やってたゲームが中古屋で500円位で売られてるとき複雑な感情に見舞われる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:55:21

    モンハンシリーズとか500円とか見るごとにもっと高くていいでしょう!?ってなる 
    けどなったら困る

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:55:58

    マリオ&ルイージRPGシリーズの中古安すぎない……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:56:14

    クソみたいな神ゲーきたな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:25

    ポケモンとかモンハンとかが安い中古で売られてると時の流れを感じてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:43

    モンハンは単に流通量が多すぎるだけな気がする
    福袋動画を見ると余裕で複数入ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:49

    フリーダムウォーズ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:52

    販売数が多い奴はどんなものでも安くなるからな…
    ただし古く且つ未開封だとプレミア激増しであることをお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:57:56

    売った数が多けりゃ売られる数も多いからしかたないね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:02:17

    流星3レベルまで高くなるとそれはそれで困るんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:03:04

    >>8

    これに加えて完全版的や続編的な奴が出るとめちゃくちゃ安くなる

    ポケダン時・闇と空の値段の差とかわかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:03:19

    ポケモンは数が出てる割にちょっと高いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:05:35

    >>11 ダイパ数年前まで1500円位だったのに最近4000円代までいってるからビビる 

    というか4世代全体的に高騰してる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:07:00

    何らかの理由で過去バージョンが必要になる事ってあったっけポケモン
    BW時代はサザンドラに自力であくのはどう遺伝するには第四世代からのハブネークとかに技マシンであくのはどうを覚えさせてから第五世代に輸送する必要があったって事しか知らない(BW2でおしえわざ追加、XYからわざマシン復活で解消)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:07:44

    3DSのモンハンとポケモンは新作出ると500円ぐらいまで下がってるね
    DSソフトになると逆に値上がりするけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:08:09

    3dsのモンハンはモンハンはダブルクロスだけ妙に高い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:08:10

    逆に全然値下がりしないやつは何なの…?ってなる。DSの中古で未だに2000円から3000円辺りをキープしてるのはやべーよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:08:43

    ポケモンみたいに過去作品から新作へ持ってくる要素とかがあるのならともかく、そうじゃなきゃ売れた作品ほど安いでしょ
    それだけ数が多いんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:08:45

    >>13

    乱数調整とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:08:53

    >>16

    ポケモン、太鼓の達人あたりは値下がりしない印象

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:09:19

    >>15

    3DSに限ればアレがモンハンの最終作みたいなもんだからな

    >>14に該当しないんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:10:07

    >>13 8世代の二つ名目的で過去作からリボン集め開始する苦行

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:10:11

    FANZAとかしょっちゅうエロゲ500円セールやるから、どうしても欲しいやつ以外定価で買うのバカらしくなってくるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:11:34

    ネットに繋ぐのがある程度前提になるゲームは
    廃れると一気に値下がりする印象

    バンブラの中古を500円で買ったら
    なぜか古畑任三郎のテーマが入ってて困惑した記憶

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:16:32

    ポケモンHGSSはずっと3000円台キープしてるイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:17:04

    >>24

    やっぱり2D連れ歩きがあまりにも強いのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:18:16

    >>9 ツインリーダーズも今でも高い

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:19:59

    モンハンは新作出るたびに前作が安く売られてるのを見かけるけど、ポケモンとかは中古でも結構良い値段するソフトもあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:20:24

    >>16

    DS、アドバンス辺りのソフトはリメイク・移植されてないのが多いのか未だに高止まりしてるのが結構ある気がする

    アドバンスFE三部作とか未だに3000円とかするし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:22:39

    モンハン過去作買うメリットあんのかな?とか思って考えたけど引き継ぎ前にバランスブレイカー堪能できたり修正前のバグ(たん掘れや解毒笛バグ)とかでリソース確保してから次行けるの結構デカいのではと思い始めてきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:25:18

    >>16

    beatmaniaIIDXは元々の生産数が少ない上、収録曲が違うので手放さないので新品並みの値段ついてたな

    今は知らんけど(同じようなポップンは公式でBest版が出たので値下がりしてる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:30:52

    ポケモンは最新作から過去作やりたくなって未だに過去作を遊ぶ人が普通に多い
    過去作からポケモン連れて来れる
    過去作でしかできない事、過去作ならやりやすいことが多い(乱数調整、特定の技、ガンテツボール等)
    幻や特殊なポケモン等限定で配布されたレアポケが眠ってる可能性がある
    とかで中古需要が高いんだよね。特にDP〜USUMは未だに半分現役機である3DSで全部遊べるからな
    後、面白さにあんまりグラフィックや操作性の進化が関係ないのもでかい。そら、最新作の方が綺麗だし快適なんだけど、普通に遊ぶ分には過去作やって不快に思う事はほぼないからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:32:09

    >>31 なるほど ドット絵の魅力わかる...

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:33:30

    SFC星のカービィSDX
    GBA版FFⅤ
    ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

    俺が見たことがある定価より高い中古ソフト

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:40:22

    円堂守伝説とかいう中古でもあまり値下がりしない奴
    なおeショップで500セール中

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:51:53

    GBA系統ってやっぱ高いイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:52:51

    プラチナ買おうとしたら4000円以上して驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:08:18

    あつ森ブームでamiiboカード集めてたけど今300円位で売られてるハッピーホームデザイナーとかみるとやってみたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:10:51

    ぼく「やり込んでたハクスラゲーが500円!?倉庫としてもう一本買わなきゃ!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:15:49

    最近ブックオフで良ゲーをいい価格帯で付けられてたら「クソ!!分かってやがる!」ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:16:56

    むしろまだ売られているのかと嬉しくなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:15:59

    昔デビサバOCの新品を発売3ヶ月で1500円で投げ売りしていた店で、2年後中古の買取価格が3000円、販売価格4800円になっているのを見たときは何事かと思った。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:08

    プラチナは元からそこそこ値段したけどダイパはリメイク発表されてから安かったのが急に値上がりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています