ここだけロボゲーの掲示板 攻略板II

  • 1狙撃屋さん23/03/23(木) 21:46:32

    ※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁

    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう

    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう


    次スレは>>190に託す。


    〔メインシステム再起動、パイロットデータの認証を開始します〕

    〔データ認証完了〕

    〔ようこそ戦場へ、パイロット。あなたを歓迎します〕

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:47:09

    〔ONE POINT TIPS! 1/10〕
    〔コスト:機体のパーツや武器にはコストが付いている。強力なパーツや武器はより高いコストを持ち、逆に弱い武器やパーツは低いコストを持つ。強いパーツをアレもコレもと付け加えるとコストが膨れ上がり、逆にコストを抑えようとすると機体の性能が大きく下がる。性能を取るかコストを取るか、慎重に選んで機体を作ろう。〕

    〔ONE POINT TIPS! 2/10〕
    〔ワールドマップ:広大な世界を自在に駆け巡る事が出来る。ランダムに出現するエネミーを撃破し素材や武器を手に入れたり、バッタリ出会った他プレイヤーと交流を取ったり、ただ旅を楽しんだり。やれる事は無限大。〕

    〔ONE POINT TIPS! 3/10〕
    〔再出撃時間:ワールドマップ、または一部PVPルールで機体が破壊された場合、その機体は暫く使えなくなる。機体が再度使用可能になるまでの時間は機体のコストにより決められる。コストが低ければ低い程再出撃までの時間が縮み、コストが高いと逆に伸びる。〕

    〔ONE POINT TIPS! 4/10〕
    〔コスト差補正:PVPなどでプレイヤー同士の機体のコストに大きな差があると、コストが低い側に有利な効果や条件が付与される。〕

    〔ONE POINT TIPS! 5/10〕
    〔PVP1:対人戦は大きく「コストマッチ」と「フリーマッチ」の2つで分けられており、それぞれ異なる特徴を持つ。コストマッチは自分の機体と同じコスト帯の機体と戦う。フリーマッチは全てのコスト帯の機体が混ざり合って戦う。これ以外にも自由にルールや制限を設定できる「カスタムマッチ」や期間限定ルールで戦う事ができる「イベントマッチ」なども存在する。〕

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:47:24

    〔ONE POINT TIPS! 6/10〕
    〔PVP2:対人戦のルールは多種多様。指定された地点を占拠し続ける事で得点を得るドミネーション、敵陣地の目標物を奪取し自分の陣地まで持ち帰るキャプチャーザフラッグ、最後の1人になるまで戦う、1対1で戦うクイックデュエル、味方無し、全員敵で最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤル、などなど。好きなルールで遊んでみよう。〕

    〔ONE POINT TIPS! 7/10〕
    〔ミッション:NPCを相手に戦闘などを熟すモード。ミッションには「推奨コスト」の概念が存在し、この推奨コストを大きく上回るコストの機体で挑むと敵が強化されたりミッション達成条件が難しくなったりする。逆に推奨コストを大きく下回る機体で挑むとプレイヤー側に有利な条件でミッションが開始したり敵が弱体化したりする。複数人で挑む場合は挑むプレイヤー全員の機体のコスト合計値で判定する。〕

    〔ONE POINT TIPS! 8/10〕
    〔ボスエネミー:一際強力なエネミーの総称。全てに置いて他の一般的なエネミーとは比べ物にならない程の戦闘力を持っている。相手にする場合は用心して挑む様に。〕

    〔ONE POINT TIPS! 9/10〕
    〔ダメージ属性:ダメージには4種類の属性が存在し、それぞれ異なる特徴を持つ。最も一般的なI属性(物理)はそこそこの威力を持ち、装甲を増やす以外の防御手段が少ない。E属性(ビーム)は威力が極めて高いが防御手段が多い。H属性(熱)は威力は低いが防御手段が殆ど無い。最後のS属性(特殊)は魔法などのI、E、Hのどれにも当て嵌まらない攻撃に設定される。装甲などにも弱い属性強い属性がある為敵の弱点になり得る攻撃を積極的に使い、自分の弱点になる攻撃はなるべく避けよう。〕

    〔ONE POINT TIPS! 10/10〕
    〔困った時は……:メニュー画面から「ヘルプ」を開いて調べてみよう。他のプレイヤーに質問をして見るのもアリだ。〕

  • 4ボトムズ乗り23/03/23(木) 21:48:53
  • 5狙撃屋さん23/03/23(木) 21:50:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:53:42

    立て乙保守

  • 7ボトムズ乗り23/03/23(木) 21:57:41

    『国』
    この場合はプレイヤー達が占拠してる区域を指す言葉。
    サバイバルモードで近づく際には手形的な物を買わないと大変危険。
    ピースモードにすればその心配はない。多分。
    常時戦場の考えを持つガチ勢が主。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:03:14

    10まで保守

  • 9ボトムズ乗り23/03/23(木) 22:04:29

    さて、現在のイベント投票は陸上戦が強めか?
    一応、あげた四つは時間見つけてはやろうと思うところさん。

  • 10海底から低みの見物23/03/23(木) 22:05:21

    10に到達、保守完了です!!

  • 11性能とロマン23/03/23(木) 22:13:08

    立て乙です
    たぶんこれからも低浮上気味になります

  • 12山荒し23/03/23(木) 22:51:59

    キャラ紹介の時間よ!!!
    パイロット:他称畑の妖精、性別は不明、このゲームには植物を育てる為に来たのよー!
    機体:私の機体は「ダルマックスF」科学だけじゃなくて魔法も使える様になってるわ〜!いいぴんく色よー
    武装
    ワイヤー
    トリモチ
    スチームライフルⅹ2
    スチーム鍬ⅹ2
    マギアドライブ(魔法機関の一種よ❤)
    キス×∞
    ダルマックスモード
    コスト:30

  • 13Otenho23/03/24(金) 07:11:34

    パイロット:プレイヤーの皮を被ったレアエネミーと呼ばれる、争いと安い商品の有るところにやって来る。
    ロボット:量産機の「鋼牙」に見付けたジャンクを手当り次第つけ、宇宙に行けるようにしたもの。
    武装

    ドリル×2
    ビームライフルⅹ1
    破砕クロー×2
    ビームスコップ×1

  • 14ボトムズ乗り23/03/24(金) 09:09:58

    ガルーダ・ボトムズ乗りカスタム

    中コストユニットであるガルーダを少し弄ったやつ。
    機動力と安定した火力を持って応戦する。

    武装
    ミサイルパッド:二つ、特殊弾込み
    アサルトライフル:一つ、マガジンと特殊弾込み
    ワイヤーアクション:電流を流せる特殊装備
    ブーレド:手首と腕に仕込んである
    ビット:背中に搭載。射出されずとも背後の攻撃可能。

  • 15狙撃屋さん23/03/24(金) 09:52:28

    ■『うちのこ』"mine"

    初期の軽量機体であるゴブリンの装甲を全部引っぺがしてフレームだけにしてジェネレーターとっかえた魔改造機体。
    たまに新規機体をバラして使えそうなパーツをとってきて改造に使ってるのでバランスが酷い。
    機動性、静音性に特化していて、ブースター音がほぼ無音。基本はジャミングで隠れて狙撃するスタイル。

    武装
    フライクーゲル:機体よりデカい長い自作対物スナイパーライフル。弾速特化で弾道の痕跡を発見し辛い。
    予備弾倉:武装がマウントされるべき部位はほぼ全部これ。
    ドローン:地形スキャン、ジャミング、索敵、デコイ、カモフラージュをバックパックに仕込んでいる。
    トラップワイヤー:トラップ用の射出&アンカー。有線通信を仕組んでいてジャミングかけつつ悪さするのにも使う。
    ミサイルコンテナ:バックパックに連結して運搬し、戦場では即使って廃棄する。
    ロケットブースター:戦場が遠いときに使う使い捨てロケット。バックパックに連結して使い戦場についたら即廃棄。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:56:48

    >>14

    あれ?ガルーダは確か高コスト機って書いてあった様な……

  • 17ボトムズ乗り23/03/24(金) 10:19:37
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:20:53

    >>17

    >>【高コスト機と低コスト機。正面から殴り合えば高コスト機の圧勝になるだろう。しかし、低コスト機はそれを許さない。有利な補正で、有利な盤面で、有利な情報を手にし、有利な陣形、戦術で徹底的に相手を封殺する。】


    こう書いてあるから高コスト機なんじゃ無いかと自分は思ってた……相手してるのが低コスト機だし。

  • 19ボトムズ乗り23/03/24(金) 10:24:04

    >>18

    うぅん……設定の齟齬が起きてしまったなァ。

    こちらは相手より高いよってニュアンスと受け取ってた。

    設定修正するかァ……それともモンキーモデルと言うことにするか……

  • 20狙撃屋さん23/03/24(金) 10:27:06

    このゲームの設定を考えれば、「中コストユニットのガルーダに豪華な武装をいっぱい乗せた高コスト機」は成り立つんじゃないでしょうか

  • 21移動要塞乗り23/03/24(金) 10:30:13

    名前 黒城
    タイプ 人型
    体高70m(スコープドックが4mほど)
    zvガトリング:高コスト、高レート、高集弾率を備えた最高火力のガトリング6門装備
    背面ミサイル:複数種のミサイルを場合によって使い分ける
    通常ミサイル:着弾すると爆発すると一般的なミサイル
    クラスタミサイル:背面ミサイルの1つ、分離して誘導する小型ミサイルを出す
    トリモチミサイル:相手の動きを止めるためのミサイル、着弾すると粘度の高い液体が出る
    ナパームミサイル:可燃燃料を詰めたミサイル、隙間に入り込んでオーバーヒートを狙う
    胸部ミサイル:小型のミサイルを装備、全て普通のやつ
    全体的に排熱能力が低く、オーバーヒートに弱い
    これでもジェネレーター38機しか積んでないから割と高燃費なのだ
    フレームから作ったフルスクラッチ機
    名前:ケンタウロス
    タイプ:ケンタウロス型
    体高14m
    ウッドペッカー:貫通属性を持つガトリング、両腰に着いている
    ウインチ:腰全面に着いている、地面に突き立てて自身を引っ張りあげたり、敵を縛り付けることも出来る
    ショックランス:ショックウェーブを出すことの出来る大きな槍、拘束で突っ込みショックウェーブを内部から出すと大ダメージを狙える
    マイクロミサイル:馬の背中についているミサイル。あまり数はおおくない
    高速で動き、相手を翻弄することに長ける
    中コスト機

  • 22ボトムズ乗り23/03/24(金) 10:45:45

    今思うと、コストの高さってどこを基準にしてるんだろうか。
    大きさなのか、スペックなのか、積載量なのか……

  • 23移動要塞乗り23/03/24(金) 10:51:09

    >>22

    使用用途に対しての性能の高さとか?

    武器なら攻撃力

    装甲なら防御力みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:55:19

    >>23

    その通りで、あとは全パーツにおいて「性能-欠点=コスト」って考え方でいいんじゃないかと

    ユニット(ロボット本体)のコストなら、単純に重量(積載量)+装甲+ジェネレーター容量やら内装やら?

  • 25ボトムズ乗り23/03/24(金) 21:22:16

    とりあえず言えそうなのは……
    主人公機体は大体高コスト(ガンダムなどのタイトル機体系)
    合体ロボは大体高コスト(ゲッターとか)

    量産機はピンキリ。
    作業用機体は安め。

  • 26ボトムズ乗り23/03/24(金) 23:09:55

    現在、海と陸の二つが主だ!
    決まらなかったら、ダイスさんに委ねるのでそのつもりで。
    25日の10時に締め切るつもり。
    イベントは早めに行う予定で。

  • 27砂漠のサソリ23/03/25(土) 08:04:41

    機体名
    アルテミス・ドラコー
    作成に膨大な手間隙がかかる高機動ドラゴン型ドラコーシリーズの中でもレーザーによる射撃に特化した高コスト機体
    苦労に見合うスペックを持っているが攻撃手段が射撃のみ、動物型のなかでも独特の操作性、ビーム耐性持ちにはまず腐食弾を当てなければならないなどパイロットの技量に大きく左右される

    武装
    頭部:小型ドラコーバルカン
    口内:ビーム耐性低下拡散腐食弾
    前足: A・ドラコーバルカン(指バルカン)
    後足: A・ドラコーガトリング
    背部:ドラコービット(胞子ビット計20個)
    両肩:アルテミスキャノン
    尻尾:ドラコーキャノン

  • 28海底から低みの見物23/03/25(土) 09:03:12

    武装は未定ですが
    機体名【EN-Dolphin(エンドルフィン)】
     イルカと戦闘機の2形態を使い分ける中コスト可変機。全長はイルカ形態で8m、戦闘機形態で4m。機体カラーは海洋コーティング特有のメタリックブルー。
     武装と装甲は全て外付けの消耗品、AI補正は最低限までオミット、地上では移動すらままならない。他の性能を極限まで切り詰めたことで、高コスト機にも匹敵する破格の機動力と稼働時間を実現した。

  • 29ボトムズ乗り23/03/25(土) 12:01:53

    >>26

    海と陸が強いので、コイントスで決めます。

    1が海、2が陸で。

    dice1d2=1 (1)

  • 30ボトムズ乗り23/03/25(土) 12:03:36

    >>29

    海上プラントとなりました。

  • 31ボトムズ乗り23/03/25(土) 13:30:39

    ミッション概要はこう。
    ・敵勢力を排除してね!
    ・新型機がボスだよ!
    ・ステージにいる奴は敵だから遠慮するな!

    こんな感じで。

  • 32狙撃屋さん23/03/25(土) 15:04:11

    イベントは、開始時間はいつなのでしょうか?
    夕方とかかなーって思いながら、しばらく席を離れてますね

  • 33ボトムズ乗り23/03/25(土) 15:08:04

    >>32

    明日の10時予定ですね。

    一応、準備とか質問とかは受け付けてます。

    一応、遠距離チクチクの対策とかもしようかなと。

    上陸せざるを得ない状態も作れれば作ろうかと。

  • 34ボトムズ乗り23/03/25(土) 18:28:03

    >>33

    今のうちにある程度の前提を伝えておきます。


    まずアウトレンジ系は出来る限り防ぐつもりです。

    戦闘区域内であればストームトルーパーのようにざるになりますが、範囲外からのアウトレンジ系は確実に防ぐつもりです。異能生存体みたいに。

    例えば、範囲外から足元を魚雷でプラントを崩すならバリアとかを貼ります。

    アウトレンジ爆撃とかは全盛期のロックオンみたいに追撃する感じで。

    ついでにタンカーはアウトレンジの空爆で爆発します。


    ボスエリアは海底にあります。

    ボスキャラはエリア全体を水没させる技持ちです。水圧対策とかはしっかりとやった方が良いです。

    と言うか、地上機でも水圧などに耐えれる感じにした方が良いです。


    今更で申し訳ないです。

    質問あればお早めに。

  • 35ボトムズ乗り23/03/25(土) 18:50:41

    >>34

    ついでに言うと、タンカー起爆してクリアなんて可能性もないです。

    ゲームとして面白くなさそうな感じのクリア、ロールとして面白くなさそうなロールはしてほしくないし、何より楽しくもない。

    あんまり強い言葉で言いたくないけど、一応言います。

    そういうロールはメタ的にさせません。申し訳ないが。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:54:34

    >>35

    いや……「運営が定めた方法以外でも攻略は一才受け入れません!」ってのもゲーム的にどうなんだ?って気が……リアルのゲームでもそれやって批判喰らうみたいなの割とありますし。


    「それ単品で攻略は難しいけど、効果はちゃんとあるよ」程度の扱いの方が良いんじゃ無いんですかね……?こう高機動の警備機(狙撃されたらすっ飛んでくる)とか対空砲ガン盛り(ただ空爆するだけじゃ迎撃される、一つ二つ工夫すれば効果はある)とか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:56:28

    このレスは削除されています

  • 38ボトムズ乗り23/03/25(土) 18:56:46

    >>36

    効果なしと言うより、それ単体で攻略はさせない系ですね。

    囮に使うとかは良いけど、それだけで攻略は出来ないよって感じに。

    対空砲バチバチだとか、そんな感じです。

  • 39火力厨ワイwww23/03/25(土) 18:57:02

    明日10時は行けないし参加やめとくかあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:59:22

    10時って昼夜どっちです?

  • 41海底から低みの見物23/03/25(土) 18:59:58

    >>34

    イベント中にデスした場合ってどうなります?

  • 42くるさりんどー23/03/25(土) 19:00:06

    「マッスルシャコ改」

    ATK115 DEF105 体力95(水中では攻防+15)

    マッスルシャコの中コスト改造機。

    改良点ははただ硬いだけだった改良前からフレームに敵から剥ぎ取ったスポンジを入れ衝撃を吸収し柔らかくした上で装甲を多重にし対ビームコーティングを施し出汁がでる様になったこと。

    これによりビームは弾き物理は受け流すまさしく柔よく剛を制する機体となった。

    但し少し遅い上に敵から剥ぎ取った物を装備しているので被害者の幽霊が機体の周りにいるが全部機体の武装故セーフ。

    武装

    アンボイライフル(毒系命中でdice1d10のスリップダメージ)

    シャコパンチ(水中限定で衝撃波の追加ダメージdice1d3=)

    バブルシェル(防御武装ビーム系のダメージをdice1d20減)

    クラゲクローク(かっこいい防御武装仕込み針有り)

    プレッシャー(霊的武装 使用時にdice1d100=で判定負けるとスタン)

    スポンジ(他機体の隙間に入れると膨らんで隙間が塞がる)

    ひげ(ソナー)

    仕込み針(当たるとダイス出目が30以下でスタン)

    デプスフレーム(機体が常時水中判定になる、任意発動可能)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:00:30

    >>38

    >>34の書き方だと「空爆無効!狙撃効かない!プラットフォーム破壊も禁止!」みたいな感じに見えるんですよね……

    「対空砲が大量に設置されているので、何らかの方法で電源を落とさないと空爆は迎撃される、高機動の警備機が徘徊しているので慎重に狙撃する必要がある、警備機を倒さないとプラットフォーム破壊は基本無理」みたいなのが良い気がします。

    一応、中に他の人がいるエミュスレであるって事は覚えておいて欲しいです、狙撃機RPの人とか困るだけですし、「狙撃効かない」とかされても

  • 44ボトムズ乗り23/03/25(土) 19:01:13

    >>40

    午前に行うつもりですが、都合が悪いなら午後にでも。

  • 45くるさりんどー23/03/25(土) 19:02:55

    マッスルシャコの解説にハープーン書き忘れてました
    申し訳ございません。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:04:43

    >>44

    問題ありません、むしろ昼のほうが都合がよかったくらいです

    機体とhnは今日中にでも仕上げておきます

  • 47ボトムズ乗り23/03/25(土) 19:14:41

    >>43

    そこに関しては本当にごめんなさい。

    「それするのはダメ!」と言うより「それだけだと厳しいよ」くらいの気持ちでお願いします。

  • 48狙撃屋さん23/03/25(土) 20:27:01

    >>34

    ゲームのイベントって前提で、攻略情報は基本なしで「今までのイベントはこんな感じ」って基礎知識がある前提の考え方でロールするつもりですー


    なので、「基本的に遠距離から攻撃して勝てるイベントとかは過去にやってて運営も対策してるしできないよね?」って考えで、もちろん「戦闘区域内ギリギリの位置を確認して狙撃で支援する」描写につもりです

    もちろん「このイベントはこうだからできない」はぜんぜんあっていいのでダメならダメで問題ないかなーとー


    「ボスがエリアを水没させる」は、攻略情報とかがないなら対策するのもおかしいので、普通に圧壊して退場って感じにする予定です。これも普通にゲーム攻略しようとしたら思ってた展開とちがって瞬殺された、というのもあるあるなのでいいかなーと


    うっかり寝過ごして参加できないオチにならないように努力します

  • 49狙撃屋さん23/03/25(土) 20:31:26

    >>41

    再出撃時間がどれくらいかってイメージけっこうバラバラそうですよね

    私は4時間ぐらいをイメージしてるから、イベント中に退場したらもう参加不能なイメージしてましたけど、イベントは特殊だから撃墜後も再出撃時間なしで再び参加可能とかあるか気になるところ・・・

  • 50ボトムズ乗り23/03/25(土) 20:40:15

    >>41

    再出撃OKです。

    その際、プラントまで移動する手間が出ます。

    その際は上陸用の手段は提供されます。

  • 51海底から低みの見物23/03/25(土) 20:45:53

    >>50

    ありがとうございます

  • 52狙撃屋さん23/03/25(土) 20:50:52

    >>50

    通常の再出撃時間より短くなってゲーム参加できるようになるイメージでいいでしょうか?


    個人的には、エントリーした時点で違うロボットに乗り換えて出撃するのダメなイメージあったのですけど、再出撃の際に装備の変更とかはアリでしょうか?

  • 53ボトムズ乗り23/03/25(土) 20:52:24

    >>52

    乗り換えや武装変更、両方とも問題ないです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:49:29

    名無しでしたがイベント中は([∩∩])と名乗らせていただきます
    機体名:アーキタイプ=ボンバード
    説明:全高9m中コスト高機動タイプの機体。
    様々なアタッチメントで多種多様な機能を持たせられる『アーキタイプ』をグレネードの爆撃に特化させた機体。高機動戦に適した軽さと万が一の自爆にも一発は耐えられる装甲を持つ。
    武装一覧
    自動給弾機能付き単発グレネードボウガン
     →着弾時に9つの小爆弾を撒き散らす。自爆判定ありFF(フレンドリーファイア)判定あり。
    手持ち火器、威力は絶大。9つの小爆弾がフルヒットすれば並みの装甲ならば一撃で葬ることさえ可能。
    フルオートピストル
     →高レート高速リロード、だけど火力は高いとは言えない。主に上のグレネードを起爆させるときに使用。
    empグレネード
     →着弾地点から広範囲に、周囲の機体を一時停止させる電磁パルスを10秒間発生させる。自爆判定なしFF判定なし。
    左肩に装着した肩キャノン。電磁パルスは五秒間フィールドに残り、触れた敵を0.2~5秒間(機体の特殊耐性によって変化)ラグドール化させる。
    ツイン・チョッパー
     →中華包丁のような二丁の大型ナイフ、もしものために腰に吊るしている。
    バブリングドローン展開装置
     →球体の状のエナジーシールドを機体に供給するドローン。
    ドローンを壊さない限り燃料が続く限りシールドを供給し続ける、総数5機。
    ウェーブドライバー
     →水上走行も可能なホバースケートボード、普段は両足に別れて格納している。自動追従機能付き。

  • 55海底から低みの見物23/03/26(日) 08:46:39

    >>28の武装が決まりました

    頭【ピザカッター】

     近接戦用の巨大バズソー。

    下顎【バブルコート】

     エナジーシールドで機体を包み、レーザーなどを防ぐ装置。充電式。

    胸鰭の下【Mark-40】【スタンハープーン】

     小型の魚雷と、直撃した敵を少しだけ麻痺させる銛。スタンハープーンは空中でも使用できる。

    腹【辻風】

     戦闘機形態で使用する、使い捨てのガトリング砲。撃ち切った後は加速からのパージで投下する。

  • 56狙撃屋さん23/03/26(日) 10:42:26

    イベントの勢いで! 次スレ待つのを忘れてました・・・・・・!!!

  • 57狙撃屋さん23/03/26(日) 13:34:26

    イベントの進行に関しては単純にボトムズ乗りさんが行うもので、それが止まってるのはボトムズ乗りさんが進めたくない、進められない理由があるのかな?って思ってました
    エミュスレのイベントってよそで参加したものだとそういう感じだったのですが、これはそういうものじゃないんです?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:40:00

    >>57

    イベント開始から3時間経ってるのに目立った進展無しは、流石にそういう規模の話じゃ無い気が……敵の描写無し、フィールドの描写無し、進行度の描写無し……参加してない側からしてもコメントとか何書き込めば良いのか全く分からないしで困る。

  • 59狙撃屋さん23/03/26(日) 13:47:18

    >>58

    それは本当にそうだと思うのですけれども、けっこう上の方で展開とかについて展望を書いてらっしゃったので、演出ご自分でなさるのかな?と

    あんまり普通はどうするのか分からなかったので待っててましたけど、本当に異常事態ということなら、もう展望に合わせてプラント沈没(エリア全体を水没させる技?)から、ボス撃破の流れしちゃうのもいいかもですね

  • 60くるさりんどー23/03/26(日) 13:49:23

    ダイス降ってノルマに達したらクリアとかどうど?
    一定数超えたらボスが出て来る感じにするとか。

  • 61狙撃屋さん23/03/26(日) 14:00:12

    >>60

    了解ですー ボスはなんかこう、ボトムズ乗りさんがこのままいらっしゃらないのなら、占領度1000のタイミングで誰かがいい感じに全員水没させる的な演出すればいいかなーと、ふんわりと!

  • 62([∩∩])23/03/26(日) 14:04:37

    >>60

    ご提案に乗らせていただきます

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:47

    『疾走する地雷原』DT・マイン

    DTと書いてダーティと読む。砂漠に出現するボスエネミーの一体で、二つ名の通り地雷を大量に使用する。巨大な球体の様な見た目で高速で転がりながらフィールドを移動している。
    地雷/機雷散布と稀に行う突進以外に攻撃手段を持たないため、「慣れればカモに出来る」ボスとして人気である。
    回転して逃げ回りつつ球体の各所の穴から多種多様な地雷をばら撒くのが基本戦術。地雷の種類は一般的な踏むと爆発する物から上空を通過すると破裂する対空機雷、空中に浮かぶ浮遊機雷など多岐に渡る。
    体力が半分以下になると光学迷彩により低い視認性を得ているステルス地雷や機雷を普通の地雷や機雷に混ぜてばら撒いて来る他、その場で乱回転して上空に大量の地雷を打ち上げフィールドを吹き飛ばす大技を使い始める。

    ステルス地雷/機雷は注意深く観察するかスモークにより視認性を上げるかなどで認識出来る他、地雷大量撃ち上げも地面の影を見て安全地帯に居座るか落ちて来る地雷を撃ち落とすかで対処が出来る。

  • 64性能とロマン23/03/27(月) 01:05:44

    機体名:インディゴ・ウイングカスタム
    大きさと形:10mほど 本体は始祖鳥に少し似た形で手はほぼ飾りみたいなもの。その背面に後付けのフライトユニットを装着させている。
    主武装:機関銃(左右に2つ) ミサイル2発分
    サブ:ビームナイフ(近接・弾切れ用)

    気密性を持った飛行可能機体
    本来なら成層圏くらいまでいけるが、所持している素材の都合で今は高層ビルの上を飛べる程度。
    それを補うためにフライトユニットを付けた分、重量は増えて陸上での機動は悪くなっている。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:08:01

    戦略兵器
    一部の極めて強力な兵器が分類される特殊な武器カテゴリ。圧倒的な破壊力と規模を誇るが複雑な使用条件や兎に角長い溜め、装備してるだけでステータスが落ちる制限などが存在する為、基本的に専用の構築で無ければ実戦で使用する事は不可能である。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:18

    ピニャータ
    コアクリスタル(ログインボーナス、課金、そして特殊なボス討伐でのみ入手出来るアイテム)を100個消費して作れる装備品シリーズの内の1つ。小型かつ軽量の3点バーストビームライフル。重さとコストを考慮すると異次元級の瞬間DPSを誇り、現在環境でも良く見る武器となっている。弱点は射程が短い事とマガジンの装弾数が3点バーストである事を攻略すると余り多く無い事。

  • 67性能とロマン23/04/03(月) 00:15:07

    アクセサリとかマスキングとかのオリジナルデザインを配布してるユーザーとかもそこそこいそうなイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:54:25

    保守

  • 69◆U3aQgejCX623/04/06(木) 23:49:26

    この間「イベントやります」とか言いって実は本当にその内やろうと考えてましたが、人が居ないのと中の人の予定の関係で無かった事になるかもです。申し訳ありません。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:26:57

    >>69

    おおっ、残念です とはいえこのシリーズ、5人いたらいいぐらいかな?って状態ですからね、仕方ないです

    リアルタイムのイベントは諦めて、人いるうちは、ほそぼそとこの世界観を楽しみます


    もしなにかやるとしたら、リアルタイムじゃないのがいいですかねー

    人離れないようなら何か考えてみます

  • 71狙撃屋さん23/04/07(金) 10:15:45

    ウソ物理現象回避モーションの話で出した動画のイメージは、ガンダムUCで有名なアレです

    GIF(Animated) / 483KB / 2160ms

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:10:46

    サバイバルモード:このゲーム内に存在するハードコアモードの様な物。主にワールドマップ上でのプレイヤー同士の戦闘が解禁されるが、代わりにアイテムのドロップ率が高めに設定されている。襲いかかるプレイヤーを返り討ちにするか、自ら襲い掛かる側に回るかで生き延びよう

    ピースモード:サバイバルモードとは対を成すモード。ワールドマップ上でのプレイヤー同士の戦闘が封印され、お互いに攻撃を当てる事が出来なくなる。サバイバルモードよりドロップ率などは落ちるが、その分他のプレイヤーからの妨害を気にせずにゲームをプレイ出来る。

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:28:53

    滑り込み保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:26:08

    当然知ってるべきことを知らない前提って話にされるのは反応に困るので、こちらの発言は削除しておきますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:28:49

    >>74

    申し訳ございません……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:40:54

    >>75

    いえ、もういいです

    なんか面倒くさくなっちゃって・・・


    「このゲームのルールはこうなってるから~」系のロールって、相手の発言と矛盾させると相手が一方的に間違ってることになるので、その場合はフォローしなきゃいけないんですけど、これたぶんキリなくなるなって


    ワールドマップがランダムで変わる云々は前から情報出てたけど、採掘場所の独占してるような話も出てたので、マップの変更がされてもある程度の時間はそのままだしマップの情報はウィキなどで共有化されてるイメージでした

    だから、そっから話広げられないかな?ってネタ振りだったんです

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:44:26

    >>76

    深く考えずにネタを潰す様な書き込みをして、本当に申し訳ございません……兎に角反応しないととなって……

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:52:14

    >>77

    いえ、本当にもういいですよ

    世界観を広げよう&ゲーム感を伝えたいんだろうなぁという気持ちの分かる書き込みなのは分かるんです私も同じようなこと書き込みがちなんで、自省するべき点でもあると感じました

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:01:06

    どちらかというと自省の念で自分が落ち込んでるだけなのです
    そもそも自分メチャクチャ嫌われてるんじゃないかなと

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:02:59

    >>79

    そんな事は無いですよ!?

    いや割と本当に。少なくとも自分は(自分の勘違いとかだってたら申し訳ないですけど)貴方(貴女?)の事は好きです。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:08:38

    >>80

    ぐえぇ、情けないコメントにフォローありがとうございます


    私もあなたの書き込んでいたレスは好きです

    気持ちを切り替えたらまたスレこそこそ書き込みますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:28:30

    質問:プレイヤーが機体をトークンやボットとして使用するのはアリ?
    ファンネルと言うより、モビルドールみたいな運用法のつもりで。

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:34:50

    >>82

    多分出来る、ドローンとかドロイドとかの無人機的な物はもう出てるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:38:50

    今までで出てきた情報からすると、ドロイドっていうのが人間サイズのAIで動くロボットで、これをパイロットの代わりに使うことでロボットを僚機みたいにして運用できるっぽい話になってますね

  • 85五体合体ロボ乗り23/04/15(土) 17:08:19

    ギガンティアカリバー
    みんなのアドバイスを受けてフルスクラッチして完成した、ギガンティアV(合体状態)専用の片刃の巨大剣
    取り回しには難があるものの、重さと鋭さを兼ね備えた強力な斬撃を放てる
    ジェネレーターと接続する事で刀身が赤熱化し、巨大なヒートブレイドになる
    非使用時は背部に格納する

    ギガンティアカリバー・炎王斬り
    ギガンティアカリバーをヒートブレイド状態にして、敵を両断する必殺技
    縦一文字斬り・横一文字斬り・Vの字斬りの三種類がある
    必殺技なので威力は抜群だが、その分エネルギーの大部分を使う

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:28:33

    ネタになるかなと言う物を

    追撃イベント
    ワールドマップ上をランダムに動き回る超大型ボスと戦闘を繰り返すイベント形式。ボスはイベント期間終了時までシステム上倒す事が出来ず体力も無限として設定されているが、一定以上のダメージを受けると逃走を初めてプレイヤーからの攻撃を受けない場所へ向かおうとする。

    イベントの趣旨としては「誰がボスに対して最も多くダメージを叩き込めるか」を競う物となっており、イベント中はボスに与えたダメージの合計値と同量のポイントが手に入る。ポイントは様々な豪華景品との引き換えが可能な他、直接ゲーム内通貨に変換する事も出来る。ボスに与えたダメージはスコアボードにも記録され、このスコアボードの上位ランカーは更にイベント終了時に追加の景品を受け取る事が出来る仕組みになっている

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:14:47

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:58:00

    >>86

    ちょっと人居そうだし、今ならこれ出来るかな……?取り合えスこんな感じのボスで


    『蠢く鉄壁』ジ・グレートウォール

    ・大量の武装コンテナがムカデの様に連なった見た目の超大型ボス、空中をゆっくりと飛んでいる

    ・武装コンテナにはそれぞれ異なる武装が搭載されている

    ・体が武装コンテナ毎に分割されていて、コンテナに一定量のダメージを与えるとそのコンテナが破壊されて落ちて来る。中間のコンテナを破壊するとそれより後ろのコンテナが前に移動して少しずつ短くなって行く

    ・コンテナが破壊されて全長が短くなって行くとどんどん素早くなって行く。頭(武装無し)だけになると逃走開始

    ・頭を攻撃すると低空まで降りて来る、攻撃チャンスだがボスの攻撃も数段激しくなる

    ・頭は破壊されないが防御力が低いのでダメージを稼ぐチャンス

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 08:46:55

    サイコガンズ
    大型飛行可変機。可変機の癖に可変状態でも移動速度が対して上がらず動きも鈍重だが、その分圧倒的な火力を持つ。
    頭部高出力ビーム砲、胸部6連装ビーム砲、デフューザー砲(可変形態時専用)、フィンガービーム(非可変形態時専用)、対空ガンポッド、肩部プラズマカノン、などなど。正面の相手に対する瞬発DPSが極めて高く、全武装でフルにサイクルを回せば超大型機ですらあっという間に削り切れる火力を秘めている。
    弱点は正面以外の相手に対する攻撃手段が少ない事、脚が遅い事、可変形態と非可変形態を頻繁に切り替える為操作難易度が高い事、そして何より図体の割に機体の耐久が低い事などが挙げられる。

    スタンダードな性能の大型重火力可変機として、一部のプレイヤーに愛用されている

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:17:33

    セントラル防衛線ってなんやねん!
    謎の正体を探るために我々はアマゾンの密林へと向かった・・・ 適当にイベント語っていいのか悩む!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:20:06

    >>90

    アレに関しては「好きにイベント内容考えてみて!」ってネタ振りでした、分かり難くて申し訳ない……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:45:33

    >>91

    そうだったのか! みんなでなにか適当に語ろう・・・!!

  • 93くるさりんどー23/04/25(火) 12:42:06

    (⬆この子の故郷とコラボさせてイベント開催してみたいです)

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:44:19

    >>93

    故郷って?

  • 95くるさりんどー23/04/25(火) 13:00:54

    >>94(鬼が祀られてる雪の中の村、名産品は鬼まんじゅうと金槌や金棒などの金物、ざっくりこんな感じ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:14:29

    >>95

    うーん……別に駄目って訳じゃ無いんですけど、正直「何でゲーム(それも相当大規模かつ世界的なの)が(恐らくは)田舎の村とコラボしてるの?」って疑問が

    その村が何か有名な作品の舞台(若しくはその元ネタ)になっていて、その作品とのコラボとかなら行けそう?

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:38:01

    >>96

    架空の村だから盛り放題ですよ、私は村おこしとか村に伝わる神話的なものとのコラボを想定していました

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:40:44

    >>97

    ああいや、まあ要するに「村そのものじゃ無くて村に関係する物とのコラボ」が自然になりそう、って話ですね。その場合も「村」(自治区)じゃ無くて「村(に関係がある神話など)」とのコラボになる訳ですし

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:52:16

    >>98

    アドバイスありがとうございます。

    確かにその方が自然ですね、ありがとうございます。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:53:46

    >>99

    イベント楽しみにしています!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています