ここだけV3の最初の事件が

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:20:55

    東条の過労死だった世界
    タイムリミットとか知らん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:21:52

    多分一番その状況で困ってるのは黒幕だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:22:19

    最後に自分が任せた家事が死の引き金になって罪悪感を感じる赤松・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:22:34

    死因隠したら意外と裁判難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:22:40

    もっとも働かせた人をクロとします(超強引措置)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:23:39

    クロを名乗るやつが大量に出てきて混沌とする学級裁判

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:24:18

    意外と気になってたんだよね過労死と病死
    クロは本人なのかどうなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:25:53

    外傷はないし凶器もないから裁判になると難しくてわりと盛り上がりそうではあるようなないような

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:27:36

    百田や星あたりが「俺たち全員がクロだったのかもしれねぇ…」
    みたいなこと言った後キーボが「いやボクは東条さんに特に頼み事はしていませんから違いますよ」とか言ってロボット差別三銃士にヘイトスピーチ喰らってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:27:46

    さくらちゃんみたいに自分から死のうと思って死んでるわけでもないから過労死判明するの結構大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:29:14

    多分裁判終わった後はみんなでお葬式やる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:31:00

    是清が死ぬほど残念がってるのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:33:16

    死因:不明
    死亡推定時刻:不明
    外傷なし
    凶器らしい凶器もなし

    うーんこの

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:36:57

    過労死は大体心疾患か脳血管疾患か自殺で自殺はまずないから心疾患か脳血管疾患になるのか
    死因隠されるとマジでわかんなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:40:28

    最後の依頼の場所によっては疑心暗鬼になる可能性もあるよね
    部屋の掃除頼んでたら突然倒れてそのままその場所で死なれたら

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:43:38

    「転子が朝からもつ鍋なんか頼んだから…!」
    「いやゴン太が…!」
    「いや私が…!」
    でパニック議論になる学級裁判

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:45:06

    ピアノの調律をお願いするよ!
    →ピアノに挟まってし、死んでる…
    で疑われる赤松

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:53:15

    男キャラのベッドの上とかで死んでたらそれこそあらぬ疑いかけられることもあるよね
    モノクマとか過労死だとつまんないからってちょっと死体弄ってきそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:59:51

    明らかに下がるご飯の質とかベッドの寝心地とかだんだん汚れてくる学園内で悲しくなってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:10:46

    2章朝のこき使われようほんと
    発明とか自分でやれよみたいなもんもやらされてるし過労死までいかなくても倒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:18:52

    過労死するまで働いてるってことはそれなりに日数は経ってるだろうから多分ママの姉友ポイントめっちゃ上がってるよね
    どの道長生きできなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:19:08

    >>16

    本家4章レベルでマジで悲しいパニック議論だな......

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:25:16

    あんまりみんなが好き放題頼みすぎて誰が一番頼んだとか特定無理で結局本人がクロオチで空気だけが悪くなる悲しい裁判

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:31:11

    全員で手を合わせに行こう…そのうち一人は消化不良みたいな顔してるがまあよし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:48:51

    キーボ「これは労災ですね、然るべき所に訴えます」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:56:40

    トリックのトの字もない事件だけど裁判難易度は過去最高レベルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:42:52

    みんなでママの葬式やってお墓を建てることで悪くなった雰囲気を結束させるんやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:46:43

    何時ものように皆で集まったら東条だけ来ないんだよね…
    部屋の扉を何度もノックしても反応がなくて最終的にゴン太がドアをぶち破ったら倒れてる東条がいて皆凍りつくんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:13:56

    視聴者ヒエッヒエで草
    黒幕何とかして役目でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:07:27

    朝食は用意されてるのに用意した本人が来なくてそれが最後の料理になるのが悲しい
    食べ物って記憶に残るよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:15:55

    いつもあるはずのご飯がなくてあっ…てなる展開も好き
    というかママ急に死んだら生活に支障出そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:26:05

    死に方が事故もいいところだからせめて稼ぎ所をつくるためにたまたま掃除してた男死キャラのベッドで死んでるママの服ひん剥いて下着にしとくモノクマの涙ぐましい働きがあるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:30:07

    罪悪感とか自分が殺したと思いたくないから他の奴のが頼んでたぞ!って言うやつと素直に自分が頼みすぎたから!ってなるやつで揉めそうなのは見える
    クロは決められないから普通に東条でなんとなく空気だけが悪くなるしモノクマとしては見所がほぼないし誰も得しない裁判

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:37:29

    モノクマの調節次第では裁判自体は割と大変になるよね
    結果がどうあがいても盛り下がるだろうけど
    V3は死因特定できるやついたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:53:58

    過労死は自殺でない場合ちゃんと頭痛とか胸痛とか息切れだったり冷や汗手足のしびれみたいにわかりやすく前兆があることも多いらしいからモノクマに前兆あったのにオマエラがこき使うから…とか言われていたたまれなくさせてくるよ
     

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:56:21

    かなり超人の部類な東条さんが過労死するレベルで長期間全部任せてたんなら正直それなりの裁きを受けるべきではあるな......

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:57:26

    本人の性格上キツかったらちゃんと休息はとりそうだから休もうとしたけどいろいろあって結局休めなかったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:57:29

    >>29

    批判殺到して結果的にダンガンロンパシリーズが終焉しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:07:08

    >>34

    他殺なら春川が簡易的なものが出来そうだけど過労死や病死は無理そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:14:25

    他殺の場合は春川でいいけど心筋梗塞みたいなの判定できるのは罪木かなあ
    東条本人ならなんとなくこれは病死の特徴じゃねみたいな考察はできそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:14:29

    無駄に早起きそうなやつと夜遅そうなやつがいるのがママの睡眠時間を削る

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:32:25

    夜食を頼んでるのは描写出てたから早朝でも深夜でも依頼あったら多分対応してる
    座ってる時間の方が短そうやな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:36:02

    過労死になる前にちょっと寝込んだらみんなが色々お世話はしてくれるし家事とかやろうとするんだけど大半が慣れてないせいで逆に仕事増やしちゃって…という哀しき真実

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:44:32

    普段料理やらない人が使ったあとのキッチンマジで汚いからな
    病気の食事も知らない人がやると意外と難しいし
    お粥も作ったはいいけど水加減火加減がアレで食べれるもんじゃないとか予測できすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:55:29

    自覚ない奴に限って家事たくさん任せてるから一番任せてた人特定するのむずかし
    そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:59:47

    というかナチュラルにみんな頼みまくってて特定かなり難しいし特定したところでそいつクロ扱いってかなり無理あるしそれでおしおきしてもだから結局本人をクロにするしかないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:33:05

    後味の悪さは殺人事件とそう変わらないかも
    もし自分の部屋で死んでたら自分の依頼のせいで…ってなってすごい気まずいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:41:03

    モノクマが強制的に一番依頼した人をクロにって言うよりかは感情的な面子が自分が頼みすぎたから自分がクロみたいなもん!とか言い出して議論スクラムって感じ
    最終的に自発的に働いてたから殺人じゃないよ判定

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:49:21

    王馬は多分自覚あって色々頼んでるけど転子とか頼りすぎです!っていいながらその後頼んでたりするしこんな感じで依頼膨れ上がってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:04

    >>48

    モノクマ「ボクは誰が殺したのかとしか言ってないのにさ、みんなして自分が一番働かせたんだから自分のせいだとか言い出しちゃって…うぷぷ」

    とか裁判中に言い出すやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:32

    >>50

    それぐらいしか旨味ないから絶対勝手に揉め出すようにするよね

    そして文字通り雰囲気お通夜になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:16

    過労死するほど任せてたならその後の集団生活めっちゃしんどそう
    ある意味それがおしおきかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:46:29

    デスロードでのギスギスが凄かった記憶がある
    揉めなくていいのに揉めるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:00:55

    無駄に煽る王馬ももちろんだけど暴言すごい入間とかナチュラルに雰囲気悪くする春川とか無気力発言の夢野とか結構問題児いるからギスるときはすぐギスるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:08:40

    よくも悪くも自分の意思とか信念があってブレないやつらの集まりだからぶつかる時はぶつかるイメージ
    ただよっぽどのことがない限りはそんなに引っ張らずに自然と解消されてる印象もある

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:00:35

    >>39

    強いて言えば当の東条がある程度は出来た可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:31:59

    多分他のやつが過労になっていたら東条が気づいてたかもしれないけど自分で自分を助けるのはできないからね
    仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:37:04

    ママは死ぬ
    赤松達は世話してくれる人いなくなる&空気悪くなる
    黒幕はこの展開で困惑する
    視聴者は盛り下がる
    裁判はオチの割に無駄に難しい

    被害者は1人なのにある意味最悪かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:11:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:58:55

    この事件を皮切りに死んだ本人が原因の事故死とか病死続いたらある意味伝説の回になるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:21:21

    >>60

    少なくとも何事もなければ百田は病死確定だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:06

    これ無印の例で考えると自殺とかの場合変わりにアルターエゴにオシオキしてたけどこの場合誰にオシオキするの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:58

    議論スクラムが無印4章の私たちが殺したんだvs本人がクロになるのかな
    個室で死んでたら部屋の持ち主が犯人かどうかになりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:51

    オシオキなしか本人の死体をオシオキかなあ…
    趣味悪すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:04:11

    オシオキはとくにないけどモノクマが裁判後に映像解析で解った分の東条に依頼した数をランキングで載せてくるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:12:16

    依頼数晒し上げは効果的だからやりそう
    まあ焼け石に水感あるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:13:53

    >>66

    ギスギスさせて1-2や2-2の様な突発的犯行に繋がる可能性も見込めるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:14:10

    >>35

    依頼数晒し上げやるなら過労死は前兆あるよって話した上でご丁寧にも頭痛そうだったり胸押さえたりしてるところで誰かが依頼頼んでる映像も見せてくれそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:56:56

    そういえば遺体のおしおきってありそうでなかったな
    すっごい文字通り死体蹴りで後味悪そうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:10:12

    ハピロンっていうリゾートの場所ですら働きまくってるなあってみんなに思われてるし食事も座ってることよりこまめによく立ってるって言われてるくらいだからまあ共同生活で過労になるのは想像つくんだよね
    舞園霧切桑田に仕事禁止されてたのはちょっと面白かったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:29:50

    一応堕落するのは良くないから本人がやらないといけない仕事はやらせるんだけどいかんせん本編でもハピロンでも本人のやらないといけない仕事ってそこまでないのがね
    雑事の方がやっぱり比率大きい

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:28:59

    休みの日が嫌いとかいう社畜精神極まってるから本当にしょうがない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:54:00

    首謀者ルームでモノクマと白銀めっちゃ会議してそう
    やべぇよ裁判の方向性どうするよ…って

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:16:07

    そもそも働きすぎると心不全なんかで死に繋がるって知識を誰か持ってるかな
    誰も知らなかったら割と詰みな気がするんだけど
    これで全滅だとアレすぎるからヒントくれるかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:40:11

    ソニアさん曰く東条さんが世話してくれるとまるで実家にいるのと変わらないらしいので頼りたくなるのは仕方ない
    後こまるが普通の女子高生を一流のお嬢様になったかのように感じさせるとかなんとか
    駄目人間製造機のあだ名を持ってそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:44:50

    >>75

    確か通信簿で「昔あれこれ尽くしすぎたせいで、依頼人を自分がいなきゃ本当に何も出来なくしてしまったから反省してる」って言ってたくらいだし、その時に東条が反省してなければ絶望の残党レベルで希望陣営の戦力削げそう

    本人にそんなつもりは全くないとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています