ここって潔がいたからオフサイドならないんよな……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:38:10

    この漫画でオフサイドは見た事ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:40:28

    凪はオフサイドじゃないの!?ってシーンが多い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:30

    ここ超反応できる我牙丸さんもここにシュート性パスで騙せる玲王もゴール最前全吸収トラップできる凪もFlowの主人公感読んでピンポイントで潰せる潔も全員化け物級なのすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:53

    >>2

    似たような事したユッキーのやつはオシャがいた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:55

    オフサイドは捨ててきた……
    この先の戦いについていけないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:42:03

    この漫画オフサイドという概念ないんじゃないっけ、
    なんか漫画の展開考えて、オフサイドとファール取る行為は極力ないってあった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:42:22

    どっかでブルロはオフサイド無いと言われたの見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:42:40

    まあ単純な連携ミスとかオフサイド歯なんか萎えるし漫画的にはない方がいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:42:51

    視聴者がみたら あ、潔いるわ ってわかるんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:14

    >>9

    ちっさいコマでめちゃくちゃ走ってるの見えるらしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:21

    正直サッカー漫画に関してはオフサイドトラップでわざとオフサイドにさせない限りオフサイドの判定いらないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:40

    >>6

    一応だれかしらいるからまだ破ってはない、とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:00:48

    >>7

    なんかの記事で作者がオフサイドはわざわざ描写しないとは言っていた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:01:30

    オフサイドトラップが持ち味の清羅刃概念(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:04:19

    いやオフサイドになったら高い確率でカイザーのボールになるでしょ
    潔がこの試合で自分のボールにするには直接奪うしかないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:45

    ブルーロックとこないだのワールドカップでしかサッカーを知らないので、ざっくりここの凪の何が危ういのか教えてほしい
    オフサイドが未だに理解できてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:52:05

    >>16

    ざっくり言うとパス出した/出されたときにゴールキーパーと1vs1になっちゃいけないよって感じ

    画像で説明するとDFの最終ラインである青のplayer4よりも前(ゴールキーパーに近いところ)に凪がいてそこで玲王からパス出されて受け取っちゃうとダメ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:52:18

    >>16

    オフサイドについて分かりやすい説明動画あるのでこれを見てみると多分理解出来る

    自分はこの動画を見てようやく頭がすっきりした


    オフサイドって何?小学生でもわかるように解説してみた!!


  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:55:12

    オフサイドないとひたすらディフェンスの裏に
    パス出してりゃ点取れる確率高いからな…
    その辺の駆け引きも楽しみの一つではあるけど
    ブルーロックには正直いらない…かなぁ?
    (現状DF陣が知ってるメンバーで固まってる試合ほぼないし)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:55:49

    >>17

    ただしオフサイドは一番GKに近いDFから直線で判断されるから極論言うと画像みたいに青player4が端にいれば直線上では1vs1になってないからオフサイドじゃないなヨシ!的な感じの判定になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:58:53

    Switch持ってる人いたらいまFifa23が無料トライアル中だからやってみるとええよ
    サッカーゲームってやってみるといかにブルーロックスと現実がイかれてるのかわかるから
    オフサイドに関してもキャラクター動かすときは🚩マーク出てくるからあ、これだとオフサイドになるんだなってわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:07:05

    オフサイドはイ○ズマイレブンのゲームで勉強した

    当時別にサッカー少年ではなかったボクはどうしてFWへの一発ロングパスが悉くダメ出しされるのか分からなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:08:31

    まあチャンスがオフサイドで止まるリアリティは漫画には要らんよね
    いちいち止められてたらだれるしいくらでも調整できちゃうからご都合主義にしかならん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:10:45

    ブルロに関してはこれそういう漫画じゃねぇから!ってのがまぁはいそうですねって感じ
    イナイレとかは一部キャラの頭脳プレイの見せ場としてオフサイド1回だけ出したことあったけどシュートチェインとかいうガッツリオフサイドは黙認されてたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:13:39

    オフサイドって意図がない限りフィクションのサッカーには邪魔だからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:25:50

    >>17

    >>18

    >>20

    だぁー!16だけどようやくわかった!

    こんなん走りながら考えてられんわwwwww

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:26:07

    礼を忘れてた!ありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:45:41

    オフサイドは存在を抹消してるってインタに書いてあったよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:46:12

    ブルーロック世界のサッカーにはオフサイドってルールは存在しないってすでに明言されてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:50:16

    まあブルーロック世界は技術力からして現実じゃないからね。オッケーオッケー

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:42:36

    潔にきづいてない玲王が面白いことになるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:58:22

    >>31

    凪しか見えてないので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:10:41

    >>31

    玲王はシュート体勢に入ってるのでボール見てる

    その瞬間に潔が駆け出してるから玲王の視界からだと潔見えてないのはまあ妥当

    問題は凪の方だと思う。

    左側から走って我牙丸と同じ方向を見てる筈なのに潔の気配見えてないっぽいぞ???

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:17:04

    潔はパズル化して高速移動する能力があるから見落としてもしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:18:12

    >>34

    まるでワートリの世界のカメレオンで透明化して近づいたみたいなノリだなあw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています