初心者が先人に習って安価スレを立てるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:11:48

    はじめるゲー!僕は初心者1!!主にやる夫スレとかが好きな暇人だゲー!
    よそで建てるには度胸も経験値も無さすぎるからあにまんでやることにしたゲー!優しくしてほしいゲー!
    ここでは先人に倣って無能素人が安価スレのベースを作っていくゲー!
    キャラエミュが恥ずかしいからそれを紛らわせるためにあにまんまんになりながらね!
    無計画だとクソほどしんどいしスレ立てとかで精神的に追い立てられないと始めることもできないからスレを立てたゲー!
    どうか生暖かい目で見守ってくれたり、至らない点をご教授頂ければ幸いです。
    ワオ!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:12:29

    今回参考にさせてもらったのはこれらだゲー
    やる夫スレの作り方をみんなでまなぶスレ
    ttps://rss.r401.net/yaruo/categories/15145
    やる夫で学ぶ安価スレの作り方
    ttps://rss.r401.net/yaruo/categories/4561
    やる夫スレ作成のために
    ttps://rss.r401.net/yaruo/categories/5787

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:12:53

    あにまんまんのAAで草
    なんでそんなもんあんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:13:50

    >>3

    作ったゲー

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:14:16

    まずはプロット……話の方向性からゲー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:14:40

    AA作れるバイタリティーかすげえな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:15:11

    何もなしや安価で住民に決めさせるのはよくないらしいゲー

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:15:39

    >>6

    AAにしてくれるサイトにつっこんだだけだゲー

  • 9エミュまんまん23/03/23(木) 21:17:37

    「勇者がRPGのファンタジーな世界で修行しながら魔王を倒す事を目指す。」とかが世界観と目標。
    つまり方向性になるみたいだゲー

  • 10エミュまんまん23/03/23(木) 21:18:36

    ここを安価にすると無茶苦茶になる恐れがあるみたいだゲー

  • 11エミュまんまん23/03/23(木) 21:20:28

    ここは「異世界に行ったあにまんまんがあにまん掲示板に戻ってくる」にするゲー

  • 12エミュまんまん23/03/23(木) 21:22:05

    ここが決まれば次は細かい設定ゲー

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:22:34

    何決めるの?

  • 14エミュまんまん23/03/23(木) 21:23:21

    転生したしたあにまんまん
    つまり主人公の設定ゲー

  • 15エミュまんまん23/03/23(木) 21:24:37

    あと安価スレの期間も決めとかないといけないゲー

  • 16エミュまんまん23/03/23(木) 21:25:35

    いきなりスレ立てしたから僕が少しパニックになってるゲー
    少し落ち着くゲー

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:26:28

    ゆっくりでいいんだぞ

  • 18エミュまんまん23/03/23(木) 21:28:27

    今のところ決まってるのは

    「なろうみたいな異世界に転生したあにまんまんが一週間の間にあにまん掲示板に戻ってくる」

    ということだゲー

    >>17

    ありがとうだゲー

  • 19エミュまんまん23/03/23(木) 21:34:35

    個人的に必要なことを忘れてたゲー
    はじめはあこがれた作品をパク……流……リスペクトした方が良いんだゲー
    その方が細かいところを決める手間が省けるゲー

  • 20エミュまんまん23/03/23(木) 21:40:21

    よし。プロットの起承転結をざっくり決めていくゲー
    大まかなプロットゲー
    これは基本面に出すものではないゲー

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:42:33

    面白そうだし期待

  • 22エミュまんまん23/03/23(木) 21:44:12

    今回は
    あにまんまんが異世界に行く

    あにまんまんが現地人に接触

    あにまんまんがほかの転生者のことを知る

    あにまんまんがその転生者の持っていたスマホを使って掲示板に変える

    を大まかなプロットにするゲー

  • 23エミュまんまん23/03/23(木) 21:45:41

    少し精神が落ち着いてきたゲー
    けどここで問題があるゲー

  • 24エミュまんまん23/03/23(木) 21:50:15

    AA画像を使うか文字だけのSS風にするかだゲー

    ぶっちゃけ勝手が変わってくるからとても迷うゲー


    なので安価で募集するゲー


    1 AA画像を使ったやる夫スレみたいにやる

    2 SS風の2chである形にする

    選んでほしいゲー

    >>25

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:51:26
  • 26エミュまんまん23/03/23(木) 21:55:07

    あにま「わかったゲー。この形式にするゲー」

    あにま「個人的には書きやすいけどダイスとかにするのには向いていない気がする形式だゲー」

    あにま「でも気軽に立てて何かするには向いてる気がするゲー」

  • 27エミュまんまん23/03/23(木) 21:58:30

    あにま「さっとはじめてぱっと終わらせるのに向いてるから準備は少ないゲー」

    あにま「あと長期間のスレにも向いてない形式だと思ってるゲー」

  • 28エミュまんまん23/03/23(木) 22:02:13

    あにま「先人の教えは基本精神面とか下準備とかのが多かったゲー」

    あにま「あとどうしても『やる夫スレ』の形でやることを想定してるゲー」

    あにま「この形式だとそういった負担が少し減るから始めやすいゲー」

    あにま「まあその分荒らされやすいけど」

  • 29エミュまんまん23/03/23(木) 22:03:57

    とりあえず安価スレとしてスタートしていくゲー

  • 30異世界まんまん23/03/23(木) 22:06:10

    あにま「………………」

    あにま「…………」

    あにま「……」

    あにま「……はっ」

    あにま「さっきまであにまん掲示板にいたはずゲー。ここはどこゲー」

  • 31異世界まんまん23/03/23(木) 22:07:32

    あにま「少なくともあにまん掲示板じゃないゲー」


    あにま「周りに>>32があるからそれは確実ゲー」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:08:41

    あにまん管理人の別荘

  • 33異世界まんまん23/03/23(木) 22:10:58

    あにま「あにまん管理人の別荘があるゲー」

    あにま「僕たちにとっての神のようなお方の別荘ゲー、少なくとも普通の場所にあるはずないゲー」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:12:11

    GGOD

  • 35異世界まんまん23/03/23(木) 22:13:23

    あにま「とりあえず入ってみるゲー」


    あにま「ごめんくださいゲー。あにまんまんだゲー」


    管理人「>>36

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:13:57

    いらっしゃいよく来たね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:14:29

    このレスは削除されています

  • 38異世界まんまん23/03/23(木) 22:18:33

    管理人「いらっしゃいよく来たねあにまんまん」

    あにま「来たというか、気が付いたらここにいたゲー。何となく管理人様の別荘だと思ったから入ろうとしただけゲー」

    あにま「なぜ僕がここにいるか知ってるゲー? 僕はあにまん掲示板以外に行くことはできないはずゲー」

    管理人「それは簡単だよ。私が君に消えてもらうためによんだんだからね」

    あにま「……ゲ?!」

  • 39異世界まんまん23/03/23(木) 22:22:08

    管理人「君……いやお前は目障りだったんだよ。あにまんまん」

    あにま「どうしてゲー、僕たちは色々ありながらも仲良くしてきたはずゲー」

    管理人「非公式なのに公式マスコットのような面をしてわけのわからない絡みにつきあわされて殺したのに復活したくせに」

    管理人「仲良くしてきた? ゴキブリみたいに湧いて出てきてまとわりついてきてるだけじゃないか」

  • 40異世界まんまん23/03/23(木) 22:23:49

    管理人「だからお前を>>41みたいな異世界に追放することにした」


    あにま「そんなの酷いゲー」

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:24:16

    フロムゲー

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:24:16

    このすば

  • 43異世界まんまん23/03/23(木) 22:30:40

    管理人「フロムゲーみたいな異世界……不死殺しとかがありそうだしさすがにお前でも戻ってくることはできないだろうな」

    管理人「ということで、二度と顔を見せないでくれよあにまんまん」

    あにま「そんな!? 待ってほしいゲー、話せばわかるゲー」

    そうしてあにまんまんはフロムゲーのような異世界に飛ばされた……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:30:48

    フロムゲー世界とか非人道的過ぎて草なんだ

  • 45異世界まんまん23/03/23(木) 22:37:39

    暗い雰囲気の森


    あにま「ここは……森かゲー」


    あにま「こんな危険なところに放り出すなんて管理人ちゃんはひどいゲー」


    あにま「空気も悪いしここからとりあえずここから離れて人でも探すゲー」


    ガサッガサッ


    あにま「誰だゲー!?」


    出てきたの安価

    1少女

    2男

    3犬

    4怪物

    5脳に瞳

    >>46

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:37:59
  • 47異世界まんまん23/03/23(木) 22:42:17

    あにま「……何もいないゲー」

    あにま「音はしたはずゲー、風の仕業ではないはずゲー」


    あにま「……音がした方に行ってみるかゲー? 」

    安価下
    1行く
    2行かずに人が居そうなところを目指す

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:42:55

    1

  • 49異世界まんまん23/03/23(木) 22:50:08

    あにま「とりあえず人かもしれないから探してみるゲー」

    あにま「あにまん掲示板に帰るためにも情報は必要ゲー。人なら仲良くしたい『ゴシャッ』」

    あにまんまんは見えない何かに叩き潰される。幾度となく振り下ろされた何かによってもはや液体にまでつぶされたあにまんまんの身体はさらさらと灰のように変化し風に吹かれて散っていった。

  • 50異世界まんまん23/03/23(木) 22:51:42

    あにまんまんは復活 1出来る 2できない

    dice1d2=2 (2)

  • 51異世界23/03/23(木) 22:55:58

    あにまん掲示板では神たる管理人ちゃんの手によって殺されてなお復活したあにまんまん。

    殺しても死なない。むしろ増えて復活するとされるその不死性も掲示板以外では発揮されなかったようだ。

    フロムゲーの世界……主人公たる者こそが持つ補正のないあにまんまんはただのひ弱な生物でしかなかった。

    二度と彼が戻ってくることのないあにまん掲示板に管理人ちゃんのは喜び、あにまん民は悲しんだり気にしなかったりするのだった……

  • 52異世界23/03/23(木) 23:02:48

    とりあえず終わり

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:52

    ショッギョムッジョ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:07:12

    お疲れ様でした。

  • 55エミュまんまん23/03/23(木) 23:09:30

    反省点はたくさんだゲー
    良かった点は少なくともスレを立てた経験と投げ出さずに終わったことだゲー

    あとあにまんまん主人公は発展性が無いゲー
    失敗は成功の糧にするゲー

    それとしてこのスレどうしようかゲー
    初心者が先人に習って安価スレを立てるスレだからどうとにでもできるゲー

  • 56エミュまんまん23/03/23(木) 23:16:17

    まあ消すのもあれだし個人的な黒歴史として残しとくか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:17:53

    いつかリベンジしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています