ドラベース55話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:50:42

    シロがプロに!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:00:22

    突然の食当たり…
    ドカベンの吉良高校を思い出す

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:02:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:04:31

    黒猫なだけで不吉とか言われるの苦労してそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:05:15

    >>3

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:05:22

    プロ入りと2軍
    慢心、環境の違い……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:05:46

    今さら草野球
    そういう、扱いなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:07:10

    ここ相手チームの処理結構雑で笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:14:19

    >>7

    あくまで趣味の範疇とみなされる草野球に対して

    プロ野球選手=野球で生活の糧を得る、だからね。

    世間一般からみたら、そういう扱いよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:25

    当然の様に監督業して喝を入れてるけど
    どうしてタコ殴りにされて追い出されてないんだこの自称ドラーズ監督
    ひみつ道具でも使ってんのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:10

    >>7

    独立リーグだって今発展できてるとも言い難いしね

    プロ行ける選手はアマチュア大会で肩消費するのやめろみたいな意見の人だって割と見るもの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:22:15

    この頃から銅鑼之輔って感情については否定的だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:23:59

    なーんかこういう名前の一つ一つに元ネタがあるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプのヲタクです

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:26:44

    お前がそれを言うのか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:27:36

    >>7

    プロ入りってことは、球団に"雇用"されるってことだからね。

    草野球と違って、"社会人としての責任"が生じるのよ。

    例えば、グリえもんは新たな門出をチームから祝福されたけど、プロ球団だったらそうはいかないんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:52:34

    そうだった
    何かマックロえもんに当たり強かったなー可哀そうだなーと思ってたけど、そういやこういう活躍(?)してたなw

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:00:47

    >>10

    いうてこいついなかったら練習サボるわ試合に遅刻するわのダメチームだったからなあ

    シロのプロ入り発表がもう少し早ければ、やる気を取り戻したろうに

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:06:36

    ドラーズに必要なものを教えてくれる人ではあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:07:49

    >>13

    100年後は四国と長野にもチームがあるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:23:22

    まあ天狗になって遊び呆けて、どんな形であれ1軍を賭けた勝負を受け入れて負けたわけだからな
    これで特別扱いしちゃったらまた天狗集団に逆戻りしかねないし、今のドラーズには必要な厳しさよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:24:47

    >>14 どうやって戦うか(勝てないとは言ってない)、だと思うぞ


    ドラーズが舐めプ状態だったとは言え、監督の力だけでバグズを勝ち進めさせてたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:30:36

    オカプーズ何気に二度目の登場なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:44:07

    >>17

    シロは打倒ドラベースを目標に毎日猛特訓してプロ入りより大事にしてたのに肝心のクロが天狗のままだったら今度こそ決定的な訣別になってたのは想像に難くないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:48:11

    実際草野球の選手がプロに指名されることってあるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:52:16

    >>24

    あんまドラフト詳しくないけど、実際だとそんなことしたら前例がどうのこうの正式な子らがどうのこうの言われて難しいんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:52:23

    >>24

    ドラフト外から入団テスト生からの合格ってパターンなら元広島の大野豊が草野球出身で有名だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:11:23

    >>24

    現在はプロ志望届を出さなきゃいけないし、ドラフト以外での入団は認められてないけど

    昔はドラフト外からのテスト生(今でいう育成選手)で入団するってのも多かった


    それこそ系列会社の野球部に入部させたりとかで囲い込みとかしてたんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:23:12

    クロへの曇らせがきつくて読むの辛い回だけど、白猫が黒猫を見て不吉だって言ってるのちょっとシュールで笑ってしまった。
    クロもドランプもエモルも黒猫なのに、顔が白い子はセーフのか?
    でも黒い猫ってなんか可愛いなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:28:14

    この有能監督、マジでここからどうやって株下げるんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:33:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:34:00

    実際全身真っ黒なネコ以外を黒猫とはあんまり言わんしな。不吉の象徴の文脈ならなおさら
    まあもともとは黒猫は幸運の兆しらしいが

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:14:03

    >>29

    ホントもう作者か編集がトチ狂ったとしか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:35:30

    悔しかったら這い上がれってちゃんと発破かけてるし
    クロえもん抜きで戦うのは簡単じゃ無いってことは理解した上で情にかまけた特別扱いはしないし
    何より他チームを侮辱しまくる言動も無い
    本来部外者ってこと以外は良監督よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:36:47

    >>33

    いやでも部外者がスタメン選ぶのやっぱダメじゃねぇかな!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:39:43

    >>34

    その言葉に乗ったドラーズの方に責任があると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:46:08

    ドラフト一覧表の手羽先高w

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:44:21

    >>24

    多少違うけど中日で助っ人外国人を探してた森繁がドミニカ行った時サトウキビ畑からサトウキビ貪りながら出てきたネルソンを獲得したことはある

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:10:17

    >>20

    言うて草野球にそこまで厳しさって必要なのだろうかと時々思ったりする

    酒飲みながら草野球に興じてる時には特に

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:15:31

    >>24

    クラブチームっていう実質草野球的な集まりからプロ入りした人は歴代で30人くらいいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:07

    >>38

    いうてこの世界の草野球ってデカイドームで大会したり世界大会もあるから、現実でいうところのプロに匹敵する価値があるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:19

    >>29

    普通の漫画だとあんまり無い展開するからね‥

    関連して善玉扱いの筈のキャラも挙動のせいで評価下がるからな‥

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:48:32

    >>7

    でも実際、例えばオオタニサンがプロ入り決まったときに

    「いまは草野球の大会に集中してます」

    って言ったら、いやお前なにいってんの?ってなるじゃん?

    能力には、それに見合った舞台があるというかなんというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:50:32

    >>40

    甲虫園の扱い見ると甲子園に相当する人気とレベルがあるんだろうなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:52:15

    監督ググったけど詳細な情報出なかったな
    見限っていなくなる?とはあったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:14:36

    >>43

    草野球で取材が来るレベルだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:18:53

    >>12

    この頃ならまだ発破かけてるとも思えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:21:12

    >>44

    ネタバレしれもええなら教えるで

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:43:55

    >>44

    一応その場面は今のペースだと一年以上後だし、該当場面の時点で早く消えろよって評価になってると思うよ‥

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:38:28

    >>38

    そこらのオッサン達の草野球ならともかく何百のチームが予選のテストで落とされるBドームカップに出場するガチのレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:44:45

    今の時代なら大学生か社会人でプロ入りした選手が「今は明治神宮(社会人なら全日本選手権)に集中したい」って発言たのに対して「プロになるんだしそんな大会どうでもいいじゃん」って言うようなもんだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:21:59

    >>50

    実際「そんなところで150球も投げてんじゃねえよ」っていう奴はいるからね

    特にドラフトで指名された直後の試合だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています