ゴール・D・ロジャーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:23

    前作が無いのに前作主人公みたいなヤツ
    何気にまだファンスレ無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:49:30

    人生クッソ楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:51:31

    実は作中最強の剣術使い
    おでんが剣術で惨敗したくらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:51:43

    もし会えたなら絶対ルフィと親友になってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:53:15

    大渦蜘蛛スクアードに酷いことしたから嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:53:28

    戦ってる姿イマイチ想像できなかったから、過去編のvs白ひげは痺れましたね
    神避がむちゃくちゃかっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:39

    最近ようやく描写が増えた人
    今までが少なすぎたまである

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:45

    間違いなく強いのはわかるが、まだ強さについてわからない事が多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:55

    能力ない上に病気なのにグラグラの白ひげと互角以上なのが凄い

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:57:18

    お墓とかあんのかな
    大罪人だしないか?それか誰かがこっそり作ってるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:57:41

    「笑ってた」のとこは今まで読んできたロジャー主人公の作品の最終回を見た気分だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:57:59

    神避がかっこよすぎる
    ワンピース内の好きな技ランキングトップレベルに好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:58:16

    >>10

    公開処刑だから死体は世界政府か海軍保有なのがな

    ガープかイム様でワンチャンあるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:58:36

    ロジャーと白ひげあんまり関わりなかったよね
    ロジャーにとってはシキやガープの方が強敵だったみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:03:07

    この人のお墓あるとしたら世界政府が厳重に守ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:03:23

    >>10

    シャンクスが管理して墓請負人みたいになってて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:04:10

    >>14

    白ひげは繰り上がり1位って感じであんまり凄みはないよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:05:12

    >>5

    スクアードが仲間をバカにしたんだろうな

    でなければ、あそこまでしないはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:06:37

    登場するたび作画がイケメンになっていくの良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:08:21

    島に上陸した白ひげと対峙した時の、
    ロジャー「君たちがケガをしたら困る」
    レイリー・スコッパー「やりたいだけだろ」

    ここ何故か結構好き
    お前ではなく君呼びだったのが意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:09:45

    週刊誌の最終回は「笑ってた」で、書き下ろしにロジャー処刑が書かれるのか、、すごい世界だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:11:01

    ギャバンというよく分からない人
    レイリーと近い実力者っぽいが

  • 23モリア様死なないで21/11/20(土) 12:11:36

    >>13

    カゲカゲの実でロジャーや白ひげ、エースの死体にハンコックやシリュウ、ドフラミンゴの影を入れて動かして欲しい!

    それをシャンクスやウィーブルやサボが倒すんだ!

    尊厳崩壊が起きるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:13:02

    >>23

    最近ネット知った?楽しい?

  • 25ブサイク大総統21/11/20(土) 12:13:16

    >>23

    どうしても私は美しさを誇るロジャーが見たいんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:13:41

    >>24

    お陰様で最高ですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:16

    ロジャーが死ぬ前に空白の1年が存在するしそのうち掘り下げが来そう
    というか掘り下げて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:17

    >>18

    ルフィと似てるって言われるけど、結構残酷だよな

    何があったかは知らんがスクアードの一味皆殺しとか

    海軍叩きのめしたりとか、生きていてこその殺し合いとか

    ルフィはそこまではしないよね


    これでもバレットから甘ちゃん判定なんだから

    シキがミーハー海賊に失望するのも分からんでもないわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:15:09

    >>3

    おでんが拮抗ならともかく惨敗となると間違いなく強いだろうし、天井がわからねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:17:58

    ガープと何十回も殺し合い時には手を組んだというのは好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:18:43

    若い頃のロジャーのビジュアル見たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:19:07

    >>28

    ルフィは野望はロジャーだけど気質は白ひげっぽい感じする


    でもこれだけ好戦的だとそりゃカタギに手出してなくても民間人からは嫌われるよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:20:05

    >>5

    むしろ聖人キャラじゃないのが良い

    主人公の目標っぽい立ち位置にいるキャラにしては珍しい

    どこまでも自由に生きた海賊王だから身内以外の評価はクズなのが良い

    ルフィもキッドも海賊王には憧れてるけどロジャー本人には憧れてない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:20:37

    海軍が逃げる白ひげと戦うロジャーで対照的に描かれてたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:24:04

    海軍って昔は強かったのに本編だと何であんなに弱いんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:25:40

    >>17

    そもそも白ひげは、シキやロジャーやマムが参加してた海賊王レースに興味もないし参加もしてないただのクソ強いおじさんだぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:26:49

    >>35

    優秀な人材がみんな海賊になるヤベー時代だから

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:27:21

    まともな感性を持つエースが嫌になるのもわかるくらいやらかしてるが、それだけ自由に生きていたということでもある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:27:24

    >>18

    あいつカタギに手出さないだけで同じ海賊や敵対する海軍には一切容赦ないと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:30:21

    センゴクやガープとの戦いも見たかった
    ロジャーにあそこまで言わせる辺りセンゴクも赤犬よりは強そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:30:36

    この神話大戦みたいな力を持つ世代の筆頭とにかくヤベー奴

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:32:18

    >>31

    この時のロジャーとレイリーの2人旅見たい

    ルフィとゾロみたいに大遭難したりしてたんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:32:32

    持ってるサーベルが最上大業物の1つで名前が「エース」なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:35:07

    読者が決めたエースの1月1日の誕生日に合わせるように尾田っちが自分でロジャーの誕生日を12月31日に決めたのこだわり感じて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:36:16

    >>33

    尾田先生の「欠点の無いキャラはつまらない」が徹底されてる

    主人公のルフィから海賊王のロジャーに至るまで

    普通の感性だと受け付けない部分があるのに魅力的なの凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:45:49

    >>43

    今どこにあるんだろうな

    海軍が保管or自主前に誰かに渡したか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:48:21

    >>22

    アニメではおでんとの関係性がかなり盛られてた人

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:54:55

    カイドウのロジャーに対する感情が気になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:57:47

    帽子は別れ際にレイリーが小脇に抱えてたな
    きっと大事にしまってあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:03:36

    >>49

    この時に一緒に渡して大事に保管されてたらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:14:01

    万国編でモンドールが鏡から出てくるのがかのゴールド・ロジャーでもとか言ってたけど、あのくらいの面子ならロジャーひとりで吹き飛ばせると思った

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:16:09

    >>47

    夕陽の戦闘シーン好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:32

    >>36

    事実だけど、ただのクソ強いおじさん呼ばわりで笑う

    海賊王と同格の伝説的存在なのに

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:17:30

    >>45

    そういやワンピースで一番強さ的にも性格的にも完全無欠に近いキャラって誰なんだろうな

    人格面ではマゼランとか白ひげ辺りなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:19:01

    ルフィみたいに素手で戦うと思ったら思いっきり剣使ってて違う意味で驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:19:52

    船長のキツイお仕置きが待ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:38:41

    >>54

    わらわのルフィなのじゃ❤

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:09:16

    >>55

    激強連中、意外と武器使うよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:14:09

    >>54

    自殺は絶対あってはならないし、マゼランは除外したい。

    ペロスペローとかモモンガとか黄猿とかが

    人格者なイメージ。

    個人的にはダダンが一番好き。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:37

    ルフィと同じ「夢の果て」を目指してたんじゃないかって言われるけど
    仮にそうだったとして、ロジャーは達成出来たんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:19

    >>20

    あそこの「うっひょーw」って感じの、全身で楽しそうなの大好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:07:41

    >>54

    ドラゴンがいい線いってそう

    ガープの実子なら最低でも平均的七武海ぐらいの強さはあるだろうし

    冷静で人望あって民衆の為に天竜人打倒を目指してるから人格も良いし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:36:00

    >>54

    センゴクさんとか

    大将時代は多少政府を盲信してた感じはあったけど今は角が取れていい感じ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:32:15

    海賊に人格者はいないだろ勿論ペロスも...

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:38:36

    >>55

    なんなら普通に銃持ってたし勝つためならなんでも使うって人なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:03:24

    >>46

    ラフテルに刺さってるんじゃないかなぁ

    ロジャーの期待通りに息子が探しに来てドラクエ5みたいな

    展開を夢見てたんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています