ルフィの行動を後世の人達みたいに考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:24

    群雄割拠の大海賊時代の中でも随一の謀略者

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:57

    ユリアン・ミンツ史観的な?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:18

    インペリアルダウンで罪人逃しまくったくせに傘下に置いてないのはおかしいだろ絶対バギーとなんか裏で取引してるって

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:20

    彼がモリアを倒したことも七武海制廃止の遠因なのだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:48

    空島って実在してたのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:06

    >>4

    モリアが頂上戦争の後に行方不明になったのって麦わらが関係してたの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:16

    ちょっと気になってこいつの航海ルート調べてたんだけどどう考えてもシャボンディ→インペルダウンの到達手段がわかんねえんだよな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:21

    麦わらの一味とは革命軍の別働部隊だったのではないかと推察する研究者も多い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:29

    元七武海と共謀してインペルダウン大脱獄を起こし
    魚人とジェルマ、最悪の世代を唆してマムのナワバリを襲撃した男

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:45

    やっぱ麦わらの十二点鐘は「これからは俺の時代だ」って宣戦布告説の方がしっくりくるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:53

    悪魔の子ロビンを確保した上でバスターコールから逃げ切り、七武海の1人であるハンコックを篭絡してインペルダウンへ侵入し難攻不落のインペルダウンに収容されていた海賊や革命軍解放し味方にした上で海軍、七武海と真っ向勝負する…頭良すぎて本当にいる人物かも疑わしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:56

    >>5

    俺は信じるぜ

    あの時期は全く麦わら海賊団の足取りつかめないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:02

    いや、懸賞金デビューしてからの動きが早すぎるって。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:36

    この手配書を撮ったカメラマンは無事なんだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:40

    >>10

    十六だわ切腹!!

    「鉄塊」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:46

    やっぱ革命軍と内通してるだろ。ピンポイントで狙い過ぎ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:50

    >>12

    航海日誌に何も書くことが無いくらい暇なだけだったのかもよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:23

    いやぁ~過大評価され過ぎじゃない?
    俺はビックマムの方が麦わらより評価されるべきだと思う
    アイツ化け物だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:42

    >>7

    海軍に内通者がいたんじゃないの?そうじゃないとまずインペルダウンまで絶対いけないし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:46

    >>14

    頭握り潰されたんだろな……

  • 21スレ主21/08/13(金) 17:28:49

    >>8

    調べてみると圧制をしていた空島や七武海が治めてた国を潰して王位を変更させてるからな

    アラバスタでも活動してた形跡あるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:51

    あまりにも早すぎるしやはり麦わらは複数人いたのでは………?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:21

    >>14

    何か裏で恐ろしい取引があったのかもしれない…

    大海賊時代随一の謀略者のことだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:24

    麦わらが初めてナワバリにしたのが魚人島なのはやっぱりジンベエが関係してるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:32

    麦わらの一味って革命軍の別動隊なんだろ?
    海賊にしては各陣営の要人の身内が集まりすぎてるし
    そもそも彼らはあくまで「一味」であって「海賊団」ではないという

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:34

    >>4

    エニエス·ロビー陥落の後、『魔の三角地帯』を通ったから何かあったんじゃないかとは云われているけど、モリアが倒されたってガセじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:04

    >>22

    シャボンディからの女ヶ島、インペルダウンは確実に2人以上の活躍が統合されてるだろうな

    女ヶ島〜インペルダウンルートの麦わらは死んでると考えた方が自然

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:19

    ルフィって超頭が良いムキムキの美青年だったんだろ?じゃないと世界中の王女王族がこいつに味方するわけない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:21

    大国の指導者の一部が支持していたってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:45

    ゴールドロジャーの息子と義兄弟って時点で経歴からしてヤバい
    こんな化け物が最弱の海出身とか信じられんな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:31:18

    >>21

    麦わらの一味が政府や国に仇なすような行動をとるようになるのはニコ・ロビンを仲間にしてからだから裏ではニコ・ロビンが全てを引いていたニコ・ロビン黒幕説もあるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:31:27

    >>29

    少なくともクロコダイルからプルトンを奪った後、アラバスタを実質支配していたのは間違いないだろうな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:32:34

    オックスベルは何か別の意図があったとかないかなぁ…例えば同時期に足取りが掴めなかった仲間たちへのメッセージとか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:32:51

    アラバスタでクロコダイルがスモーカーにやられた時に逃げ出してるしこいつら絶対国家転覆の共謀してただろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:33:02

    麦わらも化物だけどその麦わらが逃げるしかできなかったビックマムってやつ頭おかしいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:33:18

    >>26

    しかし、同時期にモリアに影を奪われたという人達が日の下で歩けるようになったと騒いでいたと調査で分かっているしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:33:45

    もしあの戦争で麦わらが死んでたらどうなってたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:33:47

    >>28

    いや、実際は不細工だったって証言もあるよ

    時期によって違うから、多分痩せたらイケメンに見える外見だったんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:34:48

    海軍の英雄の孫で革命軍リーダーのトップの息子だろ?
    絶対裏で繋がってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:03

    こいつがシキを討伐したという話があるがはさすがに都市伝説だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:04

    >>18

    ビッグマムはもう見た目から化け物だろ

    麦わらはあの見た目で化け物なんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:04

    >>15

    クマドリ、おまえCP0やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:11

    >>17

    だが実際彼らが空島から降りてきたとされる時期に世界中の黄金総流通量が増えていると言うデータもある

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:42

    >>33

    それだけのためにレイリーやジンベエ持ってくるか普通?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:04

    しっかし麦わらも大変だよな。今は未来人が転生して一味に入ったり女体化したり、完全にネットとか創作のオモチャになってるww

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:14

    だいたい策謀家説と革命軍の別動隊説と跳ね回ってた頭おかしい奴説の三つに大別されるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:35

    >>33

    あの時のインペルダウンの襲撃の方法は未だに不明だが、複数で行えることではないしな

    単独で動いている間に他の連中は何らかの裏工作をしていると見るべきか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:17

    麦わらが海賊活動して最初に討ち取ったのが海軍大佐だからなぁ
    懸賞金すらまだ懸けられてないのに
    根っから反体制のやべーやつだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:37

    麦わらの子孫って今もいるのだろうか?
    そこの情報だけ調べても出てこないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:12

    当時の海賊の手記によるとダグラス・バレットを討伐したのも麦わららしいがどうにも信憑性が薄いんだよな

    公的な脱獄記録が政府の方針で隠蔽されてたのもあって

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:14

    >>27

    ルフィ、何人もいた!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:16

    >>45

    サラダ食わせられてんのほんと可哀想だ。サラダが好きだったなんて情報ないのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:14

    >>10

    結局腕の文字って解読されたんだっけ?

    あの時しか無いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:19

    >>30

    強いやつは全員潰されたからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:39

    >>44

    流石にあの戦争の直後で回復はしていないかっただろうからな

    しかし、ロジャー海賊団の副船長との関わりを示唆を入れるということは何らかの組織への牽制だったのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:57

    この前テレビで巨人族って言ってたぞ
    一蹴りでエニエスロビーの塔を蹴り飛ばしたって

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:40:12

    >>48

    そいつ確か海軍支部の大佐じゃなかった?キャプテン・クロを捕まえたとはいえ本部の大佐と比べたら雑魚だけど普通の海賊だったら海軍に喧嘩なんて売らないよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:41:11

    善か悪かで言うと間違いなく悪人なんだけど
    でも俺この人の言葉で勇気出たんだよな…。
    正直感謝してる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:41:50

    麦わらばっか言われがちだけどゴッド・ウソップもヤバイよな

    天竜人を尻に敷く極悪っぷりとドレスローザで見せた悪魔的なカリスマの二面性が凄まじい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:41:53

    しかしインペルダウンにはいつ忍び込んだんだろな。有力説じゃ先に先入したバギーの手引きが濃厚だが……俺は海賊女帝を誑かして先入したと見てる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:00

    >>38

    そいつらは偽物って説が有力だぞ

    確か麦わらの一味がシャボンディで再集結した日に一味を騙って凶悪な海賊達を手中に収めようとした奴らがいたとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:03

    >>58

    そのセリフは映画の創作定期

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:42:49

    >>30

    ロジャーもドラゴンも東の海出身なんだよな……

    赤髪のシャンクスも何故か一時期東の海に滞在してたし千両道化のバギーが長期間に渡って潜伏してたのも東の海

    更には鷹の目のミホークまでもが唐突に東の海まで出向いて麦わらの一味と接触していたという話も聞いたことがある

    何かとんでもない陰謀が隠されてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:24

    >>58

    それは最近だと似た人物の言葉と間違えたんじゃないかって説がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:30

    >>60

    男と一切関わらないことで有名な九蛇の皇帝だ、そんなわけあるまい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:36

    麦わらの一味で本当に怖いのは神ウソップ。
    天竜人を尻に敷きドフラミンゴを最も怒らせ、司法の島の旗を焼いたのもコイツって噂があり、とルフィの非道の背景にはだいたいコイツがいる。
    二つ名もつまりは世界政府すら彼を神と認めざるを得なかったってことだしな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:44:34

    >>66

    巨人族とも友好的な関係を築いていたらしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:06

    麦わらが関わった事件はどれも歴史に名を残す前代未聞なものばかりで、突発的ではあるが全てがとても無計画で行われていたようには思えない
    きっと海賊王としての器のでかさで周りを味方に惹きつけ、世界変革を望む高尚なお考えをもって念入りに計画して実行したに違いないべ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:20

    >>56

    それはガセだろ

    アレはニコロビンが巨人だった説が正しかった筈だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:23

    麦わら狂人鬼より怖い
    でも海賊王ったって2人目のグランドライン制覇者なんだからやっぱロジャーのが偉大だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:49

    >>66

    ほかの乗組員も充分ヤバいけどルフィとゴッドウソップはマジでやばい、この2人だけで教科書20pも占拠してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:23

    >>66

    単に狙撃の腕がいいで済ませるには度がすぎてるから本当に神の力を持ってたって話だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:27

    >>40

    シキってあの金獅子か?

    いや...それはさすがに眉唾にも程があるだろ...

    噂聞かなくなってかなり経ってるとはいえ全盛期の金獅子はロジャー、白ひげ、ビッグマムに並ぶバケモノだぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:28

    ドラゴンの息子でイワンコフと知人ということから男→女女→男のトランスジェンダー説があるらしいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:46:31

    >>59

    ファミリーの支配から解放された戦士たちに

    「お前たちは俺が導く」っていったらしいな

    なんて神々しいんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:47:39

    >>60

    海賊女帝の麦わら及びインペルダウンとの関連性が全く見えないんだがどこの情報だ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:47:57

    ワノ国で麦わらの一味が四皇を同士討ちさせたという資料もあるが、この辺りの資料がまだまだ不足していてね…噂の域を出ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:17

    >>60

    麦わらに負けて海軍につかまった連中が脱獄時に協力してるんだよな

    捕まったところから謀略だったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:17

    宣教師ガンビアの口述記は世俗や風土は正確だし麦わらの活動についても正確に追ってるんだけど誇張表現が多すぎるのが難点だよな
    さすがに処刑の瞬間落雷は盛りすぎだって

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:45

    >>74

    だが、ビッグマムの暗殺未遂の件もある

    していないとは言い切れんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:00

    >>14

    満面の笑みなのが逆に怖えよ…

    海軍の写真部を何人か生け捕りにして1番映りの良い写真を撮れた奴だけ生かしてやるよって脅してたって説もあるしな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:36

    >>80

    割と作中でも誇張して伝えまくってそうで困る

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:44

    まずアラバスタの国家転覆事件はクロコダイルとの共謀で間違いないだろうな。時期が被りすぎてる。後の頂上戦争で共に行動していたことからこれは明らか。
    恐ろしい点はすぐに見限って手を切ってニコ・ロビンを引き抜き、クロコダイルをインペルダウンから脱獄させることで裏切りの帳消しどころか従わせるまでしたところだ……全く恐ろしい男だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:52

    >>77

    最近見つかった文献に海賊女帝ボア・ハンコックがインペルダウンに死刑囚との面会を希望していたっていう記録が残されてたらしいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:50:29

    四皇シャンクスと七武海バギーが兄弟みたいに育ったらしいけど
    バギーとルフィが義兄弟のちぎりを結んでいた説かなり有力じやない

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:50:36

    俺海軍の中にも麦わらの内通者がいた気がするんだよな
    スモーカーって奴

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:51:17

    正直一味の中で一番謎なのがペットのタヌキ
    麦わらの事だからただのタヌキを側に置いてるわけないよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:51:32

    >>77

    女帝は当時インペルダウンに赴いていたからな、いくら何でもあの監獄に政府側の手引き無しに潜るのは無理だと思うしそこからの連想だろう

    ただ頂上戦争で女帝を鯖折りしてるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:51:59

    >>61

    有力ってか普通に海軍の逮捕歴に載ってるから偽物

    2000万くらいの雑魚らしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:20

    >>61

    いやでも再集結と同じ日に偽物が現れるって偶然にしては出来過ぎじゃね?

    麦わら側が囮として用意した影武者って説とかないんかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:31

    >>84

    クロコダイルは七武海ってのがセールスポイントみたいだがそもそもドンくらい凄いんだ?

    麦わらの子分じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:39

    >>87

    俺海兵やってるんだけど、海軍のお偉いさんに麦わらのことになるとめっちゃ早口になる人いるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:43

    >>87

    スモーカーはルフィの最大のライバルだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:44

    >>88

    そもそも綿あめを食べるタヌキなんているのか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:59

    >>88

    その狸、あのドラム王国出身らしいぜ

    まとめサイトで見ただけだからわかんねえけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:10

    >>88

    エニエスロビーで麦わらのとこのタヌキみたいな巨人を見たって証言があるし、なんかあるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:52

    >>90

    マネマネの能力者だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:56

    >>89

    女を食い物にして利用し使い捨てるなど躊躇いもなくできるということだろう……海賊女帝はこの件に関してノーコメントだがやはり相当な弱みを握ったて思われる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:54:41

    >>88

    非常食って線が有力らしいぞ

    麦わらの暴食っぷりは有名だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:54:47

    >>88

    あのタヌキ戦闘時には巨人族並の大男に変身して暴れ回ってたらしいけど悪魔の実を食わせた獣を調教して使役してたのかな

    そういえば千両道化のバギーの船に調教師の男が乗ってたらしいけど……

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:52

    双子岬の巨鯨は麦わらの模様を見ると喜んで跳ね回っているから船にいたというたぬきにも優しかったんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:02

    >>92

    あのダグラス・バレットと引き分けたくらいにはバケモンだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:48

    この前街で海賊王って名前のやつがいてよぉーそんでルフィって読むらしいぜwwwナミ って呼ばれてた女も近くにいたし海賊ネームが浸透してて笑ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:58:23

    やたら子分がいっぱいいるけどほとんどは自称で麦わら自身は少数精鋭だったぞ
    クロコダイルに至っては脱獄事件で手を組んだだけであとはほぼ無関係だしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:58:44

    >>88

    文献だとシカだったり二足歩行のでかいモサモサの化け物だったりもするんだよな

    単純にペット沢山飼ってたとも考えられるけどあのMADSのシーザーも乗船してたって言うし生物実験してたんじゃないかとも予想されてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:21

    >>105

    実際そう書かれた文献が多いのも事実だが……

    少数精鋭であそこまでのことを成し遂げらるかというと疑問が残る

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:24

    狙撃の腕といえば一時期ゴッドウソップの代わりに手配書が出てたそげキングって覚えてる?あれ時期的にゴッドウソップが変装してたんじゃないかって思うんだけど、その前に麦わらと決別したって話も残ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:00:21

    双子岬の巨大クジラに麦わらのマークと思しきものが描かれているのを複数の海賊団の手記より発見した。
    グランドラインを自分のモノにする、という全世界への意思表示なのだろうか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:03

    >>104

    静岡かな?地方紙かなんかでそんな名前を見た気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:19

    >>108

    まとめ記事だと双子のうちの1人だったって説もあるらしいけど。どうなんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:21

    そういえば麦わらの一味のヴィンスモークサンジとかいうヤツもヤバいよな
    北の海の一大勢力 ジェルマ王国の三男だぞ?
    実質麦わらがジェルマ66を操ってるようなもんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:50

    >>108

    知らないのか?あの時期にどうやら“ゴッド”を授かってしばらくは制御マスクをしていたというのが通説だ。二年の月日を経て完全に制御できるようになり“ゴッド”を名乗ったらしい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:24

    >>93

    同じく本部勤めだけどもしかしてコビー元帥か?

    あの人すげえ良い人だけど麦わらをやたら美化して語るのだけはやめてほしいよな

    仮にも海軍のトップなんだしヘルメッポ大将みたいに毅然とした態度取ってほしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:35

    >>103

    ロジャー海賊団のヤベー奴じゃん

    遥か年長の大海賊を傘下に収めてて笑える

    やっぱ麦わらおかしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:06

    「あいつはそんな難しいことなんて考えられないし考えてない、目の前にいた邪魔なやつをぶっ飛ばしてただけ」なんて説とも言えない説がいまだしぶといんだよな。
    そりゃ大部分の辻褄は合うけどさ、そんな暴論当てはめたら合うのは当たり前だし、第一そんな命知らずで天運に恵まれた無法者いるわけないじゃん。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:19

    シャボンディで天竜人を襲った事件はwiki読むたびにめちゃくちゃ過ぎて笑う
    道中でロロノアが歩行中の天竜人に斬りかかろうとしたって話もあるし

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:28

    >>114

    え、そんな近場の歴史の設定だったの?

    幕末ぐらいのテンションで話してたわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:50

    留学でサクラ王国行ったことあるんだけどあそこのドクトリーヌはなんか知ってるみたいだったぞ

    詳しく聞こうとしたら笑い飛ばされたけど、てかあの人何歳?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:07:52

    重傷でも肉食えば治ったとか漫画じゃあるまいし…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:05

    >>53

    3D2Yだっけ?あれに意味あるなら3Dは多分3DEAD(3人殺した)だろ?☓マークも付いてるし…

    でもあの戦争で死んだ海軍側の主要人物はモリアくらいで、他は白ひげとエース…


    …んん?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:10

    >>116

    一味の仲間にゴッドウソップがいるからな…おそらくその恩恵だろう…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:19

    >>107

    実は王女がスパイとして、破廉恥な技を使いながらバロックワークスに潜入してたらしいんだが…

    正直まともな歴史家が映画の影響を受け過ぎでは?と思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:54

    あの一味覇気使い多すぎだろどうなってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:09:56

    アラバスタ王国もサクラ王国も混乱の最中にいたはずの麦わらの一味のことについて尋ねるとノーコメントを貫くんだよな。絶対裏で取引してるって

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:09:58

    >>118

    コビー元帥って確か今年で三桁行ってなかったか?なんでもどこかの国で長寿の方法教わったとかでテレビなってた気がするんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:27

    >>119

    毎年引っかかる新人がいるけど「ドクトリーヌ」は襲名性だよw

    人間がそんな長生きできるわけないじゃん(笑)

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:36

    天竜人にコネ作ってたテゾーロもこいつには勝てなかったんだよな。
    正直テゾーロでどうしようもなかった時点麦わらの歴史は終わらないの確定してたんだよ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:41

    一番最初のドクトリーヌの名前なんだっけ…Dr.くれは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:47

    >>124

    しかし、少数精鋭であそこまでやった海賊団だろ?

    むしろ、全員が覇気使いでないという方が恐ろしいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:33

    >>125

    さくら王国の前身であったドラム王国の王が追放されて別の国家立ち上げてるし

    そこから調べた方がいいぞ

    あそこの国王はさくら王国敵視してるから割とべらべら話して情報のこってるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:47

    なぜ七武海があそこまで協力的だったのか気になるな
    麦わらに協力してすぐ解散させられたのも引っかかる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:18:01

    >>133

    麦わらの8武海構想に惹かれるやつが多かったんじゃないかな

    頓挫していたけど、7武海システムは時間の問題だったし文句もなかろう

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:21:36

    しかし真に恐ろしい点は直接麦わらが訪れた街の市民の殆どは、恐れるどころかむしろ好青年と評価していた点だ。極端に大きな恐怖は人の認知を歪ませるというところか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:22:17

    ソウルキングってロジャーより年上らしいな
    しかも丸々50年くらい動向不明だし
    その間ずっと海賊王を生みだす計画立ててたのかなあ
    その条件に丁度合致したのが麦わらだった…と

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:22:31

    コビー元帥って、ルフィが初めて海軍と衝突してそこの支部の大佐を倒した後に、ルフィを退却に追いやった功績で海軍入りした人だっけ
    その後もルフィを執拗に追っていたんだとか
    やられた大佐の息子も父親の仇を取るために行動を共にしていたんだっけ
    やっぱ英雄ってそういうところから生まれるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:16

    >>121

    二人が死んだのは自分のせいだという戒めの意味も込められていたのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:33

    麦わらがついにFGOに実装されたけどまたセイバー顔かよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:44

    俺家にソウルキングのファイナルライブのTDがあるんだけどさ、ヘッドフォンも再生機も壊れてだいぶ前に捨てたらしくて未だ聞けてないんだよ
    ただのトーンダイアルとも形違うし単体で聞く方法が分からないんだけどやっぱ中古屋で再生機探すべきかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:24:47

    >>135

    いや、それほどまでに人心掌握の術に長けていたんだろう

    海軍にも相当数のシンパがいたらしいし悪のカリスマって言葉はまさに麦わらのためにあるようなもんだな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:07

    ガープの孫でドラゴンの息子というだけで情報が混乱するのが酷すぎるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:41

    >>128

    でもアイツ魔女だったって話だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:25:49

    >>135

    シンプルに擬態にも長けていたと考えた方がいいんじゃないか?

    好青年らしい会話の記録もあることだし

    むしろ邪悪な智謀と凶暴性を兼ね備えた海賊王が演技も超一流でどこにでも居る好青年のようだった事実の方が恐ろしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:13

    幼少期の頃麦わらを拐おうとした山賊がいるらしいけど本当はどうなんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:28:31

    たしか奴隷を買おうとしてた形跡がある
    やっぱ資金は唸るほどあったんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:29:58

    >>139

    ジャンヌダルク

    織田信長

    モンキー・D・ルフィは三大創作のおもちゃだから仕方ない…俺のやってるゲームのルフィなんて女だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:30:18

    >>146

    天竜人に逆らうなんて誰も考えつきもしないのに、欲しい商品が被ったからって殴り飛ばすのは狂人だとしか言いようがない…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:30:56

    >>136

    黒幕説は上でニコ・ロビンも挙げられてるけどガープロジャー共犯説を推したい

    ロジャーの子がガープに預けられたことは間違いないんだろ?どっちが本当にロジャーの子かわかったもんじゃないし

    ガープは英雄だがその功績はロックス討伐・海賊王捕縛・金獅子捕縛が最大のもので内金獅子以外はロジャーが共犯だとかなり楽になるし英雄は隠れ蓑にもってこい

    ガープが天竜人に不満があったのは事実みたいだしそも息子のドラゴンは反天竜人の旗頭だしガープとロジャーの共謀が世界を変えたと思うのよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:00

    >>145

    祖父のいる海軍と、父のいる革命軍を同時に敵にすることになるぞ

    そんなことできる大物がいるわけない

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:29

    麦わらの育ての親とされる山賊はあの英雄ガープを無抵抗で殴り倒したみたいだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:51

    FGOはオカマ王が関わった歴史上の人物に実は女設定をつけて回るのやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:33:53

    >>139

    奇跡の人イワンコフも実装されたけど流石に頭おかしいな


    顔面を巨大化させてまばたきの風圧で攻撃とか……

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:35

    >>145

    ちょっと前にアメリカの有名な大学で存在が実証されてるぞ

    名前まで分からないらしいが

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:35:25

    >>148

    ただの狂人じゃなくて、頭のキレる狂人ってがやべぇ

    黄猿がバスターゴールデンでそのあとに呼ばれたのに一味全員生き延びたんだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:38:04

    麦わらの一味女体化はまだいいけどさ
    七武海海軍大将最悪の世代まで女体化はやり過ぎだっての

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:38:14

    >>147

    麦わらもそうだけど海賊狩りと黒足をやたら仲良しに改変してBLだの女体化百合だのに使うのほんとやめてほしいわ

    史実だとあの二人麦わらが諫めてなかったらいつ殺し合いするか分からないくらい関係最悪だったのに

    海賊狩りの弁当に黒足がカミソリ仕込んで殺そうとしたエピソードなんてあまりにも有名だろうにさ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:40:02

    当時は魚人族が差別や迫害を受けてたってマジ?
    今は有名アーティストや人気YouTuberとか出してるのに信じられないんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:40:03

    麦わらってあのベガパンクとも繋がりがあったらしいな、試作パシフィスタを投入してまで空白の2年間サニー号を守らせたり、ベガパンクからの技術提供がバレないように弟子のフランキーを使って故郷の研究所を爆破させたらしいし

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:44:16

    >>158

    そうか。今のキッズには魚人差別は知らなかったのか。まぁそれが皮肉にも麦わらが白ひげやビッグマムの加護がなくなった魚人島をナワバリにした結果という……

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:10

    >>158

    地上でも速く動けるあいつらのこと見たら魚人差別なんて発想すら出なさそうなのになぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:48:43

    >>7

    それをいうと赤髪のシャンクスもワノ国でのカイドウとの喧嘩の翌日にマリンフォードまで来てるから当時の海賊には何かそういう手段があったのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:50:45

    一味にいたペットのトナカイって相当贅沢な暮らししてたんだろうな、羨ましいわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:51:15

    >>158

    魚人島出身の友達いるけど、歴史については詳しく話してくれないな…

    麦わら帽子がヒーローの象徴になってるらしく子供の頃は皆欲しがったとは言ってたけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:59:00

    そういや麦わらの一味の中ではナミって全然偉業ないな。
    サイクロン予知したとかノックアップストリーム航海したとか嘘っぱちばかり…
    …まあ手配書はめっちゃエロいけど…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:04:26

    >>165

    検証で航海ルートと所要時間でそれはガチだって証明されてるぞ。まぁ特別な予報機を使ったのは間違いないんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:05:57

    >>165

    本当は仲間でもないただの捕まった新聞記者ってのが有力説

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:07:27

    >>167

    大幹部と言っていい黎明期の人物なのにそれは流石にそもエニエスロビーに乗り込んで暴れてるじゃんコイツ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:23

    高校の時に歴史の教師が
    「道化のバギーはそのあまりにも非現実的な経歴と実績から聖徳太子と同じで実在しない人物だ」って言ってたけど実際はどうなん?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:23

    >>169

    いやあ流石に写真の手配書残ってるしそれはないでしょ

    ちゃんと実在してると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:18

    >>161

    このナチュラルヘイト発言すこ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:27

    >>170

    だよな、実在自体はしてるよな

    元ゴール・D・ロジャーの船員で赤髪とは兄弟分で^おでんとも親しい仲だったなんていう、聖徳太子が青いジャージに着てた並のトンデモ説はちょっと怪しいけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:19:21

    >>172

    おでんの手記に赤太郎と青次郎っているしそっちも本当だと思うけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:22:03

    >>45

    ゾロの刀やシャンクスの刀が擬人化するゲームが出てたな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:26:30

    バギー船長の伝説は脱獄囚の子孫たちが昔話として語られてたのがまとめられてるから脚色は多いだろうな

    それでも白ひげと赤髪に対等な口をきいてるのは事実なのが恐ろしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:39:23

    >>68

    (子孫……いや本人か?お前今いくつなんだ……)

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:42:12

    歴史上のトンデモ説で打線組んだw

    1 杉下謙信、女説
    2 珍獣ガイモン実在
    3 聖徳太子は青いジャージ着ていてカレー好き
    4 怪僧ウルージさん
    5 斎藤一の宿敵、人斬り抜刀斎
    6 黒船来航のペリー提督は顔からキノコが生えた
    7 カイドウの自殺癖は子育ての心労によるもの
    8 寝返りのジャンゴ最強説
    9 ネフェルタリ・ビビ、麦わらの一味だった説

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:57:10

    ロロノア・ゾロ加入の経緯はどう思う?
    彼の過去は情報が少なく、バックボーンが不明瞭だからなんとも言いがたい。
    のちの海賊王と大剣豪が初の仲間……なんていかにもなロマンスだが、現実そう都合よくいくか?
    しかもかつて賞金首として活動してた海賊狩りがそう簡単に(当時は)単身の弱小海賊だった男へ帰属するとは思えないんだよなぁ。
    権力の横暴で捕まえられてたロロノアを麦わらが助けたってのが紙面上の事実らしいが、これも“示し合わせ”かね? なんらかの取引があったと見るべきだろうか。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:03:58

    >>178

    仲間にならないなら死ぬぞみたいに脅したってなんかの文献に無かったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:08:06

    そういや前に知り合いのミンク族がチョッパー(たぬき)は本当は名医で百獣海賊団が撒いた毒ガスで侵されていたゾウ(当時のミンク族の国)を救ったって言ってたな
    歴史学的に見てどうよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:28:24

    >>178

    当時の記録、というか当時ロロノアを捕らえた海軍の証言だと、あの時ロロノアは本当に処刑寸前までいってたらしい。

    そこからの救出となると実質命の恩人になるわけだから、ロロノア・ゾロが麦わらについていく理由としては十分成立する。

    示し合わせにしたって、当時デビューしたての無名の海賊と、最弱の海の賞金稼ぎが何をどう示し合わせるんだって話だし

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:35:24

    >>180

    あれはガスティーノっていう在野の凄腕医師が治療したって言われてるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:49:01

    >>182

    その人シーザー・クラウンと外見的特徴が類似しているので同一人物ではって説あるけど絶対嘘だよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:49:24

    麦わらの一味っておでんみたいに航海日誌誰か書いてるのかな?
    あの世界では貴重な文献になりそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:08:46

    >>157

    でも麦わらと関わった海賊団の日誌に『デービーバックファイトでの共闘』とか『七武海くまとの対峙』とか乗ってるから関係性で歴オタが湧くのもまあ当然っちゃ当然な気もする

    でも他の険悪エピソード見てると英雄譚を盛る作り話だった説も否定できないんだよ

    確たる証拠が無いからとりあえず奇妙な人達だなあとしか

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:18

    >>157

    俺が読んだ資料では二人がキスしてたよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:12:59

    >>184

    確かナミが書いてるんじゃなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:15:04

    ルフィを幼少期生で見たことあるお婆さん(故人)が
    「男にしては甲高い声だったねぇ」と証言してなかったっけ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:15:27

    >>186

    お母さんの押し入れの中は漁ったら駄目だって学ばなかったのかアホンダラ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:18:25

    >>112

    黒足のサンジは史料によってコックや諜報員や王子だったりするし複数の人間が名乗ってたコードネームだと言われているよ

    後世に伝わる彼の肖像のモデルになった一番有名な「サンジ」の一人が鉄仮面のデュバルで

    後はヴィンスモーク家の人間の「サンジ」や東の海でコックをやっていた「サンジ」などがいるらしい

    個人的には足技を得意としていたという伝承やカマバッカの滞在歴、諜報員としての仕事ぶりからボン・クレーも「サンジ」の一人だったと考えてる

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:19:00

    大航海時代で色んな場所に出てくるパンダマンって何者なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:22:09

    >>191

    佐山聡

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:05

    俺のおじいちゃんがスモーカー元元帥の中将時代の部下だったんだけど、麦わらの一味と話をする機会があったらしい
    おじいちゃん曰く、他の海賊と違って気風がよくて、とてもあんな事件を起こす極悪海賊に見えないとさ
    やっぱり海賊の皮を被った革命軍の別働隊って説を俺は推したいね

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:18

    結局ワンピースの正体は何だったんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:27:16

    >>141

    クロコダイルも人心掌握術に長けていたというが、そのクロコダイルに人心掌握の基礎を指導したのは麦わらだという説もあるからな

    そもそもあのクロコダイルでさえアラバスタ一国を掌握した時点で捕縛されたというのに、麦わらは世界各国にシンパを増やし続けて、瞬く間に四皇に拮抗する巨大勢力の指導者にのし上がっているからな

    豊臣秀吉もビックリのカリスマにして天才的謀略家だと言えるだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:41:22
  • 197二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:57:27

    次スレで鐘を鳴らせ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:09:51

    >>196

    助かる

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:28:24

    次スレも続げだい!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:39:10

    海賊王に!次スレはなる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています