってたから最後まで生き残って戸惑ったのは俺なんだよね

    しゃあけど嬉しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:16:51

    >>5

    七海生還は無理です

    とにかく小高Pって奴は『めぐりあう2人の名探偵』担当時に

    「カンパニー・スパイク BADルートで蘭と美雪殺しちゃっていいですか」「小高 俺がお前を殺す」された時から

    オッパイの大きいワトソン役をグチャグチャに崩壊させることに快楽を覚える危険な男なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:29:27

    >>13

    舞園ペコ七海雪染赤松と

    とにかく小高って奴は女に死なれて取り残される男に興奮する危険な男なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:02:43

    2、3はトリックスター枠の王馬、狛枝が話を回してるのにも関わらずそいつら5章で4ぬからそれ以外が印象に残りづらい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:04:16

    スーダンがおお…うん…となる人選なだけで他は妥当なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:17

    V3でもモノクマが近いようなこと言ってたっスね
    それを聞いたモノダムがみずから荼毘に付したと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:35:17

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:56:25

    怒らないでくださいね
    スーダンは結局ヒロイン以外全員生き返っちゃうなら生き残りメンバーのキャラがマジで立たないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:59:32

    待てよ 左右田は才能だけ見れば他とは比べものにならないレベルの実用性があるんだぜ
    まぁ絶望側への貢献度が一番高かったんやがなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:03:24

    >>19

    1でなんでみんな殺しちゃうの…て声があったからああしたとか言ってなかったっスかね

    七海は念入りにリアルの方は過去に恋人同然の日向の前で殺されたとかこ…こんなの納得できない…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:03:36

    V3の最終章のメンツはいい感じじゃないっスかね

    >>9でも言われてるけど夢野とか絶対に死にそうだったから生き残ってて嬉しかったのは・・・俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:05:32

    夢野は曖昧な記憶だけどたしか発売前の生存予想で最下位かバービーだったような気がするっスね
    シナリオでは…テンコとのところが泣けるわっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:09:16

    評判がイマイチだけど2は親友ポジの左右田 成長枠の九頭龍 サブヒロインのソニアと割りと王道処だとおもうが··

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:11:41

    インテリ二人と馬鹿二人と殺人鬼と幸運が生き残るのリアルっスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:12:02

    >>21

    アニメ3はハッキリ言ってめちゃくちゃ蛇足

    ヒロインの過去を盛ったかと思ったら惨たらしく殺してキャラ全員の株を下げた挙げ句誰一人として幸せになってないんだから話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:14:21

    >>24

    体がエロいだけの終里がなんだって?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:19:04

    お言葉ですがv3は初見時のキャラ薄そうな奴当てはめてったら1/3当てられましたよ
    3だし生き残りの人数なんとなく予想できたんだよね
    ブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています