因子厳選周回部 にじゅうごしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:19:38

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん

    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん

    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん


    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん

    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん

    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん


    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん

    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん

    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん

    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:02

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん
    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん
    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん
    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:24

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて二種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式もん

    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん
    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん

    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん
    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん


    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:46

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん

    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大21勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大23勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん


    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:21:15

    『親祖に据えたいウマ娘』

    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん
    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん
    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん

    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん
    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん

    ・逃げ
     セイウンスカイ、キタサンブラック

    ・先行
     ニシノフラワー、タイキシャトル

    ・差し
     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー

    ・追込
     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー

    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん
    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:22:48

    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

    『白因子化したいスキル』


    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん


    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線

    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変


    上記スキルの中複数を因子化できたなら上々もん


    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん


    レースの真髄・速、賢、心

    アオハル点火・速、体、力、賢

    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:23:14

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:23:37

    お役立ちサイト』



    因子画像をまとめてくれるサイトもん


    https://ssc.kitachan.black/



    画像結合サイトもん


    解像度をオリジナルにして結合するといい感じもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:24:31

    コピペターボはこれでターンエンドだもん!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:26:04

    立て乙もん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:27:02

    立て乙&前スレの>>199に感謝もん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:36:37

    たて乙もん
    そろそろレポートを使って親作成に移りたいもん…でも祖に2枚使うのはためらうもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:41:44

    立て乙もん!

    割りといい感じの祖スペちゃんの因子が来たと思うけど、スレの歴戦ターボの意見を聞きたいもん。

    白スキルの因子が少ない気もしてるもんが、シナリオ因子もあるし妥協しても良いもん?

    期間中は因子周回続けるけど、レポート使う第一候補が決まると気が楽になるもん。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:44:13

    >>14

    画像貼れてないもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:48:14

    次のチャンミが長距離3200の春天と公開されたもん
    グラマス環境の長距離はサポカ編成が難しいもん
    人のサポカ事情と本育成の成長率次第で補う因子も変わって大変そうもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:55:02

    ライスのシニア宝塚の京都開催とクラシック宝塚の阪神開催に両方出た場合重賞ボーナスどっち判定になるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:31:02

    クラマでやってみたら、思っていたよりサポカのスキルヒントもらえないことがわかったもん
    サポカのスキルヒントが因子に欲しいなら、グラマスでやったほうが良さそうに思えたもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:38:26

    グラマスの感じでアオハルいったら全然ステあがんなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:13:19

    >>17

    正確には両方なんで他ウマ娘と合わせてもokだもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:40:59

    >>20

    ありがとうもん!!これで気兼ねなくライスで因子回せるもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:35:13

    SSに乗る>レースに負けない>スキル拾える>最終的上振れ

    を基準としてアオハル因子周回してるんだけど賢さ連打以外にいい感じのテンプレはあるもん?

    今はスピ2と賢さ4で回してるもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:39:37

    ターボたちの強いレシート見せてほしいもん
    どれくらいから強いレシートになるもん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:41:16

    祖候補だもん
    もう少し粘ったほうがいいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:42:03

    >>24

    画像がはれてなかったもん

    一応ダイヤちゃんでも祖周回してるもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:42:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:44:00

    タキオンでランクアップさせてこいつを起点に因子周回できそう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:49:54

    とりあえず長距離差し用の会長できたもん
    長距離コーナー直線尻尾上がりが因子になってくれなかったのが残念もんがそこは他の祖と親でカバーするもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:16:50

    >>14

    決めるのは結局自分だからターボ個人の意見もん

    まず結論から満点に近い長距離専用の祖父母と思ったもん。

    以下理由もん

    ・青根性は現状中距離以下が根性育成になってるから需要少ないもん、反面長距離は根性凹むから赤因子とマッチしてるもん。

    ・赤長距離はもちろん本番にはいいんだけど、長距離適正はマイルと違ってAかGが多くて祖父母だと改造

    に使いにくいもん

    ・白因子はアオハル体+がいかしてるもん、長距離以外でも先行〜追込まで腐りにくい因子揃ってると思うもん


    最後にもしターボがこれにレポート入れたら親マイルor中距離、祖父母長距離×2みたいな因子を作るもん。

    長距離魔改造することでメジロドーベル等でも長距離Cまで上げればメイクラで時計ゴリ押しすればクラシック三冠ローテも夢じゃないもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:34:30

    朝日杯走ってるとフジキセキが姉御肌と固有でかっ飛んでくるせいでそこそこ負けやすくて困るもん
    ジュニア期に金スキルやめてくれもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:29

    ようやく垂れウマ地固めウマ好みが揃った子が育成できたもん
    今度はこれとレンタルを親にして全員が三つのスキル持ってる娘を二人育成して
    それを親にして青赤2以上の子を育成するもん
    …因子研究イベ終了までにそこまでいけるのかもん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:05:37

    パワー因子目的で周回してたけど手持ちにこんな子がいたもん
    賢さ1でやる場合は賢さ因子も良いみたいだしアオハル3に力+まであるから祖にするなら悪くなさそうもん?
    いざ使うとなると迷うもんねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:26:44

    tsはレスボ50なくても良くなったもん?
    欲しいスキルのサポート重視でレスボは35ぐらいあったらいい感じもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:17

    >>33

    今でも30戦後半は出るから妥協してもレスボ40〜45は欲しいもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:52

    >>29

    ふむふむ、なるほどもん。


    長距離専用と考えればやっぱり優秀もんね。

    欲を言えばもっと汎用的な因子が良かったもんが、上を見だすとキリがないもん。


    ちょうど次回チャンミも長距離に決まったことだし、この因子にレポート2枚突っ込んで長距離用の親の因子周回に移ることにするもん。


    これでも手持ちの因子の中ではかなり良い方だから、他距離はフレンドのつよつよ因子に頑張ってもらうもん。


    ご意見ありがとうだもん!

    他のターボ達にも良い因子が出ることを祈ってるもん。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:55

    グラマスで因子周回してる人、叡智の取り方どうしてるもん?
    ターボはなんとなく青多めがいいかと思ってそうしてるもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:04:11

    芝2因子を芝3にするのってどこまでメリットあるもんなの?

    今スペでスタ3芝2が出来たから芝3を検討していたけど、
    青因子を2から3に挙げるほどのメリットがわからなくて有識者の意見を伺いたく

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:07:40

    >>37

    芝Sは加速度に関わると言われてるもん

    ただ脚色十分には影響しないし加速スキルが圧倒的に強いので芝Sによる効果はほんとに微々たるものだから短距離以外では芝Sをあえて狙う必要はほぼないと言われてるもん

    赤因子に使うなら芝2を3にするよりは距離因子に使うほうがいいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:14:21

    因子相談いいすか?

    左は賢3右は賢2なんだけどどっちが良さそう?



    >>36

    脳死で青時々黄かな

    ゴドルフィンはヒントが旨味で絆もデカい

    バイアリーはイベ確率アップでもあんまり連続イベ来てくれないのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:46

    >>39

    自分だったら右を選んでそれをまた親にして因子厳選するもん

    祖の因子厳選だったらその親はマイル因子持ってると楽もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:23

    ダービーで負けたもおおおおん!!
    目覚まし使わせて欲しいもん……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:04

    >>38

    ありがとう

    タキオン研究は別に使うもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:44

    >>36

    脳死だもん、作れる隙あらば青作ってスキルpt捻り出す以外はもう片っ端から回してトレ性能上げてるもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:07:09

    >>40

    右にしときますタキオンキメればどっちも3だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:43:08

    グラマス周回中「目覚まし使いたいもん!やっぱクラマだもん!」
    クラマ周回中「時間かかりすぎるもん!やっぱグラマスだもん!」
    ってなるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:49

    >>45

    スキルちょこちょこ取ってても事故るときは事故るもん

    だからせめて5着までは相性ボーナスの対象にしてほしいもん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:55

    >>45

    ターボの場合体力管理も当てはまるもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:10:55

    >>45

    やっぱりアオハルもん!からやっぱりどっちかもんになって無限ループしてるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:07:36

    ターボはアオハル点火のTS持ち込みを目指すターボ
    TS持ち込みする時は大抵マイル改造するから、点火集めと一緒にマイル因子を練ろうと思ってティアラ路線の娘で回してたもん
    しかし今になって考えるとクラシック三冠路線も悪くなかったかもしれないもん
    G1ボーナスを盛れる芝ダート両刀勢が大抵長距離適性凹んでる関係上、三冠路線で長距離因子を練って持ち込みかけた方が良かった気がしてきたもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:54:16

    賢さ星3出たけど赤因子が終わってるねぇ
    なんなら白因子も微妙だねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:08:58

    時間出来たしチャンミが不定期開催になりそうなので最後ぐらいプラチナを…って思ったんだもん
    でもアオハル因子が欲しいなって思ってアオハルやってみたけどS+前後で止まっちゃって、グラライとかグラマスより白因子が出ないもん…

    いっそグラマスとかで白を確保してあとはデッキパワーで補った方が良いもん?それとも、アオハルの因子厳選方法をもっと調べて頑張るべきもん…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:22:13

    やっと少しずつ形になってきたもん……
    ああ……次はウマ好み白因子もん……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:11:01

    春天チャンミはスタ6根性12ぐらいになるもん?
    メイクラで長距離走らせるときのサポカ編成が難しいもん
    スピスタだとやっぱりステの伸び悪くなるから根性編成に戻すべきもん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:21:23

    今日というか昨日の成果もん
    この中で強化していいもしくは祖にしていい奴はあるもん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:14:13

    ちょっと判断に迷う因子が出来たもん
    レポート使う価値はありそうだけど悩ましいもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:23:57

    評価値って因子に影響するもん?
    なんとなく、高いほうが白因子が多く出るイメージがあるもん。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:55:10

    >>56

    査定SS以上にすると白因子の星が増えるとは有志の統計から言われてたはずもん

    それ以外は多分関係ないもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:58:02

    >>57

    なるほどもん

    クラマでS+になったときに白因子が微妙なのはそれが原因だったもんね

    ありがとうもん、もうちょっと評価値伸ばすようにしてみるもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:01:17

    少し前までは落ちるくらい過疎ってたのにタキオン以降は爆足で回ってて草生えるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:12:43

    一週間くらい前まではIP規制で保守できずに落ちてたのが嘘のようもん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:18:35

    それだけ因子研究イベがいいイベントだったってこともん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:26:46

    スレチかもだけどちょっと聞きたいもん
    アオハル賢って強いもん?
    レンタルの親が持ってるのをよく見かけるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:32:49

    >>62

    もちろんめちゃくちゃ脚質による

    逃げなら○その他は×

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:03:10

    祖として悪くなさそうな因子出てきたけど、これレポート二個使う価値あるかもん……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:58

    >>64

    他の長距離因子の充実具合次第だけど長距離2から3にする分には悪くないと思ったもん

    青2から3はステ盛れるようになった今、自分で使う分には見栄えが悪くなる程度には妥協できるもん

    ライスの継承固有も中長距離のコースであれば終盤速度としてまあ扱えると思うもん


    でもイベントが終わるまでまだ保留がいいと思うもん

    やっぱレポートはシナリオ3白因子多数のにこそ使いたいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:09:15

    このオグリに因子強化使ってええかね...?
    それとも様子見する?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:13:44

    自分なら様子見

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:31:07

    このグラスはパワーだけ強化してもいいもん?
    それとも様子見もん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:33:25

    URA式でやってるとき、目覚ましの使えないG1レースで負けた場合、即あきらめる押してるもん?
    それとももうちょっと続けるもん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:37:50

    クラシックまでなら諦めるもん。シニアなら最後までやるもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:47:58

    >>68

    白因子のラインナップは良いしシナリオ3だから継承相性にも依るが

    距離因子はフレンドに任せる方向なら赤青全ブッパもありと思うもん


    惜しむらくはこれがヒーラーグラスならなお良かったと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:50:56

    レシート因子借りてスキル25個くらい取ってるのに毎回4つくらいしか因子にならなくて悲しくなるもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:53:58

    >>71

    なるほど......なら全ツッパして祖にするもん。ヒーラーグラスじゃないのはヒーラーグラスの育成が苦手過ぎて通常育成すらままならないからもん......

    相談に乗ってくださり感謝もん

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:16:32

    さっきのグラスのお陰でパワ6スタ3芝6中距離2のそれなりに万能な祖が完成したもんが、レポートは無くなったもん......今後は自分の運で掘らなきゃいけねぇもん......

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:05:05

    >>69

    相性値高めでマイル〜長距離走れるキャラなら1〜2回なら負けてもいいかなと妥協しちゃってるもん

    スキル盛ってても事故る時は事故るし因子できてもほぼ自分しか使わないし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:26

    シナリオ3きたけどよりにもよって手持ちの一番充実してる中距離因子だったもん
    使うならマイルか長距離がいいもん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:50:43

    白因子をレシートみたいに取れないけどシナリオ因子を優先した方が良いもん?
    それともシナリオ因子は妥協してグラライとかグラマスでレシートみたいに白因子拾った方が良いんだもん?

    今はアオハルとグラマスで迷ってて、アオハルは頑張ってS+~SS+の間だもん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:02:02

    >>77

    シナリオ因子はあったら嬉しいぐらいだと思うもん

    ガチ育成中に白因子で強いスキルを安く入手できる、スキル目当てに無理な編成をしなくて済むほうが育成のしやすさ・キャラの強さにつながると思うもん

    盛りにくいステでも青因子や黄色叡智で多少はカバー効くもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:40

    >>78

    助かるもん!


    今URA産の白がほとんどない因子でこれ出来たから、これを元手に神因子作るもん!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:58:00

    スピ2スタ6の長9出たけどスピ因子に因子強化入れるか悩むもん・・・
    スピ因子の重要性って今どのくらいなんだもん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:17

    シナリオ因子のステ上昇量は2種10~30なのに対して他のレース因子の上昇量は1or2種3~9
    シナリオ3にもなれば発動率も上がってこれ1つでレース因子数倍以上の価値があるもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:11:34

    >>81

    別ターボだけどシナリオ因子最優先教だから貼っておくもん、星1→2→3の確率変遷が顕著もん


    ヒントとかせこいこと言わずスキルポイント使わずにスタミナあげれるメイクラ因子こそ最強もん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:08

    >>81>>82

    >>78のターボもんが見当違いなアドバイスだったか…もん

    >>79には申し訳ないもん

    アオハル因子重視しても安定してSS以上狙えないと白スキル面がかなり微妙になるかなと思ってのアドバイスだったもん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:40:59

    >>83

    82ターボだけど気に病んだならそこまで気にすることではないと思うもん、各ターボがそれぞれ理想の因子を目指すから色々流派みたいのがあるだけもん。


    っていうか今はみんな白因子沢山のレシート因子を優先するのが多数派だと思うし考え方としては何もおかしくはないと思うもん。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:02:14

    あああああああナリタ〇ライアン駄〇すぎもおおおおおおんなんでJC負けるもおおおおおおおおおん
    追込因子周回なんて二度とやらんもおおおおおおおおおん

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:10

    スペちゃんでグラマス周回してるもん
    なんとなく先行にして、臨機応変や垂れウマ回避、ウマ好みを早めに取れると安定する気がするもん
    差しは無理もん

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:17

    >>85

    もしかして追込で走らせてるもん?

    クラマ以外なら先行で走らせたほうが事故りにくいもん

    差し追込はモブブロックがきついもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:06

    今度のチャンミ用の祖父母の親を作りたいもん
    欲しいスキルの因子をつけるだけならg1でなくてもいいのかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:19:02

    ダイヤをチャンミで使うための長距離因子を作るモンニ
    彼方アナボが使えないからスペちゃんにするとしてスペちゃんの親はブライアン、オグリ辺りで良いモンニ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:12

    >>88

    欲しいスキルの因子がついても相性値が高くないとなかなか継承してくれないもん

    たから素の相性値が高くてマイル〜長距離まで走れてG1勝利による相性ボーナスを盛れるスペ姉貴が優秀と言われるもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:30:34

    >>87

    クラマだけど脚質分布見ながら使い分けてるもん

    3年目なら大丈夫だろうという一瞬の油断につけ込まれたもん

    サイゲは常にターボたちを監視してるもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:32:29

    >>90

    ありがとうもん。スペちゃんは総大将が長距離スキルあるからそれで頑張るもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:33:18

    >>89

    ダイヤちゃんとの相性値が高くてG1ドカドカ出られるキャラなら何でもいいと思うもん

    U-toolで見る限りスペ2番目ナリブ3番目に相性が高くてオグリのほうもそこまで悪い方でもないからG1ボーナスで十分いけそうもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:10

    まあその辺りで、後は通常タマとかヒーラーグラスと水着ゴルシとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:36:05

    >>91

    クラマは修羅の道もん…

    ヤバい固有と金スキルでぶっ飛んでくるライバルとモブブロックに怯えながらレースに出ないといけないのは中々にしんどくて自分はアオハルグラマスに逃げたもん

    あの時間と手間がかかるクラマで因子厳選をする猛者は尊敬するもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:42:39

    やたらスピードと賢さの因子がでるもん……もしかしてステータスが一番高い因子がでやすいとかあるもん……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:50:20

    >>96

    今のところステSS以上だと青3になりやすいってだけでどのステが選出されるかはランダムと言われてるもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:59:51

    >>97

    なるほどもん……なら試行回数が足りてないもんね……頑張るもん、ありがとうもん!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:11:29

    賢さ9アオハル9めざしてみてるもん
    特に何も考えずライアンでまわしてるもん
    親として使うなら誰がいいもん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:22:59
  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:24

    >>99

    あとライアン親にした状態で誰を育成したいかにもよると思うもん

    育成したい本命キャラとの相性値も考えたほうがいいもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:32:53

    特に誰をガチ育成したいか決めてないなら相性合計値が高い
    スペ、姉貴、ナリブ、オペ、会長、オグリ、グラス、フラッシュ
    あたりが候補じゃないかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:09:42

    差し、追込みで継承固有が強そうだから入れてみたもんけど
    相性値の考えたらオペラオー様、ルドルフ、マックイーン、パーマーの推しメンたちが相性値上位にいる姉貴で周回するもん

    ありがとうだもん!

    ちなみに継承固有はクリスマスのほうがいいもん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:17:15

    通常姉貴が固有すごく族なので通常の方をオススメするもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:18:54

    >>104

    とってもありがとうだもん!

    まだまだターボはツールを使いこなせてないもん!

    頑張るもん!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:23:21

    >>103

    次のチャンミでは出番ないもんがライアン固有加速は差し追込にはかなり重要もん

    ライアンドーベルは親で確実に継承できるようにするのがオススメもん

    親は赤白因子をレースに合わせさえすれば青妥協してもいいのでまずは祖を姉貴にして厳選すればといいと思うもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:35:55

    >>83

    79だもん


    グラマスの特性上スキルが取りにくい分因子から欲しくなるし、ステは何とかなるからアドバイスとしては間違ってなかったと思うもん!


    でも確かにシナリオ因子の上昇率はバカにならないもん(さっき上げたスペちゃんのアオハル因子継承でステ上昇見た時に脳汁溢れたもん…)、だからこそグラマスが現役の今に関してはそうだけど、将来的にはシナリオ因子も白因子も…ぐらいの緩い着地点で良いと思うもん!なにより助かったからありがとうだもん!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:58:35

    >>84

    >>107

    お気遣いありがとうもん!

    少しでも役に立てたならよかったもん

    >>82のデータを見ると改めてシナリオ因子の凄さを感じたから自分ももっとシナリオ因子に注目していこうと思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:37:26

    欲しいスキルヒントがボロボロ出てたのにダービー菊花負けたもおおおん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:21:54

    青3長距離3で汎用因子のウマ好みと快速ついたもん()
    …タキオンがあること考えるとむしろ白因子いっぱいつけて欲しかったもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:36:37

    まだもうちょっと粘るつもりだけど、一応今の段階で相談させてほしいもん
    汎用的な祖を作りたくて、現状この4スペちゃんがよさそうもん
    研究して良さそうなスペちゃんいるもん?
    G1勝利数はどのスペちゃんも同じもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:52:15

    その中なら自分は1枚で済む一番左を選ぶもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:26:23

    もおおおおおん!
    たかが3割の失敗引き過ぎもおおおおん!
    無難な方を選んでいるのになんで最悪の方を引き当てるんだもおおおおん!
    おかげでステ全然伸びないもおおおおん!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:28

    いい感じの祖スペちゃんできたと思うもん!研究して良さそうもん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:22:32

    初めてグラマスとアオハルで周回してみたけどジュニアで2/3回はリタイアさせらてるもん
    明日にはメイクラに戻ってそうだもん…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:24:28

    長距離は最悪本人持ってなくても良いからスタミナ9作ろうとしてるけど根本的にスタミナ因子が1すら出ないもおおおおおおおん!もうスピードは良いんだもおおおおおおおん!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:05:09

    ようやくメイクラ因子周回に自制心地固めアオハル賢快速を引っ張って来れるところまで来たもん
    距離適正の広さと逃げで使える速度固有を考えるとハヤヒデとブルボンを祖にするのが良さげもん?
    ウンスを親に作るとして逃げ用因子で祖に有用なのって他だと誰がいるもん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 04:47:23

    長距離キタサン、中距離白キタサン、564とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:48:51

    珍しくカフェが相性値高いからカフェで因子作ろうとしてるけど長距離引けないもん…
    芝、差し、長距離の1/3のハズなのに…
    壊れるほど愛しても1/3も当たらないモンニ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:56:05

    裏にスタ6長距離2芝3で中々良い感じのが出たもん、本当ならスタミナが良かったけどレポート切る予定になったもん
    紛うことなき自慢だもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:39:32

    >>120

    すごいもん!

    参考にしたいので編成とローテ教えてほしいもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:57:16

    >>121

    因子がスタ15のパワー3でマイル中長

    グラマスでひたすら回転速度優先で叡智回し+欲しい脚質のスキルはもうスキルlv1でも回収して年末のレースで少しでも出るスキルの種類増やす感じで動いてるもん

    3育成に1回はプレッシャーとかも引きずり出せるけどまだ因子化はしてなくて困るもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:09:35

    >>122

    助かるもん!ありがとうもん!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:30:08

    質問もん
    祖と親に同じ殿堂入りウマ娘を使うと、なんかデメリットあったりするもん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:34:58

    >>124

    片方の親ともう一方の祖が同一個体という意味なら何の問題もないもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:37:23

    >>125

    その意味であってるもん、ありがとうもん!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:45:37

    クラマだとなかなかSS届かせるの難しいもん…
    というか50戦ローテばっかやってた弊害で普通のクラマ育成のやり方忘れてしまってるもんね
    レスボ編成なら簡単だけどその場合スキルが揃わないのが地味に大変だもん

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:14:26

    クラマは自由にG1総なめして継承相性爆上げできるのはいいんだけど
    もうダートGマイルCのキャラをダート10因子マイル4因子用意してダートCマイルAにしたうえで
    ダートレースの結果にひやひやするのはもう勘弁となったもん…

    今はアオハルとかグラマスは楽でいいもん。マルゼンさんとか素のストーリーでG1多めで拘束も少なく、
    G1を23種優勝も比較的容易だもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:18:07

    出走予定の拘束緩めで因子親や祖に向いてる子って誰になるもん?
    元々マイルティアラ路線の子たちかもん?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:30:17

    とりあえず広い適正で出れるg1の多いオグリ、マルゼンスキー、エル、イナリ辺りじゃない
    ダート魔改造すればまた変わってくるかもしれんけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:36

    まだ粘るけどダメだったらこのグラスに使っていいもん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:22:17

    因子周回で根性盛れないもん…
    他のターボ達は根性サポカ入れてるもん?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:33:09

    グラマスの因子周回なら欠片の恩恵を最も受けるサポカだからもちろん入れるもん
    スタ因子盛りのスピ1根2賢2女神が基本で
    根性サポカ1枚はSRオグリがデフォで後は脚質・距離で変えてるもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:45:46

    >>133

    ありがとうございますもん

    ロクなSSR根性サポカないからSRで試してみるもん!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:09:12

    >>132

    根性なら反則技っぽいけどグラマスでゴールドシチーは結構楽もん、しかもダート走れるから帝王賞とスプリンターズS以外のG1全ていけるもん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:10:50

    メイクラで長距離差しの因子周回したいんだけどオヌヌメのカードなんかあるかもん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:31

    >>136

    【ウマ娘】マンハッタンカフェ(SSRスタミナ)の評価とイベント - ゲームウィズウマ娘におけるマンハッタンカフェ(独奏・螺旋追走曲/サポートSSR)の評価を掲載。得意練習や獲得できるヒントなどの性能や、イベント選択肢も掲載しています。gamewith.jp

    差しスキルはないもんがこのカフェはどうもん?

    レスボ10かつ連続イベで長距離コーナーを確定入手もん

    所持スキルには深呼吸、長距離直線、登山家などがあるもん

    次のチャンミは終盤に登り坂があるから登山家はあれば便利もん

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:41:32

    SRのスタミナルドルフもおすすめもん
    レスボ5もんがコーナー回復右回りを連続イベント入手可能もん
    所持スキルはデバフ系と長距離直コ、影打、がむしゃらもん

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:44:04

    >>138

    補足もん

    イベント確認してきたら2回目選択肢無しで右周りかコーナー回復どちらかだけ入手っぽかったもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:18:23

    これって左と右どっちが良いもん?
    白は左だけど青赤の組み合わせだと右がいい気がして悩むもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:43:07

    これは便利そうもん!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:56:07

    >>140

    確かに左の白因子は良いけど、右もそう悪くないし

    青は基本スタパワ辺りが使いやすい印象もん

    この白因子の総数の差なら右のシナリオ3因子の方に軍配があがると思うもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:00:18

    >>142

    やっぱり青はスタパワの方がいいもんね…

    まあきっと似たような因子が出てくると信じて今回は右をキープしておくもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:01:11

    >>140

    ターボは青的にも白的にも右選ぶもん、これは好みがでるもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:12:38

    ターボ脚質適正の上昇が4段階って知らなかったもん…
    どうりでタキオンが追い込みAにならない筈だもん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:18:34

    今回のタキオンイベントから本腰入れて周回してるけどこれでレポート使っていいもん?
    普段気にしてなかったからフレンド依存で手持ち因子そこまでそろってなかったしイベント期間も残り少ないし正直どうすべきか悩んでるもん
    ちな47戦47勝勿論レース被りなしだもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:30

    47戦47勝って今は勝利したG1の種類だけが重要じゃないのかもん?
    まぁ仮にG1を25勝したのでもレポート使うほどのものには見えないもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:38:55

    ドロワネイチャは一枚で垂れウマ・尻尾・スリストを確定で供給できるのが重宝しそうもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:39:18

    スピヘリ引いたターボからの連絡だもん
    パワネイチャレスポ10なら因子周回人権確定なんで絶対引け
    無限に使えるもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:40:13

    >>149

    お金ないもん!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:41:32

    >>149

    流石に石ないもん……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:10

    >>149

    レスボがLv10解放の時は最終的に5になるもん

    ただしヒントレベル上昇がLv1解放なのでヒントは4か5でくれるもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:43:46

    >>147

    えっ!?って思ってググったらg1だけにもう調整されてたのね

    やっぱ都度情報仕入れずにふいんき(なぜか変換できない)でやってるとだめだもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:46:53

    >>150

    >>151

    >>152

    ワシは三女神を捨てる…

    そこをなんとかレスボ5にして欲しいもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:49:11

    三女神は完凸したもん……パワーネイチャはレンタルするもん……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:10:44

    >>149

    女神とラモーヌ完凸で金尽きたもん…

    サイゲは人の心ないんかもん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:16:54

    イベントは大体2週間期間があるもん
    大阪杯と桜花賞で儲ければいいもん!
    ターボ?ターボやんないよ。他ターボやりなよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:42

    ターボはこのガンダムユニコーンに賭けるもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:43:12

    クラマ周回の練習の仕方思い出せないもん
    レースに出ないときってどうやって練習踏んでたっけ?お休みしても体力すぐ消えるもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:51:09

    >>159

    レースの合間は代理使ってごまかすか、バイタル20使って賢さ踏む感じでやってたもん

    夏合宿にすべてを賭けるもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:09

    あ、そういえば代理がいたもん
    もう完全に浦島太郎だもん ありがとうもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:49:49

    一番欲しかった速体力が付かなかったもん
    でもスタ長距離だから研究書突っ込みたいもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:55:49

    >>162

    垂れ良バあるし突っ込むもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:56

    >>147

    最近復帰勢だから知らなかったもん

    G1だけで重賞ボーナスしかも三冠などのボーナスも無くなったもんね

    ということはどうあがいても以前のような相性モリモリには出来ないもん?

    それともG1に付いてくるボーナスの量が増えたもん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:14:03

    タキオンの因子研究が終わると同時にTP半額も終わるもん
    因子厳選が終わらないターボには死のカウントダウンもん
    でももうタフネス飲んで周回をぶっ続けでやる気力もないもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:48:29

    微妙に違うのだ…となるけどそこそこ嬉しい青3かレポートは論外かの二択ばかりが出るのだ、いよいよ持って使うのは若干勿体ないのに使う選択肢が見えて来たのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:52:15

    >>164

    G1レースに勝った時の相性ボーナスの数値UP

    今まで無かった親同士にG1勝利の相性ボーナス追加


    この調整が入ったとき相性○が◎になった、前よりたくさん因子継承するようになったと言っていた人が多かったもん

    多分クラマで56戦ローテやっていたような人以外は恩恵の方が大きそうもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:52:21

    大体2000位後半辺りに居るうちのサークルがなんか1500辺りに居るもん、みんな粘ってるのを実感したのでターボも明日からまだまだ頑張るもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 04:29:37

    >>164

    G1勝利の価値が上がってむしろ◎は出来やすくなったもん

    むやみやたらにG2G3まで勝利する必要がなくなり、

    ダート適正上げるなり、マイル・中距離適正上げるなりで

    適性を広くして勝利したG1を少し増やしただけでも相性が大きく上がるようになったもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:55:01

    新しいネイチャはスピヘリを超える因子周回人権に見えるもん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:56:28

    G1だけになったことで短距離組みたいな適性狭くて相性微妙な子は厳しくなったもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:56:35

    シナリオ因子を諦めるか悩みどころだもん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:21:08

    今までがダート因子の需要が限定的過ぎたからダート因子の価値が上がってターボ嬉しいもん
    ダートG1は適正Cあればまず勝つし、Dでもワンチャンスあるもん
    継承で適性が上がった際にはダートG1狙っていくもん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:25:02

    妥協したいけどこれにレポート2枚は悩むもん
    距離に1枚だけ使うもん…?でも見栄え的に青9赤9にしたいもん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:32:53

    >>174

    ターボならレポート二枚使っちゃうもん

    理由はその方が美しいからもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:09:59

    祖も長距離6と長距離特価に統一してるなら魔改造で長距離10満たすのにはどちらも大差ないから
    代表に出すでもない限りこの因子ならターボはそのままか
    利用頻度が高くなりそうなら距離に1枚ぐらいもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:58:19

    >>175

    >>176

    代表に置くことも考えてるから使う方向で検討するもん。ありがとうだもん

    一応ギリギリまで粘るもん…ヒーラグラスのアオハル周回が安定しなくて泣きそうもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:00:36

    相談に乗ってほしいもん

    このスペちゃんをスタ3長2にして間違いなく来るであろう次回以降に完成させるというのはありかどうか、ターボたちはどう思うもん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:04:08

    次回開催されると…誰が決めたもん?
    …ってのは冗談もん でも何ヶ月後かは本当に謎もん 待ち切れるもん?
    でも白因子かなりいいもんね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:05:17

    まあ直近のチャンミで使うなら良いと思うもん
    ただどうせ次のタキオン来たらその直後のチャンミに合わせた因子に使うことになってると予言するもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:20:05

    >>179

    個人的には長距離自体は必要になる頻度少ないし次回が半年後とかになってもまぁ気にしないもん

    チャンミの代わりにもなる新イベも三枠選択みたいだから求められるコースも似たような感じになりそうだと思うもん


    >>180

    そうなんだもん…使えそうな子に使ってそうだもん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:46:42

    他の距離因子が揃っていればありだとターボは思うもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:45

    ガチ勢からしたら微妙かと思うけどいい感じの因子ができたもん
    ホープフルと9冠は無敗で獲ってるもん
    これにレポート入れるのは損かもん?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:02:49

    名称変えるし各距離は今後均等に開催される気がしてるもん
    だからターボは長距離因子作っても後悔しないと信じてるもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:52

    結局はチャンミのための因子なんだから間違いなく使う直近の因子に使うのがいいとは思うもん
    どうせ今後何が必要になるかなんてわからんもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:15:02

    因子選択画面なんだけどこの二つならどっちがいいと思うもん?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:18:36

    シナリオ因子は最優先で良いと思うもん
    それ除いても登山家ある時点で一枚目が優先だと思うもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:19

    ゲイン3、尻尾上がりシナリオ2の点から左だもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:24:53

    >>187

    >>188

    ありがとうだもん

    まだイベ期間中いっぱいまで回すつもりだけど他にいいのでなかったときのためにとっておくもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:36:54

    >>192

    立て乙もん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:38:12

    立て乙もん
    裏スタ6長距離5でこれで勝ったと一瞬思ったら白の数に悶絶したもん、下手な白大量他うーんよりダメージを負った気がするもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:28:43

    体が次の因子研究を求めて震えてきたもん…
    たった一度で依存性がやばいもん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:12:46

    一瞬で因子沼に叩き込まれたもん…責任取ってちゃんとこまめにレポート提出して欲しいもん

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