邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season10/2本目 RRR

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:20:46

    なかったので…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:25:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:25:26

    リアルでナートゥ踊れるの凄いなヤンヤン

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:02:11

    何この…何!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:06:00

    ぶつかるの自体は普通に部長がぶつかってて失礼な奴なの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:06:22

    >>3

    笑顔がいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:08:17

    髪を下ろすと雰囲気違うな邦キチ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:09:03

    今回の部長、妙にイケメンじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:13:17

    確かにインド映画は見てると「これに突っ込むのは野暮だな」って気分になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:15:33

    >>5

    「なにおれたちが勘違いした見たいな空気だしてんだ!」がド正論すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:49:02

    ヤンヤン誰よりも全身でRRRをアピールしてるのに映画に関係する台詞は「ナートゥはご存じか?」だけなのが後からじわる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:52:43

    いつも以上に終始部長と同じ反応した回だった
    なんなんだインド映画…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:11:33

    >>5

    3時間を五回と聞いてぶつかったことに意識がいってないんだなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:16:15

    なんかヤンヤンがすごくイケメンに感じる…なんでだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:31:33

    今回説明を放棄しているようだがこれが中身だから仕方ないんだ…
    何だったら公式で公開しているPVの内容とほぼ同じだし、見せすぎな気がするけど一番盛り上がるところは上手く伏せてあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:44:28

    >>10

    部長、友人としてはいいが普通に失礼だったりダメなとこあるよね……と再確認

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:13:06
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:19:45

    ヤンヤンはほんと顔が良いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:22:05

    人生楽しんでんなコイツ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:37:01

    実際に見た感想としては「こいつら何も間違ったこと言ってねえ!」
    この漫画だけだとトンチキ映画に聞こえるけど名作なんで見るといいよ
    あとインターバルはインターバルじゃないのでトイレ管理大事

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:37:54

    ナートゥって?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:45:05

    結局よく分からないダンスだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:48:18

    映画でナートゥ踊るシーンは爽やかなんだよね
    最初馬鹿にしてた敵役も女性陣も主人公たちも終わればノーサイド

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:25

    満面の笑み

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:05:40

    RRRはまだやってるとこも多いしガチで名作だからオススメだゾ
    あと基本唐突なダンスシーンの入りが多いインド映画の中でもかなり自然なダンスシーンの入りでメチャクチャ熱いシーンでもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:07:09

    ダンス自体はインド映画によくあるって知らないと?????とはなるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:13

    インド人全員とまでは言わないけどインドの俳優って全員デフォであんなキレキレのダンス踊れるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:28

    「お前だけはもっとわかれよ俺のこと」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:34

    >>27

    ナートゥレベルはかなり撮るのむずいと思う

    ただインド映画のスターはキレキレのダンスは標準装備だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:21:37

    しかしこいつら顔が良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:26:32

    まじで笑いと感動で凄い映画だったしな
    あんなに笑顔で映画館出たのは久々だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:29:27

    >>23

    あのダンスの悪役はそこまで悪いやつじゃなさそうだったから後半無事でいてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:45:29

    >>28

    「だけは」ってつけるの部長さあ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:47:24

    >>17

    サスペンダーってそういうことか。しかしキレキレだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:24

    こわい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:51:00

    アカデミー賞授賞式でのナートゥも凄かったよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:21

    去年からRRR回ずっと待ってた
    公開記念にバーフバリ回を無料再掲してくれたから絶対RRRも来ると信じていた
    ありがとう
    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:00

    名前だけは聞いたことあったが観たくなったわ
    これはダイマ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:43

    インド映画見たことない人でもおすすめなん?RRR

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:59:46

    おすすめだ
    クライマックスが続くから、インターバルでまだ半分?これ以上がくるの?となれるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:30

    >>39

    おすすめだぞ

    紹介だけ見るとネタ映画だがしっかりした骨太作品でもある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:04:51

    >>6

    この笑顔かわいすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:10:01

    >>39

    インド映画デビューには最適と個人的には思ってる

    「なんか急に踊るんだろ?」扱いされがちのインド映画だけど、RRRのダンスシーンには脈絡があるから戸惑いが起こりにくい

    ここのリズムがストーリー上でも後から活きてきて胸熱なんよ


    軍服とか国籍で特徴分かれてて、髭だらけで誰が誰か分からん現象も起こりづらい

    神話ネタもあるが知ってればより面白いって具合で前知識なしで挑める

    バーフバリよりとっつきやすいのは確か

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:14:18

    サラッと女2人と映画行ってんじゃねえぞ部長

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:52

    >>17

    白人たちも初見の割に頑張ってて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:59

    RRR面白い5巻くらいの少年漫画を丁寧に無駄なくド迫力で映画化したみたいな作品だと思う

    ナートゥもここだけ見るとコミカルだけど、圧政を敷くイギリス人と差別を受けるインド人に分かり合える所が見える、印象的なシーンでもあるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:22:33

    >>39

    初インド映画だったけどクッソ面白かった

    5ちゃんで「”ここがこの映画のクライマックスやろな、一番面白いところやろな”と思う場面が5回くらいある」という書き込みを見たけどマジでそんな感じだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:25:01

    >>45

    この手前で白人が

    「サルサ知ってる?フラメンコは??未開のインド人如きが踊れるわけねーだろ」

    って喧嘩売ってからのこれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:25:06

    ナートゥって踊りのうまさよりスタミナ勝負だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:26:50

    >>49

    基本はそう

    全力で力尽きるまで踊り続けて立ってた方が勝ち

    歌詞もインド感凄くて良いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:28:03

    >>48

    喧嘩売ってるぽい英国紳士が途中から参戦し出しておもろかったわ。やっぱ喧嘩だったのね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:31:18

    >>46

    >圧政を敷くイギリス人と差別を受けるインド人に分かり合える所が見える


    なお後半

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:32:10

    >>3

    俺真似してみたけど一小節も持たんかったわ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:35:48

    >>39

    むしろこれで生まれて初めてインド映画を浴びて「俺は森で生まれ無知だった」ってなってる人たくさん居るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:39:48

    ちなみにナートゥナートゥはアカデミー賞の歌曲賞を受賞してるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:42:44

    >>54

    分かるわ

    自分も初インド映画だったけど楽しすぎた

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:46:22

    >>52

    ビームは血を流さない革命ができる、って台詞、そして史実のガンジーに繋がってると思うんだここ

    ただビームは森の為にもラーマの信念の為にもそれを選ベなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:50:09

    インターバルが来たとこで
    「もう一時間半たったの!?」と「まだ半分過ぎてなかったの!?」が同時に来て脳がバグる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:53:00

    >>12

    とにかくやりすぎなまでにエンターテイメント特化というのが初見の感想だった

    アクション!!!!友情!!!!歌!!!!ダンス!!!!加減しろバカ!!!!!!みたいな

    流石人口最多にしてインフレ神話を有する国、発想のスケールが一々デカかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:01

    >>36

    あれ人体に可能な動きだったんスね……って改めてなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:40

    >>26

    ヒンズー教が色々厳しいからラブシーンの代わりに情熱を表現する手段としてダンスを入れてるらしいね

    インドが多言語国家だから言葉に頼らない表現手段として使われるという面もあるそうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:58:07

    なんと本編のミュージカルシーンは全部無料で観れちまうんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:00:09

    俺なんて半分くらい「そうはならんやろ」ってなりながら見てたぞ
    ちなみにもう半分は「そんなことある!?」だ
    死ぬほど楽しかったです

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:00:23

    >>12

    今なら劇場で学べるぞ!!!!!見よう!!!!!!



    うちの県も再上映頼む…

    IMAXもドルシネもあって応援上映やっててカフェも始まった東京が羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:01:56

    >>63

    鍛え抜かれた肉体が齎す圧倒的説得力よ


    おい…なぜカーチャンも生きてる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:03:55

    >>59

    エンタメ特化分かる

    おつらいシーン多いけどそれ以上に

    スゲーーーーー!!!!!

    ヤベーーーーーーー!!!!!

    楽し〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

    が怒涛の勢いでやってきて真冬なのに汗だくで帰った

    エンドロールまで楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:04:30

    ちょうど先日のFGOイベでビーマが登場したから
    サポをラーマにして「ナートゥをご存じか?」とコメ書いた人が結構居た模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:07:29

    >>60

    わかる

    つーか早回しかCG使ってると思ったらガチのダンスでびびった

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:11:08

    >>51

    参 戦 大 歓 迎

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:14:17

    >>53

    動画見ながらやってみようとしたら体幹クソ雑魚すぎて同じ動きすらできなかった

    上半身ガクガクぶれさせずに脚をああやって動かせる意味が分からない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:16:34

    ヤンヤン、RRR見てから日常的にサスペンダーしてるんだろうか
    チャイナ襟の上からサスペンダーって面白いな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:11

    >>27

    インドってカースト制現役みたいなとこあるからスター俳優は家族もそう

    子供の頃から鍛えられてるんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:21:30

    >>32

    愛され系小物キャラって感じがある

    もっと尺のある映画なら途中で味方についてかっこよく散っていきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:25:21

    この流れるような展開

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:28:33

    >>43

    ドラムのリズム

    1度目2度目はラーマから

    3度目はビームからというのが胸熱だった


    このコマのまっすぐ歩いてくる感じは元ネタオマージュなのかな

    ドラムをバックに堂々向かってくる兄貴が頼もしくてもうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:30:58

    >>37

    >>38

    早くRRR回やってくれんと上映終了しちまうぞと焦ってた

    なんかめちゃくちゃ延長とか復活してる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:33:29

    >>44

    部長御影しか学校に男友達いないし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:35:08

    >>42

    美少女なのにモテないことに謎の説得力があるがそれでも可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:48:26

    >>74

    サスペンダーぱちーん!はヒロインの仕事なんだ

    つまり部長は

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:59:01

    >>61

    ラブシーン代わりのダンスシーンって山とか海の謎背景に切り替わって延々とヒラヒラやってるから集中力が…

    あれでインド映画ダルくね?とか思ってた


    ナートゥはダンスバトルだからか飽きなかったな

    評判聞かなきゃRRRも見てなかったと思う あにまん掲示板に感謝

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:40

    >>65

    噛まれたら一時間で死に至る蛇の毒を解毒したりボコボコに殴られたり幽閉されたりでボロボロのラーマを走れるようにできたりするビームの薬草術があの村にも伝わってるだろうから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:38:56

    この話読んで思ったのは、「作者、RRR観させようとしてる!?」だったな
    明らか布教しにかかってるよ今回の話

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:40

    >>76

    ええなぁ、俺が観に行った時は奈良はもうやってなくて大阪行ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:01

    どのシーンもクライマックス展開すぎて逆にいつ終わるのかわからんかった映画

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:51:25

    >>82

    なんたって上映中だぞ

    映画館で観てきた人が揃って「映画館で観てくれ」と他人に勧めはじめる映画なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:54:41

    >>83

    地元は細々続けてくれてるけど、IMAXシアターがない県だからIMAXでRRR見るために何回か遠征した

    交通費宿泊費の方が鑑賞料より高い…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:39

    >>84

    「これは死んだな…死別して意志を継ぐ物語なんだな…」って確信してしみじみした瞬間が2回はあった

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:38:11

    >>87

    二周目だと兄貴が深刻なダメージを負う度に変な笑いが出る

    毒蛇に噛まれ、弟分にぶん殴られ、背中に幹が刺さり、数週間絶食、膝を砕かれて…

    流石に兄貴も自分で立って戦うことは出来ないんだな…と思ったら薬草貼ったら大暴れ

    …薬草が凄いのもあるだろうけど、大半は兄貴だからが理由なのではないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:50:19

    >>88

    ビームよりも観客の方が「兄貴は何かしらの神の生まれ変わりなんじゃ……」ってなるやつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:46

    映画館でみるべき映画のタイプ
    めっちゃくっちゃトコトン客を楽しませて魅せるとぜ
    というプロ根性の塊みたいな映画
    迷ってる位ならさっさと見とけ
    スタッフロールすら楽しいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:49:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:53:12

    >>90

    エンディング(スタッフロール)で主演とヒロイン達が楽しく踊っているところに堂々と登場する監督はワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:53:41

    森の虎とまで呼ばれた英傑が都会では借りてきたプーさんのようになってしまうw

    言葉の通じないプーさん相手に

    >>48

    って差別的な煽りをしてるところを

    兄貴分が助太刀に入ってくるシーン

    大好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:20:11

    観終わった後はYouTubeでナートゥをはじめとした曲を聴きまた観たくなるのループ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています