おおっ ウォンバットが鬱病になった!2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:12:18

    かわいいは正義

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:12:42

    アライグマ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:12:53

    熹一!害獣を殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:15

    犬…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:23

    ハクビシンなのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:13:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:14:00
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:20:24

    >>5

    イタチですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:49:35

    タヌキと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:49:54

    青狸...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:21:52

    山で拾ってきた犬…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:39:08

    ◇この生き物の正体は…!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:42:00

    オラーッ 抱かせんかいウォンバットーッ

    はーっ カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ ムフッムフフフフフフフフフフフフフフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:44:59

    何でこんなに可愛いのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:59:21

    わざわざウォンバットについて語るスレなど新規に建てる必要があるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:12:04

    >>15

    ワシめっちゃ必要やし 可愛いてハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:45:41

    天使を超えた天使

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:31:06

    うーっ…モコモコモフモフさせろッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:36:02

    ウォンバットのさわり心地を教えてくれよ
    オネコは意外と骨っぽくて見た目よりモフモフしてないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:15:49

    >>14

    お目目がクリクリしててやねぇ

    表情が豊かに見えるのもええけど

    全身がまん丸してるのもカワイイで!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:43:35

    >>16

    なんやこの抱っこされるためだけに覚えたポーズは

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:45:30

    前スレの記事にあったうつ病ウォンバットの治療って、飼育員が一日中ウォンバットを愛でてたのん?な、なんて過酷な仕事なんだ、ドケッ、代わりにやってやる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:54:17

    ムフフ… おひざでリラックスしてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:13

    人間にチヤホヤされないと荼毘に付す生物なんて野生動物として致命的だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:31:27

    >>24

    それがどうした いっぺん一緒に寝てみるか


    はーっ モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:51:21

    >>24

    野生でも5年ぐらいは生きるのん。人間にちやほやされると25年生きるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:18

    >>26

    はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろウォンバップ

    どうして野生で絶滅せず生き残れたの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:31

    あいつは愛玩動物だあっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:47:19

    おっきいワンちゃんだねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:49:38

    はーっ ヒトじゃなくてウォンバットに生まれたかったのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:05:24

    ウォンバットも好きだけどワラビーも好きなのは…俺なんだ!

    ムフフ… 幸せそうな笑顔が可愛いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:17:24

    >>22

    鬱と言われたウォンバットは回復せず5年後に死んだんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    公式には、腎臓に回復不可能な障害があったので安楽死なんだよね

    うつ病は治療の効果もなく、誤診と思われるっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:26:04

    >>1

    >>27

    待てよ 前スレでも専門家は警鐘鳴らしてるんだぜ

    Are wombats really that dangerous? Yes, says an expertThe wombat may be a muddle-headed marsupial in the realm of children's literature but in real life they...www.canberratimes.com.au

    大人ウォンバットに構うのはルールで禁止スよね

    ウォンバットは穏やかな動物ではなく、保護団体も大人は病気や負傷など理由がなければ近寄らないっス

    リンク先の噛み傷みたいに、成長したウォンバットはアライグマと同様制御できなくなるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:27:47

    >>31

    なんだァこのディズニーみたいな表情筋はァ

    動物園にきてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:43:44

    >>34

    ムフッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:51:08

    >>19

    カピバラのような剛毛らしいんだよね

    もふもふじゃないんだよね

    知識が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:05:52

    ムフッ 一緒にねんねするのん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:16:47

    >>33

    一応子供の頃から育てりゃそこまで危険性は無いらしいスけどどうなんスかね?

    まあ現在だと保護動物扱いでそもそも飼いならされたウォンバット自体が貴重らしいんやけどなブへへへ

    アライグマは無理です あいつらはガキッの頃から育てても飼い主に噛みつくゴミパンダですから

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:34:44

    >>38

    くまさんはどうなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:29:28

                   フレッシュ
    そろそろ草が喰いたいですね …新鮮でね(グッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:39:03

    >>36

    カピバラは触った感じは柔らかいタワシっすね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:37:37

    とっても大きなぬいぐるみさんみたいなのん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:41:37

    >>33

    ふうん 触ったり見るのは動物園で良いってことか

    まぁ基本どの動物にも言えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:40:16

    >>38

    >一応子供の頃から育てりゃそこまで危険性は無いらしい

    このような考えを払拭することだけを目的として執筆された究極の記事

    ウォンバットはしつけができない…鬼龍のように

    体重30kgの野生動物が家具を破壊しながら練り歩くなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ


    大人になっても子供気分で指ガジされたら、痛いとか人懐こいとかの問題じゃないっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

    Douglas and Me: A love story


  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:42:35

    >>43

    オーストラリアでさえ「ウォンバットは安全・飼いやすい」神話が広がってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:44:36

    ウォンバットは甘えたい時に甘えるだけで、人間を喜ばせるつもりはないのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:49:24

    参考までに、アライグマは最大で20kgっス
    ウォンバットのいたずら被害は推して図るべきっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:52:05

    南の虹のルーシーって古いアニメにウォンバットが出ると聞いてウキウキでwiki開いたら
    出会った翌日馬に轢かれて死んだと出てきて視聴をあきらめた… それがボクです
    ウォンバットがアニメに出るなんて珍しいなと思ったのに こ こんなの納得できない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:57:43

    >>28


    ウォンバット大好き動物(違う意味で)じゃねえかよ えーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:00:00
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:32:44

    ムフフ… 毛布で包むと赤ちゃんみたいなのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:51:19

    >>23 ミスター鬼龍 この子を膝に置いてもいいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:17:49

    >>32

    マネモブ不足の寂しさと、病気の辛さのあわせ技で鬱になったかもしれないっス

    こんな感じにグレーゾーンぐらいに考えときたいっス

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:19:38

    うまいことペット化していってほしいけど穴ほりができないとストレスで死んじゃいそうスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:21:50

    >>52

    ドリス 置くだけじゃなくて一緒に寝てもいいんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:22:38

    >>55 うーっ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:23:33

    ムフフ…ウォンバットは可愛いのん
    オーストラリアに行って見たいんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:34:18

    >>54

    貴様ーッ ウォンバットをヤワだと愚弄する気かぁっ

    ◇この床の穴は・・・!?

    ◇風通しのいいガレージは・・・!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:38:49

    ウォンバットの正体みたり!!
    マネモブに大人気と知られるウォンバットの本性は地獄の番犬ケルベロスだったのかあっ!!

    うーっ この子たちがいる冥界へ行かせろ ハデス様おかしくなりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:14:27

    >>54

    実際には、洗濯物や引き出しを掘り返して遊んでるみたいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:17:33

    >>60

    ムフフ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:18:00

    なんか3種類くらいのおおきなくくりでいるらしいスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:20:29

    ふうん ペットにしたいならコラテラル・ダメージは覚悟しろってことか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:23:29

    タフカテに練り住み着いてるとウォンバットに詳しくなれるんだ
    知識が深まるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:51:18

    >>62

    ここで貼られる「可愛らしい顔」はヒメウォンバット(コモンウォンバット)で、日本の2つの動物園にいるのもそうっス

    あと2種類はケバナ(毛鼻)ウォンバット属の2種(キタ、ミナミ)でちょっと生物的に離れてて、ブサカワなのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:53:24

    ブサカワ親子なのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:04:27

    ミナミケバナウォンバットも、子供の頃はヒメウォンバットと大差ないっスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:05:42

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんな誤爆が許されていいのか
    こっちが子供っス

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:13:51

    ケバナウォンバットは「陸戦型コアラ」と呼ぶには苦しいと思われる
    やっぱ親子連れは可愛いっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:21:13

    ウォンバットを知るにつれて
    ペット目線だと可愛さに騙されず犬猫以外は基本飼わないで動物園で触れ合うのがベストっスね


  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:22:54

    なおキタケバナウォンバットは絶滅危惧種で日本に来る可能性は無いと思われる
    2003年には113頭だったのが、2021年には300頭以上に増えてるのん
    ペット扱いされてる画像は見たことないっスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:27:25

    ミナミケバナウォンバットは普通に見られるので、保護されてる子も多いと思うっス

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:27:26

    >>70

    あたぬか!

    と言いたいけどワシもウォンバットをペットにしたいだなんて思ってたんだよね

    日本にいなくて良かったですね…マジでね

    ワシみたいな奴が無責任に飼ってしまう可能性があるんだのん

    うーっ でもリアルで見たいぞ触りたいぞアニキ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:20:48

    ムフフ…前歯が見えるとまた印象が変わって可愛いのん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:30:49

    >>67

    ぶちゃかわいいを超えたぶちゃかわいい

    何とも言えない顔してるのん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:01:44

    >>74

    おお…

    トウモロコシかじらせたいっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:18:13
    Pet WombatsPet Wombats: Why wombats don't make good pets.www.wombania.com

    このサイトでもペットにならない、コンクリートや鉄の壁でもなければウォンバットは穴開けると書いてるっスね

    それでも触りたい…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:27:49

    >>76

    ブーと鳴いてブサカワイイ

    Feeding a farting wombat - BBC


  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:29:46

    >>76

    えっ 今日は全員チョコ食っていいのか!!

    https://www.mydeal.com.au/wombat-poo-chocolate-cubes-1747987

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:30:39

    >>55 すいませんミスター鬼龍 もう限界なんです この子をブッ撫でさせてください

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:19

    >>79

    別物だけど、こっちは日本でも買えるみたいなのん

    https://www.chockysweetbox.com.au/collections/poo/products/wombat-poo-gluten-free

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:36:58

    >>77

    荒れ地に放り込むとかできないんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:37:29

    >>78

    機敏な動きにめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:38:41

    >>48

    改めて調べたら終盤の47話で馬じゃなくて馬車に轢かれるみたいなのん…

    感想とか見てるとこのアニメはウォンバットに限らずいろんな動物が亡くなるシーンが多いらしくて文章読むだけでメンタルがバーストしそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:39:08

    >>78

    フッと興味なくす感じになるのなんなんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:40:52

    >>82

    家に来たときだけ餌やる人は、そんな感じで外飼のつもりじゃないスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:54

    きれいに食べてる子のバージョン

    Are wombats friendly? Fun facts!


  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:50:22

    聞ける動画は少ないけど、鳴き声はコアラみたいに汚いっス

    WOMBAT YELLING! | The Australian Reptile Park


  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:53:15

    >>88

    なんというかブチキレた猫みたいな声っスね

    うちの猫がビビって反応したのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:57:42

    >>87

    こころなしか顔も穏やかなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:32:12

    >>78

    怒らないで下さいね

    おならを鳴き声と間違えるなんてバカみたいじゃないですか


    スマンかった

    この子は動画撮影の1年前に孤児として保護センターに救助されたのん

    順調に育っていれば、すでに野生に帰っていると考えられる

    https://www.facebook.com/thekangaroosanctuary/videos/924757550926297

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:04:26

    ムフフ… みんなで一緒にごはん食べるのん…

    沢山食べて欲しいですね …体に障らない程度にね(グッ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:47:11

    ムフフ…ボボパン前にお尻を噛むのん

    ウォンバットってやつは結構繁殖が難しいんだな

    Bum biting: wombat sex lives revealed


  • 94二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:57:07

    みんなでお昼寝するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:57:54

    >>94 コッチモネムタクナッテキタヤンケ…ネルヤンケ( ˘ω˘ )

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:05:06

    ニンジンが喰いたいですね …仲良くね(グッ

    >>59>>94は同じ子達っス

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:07:37

    俺たち三匹がマネモブを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:09:14

    >>94

    >>95

    俺達も仲間に入れてほしいんですけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:19:35

    マネモブみたいなもん世話させるだけの道具やんけ なにムキに…zzz

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:10:36

    >>54

    動物園ならともかく、一般家庭だとストレス感じて破壊魔となった時点で抑えられないと思われる

    それを「自然に返してあげる」事で救ったつもりになる結果が世界各地の外来種っス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:41:28

    そろそろウォンバットを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:10:55

    やっぱりウォンバットパークみたいな感じが一番スかね
    蔵王キツネ村みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:31:42

    ガキッの頃にこの曲でウォンバットって動物の存在を知ったんだよね

    今思い出したのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:50:32

    >>102

    違法駆除されるぐらいなら、ヒメウォンバットを日本に送ってほしいよねパパ

    しゃあけど…一度許すと歯止めが効かなくなるのもわかるんや!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:52:33

    >>19

    コアラみたいな感じっすよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:54:17

    >>78

    これ何回見てもほんとかわいいスね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:56:24

    >>98 はうっ…( ˘ω˘ )

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:57:01

    >>102

    しゃあっ ウィルソンズ岬国立公園!!

    https://www.parks.vic.gov.au/places-to-see/parks/wilsons-promontory-national-park

    テントをはると、野生のウォンバットが遊びに来る事も多いらしくマニアのスポットなんだよね

    まあウォンバット次第で自分から触りに行くことは許されんけどなブヘヘヘヘ


    ヒールズビルサンクチュアリーにはお触りコースがあったけどコロナ禍でどうなったか知らないっス

    ウォンバットは靴をかじるから保護靴をはかされるらしいっス

    Healesville Sanctuarywww.zoo.org.au

    基本的に、国立公園や保護区で野生のウォンバットが近寄ってきたときのみお触りが許されてるのん

    ペンギンと同じっスけど、オーストラリアでもこれが限度なんでキツネ村みたいなのは難しいっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:09:45

    ワイルドライフシドニー動物園で小さくアピールしてるウォンバットも、昔の写真では2頭いたのに今はケバナウォンバットのRingo君が1頭しかおらず、五月山動物園以下なのん
    動物園での新規飼育はオーストラリアでも難しいと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:52:29

    1匹のみじゃつらそうなんだ
    うーんかなしいのお

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:06:25

    >>108

    俺はサンダル履いてると足の指を気にして噛みついてくると聞いたっス

    伝言ゲームの違いかもしれないけど、とにかくウォンバットは足を狙って来るということっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:33

    >>111

    おおっウォンバットが赤ん坊のころから靴をかじっとる

    靴が大好きなんや

    CHOMP! Why Is This Wombat Biting Everything In The House?! | Dodo Kids | Bad Boys And Girls


  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:33:02

    >>112

    は…話が違うであります

    これではスネコスリではなくスネカジリであります

    もっと靴を買ってくるっス

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:25:51

    足ぺろぺろしてるあたり足じゃなく噛み応えがあるのがいいんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:02:40

    ムフフ… 人間さんの足の上だと良く眠れるのん…zzz

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:08:28

    病院への慰問は好感が持てる
    タフになれ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:13:30

    は…話が違うであります
    自分は注射を我慢できないであります

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:28:51





  • 119二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:31:19

    孤児を育てるには袋を使うのがベターなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:39:30

    ◇この洞穴は・・・!?

    Wombat Hazel takes a tumble....literally!


  • 121二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 04:51:31

    風呂に入りたいですね …オートミールでね(グッ

    オートミール風呂は皮膚炎の伝統療法なのん

    Bathing a baby wombat


  • 122二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:07:34
  • 123二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:09:01

    >>118 なんやこの可愛さは…(ギュンギュンッ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:48:43

    >>118

    ウォンバットもカンガルーなんかと同じ有袋類なんだァ

    なかなか育児嚢から赤ちゃんが顔出してる画像とか少ないんだよね

    『おしりポケット―ウォンバットのあかちゃん (そうえん社写真のえほん)』(ゆうきえつこ)の感想(5レビュー) - ブクログ『おしりポケット―ウォンバットのあかちゃん (そうえん社写真のえほん)』(ゆうきえつこ) のみんなのレビュー・感想ページです(5レビュー)。この作品は71人のユーザーが本棚に登録している、そうえん社から2016年2月1日発売の本です。booklog.jp
  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:49:26

    >>124 ミスター鬼龍 この子舐めてもいいですか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:29:11

    >>114

    ハムスターとかのげっ歯類みたいに歯が伸び続けるから何か固いものをかじって摩耗させないと

    将来的に不正咬合になりかねないのん

    なので噛み噛みするのは仕方ないと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:26:11

    >>124

    グロいと思う人もいるだろうから控えていたっス

    ミスター鬼龍 貼ってもいいですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:57:02

    >>127

    見せろ 早く見せろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:48:26

    ムフフ…さわらせてやるのん
    この男の子はApari、母親は死んだウォンバットの袋から助けられたTinselで保護2世なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:51:30

    ◇この野生とは・・・!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:02:22

    >>129

    この親子はドイツのデュイスブルク動物園の人気者なのん

    Apari, il piccolo vombato nel marsupio di mamma Tinsel.


  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:11:04

    おいおい夫婦とは限らないでしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:15:02

    な⋯なにっ 野生がまるでない
    オーストラリアの一部のウォンバットは人間への警戒心失いすぎっスね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:03

    親子の食事は好感が持てる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:25:25

    早く草を食べられるまで育て…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:30:36

    子ウォンバットってやつは結構こっちを見てくれないんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:00:54

    ミスター鬼龍 大人ウォンバットの下に潜りこんでいいですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:11:16

    >>133

    怒らないでくださいね

    自分で貼っておいてなんだけど、Wombatと紹介されても改めて見るとしっぽとか「らしくない」っス

    グレーゾーンでお願いするっス

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:03

    なにっ めちゃくちゃいっぱい貼られてる
    ムフフ…とってもかわいいのん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:33:58

    >>137

    俺が押し出されるじゃねえかよ えーーーっ

    指突っ込むまでは許してやるんだよねママ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:35:24

    抱っこさせろッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:38:31

    >>141

    袋を持て…鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:29:09

    >>142 はうっ…( ˘ω˘ )

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:49:00

    ムフッ… この上柔らかくて大好きな人の匂いがしてとっても落ちつくのん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:34:37

    >>144

    いびきかいてそうなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:13:43

    禁断のベビーウォンバット“二度打ち”

    Playing with Baby Wombats


  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:39:39

    >>110

    母親が交通事故で死んだ孤児のRingoのように、あくまでも保護が最優先っスね

    おいおいこぼしちゃってるでしょうが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 05:45:12

    Ringoも推定10歳になったっス
    ハッピーハッピーやんケ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:06:42

    >>147

    愛おしすぎる…愛おしさの次元が違う…

    まるで天使だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:03:49

    なんでお尻の方についてるのかと思ったら砂のためなんスね
    ふぅん
    生物ってのはなかなかよくできてるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:16:20

    >>146

    人間の足の間でごろごろしてるのかわいすぎないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:17:13

    >>150

    ムフフ…穴掘りは楽しいのん

    WOMBATS


  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:48

    ムフッ 袋や毛布に包まって寝てるのがかわいいのん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:06

    はーっ カワイイカワイイカワイイのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:33:25

    うーっ 俺にも抱きしめさせろっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:37:38

    >>152

    うしろの子がすごいことになってるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:47:51

    やっぱ動画も多いし世界的にも愛されキャラなんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:45:33

    >>157

    クククク⋯ウォンバットは人懐こい・笑顔に見える・デフォルメボディ⋯そして甘えん坊が含まれている完全アイドルだ

    George the baby wombat

    転載も多い上動画と比べ、成長して保護区入り準備するGeorgeの視聴回数の少なさは「可愛い動物」としてのウォンバットしか望まれてないとも言えるんだよね

    George the Wombat Begins New Life in the Wild | Nat Geo Wild


  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:54:39

    俺たち介護者がウォンバットを野生に帰す⋯ ある意味“最強”だ
    甘えに来たウォンバットを無視するというルールが追加された
    野生に戻すためには人間依存をなくさせるんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:55:31

    >>159 ムフフ…朝見てもかわらず可愛いのん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:48:24

    その享年…32歳
    最長寿命は抜かれたけど、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:54:24

    ◇このデカいウォンバットは・・・!?
    Webで見つかるデカウォンバットはPatrickの写真が多いと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:01:15

    最年長でギネスに載ったと言うてくれや
    ワインが抱っこされてる画像が見つからないのは、飼育方針の違いと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:06:17

    待てよ 抱っこ画像が妙に多いんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:09:20

    ハッピーハッピーやんケ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:09:40

    >>155 はははははははうっ…( ˘ω˘ )

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:12:16

    >>152

    こういう巣穴に住むせいで疥癬が流行るなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

    疥癬の原因になるダニは普通ならすぐ荼毘に付すんスけど、

    気温や湿度などが一定の巣穴にいることでダニの寿命が延びてしまうっス

    もちろんめちゃくちゃ野生のウォンバットは大体10日おきくらいで巣穴移動してしまうから

    どんどん感染が広まるし薬の効果も短いしで同じ子に何度も投薬するのも難しいんだよね

    最近は犬猫用の従来より効果が長い薬の使用が承認されたから少しは治まるといいですね…マジでね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:33:47

    https://www.youtube.com/live/4rX5QDqxuPM?feature=share


    はあーっコメント欄に参加してこようか悩むのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:36:57

    >>158

    ムフフ…どっちの動画のウォンバットも可愛いのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:50:59

    >>158

    あかんやん ジョージとのお別れで、飼育員もワシも泣きそうやで

    しゃあけど ウォンバットとはお別れしないといけないんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:59:39

    >>167

    ちなみにこの薬はウォンバットは毛が固いうえに皮膚も厚いからか

    なかなか吸収されず結果犬猫より効果が短くて大変らしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:26:22

    おっきくて寿命が長くてかわいいってなるとなかなか貴重なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:40:06

    チョット疲レタ…ヤンケ… …寝ル…ヤンケ…zzz

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:52:57

    >>173

    このおちんちんは…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:52:33

    >>174

    おそらく尻尾と思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:57:53

    おっきなお鼻なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:39:55

    >>176

    ぬいぐるみ…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:00:30

    >>158

    可愛いけど下の動画を見ると辛いのん

    でもしょうがないよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:01:15

    >>173 はうぅ…( ˘ω˘ )

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:48:37

    コアラより好きなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:51:38

    ウォンバットの研究費用500億円よこせ
    絶滅危惧種のコアラやタスマニアデビルよりも研究の優先度は下がるらしいんだ 悲しみが深まるんだ
    さらに研究するための人手も足りないらしいんだよね
    もう英語堪能な理系になるしかない…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:10:36

    >>177

    ああ ぬいぐるみや

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:16:36

    ムフフ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:31:33

    >>183

    可愛いを越えた可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:13:09

    >>183

    なんやこの可愛さは…(ギュンギュン

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:16:37

    >>181

    おいおい有袋類の勝ち組でしょうが

    人間へなつくほど警戒心が薄いのに、カンガルーと並んでイヌなどの外来種をはねのけ「絶滅低危険種」なんだな

    金は他の動物を救う事を優先するのはハッピーハッピーやんケ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:18:36

    >>182

    >>183

    どっちも飼いたい…おかしくなりそうだアニキ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:19:24

    >>71

    絶滅危惧種キタケバナウォンバットへは予算も投入されてるんだよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:56

    >>183

    実際このサイズのウォンバットのぬいぐるみ欲しいっスね

    ウォンバットのぬいぐるみ持ってるけどそこそこでかいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:20:21

    次スレどないする?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:20:46

    なにっエイプリルフールネタ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:21:08

    >>190 まぁ(続編作れば)ええやろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:21:30

    >>190

    定期スレよりたまに見るくらいがいいと思う一方…

    ティーカップ・ウォンバットでエイプリルフールギリギリを狙いたいという衝動に駆られるっ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:48

    ムフフ… いっぱいウォンバット見れて楽しいスレだったのん

    しかし…スレに貼られる画像や動画を見てると”ウォンバット”に会いたくて精神崩壊しそうになるんです

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:30:36

    >>194

    動物園に行け…鬼龍のように

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:31:44
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:35:45

    >>196

    狸(それ)はダメだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:57

    >>196

    (可愛いから)何でもいいですよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:39:19

    せめてこっちを埋めてから向こうに書き込め…鬼龍のように

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:40

    ほっこりしたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています