モノクマーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:13:04

    要らないけど要る

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:13:37

    ツッコミ役としても優秀でしょ?だからオイラ達をーー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:14:23

    >>2

    ポチッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:14:40

    モノタロウ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:16:19

    こいつらが茶番枠を担ってくれたから参加者が全体的に真面目になれたからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:16:56

    話には全く必要ないけど会話にはギャグのセンスが詰め込まれてて好き
    必要ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:14

    まあマンネリした舞台を盛り上げるならコイツらみたいなポンコツに小間使いやらせたほうが、ミスやら独断専行やら仲違いやらで色々と波乱が生まれるからな。まさに賑やかし要員。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:28

    ここまでロ差なし

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:36

    おい誰か右端にツッコめよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:21:35

    一応こいつらが茶々入れる賑やかし担当だからメタ的にもみんなが議論真面目にやれる(入間王馬夢野以外)みたいなところはあるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:21:37

    あ、モノチッチを忘れてたわごめん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:22:38

    >>11

    元から超拡大しないと見えないからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:22:42

    6章で雑に蘇生されて小気味よく爆破されていくのは笑った
    それ以外でもちょくちょく笑ったやり取りはある

    いらないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:23:00

    右側のロボットは片付け忘れたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:23:11

    微妙にキーボのボディ透けてるのじわる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:23:49

    ミンナノタメナンダ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:24:39

    >>15

    ロボットのために丁寧なコラを作るのがめんどうだったんだよね ホントだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:26:01

    キッドは下ネタというか下品で苦手だったな……

    それでよすごろくのやつは可愛く見えて不思議やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:27:40

    オシオキに茶々いれるのめっちゃ嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:34:10

    まさかキー坊モノクマーズを差別するの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:36:08

    >>15

    キーボって誰だよ

    タフの主人公か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:36:41

    オシオキ中に出産とかふざけてんのか!?

    は?


    は?


    は?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:38:29

    モノファニーの腹からカマキリが出てくるの普通にトラウマ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:40:20

    他はともかくモノスケの失言だけは東条さんに謝った方がいいと思う
    あれで濃厚とはいえまだ疑惑だったのが確定になっちゃったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:40:36

    >>23

    あれ在庫処分のごとくゴン太くんとクマまとめて4人死ぬからキライ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:25

    こいつら闇の深さみたいな怖さの方が勝るんだよなそんなかわいくもないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:55

    >>25

    あんだけ可愛がってたのに色々飽きてまとめて処理するのモノクマらしいと思うわ

    まぁ子供同士でできるのも気持ち悪いしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:50:14

    おそらくマンネリ気味の作品に出てくるテコ入れキャラ
    として作られたキャラよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:54:26

    モノダムが舵取りしてたとこは普通に見ててつらいんだ
    最後の結末があれとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:56:00

    >>29

    二人のクロでグダってるところにモノクマがリフレッシュ休暇から帰ってきてファニーとタロウに手のひら返されるの可哀想

    ある意味こいつも真宮寺是清の被害者だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:57:58

    賑やかしとしても微妙に寒いしこいつらが喋るたび「山寺さんすげぇなぁ…」ばっかり考えてた
    ただオシオキで描写できない過激な表現をモノクマーズにさせてる説はかなり好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:59:59

    あ、ちなみにモノクマーズのコンセプトは居てもいなくてもいい存在です
    2章も頑張ればクロに辿り着けるしな、入間さんは…キーボ君の機能にかけるしかなくなるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:00:18

    正直それまでの流れで4章でもどっちか死んで5章で最後の一人かと思ってたから4章の2キルは普通に驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:22:54

    モノダムが未加工ボイスなのやっぱバグだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:44:52

    うーんモノダム良い子だったし生き残らせる為キーボに組み込むのはどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:51:07

    モノダムとモノファニーは比較的マトモだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:35:20

    本編では空虚な扱いだった分ハピダンでの活躍すこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:40:02

    >>37

    モノクマーズが有効活用されて驚いたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:45:30

    >>37

    なおモノキッド

    お前のせいで全員死にかけたじゃねーか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:57:12

    >>39

    モノキッドは本編でもアレだし不憫なやつよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:08:40

    実際キー坊とモノクマーズの違いなんて人間の真似事をしてるかどうかだけだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:21:44

    大した裏も無さそうなヘッポコぶりだから、逆にプロローグの言動に信用できる所はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:22:34

    この前ダンロンV3やり終えた知り合いが例のオチとこいつらの存在意義に延々お気持ちしてて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:16:22

    53作目まで続いたからマスコット枠も迷走してるって説好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:33:40

    遺影のシーン
    自分「こいつら何だったんだ?」
    モノクマ「オマエらってなんだったんだろうね?」だから
    スタッフの意図なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:22

    ポケモンでさえ毎回お気持ち表明されるし、モノクマ枠のデザインだと50回超えたらもう空っぽだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:40:51

    >>46

    まずフォルムをモノクマから離せないってのが先が見えない

    でもモノクマから離して自由な造形にするともうダンガンロンパのマスコットじゃねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:45:55

    逆にこいつら素直だからプロローグの発言とか割と信用できるんだよな
    そうなるとモノファニーが最初の記憶の担当ってとこが重要で、つまり6章でオーディションに合格した事を喜んでた赤松や百田は実は本編のプロローグの一個前のイベントのダンガンロンパの記憶を失ってないと言う状態になるんだよな
    そうなるとオーディション説も否定しきれなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:01

    リアクションボイスと比べればまだこいつらの方が存在意義がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:08:24

    >>46

    絶女の敵モノクマ流用した回もありそう

    そして手抜きじゃねーか!とクレームが入る

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:50

    >>43

    こいつらつまるところいらない子だからね……

    正直初見プレイ時モノクマーズの茶番見ててテンポ悪くなるだけやんって思ったし……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:18:52

    >>40

    ハピダンですらモノスケとスリの銀次してくるしでもうめちゃくちゃや

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:55:01

    モノキッド逆に好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています