内容はあれだったかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:22:54

    新キャラは良かったよな宗方とかボクサーとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:24:36

    過去編未来編の同時進行って形式もすごくいいと思った

    あとOPEDは未だに聞いてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:28:40

    絶対絶望少女といいこれといい
    実は推理よりバトルの方がやりたかったんだろうか

    確かにすごい能力を持った人たちの描写をわかりやすくやるなら殺人事件の推理よりもバトルだとは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:29:29

    月光ヶ原さんの活躍がもっと見たかったです

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:30:28

    >>3

    ジョジョみたいにやるのが1番良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:33:19

    人類の戦犯がホモだったことには爆笑した

    例のAAみたいに吹っ切れていれば予備学科や77期生は無理でも他は生き残れたかもしれないという事実

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:34:31

    正直ホモボクサー好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:35:31

    >>6

      |┃    ガラッ     ____


      |┃ 三       /u    \


      |┃         /  \, 、/  \     宗方!やはり江ノ島はクロだ!


      |┃       /  ( ●)  (● ) \   勝負を挑んだがフルボッコにされてきた!


      |┃ 三     |  '" (__人__)"' u  |   


      |┃       \    ` ⌒ ´  # /   あとこの報告をしたことで


      |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.   俺はホモだと公表されるけど気にするな!


      |┃ 三   /                 \


    ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ


    ⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |


      |┠ '       |              l/'⌒ヾ


      |┃三         |              |ヾ___ソ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:37:11

    まぁでも正直世界滅亡と秤にかけて自分の気持ちを守る方に走っちゃう気持ちはわからんでもないから俺は責められんよ……

    それはそれとして信頼した両腕が絶望側MVPの宗方は本当に不憫だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:39:08

    雪染さんの洗脳シーン興奮したよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:43:19

    ゴズさんとかもうちょっと活躍見たかったところはある
    理性的で頼れる大人なんてまあすぐ死ぬだろうなとは思ったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:45:24

    出番がもう少し多ければ
    今よりも好きになれたかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:45:25

    >>8

    実際これやってたらどうなってたんだろうな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:55:14

    >>13

    少なくとも学園上層部の黄桜と仁さんに話が伝わるのでシェルター化からのコロシ.アイは起きず、絶望の存在が早期に公になるので本編ほどの勢力は得られず、十神や霧切の弱体化もせず、盾子ちゃんが大好きなみんなのコロシ.アイを鑑賞するという目的が達成できなくなるのでやる気大幅ダウンする


    ただこの場合酒蔵の存在でカムクラが敵に回るかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:06:15

    カムクラにしたって見たいのは七海の希望(77期生と元の自分)で予測できない未来(絶望に打ち勝つ)を見れるのかであって
    別に希望の方がいいと思い直したとかじゃないし基本ノータッチだろうしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:07:42

    十神霧切の弱体化ってちらほら聞くけど実態は良く知らない
    何されたの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:10:01

    1クールでダンガンロンパの「誰がしぬか誰がクロか」のドキドキを味わうなら未来編の人狼っぽい作りは面白いと思った。NG行動もよかったし

    バトル要素が目立ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:11:04

    >>16

    十神と霧切さんは精神的な成熟とか家庭問題の解決とかで本編よりかなり余裕がある

    特に十神は苗木と同じ才能が解析しきれない特別枠レベルまで成長してるから、そのままだったら霧切さんが残姐と盾子ちゃんの居場所特定、十神が真っ正面からぶつかるで勝ってた可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:11:59

    未来編自体は正直希望編最後の絶望全員集合以外は普通に好きだし、未来編のキャラの掘り下げとして見ると絶望編も良かったなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:24:39

    キャラはみんな良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:45:24

    ツッコミどころは色々あったけどなんだかんだ毎週楽しんでたし、希望編の苗木と日向が背中合わせになるアバンのシーンが上手く言葉にできないけどすごい好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:57:38

    未来編は個々のキャラは悪くなかったけど、やっぱり宗方と逆蔵以外は掘り下げ不足だった
    特に流流歌・忌村・十六夜の3人はずっとこの同窓生組でばっかり会話してた感じ
    まあ1クールの限界なんだろうが、それだったら最初からキャラを減らすべきだったと思う

    それ以外で言うと苗木が完全に活躍不足だったのと(OPでカッコいいところ見せそうな感じだったから特に)、
    霧切さんが何人も殺されるまで自殺と他殺の違いも見抜けないのは幾らなんでもどうなんだよってのが一番引っ掛かった
    別に偽装すらしてなかった訳だし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:28:04

    カムクラが何をしたかったのがわかったのは良かった
    あとモナカの末路も好き。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:41:31

    未来編自体は好きなんだけど、あのトリックを成立させるためのしわ寄せが絶望編に行ってるのがどうにも評価しづらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:43:31

    >>22

    うろ覚えなんだけど、霧切さんが直接検視したなかで例のビデオを見た人っていたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:25:20

    未来機関好きとしては舞台が完全版だと思っている
    黄桜はアニメの結末のほうが好きだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:31:58

    >>25

    霧切さんはジジイ(死亡映像を見てた)、黄桜(NG死しながら落下で物理的に検視不可)、ガハラさん(ロボ)、ボクサー流流歌(自分の退場後の死者)

    以外の死体は全部劇中で検視してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:33:36

    宗方本当可哀想
    初登場の時格好つけてテーブルの上歩いたくらいしかしてないのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:37:22

    雪染先生は正直物理的に脳までいじられて洗脳されてるから責められんなぁ
    ほぼ別人じゃねーかそんなん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:18:50

    >>3

    まさかレインコード制作はそのためだった!?


    冗談は置いといて舞台版だと宗方以外のキャラも何人か生き残るんだよね

    出オチ過ぎた万与とか、おいちいの十六夜とかイメージ薄かったキャラの活躍が増えたのは嬉しいかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:33:21

    朝日奈さんの死亡!?の引き→生きてましたで切っちゃったなぁ あれは死んでようが生きてようがあんまりやって欲しくなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:48:24

    OPEDもめちゃくちゃ良いんだよな
    特に絶望編OPが大好き
    カミイロアワセは今でも結構聞いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:51:00

    絶望編の10話は……いやあ、キツい
    結局洗脳オチってのが色々言われてたし思うところもあるけどそういうの全部吹っ飛ばすレベルで辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:58:35

    >>27

    そうだったか、申し訳ない

    最後に視聴したのが結構前だからやっぱり細部については曖昧だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:59:54

    七海のおしおきムービー始まった瞬間はめっちゃキツかったし
    あのCMに入る一瞬だけゲームの作画になるのがめちゃくちゃ怖かったし演出が上手すぎてCM中ずっと情緒不安定になったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:01:08

    絶望ムービー見た苗木の幻覚も好き
    めっちゃ辛いんだよなアレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:02:29

    くぎゅ声の万代さんが早く死にすぎて驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:49:31

    >>36

    あの幻覚は辛すぎて好き

    絶望せざるを得ないし表情見えないのもいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:50:37

    最後の2メンバー勢ぞろいがいいんだ…
    そして悪役として動いていくっていうのも

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:54:15

    私だよ❤️
    かわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:58:37

    最近未来編見返したらジジイマジで害悪すぎて笑っちゃったんだよね
    そりゃ宗方会長もドン引きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:13:20

    サトウさん良かったな
    予備学科って事が分かって小泉への執着心で色々と想像掻き立てられるようになった
    小泉と話すシーンで小泉には光が当たってるのにサトウさんには影が掛かってるのが悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:39:36

    >>29

    精神的にはほぼあそこで本来の雪染は死んでるよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:40:34

    ジジイは万代になんの恨みが

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:43:17

    霧切さんが途中で死んだ時はこの作風だからガチかもしれなくて不安だった
    最後のedで生存確定して安心したな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:09:12

    >>44

    絶望編で掘り下げすらなくて本当にあの見た目であの声の出オチがやりたかっただけなんだなって…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:14:30

    74期生(宗方たち)とか76期生(ルルカたち)のシンキャラ間のすれ違いや絶望感はダンガンロンパみがあって好き

    逆に既存キャラの動かし方がストーリー優先になってぎこちなかった感じがある
    無印と2でなまじキャラが固まってる分解釈違いというか欲が出ちゃうから“完結編”と銘打って出された内容として物足りなさが漂う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています