今期のオススメアニメ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:38:51

    最近ゲームばっかやっててアニメ見てなかった。
    タイトルだけでなく、どういうものだったか教えてくれるとありがたいです。
    おにまいは見てる。

    ※「今期は不作判定ですがかまいませんねッ!」って言いたい人と
     「不作不作言う奴はよォ~~……」って言いたい人はお帰りください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:39:25

    異世界転移に抵抗が無いなら便利屋斎藤さんはいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:40:00

    おにまいとブルロがおすすめ
    ブルロは2クール目だから見るなら1クール目からになるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:41:09

    >>2

    異世界転生に抵抗はない

    作品ごとの世界観の違い見るの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:41:50

    おにまいとトライガン
    個人的に今期の2大変態映像アニメだと思ってるので是非見て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:42:46

    虚構推理は良いぞ
    2期だから1期まだならそっちから

  • 723/03/23(木) 20:42:46

    >>3

    ありがとう

    ブルロは原作読んじゃってるからあんまりかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:43:04

    今期と言っていいか微妙だけど進撃はめちゃくちゃクオリティ高くて面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:43:40

    >>4

    それならおすすめしたい

    便利屋斎藤さんは現代日本からファンタジー世界に転移するけどいわゆるチート能力付与とかは無し

    現代そのままで転移するから戦闘能力とかは無いんだけど現代日本で身につけた技術があるからそれを駆使してパーティの役に立とうと頑張るって感じの話

    後この作品魔法の詠唱がかっこいいからそこも好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:45:08

    文豪ストレイドッグス4期
    1期~3期を全然観てなかった俺が一気に引き込まれた
    作画・演出・ストーリーは今期トップ級だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:45:49

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

    百合に抵抗がないならオススメ

    ストーリーも良いし、戦闘シーンの迫力も凄い

    TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」PV第2弾


  • 1223/03/23(木) 20:46:26

    >>5

    あああーー!!

    そういえば「原作未読なんだけどアニメから入ってええもんかね~」って呟いたら

    トライガンファンの友達に「原作読め!!!!」って言われてアッハイ状態になって見てなかったわ

    結局原作読んでないし、もう見ちゃおうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:49:14

    >>12

    トライガンを見るなら昔やった旧アニメ版も観た方がいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:50:16

    吸血鬼すぐ死ぬ面白いぞ、2期に入っても勢いが落ちない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:50:46

    冰剣の魔術師が世界を統べるは最初ネタで見てたけど意外に出来が良くて面白かった
    心情描写が丁寧だし脚本や作画の緩急も付いてた
    今期のダークホースを挙げるならこれになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:51:05

    Buddydaddys
    放送前は散々スパイファミリーのパクリと言われまくってたけどいい意味で別物

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:51:48

    ハイカードとリベンジャーは多分他に進めるひといないから勧めとく

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:51:57

    TRIGUN STAMPEDEおすすめ

    原作の漫画があるんだけど設定やキャラクターにリブートかかってるから原作知らなくても楽しめると思う

    ちなみに原作知ってても楽しめる

    3DCG主体の映像が馴れないかもしれないけど、CGを活かしてストーリーや世界の重厚感を更に高めてるから、映像や音響に拘った作品がみたいならピッタリだと思う


    物語としては、劣悪な環境にある惑星・ノーマンズランドで、不殺を掲げるガンマン “ヴァッシュ・ザ・スタンピード” が放浪する話

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:52:05

    吸血鬼すぐ死ぬ2

    1期を見てなくても面白いと好評な吸血鬼ギャグ作品

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:54:22
  • 2123/03/23(木) 21:08:46

    ファ~~なんかSteamでゲーム吟味してる時みたいな気分になってきたわ

    手軽につまめるアニメをいくつか見るか、

    何クールもある面白さが担保されたアニメを見るか…


    転生乙女は3話まででなんか見なくなってたな

    明日風呂でイッキ見するわ


    トライガンに関しては

    >>13で敷居の高さ感じたけど、>>18のプレゼンでかなり興味湧いてきたッスね

    CGアニメはむしろ推進派なんで楽しめそう。

    今度漫喫行く予定あるからまず原作読んでみるわ。


    とりあえず吸血鬼すぐ死ぬはスマホいじりながらとかでも大丈夫そうなコメディの波動感じるし

    日中仕事しながら流してみるわアザス。ていうか今見始めた。


    みんなありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:17:09

    今期はいいぞ
    わりと適当に選んでも当たり引ける確立が高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:23:12

    転生王女と天才令嬢の魔法革命

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:28:22

    評判あんまり良くないかもだけど個人的にはスパイ教室おすすめよ
    話は進むにつれて面白くなってくし何より
    キャラがみんな可愛い

  • 2523/03/23(木) 21:34:31

    >>23

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwww




    見る

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:41:00

    ラブコメいけるなら『トモちゃんは女の子』を勧めたい
    能天気なようでみんないろいろ抱えているのがわかってくるのが面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:47:46

    >>24

    スパイ教室好きだよ

    3話まで頭の中を?で満たしてからのキャラ掘り下げが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:59:18

    スパイ教室好き。アネット様もエルナちゃんも大好き。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:12:36

    >>26

    話が進むに連れてOPが作品の内容に近付いていく

    最終回が近づくと、見ている自分までが同じような思いを持つようになった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:15:25

    >>25

    正直すぎて笑いを堪えきれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:15:28

    >>24

    1話のリリィの悲しい過去がノイズなんだよな

    あれでシリアスなスパイものだと思い込んでしまう


    実際は血界戦線や緋弾のアリアとかみたいに肩の力を抜いてキャラやアクションを楽しむべきタイプの作品だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:29:24

    >>31

    ここまでアニメを追いかけてると最初のシリアスを「極上だ」で笑っていればよかった

    シリアスだから笑ってはいけない事はないと思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:33:29

    お兄ちゃんはおしまいともののがたり

    おにまいを見て
    緒山が悪いんだぞ……していこう

    もののがたり
    兵馬さんの言葉足らずのお堅さとブレない芯の強さが良い
    あとEDムービーが滅茶苦茶エモい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:40:36

    よし、まだ誰も言ってないな
    もういっぽん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:44:16

    ヴィンランドサガ見てくれ〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:48:10

    来週から何を楽しみに生きればいいと言うのか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:03:19

    ユフィはちゃんと警戒しとけよ
    貴族のおっさんより危ないのはそいつの幼馴染だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:31:09

    はいはい、また異世界行って好き勝手やるやつね

    な、なんだこれ…めっちゃ面白れぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:43:33

    百合を観に来たはずなのにいつの間にか弟君で頭が一杯になったアニメ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:10:18
  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:14:14

    >>26

    主人公CPで愉悦部やってる幼馴染みがかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:01:06

    >>26

    第一話のスタッフロールの際、トモの声が高木さんと一緒と知ってびっくりした。

    ナイツマのエル君と聞けば近いけど。

    高橋李依、芸幅広いな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:33:06

    >>40

    ダンジョンはリューさんのヒロイン力凄すぎた

    リューさん派じゃなかったのに正妻はリューさんでいいんじゃないかと思わせる破壊力

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:16:20

    revenger
    めちゃくちゃ面白い!ってほどでもないんだが無難にしっかり固められてて箸休めとして見やすかった
    適度にバカ要素が入ってて好き
    虚淵が脚本書いてるが鬱要素はそこまででもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:34:25

    ロボ子
    一話一話が短いので中だるみすることなくすごい勢いでギャグをたたみかけてくる
    ジャンプの有名作品知ってるとパロディをはさんでくるので面白いが、逆にジャンプ全然知らないとよくわからないネタがあるかも
    重い作品に疲れた時にみるとちょうどよい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:05:58

    >>44

    毎週楽しかったしOPが今期1かっこよかった

    全員よかったけどガチムチ先生の声が特にかっこよくてもう毎週ぐっちょぐちょ


    >鬱要素はそこまででもない

    フフッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:07:45

    >>44

    あなた、昨日放送された最終話観ました?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:09:18

    今のところ転天率めっちゃ高いけどなんでこの中に入ってないんだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:13:14

    >>21

    トライガン原作読んだら感想聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:23:40

    >>48

    まぁ…そういうことなんじゃないかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:34:57

    魔王学院の不適合者の二期。放送延期してるけど逆に考えれば最新話に追い付きやすい
    二期からでも見れるってタイプの話じゃないから一期からの話になるけど、人と魔族の争いを止めるために敵だった勇者と他二人に協力してもらって
    自分の命を代償に千年間は続く世界を隔てる壁を作り、二千年後の平和な世界に転生した平和が大好きな魔王の話
    アニメ一期の二話まではチートスペックな主人公がかませとかを想像の斜め上で越えていくギャグメインの話に見えるけど
    理不尽な悲劇をさらなる理不尽でねじ伏せるシリアスな話でもあるので四話までは頑張って見て欲しい
    伏線とかがしっかりと張られてて考察なんかが楽しい作品でもあるから、一期の偽の魔王や二期まで見るなら神の子が誰なのかとか考えながら見ても楽しめる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:54:34

    >>47

    まだ…

  • 53123/03/24(金) 11:58:42

    >>48

    「2023 アニメ」で画像検索して出てきた画像を引用しただけなんでよく分かんない

    元はGIGAZINEの記事トップ画像

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:04:00

    >>52

    そうか…そうか……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:09:14

    >>48

    明らかな外れも入ってる上に確実に面白いヴィンランド・サガが抜けてたりするからまじで分からないよな。

    あ、今期が不滅のあなたへを推します。まだ誰も話題に上げてないので。

    (不滅のあなたへまで抜けてるってどんだけ間抜けなんだ…?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:11:18

    とんでもスキルで異世界放浪メシ
    美女とのムフフは皆無
    飯テロと強いイッヌとかわいいスライムがいる
    ちなみに制作はMAPPA

    GIF(Animated) / 570KB / 1290ms

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:16:38

    >>54

    ネトフリは月曜配信なんよ

    震えて待つわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:48

    不滅は作画が怪しすぎて個人的にちょっとなぁ
    原作未読なら楽しめそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:26:04

    >>34

    もういっぽん王道のスポ根女子柔道で良いよね。原作全部買ったけど後悔が微塵もない。3年生までアニメ化してほしい


    あと試合シーンのカメラワークが最高すぎる


  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:53:39

    意外とギャグもストーリーもキャラもかなり良い作品

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:59:23

    >>60

    コミカライズでSSR引いたやつ

    アニメもコミカライズ準拠でやってくれて良かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:03:08

    見ている人少ないけどツルネ
    ほんと作画が綺麗さすが京アニといった感じ
    婦女子向け要素は多少あるが別にホモアニメではないから1期から見て欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:43:46

    今期は本見てるな
    スレをざっと見た感じであんまり上がってないのだと
    防振り、ツンリゼ、ニーアあたりがよかったな。ほかにもいいのはあったけど延期中(二―アもだけど
    防振りは相変わらず頭からっぽで見れる
    ツンリゼはリゼたん可愛いで行け
    ニーアはゲームやってるとおおってなるし、作画や演出が高クオリティ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:49:40

    クソッ、こんな時に限っておにまいしか見てねえ
    俺も転々3話くらいで見なくなったし、実は俺が立てたスレじゃないか……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:06:05

    愉悦部のみんなは愉悦部系黒幕が出て来るリベンジャーをよろしくな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:14:40

    スパイ教室良かった
    グレーテが正ヒロインすぎる………

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:52

    >>6

    雪女かわええよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:55:15

    細かいことを気にしないなら防振りも面白い
    個人的には久保さんをおすすめしたいけど延期しちゃって6話までしかないんよねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:05

    >>60

    ハーレムにならず(男は除く)メインヒロイン一途なのがいい

    出生の秘密も引き延ばさず数話で明らかになったことや

    魔族の四天王が闇堕ちした理由に説得力があるところも

  • 70123/03/24(金) 22:38:49

    >>49

    ご期待にお応えするために、今一巻だけ読んだ。

    本当に正直に書く。気を悪くしたらゴメン。


    良くも悪くも古い。

    今の時代、新規でこれを読むのは「この絵に惹かれる人」か

    「今やってる新作アニメの原作を知りたい」って人しか向いてないと思う。


    主人公ヴァッシュのキャラ付けがすごく良い。まったりシブい。

    この漫画の一番の魅力はこのキャラがカッコイイことだと思う。

    絵柄やノリから、オタクっぽい畑のルーツを感じる。SFブームど真ん中を生きてそう。

    銀英伝とかファイブスター、パトレイバーとか好きな人が好きそうな雰囲気。


    俺が基本的にジャンプ読んで育ってきてこういう絵・デザイン・コマ割りに目が慣れていないからか

    読みづらい印象を受ける(アクションシーン何してるのかぱっと見で分かんない)


    面白いか?と問われると……うーん素直に面白いとは返事できないかな。

    ただ「誰かにぶっ刺さってどデカい影響を与えただろうな」という質の高さは感じる。

    長々書いたしあんま褒めてないけど、とはいえ読んだのは一巻でしかないので、全然期待できそうだなと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:54

    上でも出てたけどBuddyDaddies

    殺し屋の男二人が4歳の女の子を育てることになり四苦八苦しながら子供と一緒に成長していくお話

    スパイファミリーを引き合いに出されがちだけどあっちはホームコメディ、こっちは子育てアニメという感じ

    子供の描写や保育園などの描写の解像度がすごく高くて、子持ちなら「わかる!!!」ってシーンが多い

    制作側も大人に都合のいい子供にしないという方針のようで、リアルな子供のめんどくささがあるんだけれど、それでもなお本当に子供がかわいい


    TVアニメ『Buddy Daddies』PV第2弾|2023年1月放送


  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:28:03

    >>34

    毎回いい所で終わるからネタバレ怖くてスレ立てられないアニメ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:31:36

    今期って言っていいか怪しいけど

    26年の旅路の最後を飾る、めざせポケモンマスター、だな

    最後だけあって、本当にファンサービスに特化したアニメだった
    昔見たことある人なら刺さるところも多いのが良いね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:00:05

    ツンリゼは“リゼタンカワイイヤッター!“
    が主成分のギャグラブコメ
    ニコ動で見るのがすごく楽しい
    あとEDが美しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:07:53

    >>71

    子煩悩になってく姿のがじつに微笑ましいな、特にカズキパパ

    あと西◯屋の偉大さを初めて知ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:12:31

    スパイ教室を観ていてフラッシュバックしたトラウマ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:32:20

    まだ出てないのだと、英雄王、武を極めるため転生す が面白い

    偉人のおじいちゃんが美少女に転生してしまい前世では出来なかった生き方をする話

    TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す』第2弾PV|2023年1月9日放送開始!


  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:35:45

    26日まで期間限定で無料公開中!虚構推理

    ちょっと一風変わったミステリー

    導入としてもぴったりでエピソードとしても人気の高い雪女の話は14話~16話

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:48:35

    防振りはシリアス皆無で頭からっぽにして見れるしそうはならんやろのオンパレードだからシリアスな作品見たあとの癒やし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:32

    >>6

    虚構推理2期が面白かったから、アマプラで1期見たら

    鋼人七瀬があんま評判良くないのが理解できた。

    内容は悪くないけど長いわ!!

    1期ほぼ全部鋼人七瀬じゃねーか。コレでよく2期決定できたなって思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています