聖人たちに愛されて生きている名馬として

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:45:23

    馬主や厩務員やファンの皆様からお墨付きを受けている
    にんじんよこせ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:46:47

    待て面白い動物が現れた 猫だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:47:07

    シャトルの分まで長生きして欲しいですよねガチでね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:47:12

    馬というよりデカいヤギだな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:48:25

    シャトルも長生きを超えた長生きだしコイツも間もなく27なんだァ
    馬なんて25超えたら大したもんだと思ってくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:49:04

    猫と付き合い方勉強したり人間の気をひくアピール学習したり馬ってのは頭がいいんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:49:26

    長生きしろ…シンザンのように

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:50:20

    早逝してしまった同期の分まで長生きして下さいよ
    マジでね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:50:44

    待て 面白い奴が現れた "ヤスダ・ヤスヒコ"だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:51:09

    陽キャを超えた陽キャ
    俺が牝馬なら股を濡らすね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:51:24

    >>9

    表舞台に現れることができない男はルールで禁止スよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:51:38

    こんな愛嬌ある馬が現役時代は世紀末覇王と一緒にレースを荒らしてたなんて刺激的でアポカリプスだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:52:47

    >>7

    寿命でシンザンを超えるのは三冠を取るよりも難しいんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:03

    いいブドウが入ったんだ どうだい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:14

    全員が聖人って言うと一人だけケチがつくんだよね、酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:38

    とにかくドットさんは目元で広がってる額の大きな流星とピンク味を帯びたぷにぷにの鼻と愛嬌が溢れてる穏やかな性格を持った危険な引退馬なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:46

    >>9

    ヤスヤスって誰や ワシ知らんで

    ワシの鞍上は的場均ただ1人や

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:55:27

    食べてみて口に合わなくても吐き出したりせずに白湯も急かしたりしない
    下手な人間より品のいいドトウを私は心から尊敬する

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:56:18
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:57:11

    >>14

    どうでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:58:42

    ヴェルサイユから移動して気楽に会いに行けなくなったのは残念だけどタイキシャトルのたてがみ切られるみたいな蛆虫行為から守られるから納得しようとしている それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:59:26

    >>15

    オペラオーとかトプロが鞍上とセットで語られることが多いのが余計に悲哀を感じますね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:01:15

    馬主は少なくとも2つ聖人と言える行為をしている
    まずはこんな可愛いのは手元に置いておきたいだろうに引退馬協会に委託したこと
    もう一つはアレにゴーサイン出したことや

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:03:43

    >>22

    ウム… アドマイヤベガも全騎乗が武豊なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:04:23

    >>15

    ドトウがヤスヤスにも愛されてたと思うと尚更邪魔になるのに悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:04:24

    >>17

    ◇この河内洋は…?

    ◇この武幸四郎は…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:07:13

    >>15

    本格化前に調教助手を務めてた人もアレなんスけど いいんスかこれで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:08:34

    猫もウマもお互いに影響受けあってるのかお客さんに愛想振りまいたり困らない程度のイタズラ見極めてやってるのほほえましいですね...マジでね
    猫のほうは前の相棒が早くに旅立ったから今度は末永くやっていてほしいですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:09:55

    いくら馬を愛してたと言っても酒酔いで調教してた時点で擁護のしようが無くなるんだ 悲哀が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:14:26

    >>25

    ウム… ヤスヤスのツイッターでもアカンこと言ってるからやっぱり表に出られないんだなァ

    騎手辞めたあとヤクザと付き合いがある時点で無理です

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:28

    ヴェルサイユ時代のヤギに餌を奪われていた動画
    実はビビって身動きがとれなくなっていたと聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:32:33

    >>31

    私は...ヤギのおやつをちょろまかそうとして怒られてたと聞いたであります

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:09:47

    >>31

    少なくとも普段一緒にいる時の表情からビビってはいないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:12:35

    >>13

    待てよ ナイスネイチャ号がワンチャン行けるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:16:33

    かわいすぎる…かわいさの次元が違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:32:26

    永遠に生きててほしいのん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:47:49

    >>1

    可愛すぎる… 可愛さの次元が違う… まるで聖馬だ


  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:58:48

    女子チームがはしゃいでいて つられてテンションが上がってきたところに生牧草を貰ったドットさんの姿も見ろ…鬼龍のように

    メトも遂にウマ娘デビュー(?)🐈 写真集のオフショットも公開❗️📸 メイショウドトウは青草に大興奮🐴😆北海道新冠町にある、引退馬の牧場ノーザンレイク。 そこで毎日を過ごしているライター・佐々木祥恵が、 馬ときどき猫な日々を綴ります。 メトが再びTwitterのトレンド入りを果たした。以下のtweetがトレンド入りした理由だ。 先々週の地上波デビューに続き、先週はウマ娘デビューと今メトの勢いがすごい。引退馬協会様経由で、ウマ娘プロジェクト公式アカウントにおいて、2nd Annibaersaryカウントダウン用のイラストにメトカラーの猫を登場させていいのかの確認が運営側から来たのだが、ウマ娘やドットさん、メトファンに喜んでいただけるのならと即OKした。できあがってきたイラストの中の猫は、メトそのものといった感じでリアルに描かれていた。知人からはゲームやアニメにも登場するのかを聞かれたのだが、さてどうなのだろう?ウチとしては全く問題ないとこの場で一応表明しておこう。 メイショウドトウの上にメトカラーの猫が! 先週はメト写真集の撮影も行われた。寒い日は早朝パトロールの後、家に戻ってきて一休みすることが多い。少し気温が高くなると、ご飯を食べから再び外に出て休憩室で寝るというのがメトのルーティンだwww.loveuma.jp
  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:23:47

    >>34

    待てよ、ナイスネイチャはG1級競走勝ってないから超えるべき対象はシンザンじゃなくて母親や重賞勝利馬の長寿記録持ちのマイネルダビテなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:35:52

    >>38

    俺見たこと無かったんだよね 文字通り飛び跳ねて喜ぶの

    こんなに喜んでくれるならまた貢いじゃうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています