ゴールドシップの許嫁

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:17:05

    今日は、私にとって2度目のG1の舞台だ。人が戻ってきつつある競馬場を包む興奮も想いも執念も、やはりG1は格別だ。体が震えるのは寒さと緊張、両方だろう。不安な気持ちを誤魔化すように、これまでのことを思い返す。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:17:41

    阪神JFの時は力不足で。クラシック競争での巻き返しを誓ったが、怪我をして夢の舞台に挑戦することすらできなかった。不安で不安で仕方なかった。このまま終わってしまうのではないかと。
    ゴールドシップさんのご実家との約束で、許嫁として私はアメリカから日本に渡った。美しい姿に破天荒なレースっぷり、私はゴールドシップさんに夢中になった。予想不可能だが楽しい振る舞いに振り回されていくうちに、心は離れ難いものになっていった。そんな方の隣が約束されているなんてと舞い上がった。
    それ故に、勝ちきれなかったり怪我をしてぐだぐだな今の私じゃ相応しくない、と塞ぎ込んだものだ。
    そんな私をゴールドシップさんは励ましてくれた。どんなレースでも見に来てくれていたからこそ、私の頑張りを認めてくれていた。トレーナーも一生懸命私のサポートをしてくれた。蹄鉄は特別なものを用意してくれた。ファンの方々も待っているよ、期待しているよと暖かい声をかけてくれた。
    みんなに心も体も支えられ、私は再びターフに立てるようになった。

    シニア級になって、今までの分を取り返すためにがむしゃらに、夏だって走り続けた。その甲斐あって、G3を勝ち、サマーマイルチャンピオンに選ばれたときは誇らしくて仕方がなかった。これでちょっとは近づけたかな、G1を勝ったらもっともっと相応しくなれるのではないかな…と。
    でも、G1の舞台は甘くはない。油断はしない。G2の前走ですら、3番人気に支持してもらったのに、本来の先行するスタイルすら出来ず大負けした。シニアの相手は猛者揃い、気を抜いたら最後、あっという間にやられてしまう。やっとの思いで辿り着いたこの大舞台、今度こそ誤ちは許されない。まず上手く先行して番手につけて、逃げるのはきっとあの子でそれをマークして、あの子は強敵だから注意しないと、でもあの子も怖くって…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:18:08

    ふと、ゴールドシップさんと目が合う。ニカッと笑ったあなたは…ちょっと、愛してるなんて叫ばないで!そういうのは2人だけのときにしてよ。周りがちょっとざわついて。体がかっと熱くなる。もう。ちょっとずつ関係が噂になってきて、恥ずかしくってしょうがないのに。…まあ、本当のことなんだけど。

    今年のマイルCSは強敵揃いだ。大歓声がよく似合う子、速さの職人、ものすごい相手が沢山いて、どちらかというと私は伏兵かな。
    でも私にはゴールドシップさんがいて。トレーナーさんがいて、応援してくれるファンの人達がいる。みんなのことを思っていたら震えは止まった。これで、もう大丈夫。
    目指すはもちろん一着だが、少しでも高い着順を狙って。

    私、ロータスランドはこの大舞台を華麗に駆け抜けてみせましょう。
    そういえば、ロータスランドは楽園つまりはエデンって意味なんですって。ゴールドシップさんが探しているエデンとは、また意味合いが違うのでしょうけれど…
    少しずつ、よりあなたに相応しくなっていって、あなたに見つけてもらえますように。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:18:41

    ウワーッ!ロータスランドのSS!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:18:52
    ロータスランド関屋記念制覇、ウィンチェスターファーム吉田直哉氏インタビュー | HorseBook ホースブックhorsebook.jp

    という訳で、来るマイルCSに出場するゴールドシップの許嫁、ロータスランドちゃんをみんなで応援しよう!!!スタート上手くて先行が得意で、末脚が魅力的な素敵な女の子!!!もちろん勝負服もゴルシと一緒だよ!!!


    なにぶんSS初書き初投稿、初スレ立てなものでお目汚し失礼しました。

    各用語はウマ娘に寄せましたが、ウマ娘同士で結婚…?とかは深く考えないでくださいお願いします(懇願)

    今年のマイルCSはほんとに強敵揃いなので、勝てたら素晴らしいし負けてもロータスランドちゃんの頑張りに敬意を。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:19:01

    マジの許嫁来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:19:55

    フラウンスばりの史実ポテンシャルがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:24:05

    ジャス「自分の子どもと同年代の方を嫁にするって……」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:09

    >>8

    つまりホワイトターフちゃんとか嫁にいらないんですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:32

    ゴルシって許嫁おるんか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:17

    まあなんだかんだ重賞勝ってるし期待はされてると思うのよ
    マイルCSは相手が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:31

    >>10

    親(馬主)が連れてきた公認の許嫁。

    他にもいなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:44:46

    重賞勝つような牝馬付けさせてもらえるほどゴルシって期待されてるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:44:58

    >>12

    ウッドシップかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:45:50

    >>13

    どっちかというと逆 馬主が外国からいい嫁探してきたら重賞勝った

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:46:45

    >>9

    🐴<悪かった、俺の負けだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:51:30

    >>13

    ゴルシの引退に合わせて馬主さんがお嫁さんをお迎えしたけど、まあ彼女まだ引退って年でもないし、カタログスペックや血統表じゃ本人の資質なんてわからないのは周知の事実だから、ちょっと日本で走ってみてくれない?てお願いした


    重賞馬だった


    ゴルシちゃんを待たせることになった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:55:17

    この馬主さんにとってゴルシ以来の重賞馬なんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:55:25

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:01:38

    荒れた馬場だし差し足伸びず届かない形の波乱もあると思う ロータスの可能性もまったくの0ではない

    ただ相手はマジで強いからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:03:04

    元々馬主さんは星旗牝系のトクノエイティー(ゴルシの曾祖母)に脳を焼かれて、その子パストラリズムを買ったって話

    そのパストラリズムがマックとの間にポイントフラッグを産み、そのポイントフラッグがステゴとの間にゴルシを産んだ

    なのでまずはこのポイフラの血を残そうとしてて、ゴルシの半姉の子エニアグラムや全妹の子ムーランドールも同じ馬主さん

    そしてゴルシの血を残すための牝馬も持ってて、ウッドシップやロータスランドは半ば公言されてるし、ランドネ、プリファードラン、あとは今年デビューのハイパーストームもその可能性あり

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:03:35

    ジャスタはジャスタで
    アヤべさんの孫のイイナヅケがいて
    娘のジャスコも生まれたじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:11:55

    >>21

    種付数の制限もそうだし良い馬主さんだよなぁ

    ゴルシ産駒も牝馬に比べると牡馬は苦戦してるけど強い後継が生まれてくれるといいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:13

    >>21

    正確にいうとスイートフラッグに惚れて、スイートフラッグの祖が星旗と知って同系統のパストラリズムを見つけ出したんじゃなかったかな

    血への拘りといい馬の扱いといい素晴らしい馬主さんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:16:35

    >>23

    つい今さっきゴルシ産駒の牡馬のタイラーテソーロくんが逃げ粘って新馬勝ちしたから応援しよう!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:22:50

    同じ馬主さんの芦毛ゴルシ産駒牡馬の大活躍みたいよね、メガゴールドくん頑張れ

    デビュー前だとゴールドストリームくんとベイクルーズくんも居るぞ、ベイクルーズくんは生産牧場と厩舎まで一緒だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:26:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:33:37

    オルフェーヴルは来年は増えるんじゃないかな、マルシュロレーヌが快挙だし
    メロディーレーンの弟妹を増やせたら良いんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:40:51

    ウッドシップは流石に大物は出せてないけどツインシップもメガゴールドも勝ち上がってるし偉いお母さんよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:48:00

    なんというかゴルシって擬人化するとマジでいいとこのお坊っちゃまやってるよね、許嫁といいお付きの爺や(今浪さん)と教育係(須貝さん)もいるし隙が無い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:23

    >>25

    最後捕まるかと思ったらもう一伸びしたなぁ

    これからに期待したい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:35

    今浪さんの爺や力高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:57:39

    >>31

    完全に差された後に急加速して差し返したのは見ててすげえってなったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:58:57

    >>30

    バカ殿様というかバカ若様だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:39:30

    >>30

    マックやステゴの血統に目が行きがちだけど、母母側がこれだもんなぁ

    マジで擬人化したらはじめの一歩の鷹村とかになる、っていうかアニメゴルシが女鷹村

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:42:55

    >>14

    怪我で療養中だけど娘のウインメイフラワーちゃん(ウッドシップの2019)応援してくれよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:03:13

    >>30

    キャラとしてはうつけの若様なんだけど

    馬主さん(25年以上個人馬主歴の初G1馬)生産牧場さん(50年以上の歴史で初かつ現在唯一)調教師(母馬に乗っていた騎手時代〜調教師になって初年度に入ってきたその息子が初重賞&G1)

    と周囲に名誉と利益をがっつり与えていまだに各二本足に広告塔の役割を果たしてるのがずるいよ…となる


    本馬は健康五体満足無事是名馬でBRFのきれいな環境で悠々自適に過ごしてるのもほっとしてありがたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:07:29

    ロータスランドちゃん(阪神マイル○)とゴルシくん(阪神の鬼)の子供、めちゃくちゃ楽しみなんじゃ…
    でもその前にロータスランドちゃんにいっぱい活躍してほしい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:22:32

    ゴルシのためのお馬さんかあ
    そういうのあるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:40

    >>37

    ゴルシは本当孝行息子だよな

    ついでにウマ娘もアニメからアプリまで一人で繋ぐという働きっぷり

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:47

    13勝のうち6勝が阪神(神戸新聞杯、阪神大賞典×3、宝塚記念×2)のゴルシ
    5勝のうち4勝が阪神マイル(新馬、条件戦×2、米子S)のロータスランド

    こんなん阪神JFか朝日杯FSは確勝やろ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:31

    ジャスと違ってガチガチに馬主をやってる馬主さんなんですねー

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:53

    >>41

    ゴルシが得意なのは阪神内回りで、阪神マイルは外回りなんだ

    あの競馬場は内回りと外回りで丸っきり適性が変わるから一概にどうとは言えないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:18

    おいおい勘弁してくれよ・・・

    応援したい子増えちゃったじゃんか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:26:13

    >>42

    まるで大和屋さんがふざけ半分で馬主をやってるみたいじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:50:27

    馬主さんがポケットマナーで公園立てようとした際にお金足りんってなったタイミングでゴルシがG1勝ったりしたし馬主さん的にも入れ込むし血を残したいわな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:36:27

    いよいよ今日ですな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:03:45

    本来は上位人気勢が堅いんだろうけど、異例の長期連続開催でガッタガタに荒れた今の阪神ならレース結果も荒れてくれるんじゃないかと期待

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:11

    乙女ゲーのスパダリなんよな……
    それも崩落しかけの名家を1代で建て直した。
    ・眉目秀麗
    ・いい血筋
    ・ヤンチャする
    ・若いうちから実績を出す
    ・ちょっと詰めが甘い

    そりゃ許嫁の1頭や2頭用意される。

    問題は本人が一番面白い男というのがなんともかんとも……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:51:43

    穴馬の中じゃ正直かなり有力な匂いがしてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:08:58

    ポジション取り諸々が噛み合わなかったかな。まだまだこれから、応援し続けるぞ
    グランアレグリアの有終の美、素晴らしかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:43:21

    俺はゴルシの夢女じゃないけど、女の子を落としてるゴルシは好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:07:30

    >>10

    🐴にもいるぞ

    そのものずばりイイナヅケ

    既にお子さんもいるぞ(2020年産まれ)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:25

    異国のスパダリに嫁入りする為やってきた女の子が箔付けする為に始めた仕事で頭角を表して...って書くとロータスランドちゃんも女の子向けのラノベの主人公っぽさに溢れてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています