カイニス推しが行く特異点旅行その19 下総アンドSAITAMA編

  • 1スレ主23/03/23(木) 23:07:13

    吉田松陰はなぜ外の世界に出ていこうとするのか、高杉のこの先はどうなるのか、そして師弟対決の行方は!一方不気味な雰囲気漂う下総はどんな謎が秘められているのか!続きやっていきます!スレ画には浜辺の似合うこの二人を採用してみました

  • 2スレ主23/03/23(木) 23:08:09
  • 3スレ主23/03/23(木) 23:08:34
  • 4スレ主23/03/23(木) 23:12:46

    では続きやっていきます、うーんなんか変だな、松蔭は黒船に外とのつながりを見出して外に漕ぎ出そうとしていたんだよね、なのにそれが絶望をもたらす存在って言うかな?

  • 5スレ主23/03/23(木) 23:13:39

    だからヘクトールがいたのか!いやビジュアルだけ見れば日本人らしからぬ人ばっかでこの人が一番日本人っぽいけど!

  • 6スレ主23/03/23(木) 23:14:32

    いいねそれ、行き先どこにする?熱海とか?

  • 7スレ主23/03/23(木) 23:15:30

    小次郎さんほんとに何者?

  • 8スレ主23/03/23(木) 23:17:41

    だよね、吉田松陰ほどのカリスマなら直接演説や教育をやらせるほうが得策になるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:18:26

    >>7

    ただの燕を斬ろうとした農民でござる

  • 10スレ主23/03/23(木) 23:19:38

    >>9

    そのツバメはほんとにツバメなのだろうか、ほんとは神の使いとか…?

  • 11スレ主23/03/23(木) 23:22:05

    江戸城は無血で開場して虐殺なんてなかったはずだし、史実ならその時点で武市は死んでるはず、歴史が違う?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:23:55

    >>11

    前のイベントでの話だね

  • 13スレ主23/03/23(木) 23:24:02

    つまりこの吉田松陰は徳川たちの怨念が吉田松蔭という男を利用してる形になるのか!

  • 14スレ主23/03/23(木) 23:25:12

    >>12

    饅頭作ったりとお笑い集団だと思ってた勤王党が急にやばい組織に見えてきた、この世界だと西郷や大久保の薩摩組は何をしてたんだろう

  • 15スレ主23/03/23(木) 23:27:54

    カルデアを手に入れて何をしようっていうんだろうって思ってたら、外の世界の生の力を取り入れることが目的なのか

  • 16スレ主23/03/23(木) 23:30:19

    高杉さんの夢を追い求める力が勝ったんだ…

  • 17スレ主23/03/23(木) 23:31:38

    血だらけだ…

  • 18スレ主23/03/23(木) 23:32:48

    皮肉なものだな、徳川の世を終わらせるきっかけになったクロフネを使ってまで徳川の世を蘇らせようとするか

  • 19スレ主23/03/23(木) 23:34:17

    そして自らを破滅させたものや自分たちの手で処刑したもの、さらには未来のものまで使って自らの世を復活させようとするその執念、すごいところはあるが、情けないとも思えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 21スレ主23/03/23(木) 23:36:10

    ちょっとTポイントが足りてないので急いで周回してきます!

  • 22スレ主23/03/24(金) 00:23:43

    もはやただの怨念の集まりか

  • 23スレ主23/03/24(金) 00:24:55

    松陰さんこの怨念たち抑え込んで自分の目標に向けて邁進してたんだよな…さらっと流されたけどすごいことやってるな!?

  • 24スレ主23/03/24(金) 00:26:03

    結局のところ、自分たちが都合のいいように世界を閉ざそうとする王にもなれない奴らにしか見えない

  • 25スレ主23/03/24(金) 00:26:34

    いつまで徳川の世に縛られる!過去の遺物め!

  • 26スレ主23/03/24(金) 00:27:17

    人の神経を逆撫ですることだけはうまい連中だなあ

  • 27スレ主23/03/24(金) 00:27:58

    来てくれたらいいんだけどなあ

  • 28スレ主23/03/24(金) 00:28:32

    松蔭さん!?

  • 29スレ主23/03/24(金) 00:29:25

    うん、この人一人でやり続けるより仲間と組んで色々巻き起こすのが似合ってる!

  • 30スレ主23/03/24(金) 00:30:31

    その体でやるってことは…つまり…

  • 31スレ主23/03/24(金) 00:32:32

    この人に何より必要だったのは、仲間だったんだ…

  • 32スレ主23/03/24(金) 00:33:15

    維新回天、実にいい響きだ!

  • 33スレ主23/03/24(金) 00:33:43

    いけえええええええ!

  • 34スレ主23/03/24(金) 00:35:59

    やっぱり認めてくれていたんだ

  • 35スレ主23/03/24(金) 00:38:17

    こう言われちゃうと吉田先生も引きたくなるなあ、クラスは何になるんだろう

  • 36スレ主23/03/24(金) 00:39:05

    くそー!こういうこと言われちゃうと高杉までひきたくなってきたー!

  • 37スレ主23/03/24(金) 00:39:48

    まだくたばってなかったかこいつら

  • 38スレ主23/03/24(金) 00:40:24

    …なんだかデミヤってすごく辛そうだ、ほんとに何があってこうなっちゃったんだろう

  • 39スレ主23/03/24(金) 00:51:36

    来てそうそうなにしてるんだこのアーチャーは!

  • 40スレ主23/03/24(金) 00:52:21

    また以蔵さん吐いてる…

  • 41スレ主23/03/24(金) 00:53:12

    どんまいゴッフ、いいことあるよ

  • 42スレ主23/03/24(金) 00:54:06

    ここって…

  • 43スレ主23/03/24(金) 00:54:28

    そうだね、また、会えるといいなあ

  • 44スレ主23/03/24(金) 00:54:50

    目を開けたらイケメンが!

  • 45スレ主23/03/24(金) 00:55:09

    あっまた…

  • 46スレ主23/03/24(金) 00:55:38

    いつの間に持ってきてたんだ、聖杯も維新まんじゅうも

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:58:50

    このレスは削除されています

  • 48スレ主23/03/24(金) 00:59:40

    と、いうわけで今回のCBCイベントシナリオ読破しました!高杉も吉田さんも引きたくなるようないいキャラしてたし、過去に縛られず未来に進むってことが大事だと改めて思いました!読破後さっぱりとした読みやすいシナリオでしたねー

  • 49スレ主23/03/24(金) 01:10:13

    信長ガチャ10連だけ回してみましたけど、来てくれませんでした…でもホワイドデー礼装がぜんぶ

  • 50スレ主23/03/24(金) 01:10:48

    全部揃ってくれたので良かったです、まだまだピックアップ期間は続くんでその間に石をためて引きたいですねー

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:48:06

    >>46

    聖杯については、多分先生が持ってたの持ってきてたと思われる

  • 52スレ主23/03/24(金) 09:39:16

    >>51

    いつの間にくすねてたんだろ、しかし聖杯色々なところにばらまかれ過ぎでは?

  • 53スレ主23/03/24(金) 09:39:46

    今日のおはガチャでレジライと

  • 54スレ主23/03/24(金) 09:41:31

    アーサー王が来てくれましたー、プロトって書いてあったけど前に出てた説明文見る限りこの人別の次元の存在っぽいんだよね、そこんところよくわかんないや、あとこれでアーサー王が4人目でモーさん頭抱えてるんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:39

    >>54

    メタ的な話をすると草案Fate時代の名残

    当初は女主人公男セイバーだったのがエロゲとして売り出すに当たって社長の一声で男主人公女セイバーになったという経緯があったわけよ(これがファンの間で脈々と語り継がれる「俺のセイバーを女にしやがった事件」)


    それを改めてメディアミックスする上で再構成したのがFate/Prototypeとその前日譚の蒼銀のフラグメンツ(本編のはずの前者はまだ世に出てないけど)

  • 56スレ主23/03/24(金) 13:25:28

    >>55

    はーそういう細かいところまで拾ってきてるんだ…もしかして全身タイツじゃない方のランサーのクーフーリンもこういうところから拾ってきてる?

  • 57スレ主23/03/24(金) 13:27:25

    あと元がエロゲーってのは知ってたけど、たしかによくよく考えてみれば士郎目線で攻略できるキャラ多いし当然か…名残であるとはいえこのアーサー王のままFateの企画動いてたら今ほど盛り上がらなかったのかもね、この人実装されたときの反応が気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:36:41

    >>56

    プロトクーフーリンはそれ関連だね、あと、アーラシュ、ブリュンヒルデ、オジマンディアス、パラケルスス、静謐のハサン、ジキルは上記の蒼銀のフラグメンツで一緒の聖杯戦争にいたよ

    >>57

    というか初期案もといprototype本編だと、士郎はいなくて画像の沙条綾香が主人公なのよ

    そこから設定を整理して出来たのがstaynight

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:07:11

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:44:37

    保守

  • 61スレ主23/03/25(土) 16:14:17

    >>58

    おそくなりました、そっちのプロトタイプって作品はどうやったら閲覧できるんだろう、でもまだステイナイト全部見れてないしそっちが先かな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:24:01

    >>61

    SNにとってのZeroにあたる前日譚、蒼銀のフラグメンツは電子書籍やドラマCDで読める(聴ける)


    …本編?2006年に刊行されたCharacter Materialで断片的に語られたのか最新で2015年に発売されたCarnival Phantasmの特典OVAで部分的に映像化されたのしかありませんが?

  • 63スレ主23/03/25(土) 16:24:31

    そして何だこの巨大なゆるキャラみたいなやつは

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:26

    >>63

    声が特殊仕様のデカいちびノブです

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:47

    >>63

    初登場の時の同期にSN声優を総動員して収録したノブたちがいます(画像のはバーサーカー)

  • 66スレ主23/03/25(土) 16:30:07

    >>62

    一切の描写がされてないとまでは行ってないけど、あんまり描写がないのか…聖杯戦争で召喚されたメンバーを見るにステイナイトの方とはかなり違った物語が形成されてそう



    >>64

    なんか量産されてるっぽいし本格的にゆるキャラとして出てきても許される気がしてきたぞこいつ…

  • 67スレ主23/03/25(土) 16:31:01

    >>65

    無駄に豪華だ…川澄さんや関さんとかがこれに声当てたってことだもんね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:33:17

    >>67

    基本7クラスの鯖分だったからアーチャーはいたけどギルは多分いなかったかな?

  • 69スレ主23/03/25(土) 16:34:37

    >>68

    そうだった…あの聖杯戦争でのアーチャーはエミヤだし、あれ?じゃあなんでギルガメッシュいるんだ…?これ本筋にがっつり絡んでくる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:36:29

    >>69

    ………おいおいね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:47:05

    むしろゆるキャラ扱いだったのって最初の1,2年だけだったよ

    こいつら一般人射殺したり、英霊が面倒くさいって思うていどには戦闘力あるっていう


    ちなみに

    >>63

    のやつ魔王信長スキル2で特攻がのるから声以外もヘラクレス扱いっぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:19

    ちびノブはガンタンクみたいになったりロボになったりUFOになったり埴輪になったり新選組になったり維新志士と色々

  • 73スレ主23/03/25(土) 23:24:21

    >>71

    前言撤回、ゆるキャラとは呼べないような代物でした、ヘラクレスってことはこいつら既存のサーヴァントの側をこのちびノッブに入れ替えただけか、別視点からみたら自我の上書きみたいで怖い…



    >>72

    ???埴輪?UFO?ロボ?エリザもびっくりの姿の変わりようだあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:24

    >>73

    魔王のスキル2は天属性特攻ってのがあって

    ようは神話出身の英霊(カイニスやヘラクレス)たちへのダメージがあがるスキル

    これがめっちゃささる


    運いいと3ターンで回れる

  • 75>>7423/03/25(土) 23:49:08

    ちなみに言うまでもないかもだが、当然ノッブは天属性じゃない
    史実鯖だし

  • 76スレ主23/03/26(日) 00:33:44

    >>74

    つまりこいつら天属性持ちで、神に作られた存在、エルキドゥみたいなやつらってことでのかな、前に軽く説明は受けたけどやっぱり天・地・人の3属性っていまいちゲーム上プロフィールにも明言されてないしどういう役割があるのかわかりづらいな…

  • 77スレ主23/03/26(日) 00:35:01

    >>74

    というかこの図鑑を書いたのは誰なんだ、候補としてパッと思いつくのはパラケルススあたり?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:46:22

    >>76

    それは本当に昔から言われてる(ミッションの条件や特攻対象にもなってたりするので)

    一応雑誌の付録でその辺のデータ含めて網羅してたりするのはあるんだけどいかんせん買わないと手に入らんからな…


    このちびノブの属性については身も蓋もないけどヘラクレスをモデルにしたメタギャグ以上の理由は無いんじゃなかろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:57:57

    イアソンが「腕のいい造形師呼んでくれ」って言ってるからヘラクレスの人形作ろうとしてできたデカノッブなんだろうね

    だからデータ的にはヘラクレスの流用っていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:17:51

    のぶのぶ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:15:14

    ノブノブノーブノブノーブ

  • 82スレ主23/03/26(日) 22:09:27

    スレ主です、なんかしばらく見ない間にスレがノブに侵食されてる気がするんだけど…

  • 83スレ主23/03/26(日) 22:11:03

    >>78

    >>79

    ヘラクレスっぽいのはただのギャグなのね、むしろヘラクレス作ってって言ってこれが出来上がったら普通に驚くな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:12:22

    アーケードコラボでティアマト実装決まったぜ

  • 85スレ主23/03/26(日) 22:12:59

    お知らせを読んでて思ったんだけど、この配布キャラ復刻は再臨とかの扱いはどうなるんだろう、素材も一緒に配ってほしいな…あとこれいつかは水着ワルキューレも配布されるから彼女たちもついに再臨させられるってことでいいんだよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:14:02

    あと、配布サーヴァントが再配布されるよ

  • 87スレ主23/03/26(日) 22:14:28

    >>84

    ティアマト…ティアマト!?ゲームシステム上はともかくこいつってギルガメッシュマーリン山の翁イシュタルとかなりの格のキャラぶつけてようやく勝ったはずだからカルデアがやばいことにならない?あと喋れるのかな…

  • 88スレ主23/03/26(日) 22:16:02

    >>86

    この中で最優先で取得すべきってキャラはいるのかな、クラスもわかんないけど金時が強いってのは聞いたことが

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:17:47

    >>88

    特に欲しいのなければ、金時一択、NP50チャージ持ちの単体宝具ライダーだからクソ強いよ

    >>87

    アーケードの召喚動画

    ラーヴァ/ティアマト 宝具 『Fate/Grand Order Arcade』


  • 90スレ主23/03/26(日) 22:18:39

    このティアマトはクラスはアルターエゴでラーヴァって存在と混ぜられてるのか、ってことはバビロニアで出てきたのとは違う?アーケードの方は興味はあるけど触ってないし

  • 91スレ主23/03/26(日) 22:21:17

    あと今日から男性キャラピックアップが始まりましたねー、為朝ほしいしちょっと引いてみようかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:37

    >>90

    どちらかと、キアラさんタイプ

    自身の1側面を持ってきて召喚させてる

    あくまでティアマトの一側面でビーストではない

    アーケードのはバビロニアの後のティアマトだからこっちもそうだとは思うよ

  • 93スレ主23/03/26(日) 22:23:39

    >>89

    セリフ聞いた感じあのときのティアマト本人か…でもあのとき結構デカかったはずだからカルデアに収まる?天井が破壊されそうだし

  • 94スレ主23/03/26(日) 22:25:03

    >>92

    なんだか違法なものの合法なところだけを切り取ってこれは合法です!って主張してるみたいだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:30:52

    >>85

    再臨素材やサーヴァントコインも手に入るはず

    >>93

    通常時はバビロニアに初登場した人型サイズだから平気平気

    少なくてもプロテアの方がデカい(宝具時を除けば)

  • 96スレ主23/03/26(日) 22:34:39

    >>95

    素材も手に入るなら良かった…そのうち配られるキャラも増えていくって感じかな

  • 97スレ主23/03/26(日) 22:37:37

    為朝ガチャ10連目

  • 98スレ主23/03/26(日) 22:37:57

    20連目ー

  • 99スレ主23/03/26(日) 22:41:16

    30連目、ここまででキャスジルとサリエリさんが加入してくれました

  • 100スレ主23/03/26(日) 22:45:26

    40連目、ちょっとここで一時撤退かな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:50:35

    アーケードのもあるしね
    無理せずにな
    星3組はスト限もいるから売らずに宝具レベル上げるの忘れずな

  • 102スレ主23/03/26(日) 23:01:04

    時間もあるので続いて下総の方もやっていきます!

  • 103スレ主23/03/26(日) 23:01:31

    >>101

    そうですね、ここでちょっと見送りもありかな…

  • 104スレ主23/03/26(日) 23:02:26

    ここまで露骨なレベルで怪しさが充満した空間見たことない、あと香取神宮で儀式をしたってことは…

  • 105スレ主23/03/26(日) 23:03:23

    英霊剣豪!?しかもそれが7騎も…

  • 106スレ主23/03/26(日) 23:04:19

    それって疑似アルターエゴみたいなものか、あとこのシルエットどこかで見覚えがあるような(すっとぼけ)

  • 107スレ主23/03/26(日) 23:05:19

    7騎足りないとできないってことは聖杯戦争でもやろうとしてるのかな?

  • 108スレ主23/03/26(日) 23:05:53

    急に夜になってさらに月が真っ赤に…

  • 109スレ主23/03/26(日) 23:06:33

    召喚できるようにったけどそれでも一時的なものかあ

  • 110スレ主23/03/26(日) 23:07:41

    人を殺すためだけに生まれてきたような存在だな…

  • 111スレ主23/03/26(日) 23:09:43

    こいつがアーチャーか

  • 112スレ主23/03/26(日) 23:10:03

    キャスターに

  • 113スレ主23/03/26(日) 23:10:42

    アサシンか

  • 114スレ主23/03/26(日) 23:11:23

    そのシルエットは頼光さん!?クラスからして違うけどどうして!

  • 115スレ主23/03/26(日) 23:12:26

    バーサーカーとは言うけど酒呑童子だよね!?元のクラスはアサシンだし…これなにかあるな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:13:01

    英霊剣豪(大体セイバーじゃない)

  • 117スレ主23/03/26(日) 23:13:11

    こいつがセイバーのポジションか

  • 118スレ主23/03/26(日) 23:14:04

    このセイバーがボス格か

  • 119スレ主23/03/26(日) 23:15:10

    >>116

    ま、まあ元のクラス+疑似アルターエゴでセイバーっぽくしてるってことで…シルエットが隠されてるのは何か真名以外で外見に重要な理由があるからかな

  • 120スレ主23/03/26(日) 23:15:58

    でもなんで聖杯戦争において主人公は大体サーヴァントがセイバーなんだろうか、メタ的な理由もあるんだろうけど

  • 121スレ主23/03/26(日) 23:17:45

    胤舜さん…つまりそれって犠牲になるってことじゃ

  • 122スレ主23/03/26(日) 23:18:47

    この中でランサーだけが唯一欠けてたしほんとは胤舜さんが英霊剣豪におけるランサーのポジションだったんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:19:57

    >>120

    まあファンタジーもので主人公が担う武器と言えば大体剣ですしおすし

    あとはセイバーが「最優のクラス」と言われてるのもあるか


    頼光(仮)や酒呑(仮)がクラス違うのはあれじゃ、ギルにも弓と術があったりクーフーリンに槍や術のクラス違いがあったようなものじゃよ

    武士が騎乗能力持ってたり鬼がバーサーカーだったりする(茨木童子参照)のはそんな違和感ないじゃろ?

  • 124スレ主23/03/26(日) 23:22:56

    >>123

    そうかな…そうかも…

  • 125スレ主23/03/26(日) 23:26:05

    でもメタ的視点から考察すると既存サーヴァントでクラスが違うならイラスト自体が変わってるはず、わざわざ既存のイラストを使って頼光や酒呑ってわかるようにしたのは何かしらのわけがあるんじゃないかって推測しちゃうんだよね…一応オルレアンで狂化かけられて疑似バーサーカーっぽくなったサーヴァントも見たしないわけじゃないんだろうけど

  • 126スレ主23/03/26(日) 23:39:11

    勝った!

  • 127スレ主23/03/26(日) 23:39:49

    霊核を貫いたのに…

  • 128スレ主23/03/26(日) 23:40:14

    胤舜さん!!

  • 129スレ主23/03/26(日) 23:41:52

    霊器を根本から作り変えられてるってことは…少なくともこの連中を召喚したやつは聖杯またはサーヴァントの知識に長けてるってことになるな

  • 130スレ主23/03/26(日) 23:42:22

    この子達可哀想すぎるよ…

  • 131スレ主23/03/26(日) 23:43:07

    彼からの最後のメッセージか…

  • 132スレ主23/03/26(日) 23:43:32

    すでに手遅れか

  • 133スレ主23/03/26(日) 23:44:06

    発言がなんというか…ロ○コンじみてる

  • 134スレ主23/03/26(日) 23:44:29

    倒した!

  • 135スレ主23/03/26(日) 23:45:03

    首を跳ねたのに…

  • 136スレ主23/03/26(日) 23:46:13

    ホントずるい!でも一人だけ過去にも首撥ねたのにそのまま直した人見たな…

  • 137スレ主23/03/26(日) 23:56:44

    里についたと思ったが…

  • 138スレ主23/03/26(日) 23:57:08

    まさか…

  • 139スレ主23/03/26(日) 23:57:42

    …っ、皆殺しになってしまった

  • 140スレ主23/03/26(日) 23:58:40

    今の武蔵ちゃんじゃ勝てないからの苦渋の決断、この人たちの仇は取る!

  • 141スレ主23/03/27(月) 00:30:38

    ここがおじいさんの庵か

  • 142スレ主23/03/27(月) 00:31:15

    む、村正さん!?

  • 143スレ主23/03/27(月) 00:32:13

    あっ若作りって自覚はあるんだ…

  • 144スレ主23/03/27(月) 00:32:45

    ここまで来ていたかランサー!

  • 145スレ主23/03/27(月) 00:33:57

    そんなやばい刀…武蔵ちゃん大丈夫かな

  • 146スレ主23/03/27(月) 00:34:24

    なんか始まった!?

  • 147スレ主23/03/27(月) 00:34:56

    な、なにこれ…

  • 148スレ主23/03/27(月) 00:35:23

    勝ったけど強かったな…

  • 149スレ主23/03/27(月) 00:35:52

    胤舜さん…

  • 150スレ主23/03/27(月) 00:36:36

    ふーむ、並の名刀ではたどり着けないレベルを求めるってすごいなこのおじいちゃん

  • 151スレ主23/03/27(月) 00:37:24

    サーヴァントだったの!?道理で若いはずだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:37:31

    >>147

    良いですよね専用演出と専用ボイス

  • 153スレ主23/03/27(月) 00:37:55

    今日はここまでにしておきます、村正さんはどう物語に絡んでくるんだろう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:32:19

    村正はここが初登場なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:12:12

    登場してからエミヤとの鉢合わせたらどうなるかって話題になってたな

  • 156スレ主23/03/27(月) 10:43:04

    >>154

    >>155

    ここが初登場なんですね、千子村正ってことは名刀村正を作った人だろうしこの人の作った刀がなにか絡んできそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:15:33

    イッチはステイナイト知らない感じ?

  • 158スレ主23/03/27(月) 21:07:36

    >>157

    遅くなりました、ステイナイトに関しては現在コミカライズ版を読んでるのと断片的に聞いた情報からどういう人物が出たりどういう性格なのかはアバウトにはつかんでるけどストーリー上でどういう動きをするのかや誰がどのサーヴァントのマスターなのかとかはあんまりつかめてないかな、並行でアガルタコミカライズやエクストラ、アポクリファなどいろいろ手を出してるけど最後までたどり着くのにはどれだけかかるやら…

  • 159スレ主23/03/27(月) 21:08:37

    今日レンタルショップに行ったときフェイトの作品がいろいろ映像化されてるのは把握したし、FGO絡みの作品もあるからいつかレンタルか配信サービスに入って実況してもいいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:08:49

    単純に履修するならアニメの方が早いが厳しい感じ?
    あと、マーリンギルアルトリアピックアップが来たよ

  • 161スレ主23/03/27(月) 21:09:38

    とりあえずおすすめというか初心者には何を見たらいいかは教えてもらえると助かる感じかな、あと限定ミッションのためにフレンドとかの申請お願いしたいんだけど、前にもこれやったからどうなんだろうって思うな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:16:11

    アニメは初心者向けなら
    「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」→「Fate/stay night [Heaven's Feel]」
    Fate/zero
    Fate/Apocrypha
    基本かつ見やすいかな
    それ以外だと好みだったり、ある程度知識が欲しいかな

  • 163スレ主23/03/27(月) 21:25:35

    >>160

    >>162

    とりあえず今週はレンタルショップでほかの作品借りてきちゃって時間が厳しいから来週にステイナイト借りてみてもいいかな、ただ学生としてはもうすぐ新学期だからみられる時間あるかな

  • 164スレ主23/03/27(月) 21:26:25

    今回のピックアップだとギルガメッシュとアルトリアの二人は持ってるから目当てはマーリンになるな…ただキャストリアがいるし…所持キャラリストとフレンドコード貼ってみます

  • 165スレ主23/03/27(月) 22:28:44

    大っ変遅くなりました、鯖落ちの時間を周回に当ててたらいつの間にか復旧してた…サーヴァントリストの方貼っていきます
    1

  • 166スレ主23/03/27(月) 22:29:01

    2

  • 167スレ主23/03/27(月) 22:29:18

    3

  • 168スレ主23/03/27(月) 22:29:46

    4
    それとあとコードのほうが589,016,514になります

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:31:20

    その手持ちならもしマーリン引ければ
    マーリンキャストリア、フレンドモルガンか卑弥呼で大体の所はなんとかなるよ
    フレンド使えない所でもクラス有利なアタッカーに添えるだけでもかなり変わるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:34:17

    同じ高難易度対応サポーターとは言えマーリンとキャストリアって上位下位互換ってより両方揃えた時のシナジーが凄まじいって関係だから可能なら確保しとくと攻略の幅は確実に広がる

  • 171スレ主23/03/27(月) 22:46:35

    >>169

    >>170

    なるほど…となるとマーリンのガチャ回してみようかな、エミヤも来てくれたら嬉しいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:50:11

    モルガン→マーリン→キャストリアで宝具を打つとあら不思議
    3ターン、4回は攻撃受けずにHPNP回復スター獲得状態になるぞ
    その間にNPを貯めればまた繰り返せる
    仮に貯められなくてもマーリンの無敵がある
    攻撃力もマーリンのスキルでモルガンに付与すれば簡単に高火力が出せる

  • 173スレ主23/03/27(月) 22:51:39

    マーリンガチャ10連目

  • 174スレ主23/03/27(月) 22:51:58

    20連目

  • 175スレ主23/03/27(月) 22:54:55

    30連目

  • 176スレ主23/03/27(月) 22:55:46

    たぶん次が最期かな…アーケードコラボもあるからティアマトとかようにもっと石貯めたいし

  • 177スレ主23/03/27(月) 22:58:02

    なんだか村正さんっぽい礼装が出たなあ、タイムリーだ

  • 178スレ主23/03/27(月) 22:58:51

    40連目、うーん最近アーサー王やモーさんの分の揺り戻しが来てる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:59:26

    うーんグロ画像ばっかりだ

  • 180スレ主23/03/27(月) 23:00:59

    それはそれとしてマーリン許すまじ…やれフォウ君!あのろくでなしをとっちめろ!

    【FGO】マーリンシスベシフォーウ!!【Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア】


  • 181スレ主23/03/27(月) 23:08:01

    気を取り直して下総やっていきます!

  • 182スレ主23/03/27(月) 23:12:38

    北欧でのオーディンの使い魔だった鳥を思い出すなあ、メタ的に見ればこっちが先なんだけどね

  • 183スレ主23/03/27(月) 23:14:40

    武蔵って史実だと島原・天草の乱に参加して足に石ぶつけられてロクに戦うこともなかったんだよね、そういえば武蔵って剣豪として人を切ることはあっても戦いで切ることはなかったんだよな…

  • 184スレ主23/03/27(月) 23:16:00

    源氏が憎い?平家系のサーヴァントかなあ、あと徳川が清和源氏の血を引くって言うけど今の大河ドラマ見てるとやっぱりホントなのか疑わしいけどねw、茶化されてたし

  • 185スレ主23/03/27(月) 23:16:24

    ジャンヌオルタみたいだ

  • 186スレ主23/03/27(月) 23:17:18

    憎さのあまり目的と手段が…あとガチャで見たけど名前の分からなかったアーチャー・インフェルノってこの人のことか!

  • 187スレ主23/03/27(月) 23:17:35

    画像ミス

  • 188スレ主23/03/27(月) 23:28:43

    やっぱりあの妖刀村正を作った村正と関係ありの人物なんだ

  • 189スレ主23/03/27(月) 23:30:32

    ふむふむ、となると抑止力絡みかねえ、でも抑止力って外部から世界を歪めようとしないと発動しないし亜種特異点でそういう英霊が召喚されたことあったっけ?

  • 190スレ主23/03/27(月) 23:31:16

    伴天連の妖術…そういえばリンボのやつがサタンって言ってた

  • 191スレ主23/03/27(月) 23:31:49

    焼け野原…ひょっとしてインフェルノがやったのかね

  • 192スレ主23/03/27(月) 23:32:58

    武蔵ちゃん、そういうのは現代の言葉でフラグっていうんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:34:14

    >>184

    源氏内でも割と内輪揉めしてるよ

    元々、源平入り乱れた二派の紛争で生き残った側の源平が対立して続いてるし……

  • 194スレ主23/03/27(月) 23:36:38

    >>193

    まあ確かに木曽義仲とか仲間割れだし頼朝も弟の範頼や義経殺してるもんね…あとは保元の乱でも源氏平氏内で分かれてドンパチやってたし、となると彼女は源氏というか主流から外れた側の人間か

  • 195スレ主23/03/28(火) 00:07:05

    確かにこの時代下総が一部天領だったとも聞くけど…基本小藩がそれぞれ支配してたってのがあるから松平がメインで収めてるってのは変なんだよな、成り立ちからして違う?

  • 196スレ主23/03/28(火) 00:08:36

    とはいえお城の側で隣国の情報を統制するメリットといえば…うーん英霊剣豪たちのマスターが上の方にいる人間なのかな

  • 197スレ主23/03/28(火) 00:08:55

    ちょっと次スレ建ててきます

  • 198スレ主23/03/28(火) 00:20:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:06

    たておつうめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:46:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています