シマウマ娘とは

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:43:29

    ウマ娘と似た外見をしているがその中身は人間社会を拒否する野蛮な異種族。ウマ娘のように社会での共存を目指すべきと語る人々もいるが、性格が荒々しく人間の手を拒否するため社会化が成功した例は未だにないらしい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:53:59

    人間に数の暴力で滅ぼされそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:10:23

    確かにシマウマは気性クソで調教どころか産まれてから人間が育てても懐かなかったらしいが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:24:45

    人間と共存できなかったらどうやって繁殖するのだ?
    シマウマ息子はいないのだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:26:10

    >>4

    突然変異的に生まれる

    社会性の無さから人間から離れて同族とつるむしかないとかそういう……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:27:48

    そもそもロバの近縁種で馬じゃないという

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:28:22

    >>4

    人間を攫って自分たちの群れに連れて帰る。死ぬまで繁殖のため使われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:59:21

    サバンナストライプさん!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:00:42

    >>7

    最高やないっスか

    いまから攫われてくるわw

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:42:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:21:31

    シマウマ娘と人間のハーフがウマ娘のルーツともされているとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:47:08
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:49:26

    >>6

    ロバ自体がウマ属の仲間だから広義的にはウマだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:50:14

    逆にシマウマだけ男しか生まれない可能性とかないんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:57:56

    >>14

    それこそ危険視されてヒッソリ○されそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:05:42

    人間にウマソウルが寄生したのがウマ娘
    AIにウマソウルが寄生したのが三女神
    シマにウマソウルが寄生したのがシマウマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:46:02

    >>14

    人間を上回る力を持っ上に人間社会のルールを守らない男とか危険すぎるやろ

    まあシマウマ耳と尻尾が生えた男児は産婦人科医がキュッと締めればいいので

    赤ん坊の時点で全く見分けがつかない現実の人格障害よりは対応楽かもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:59:01

    シマウマって顔デカくて足短くて鬣もモヒカンなので正直シマウマ娘がいてもビジュアルにはあまり期待できないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:59:44

    ラクダ娘は普通にレースしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:01:51

    ギリシア神話に出てくるアマゾネスはシマウマ娘の部族だったというのはあまりにも有名

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:02:48

    タービン回ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:06:54

    アラビアから東アフリカに奴隷を買いに来る商人がシマウマ族に襲われる事件もあったろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:08:30

    まず野生種ばっかのシマウマの魂が宿るのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:50:00

    普段はナワバリに入らなきゃ安全だが一年に一回は人間を襲おうと街に出没する危険な種族…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:51:29

    申し訳ないがシマウマがサラブレッドに競馬で勝つのは映画だけでいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:53:29

    >>16

    待てや

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:56:29

    レースなんか闘争本能を忘れて人間に媚びるシマナシのやることだとバカにしてる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:58:27

    >>16

    じゃあ鹿に寄生したら……!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:02:08

    >>28

    馬鹿・・・だと・・・!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:02:59

    >>28

    >>29

    この会話が1番馬鹿だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:39:38




    ヴ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:01

    シマウマ娘のヘビーレインです・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:01:46

    シマウマ娘は人間様にスカートを捲られてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:12:46

    Canterbury Park Extreme Day 7-15-17

    シマウマってレース能力はダチョウ以下だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:32:07

    >>34

    レース能力というか、人間に懐かない上に気性が悪すぎるんだよね

    走る能力は普通にあるんだがねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:35:38

    >>34

    トコトコ歩いてたやつが一着なんて

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:35:46

    馬だって原種は似たようなものだろうね
    数千年単位でちょっとずつ選別して今の姿になった訳で

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:37:48

    鞍付けて人乗せられるまで調教したシマウマを4頭用意出来ただけでも奇跡なレベルだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:36:35

    >>17

    人道的見地からそれが不可能な場合、ある程度育ってから①人間社会に馴染む努力をするか?②シマウマ男の居住区に行くか?を選ばせる辺りが妥協点かねぇ

    事実上の流刑地とか北センチネル島みたいになりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:37:59

    シマウマ娘がいる世界線だとダンボールを被ったウマ娘?が居そうですね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:38:56

    アフリカは人馴れしない動物が多い
    アフリカゾウもアジアゾウと違って飼い慣らせない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:38:59

    シマシマを数えるのが趣味

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:43:13

    >>41

    調教すればハーモニカ吹くくらいの芸はできるぞ

    多少の知能の差はあると思うけどそれ以上に飼い慣らす文化が無かったのが大きな要因

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:02:21

    世界の列強達がアフリカ進出した時各国の軍がシマウマを乗りこなそうと奮闘してたんだけど結果はお察しでしたね……。ドイツ軍とか結構いい線いったらしいんだが……w

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:29

    何かの映画でジョッキーの奥さんが自分の調教した馬に騎乗中に落馬して亡くなった旦那さんと、奥さんの忘れ形見な娘さんがシマウマ調教してレースに勝つ(同レースには奥さんが落馬事故を起こした時の馬の産駒もいた)ってのを見たけど、アレ、かなりヤバい試みやったんやな
    そもそもレギュレーション的に大丈夫なんかと思ってたが

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:06:12

    >>34

    ダチョウは走ってる間に人を乗せてることを忘れてる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:08:58

    前に動物園でシマウマ見た時割とデカくて怖かった
    なんて言うか思った以上にゴツくて重量感がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:28

    1996年初版の本に書いてあったんで真相は怪しい(ググっても出てこない)んだけど
    スタンレーヴィル・スティーマーっていう競争シマウマがいたらしい
    調教師「どんな馬でも調教出来る」
    友人「でも流石にシマウマは無理でしょ」
    調教師「やってやろうじゃねーか」
    という経緯で誕生したそうで勝ち負けより競走馬として調教できるかが焦点だったので
    カーラウィンという競走馬とマッチレースでデビュー戦をやってボロ負けだけど完走はした以上の記述はない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:03

    >>42

    ナメクジやん元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:11:40

    アフリカの内戦での主戦力は大体シマウマ娘
    世界的にウマ娘が減少の傾向がある現代でもやたら数がいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:36:12

    >>42

    髪の毛どうなっとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:37:37

    >>49

    元気にシマシマ数えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています