[14話]バンオウ-盤王-

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:19:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:51

    ヤベー奴ともうちょっとマシなヤベー奴の攻防

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:21:02

    動じろよそこは人間として

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:22:23

    なんだよ……噛ませ犬ポジなのにちゃんと強いじゃねえか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:22:54

    コワモテなのにモノローグの言葉遣いが丁寧なの良き

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:29:14

    対局中に大地震は初めてみた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:29:45

    格の見せ方が面白いね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:30:59

    人のいやがることをすすんでやります

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:32:33

    紀州棋聖が2勝してるのなんかいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:34:45

    この将棋星人は吸血鬼やハンターより人間離れしてるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:36:31

    あまり大きな声では言えないけど全然将棋知らないから強い強い言われても何が強いのかよく分からんので別方向で異常さを演出してくれるのは正直ありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:36:54

    碁会所を建て直せたらいいなみたいな話だったけど
    ガチでトッププロに挑んで行くつもりなのか?
    人間としての身分用意してあるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:37:57

    二局目、三局目は棋聖が勝ったのビックリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:38:24

    悪役顔なのに地震があったら避難誘導してめっちゃ優しいやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:40:19

    >>12

    一応本来の目的は将棋クラブ維持の為に竜王戦の賞金目当てで良いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:41:10

    地震あってとっさに記録係の安全をちゃんと配慮できる棋聖もすごいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:47:51

    >>16

    というか悪そうに見えて紀州さんが良い人すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:14

    紀州棋聖連勝ってことは確実に後手番で勝利してるの凄いな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:20

    ガラスの仮面を思い出したわ、こういうの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:23

    新堂竜王のおやつなんだろな?
    布かけてある皿の横に楊枝あるから、さして食べるタイプの羊羹とかカステラかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:59

    対局中の地震は3.11の時にあったな
    余震がこまめに発生していたので収まるまで数時間中断されたけど、落ち着いたところで再開されて対局はちゃんと終了まで指されていた
    とある棋士は自分は盤面から離れられないけど、記録係はそれに付き合う必要はないので強い余震が来たらすぐ逃げるようにと指示を出していたとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:00:22

    真っ先に自分じゃなくて他の人の心配する棋聖、聖人が隠しきれてない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:01:58

    >>5

    煉獄さんがよぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:06:19

    新堂さん本当に人間じゃなかったらどうしよう。ヤバイ人間であってくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:24:54

    紀州棋聖も十分バケモノだなこの人
    あの状況でも冷静さを失わず周囲に指示を出せてあの状況で敗北した後に2連勝ってお前…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:40:28

    化け物加減を見せつけられて折れずに「次はそのつもりで臨みます」って言えるの滅茶苦茶強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:41:37

    作中の圧倒的No.1だけど棋力が突出してるわけではないのか
    メンタルが最大の武器のラスボス?って珍しいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:47:53

    ハンターが暴れたのかと思ったが普通に地震だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:27:04

    拮抗はわりとしてる感じね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:28:37

    女流の人が「キャッ!」なのに一人だけ「うわ゛あああああああああ!!!」な岩本六段草
    前のページでも竜王のおやつ事情に思う所ありな感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:46:41

    >>9

    新堂竜王の常人離れした将棋への集中力みて心折れるかと思ったら、化け物狩りに行く姿勢できっちり2勝しててあんたもやべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:52:24

    人ではない…か

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:18:58

    >>12

    ハンターちゃんが言うには吸血鬼もキャッシュカード持ってるみたいだし何かしら身分証は持ってるんじゃないかな

    実際のケースだと反社がホームレスに身分証明や口座作らせて悪用するケースとかあるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:28:00

    外の様子見るに6強とかそんくらいあってもおかしく無さそうだな......

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:39:33

    地震で取り乱してしまって初戦は負けたあとに、2戦連勝してるのを考えるとさ。
    さらっと流されてるけど、地震にも動じなかった新堂さんに勝つ気で挑み、
    結果は負けたけど6戦中2戦連勝した紀州さんも十分強いよねってなる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:14:10

    ヒカルの碁も塔矢父が最強扱いだけど王座は座間さんだし棋聖戦?で緒方に勝ったり負けたりなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:17:30

    >>26

    そのつもりで臨んだ

    勝った


    強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:51:55

    これ要は大地震自体は別に、な反応なので棋聖も十分おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:52:29

    棋聖もふつうにやばいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:02:52

    竜王が圧倒的最強じゃなくて良かった
    精神性は圧倒的なんだろうけど。棋聖良い奴過ぎる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:15:08

    >>30

    おやつ事情でいくと現名人は逆に対局室では必ず自分の手番に食べることにしてたな

    自分が食べてることで相手の集中の邪魔にならないようにという配慮らしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:29:13

    >>19

    ヘレン・ケラーのオーディションでマヤと亜弓さんだけ非常ベルに反応しなかったやつだよね

    自分も全く同じこと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:29:26

    一時期の豊島将之九段が、タイトル戦のたびにトラブルが発生していたのを思い出した
    2018年
    ・棋聖戦第五局の最中に火災報知器のベルが鳴る
    ・王位戦第七局のおやつの時間にコーヒーを盤上にこぼされる
    2019年
    ・竜王戦第一局が大型台風が近づく中で行われる
    ・ついでにその第一局(東京)の最中に千葉で震度4の地震

    全局豊島九段が勝利

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:02:29

    >>3

    というか髪の色とか目のデザインとかほんとに人間か?

    吸血鬼かハンター側じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:50:11

    この漫画は悪役面と被害状況を5割増しに描く癖でもあるんだろうか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:03:29

    地震が強力すぎて笑ってしまったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:32:13

    >>31

    化け物の化け物っぷりをみたら、テンション上がるに決まってるだろ!

    そりゃあ、2勝ぐらいするさ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:36:29

    さすがに樹がぶっ倒れるような地震はやべえよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:49:48

    棋士の食べる飯やおやつってなんか注目されるよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:54:02

    中継見てると見所って言うか場面が動くときが、指した時、解説、食事・おやつ時な感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:55:55

    >>49

    将棋の中継とか大判解説って朝から晩まで長時間やるけど、昼間なんて特に1時間に数手しか動かないから途中で解説することがなくなるのよ

    そこで閑話休題で食事やおやつの話をしたり、棋士が昔話をしたり、まったく別の話題を話したりして時間を潰す


    タイトル戦での食事の話題は誘致してくれた地元の宣伝にもなるので経済効果もあるし、食べ物見て「うまそ」と思うのは人間共通なので箸休めの話題としては百点満点の題材

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:24:40

    >>48

    造園したばかりで根付いてないから倒れやすくなってたんだろう

    電柱や塀まで傾いてる?うーん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:36:58

    紀州棋聖ぱっと見チンピラっぽい外見なのに将棋強いのちょっと笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:37:13

    >>21

    郷田九段だったかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:49:19

    頂点同士の戦いって感じが良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:33

    なんかおやつから地震までの展開の勢いに笑ってしまったわ
    なんとなく作者も笑わせようとしてるように見えるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:22

    >>49

    ファンの意識の9割が将棋の内容に集中しているなら、

    9分は棋士の食べるものに集中しているからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:05

    >>30

    岩本さん第一話で「女性ファン増やすぞ」みたいなこと言ってたし、おやつ事情というよりは女流さんにキャッキャされてる新堂さん人気が気に食わない…みたいな感じか?

    「ああ……そうなんですねー」のかんたん作画すき

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:48:35

    >>43

    火:火災報知器

    水:アイスコーヒー

    風:大型台風

    ときたから

    「次は地震か来たら「地水火風」でエレメント(四大元素)が揃うな」

    と某掲示板で言ってたら本当に来ちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています