よいこの絵本「死の外科医トラファルガー・ロー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:26:27

    ある海賊団が北の海で 旗揚げをしました
    名前はハートの海賊団 黄色の潜水艦にはジョリーロジャーが刻まれています
    「オーペッペッペ!海賊王におれはなるオペ!」
    船長のトラファルガー・ローはそう言って 高らかに笑います
    ローはあちこちで悪事を働き またたく間に名を挙げました

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:32:26

    ローはオペオペの実の能力者です
    「オーペッペッペ!!楽しいオペの時間だオペ!!」
    能力で相手を生きたまま 細かく切り刻みます
    笑みをうかべて相手をバラバラに切りつける姿は まさに悪魔のようです
    そしてバラバラにした人達を シロクマのエサにしてしまいます
    人々はローを『死の外科医』と呼び 恐れました

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:33:00

    期待

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:39:01

    「オーペッペッペ!海賊王におれはなるオペ!」
    この時点でおかしくて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:40:01

    良い子の絵本ってことはこれ親御さんに読み上げさせるんだよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:43:34

    オーペッペッペッ!と語尾オペで腹筋爆散した

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:51:45

    エアプファルガーじゃんわろた

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:53:59

    本人に無許可で発行されてるエアプロー絵本じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:56:31

    朗報:あにまん掲示板でエアプウイルスが流行る

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:57:13

    誰か挿絵描いてくれ…私は鎌を煮込んでおくから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:58:30

    鎌じゃなくて釜ね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:58:32

    そんなローの1番の友達は麦わらのルフィです
    シャボンディ諸島では ルフィとキャプテンキッドと共に天竜人を人質に取り事件を起こしました
    そして白ひげ海賊団と海軍による頂上戦争では ローはわざわざマリンフォードまで来て瀕死のルフィを助け出しました
    そしてそれから2年後 2人は同盟を組んでドレスローザでドフラミンゴを倒しました
    「オペぺぺぺ!!麦わらァ!!おれとお前はズッ友オペ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:01:50

    >>11

    わり、気が付かんかった

    釜を煮込んで待つ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:05:26

    世間のローに関するイメージはこんなもんなんだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:08:24

    >>9

    朗報…朗報?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:21:14

    ローを語る上で外せないのはロッキーポート事件です
    あの四皇黒ひげも 事件に加担しています
    長くなるので詳しい内容は省きますが 首謀者のローは色々と暴れ回りました
    その時に活躍したのは 海軍のコビー大佐です
    彼はローや黒ひげからか弱き市民を守り 英雄と呼ばれるようになりました
    反対にローはますます 悪名を高めていきました

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:34:48

    それでそれで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:55:56

    >>12

    ズッ友オペ!で一日笑ってられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:09:09

    ここでも語られないロッキーポート事件
    どんな悪事を働いたのかは説明するべきじゃないですか!?(出版社へのクレーム)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:12:12

    ワノ国ではキャプテンキッドと一緒に 『ビッグマム』と呼ばれるおばあさんをやっつけました
    内臓を傷つけたり鉄のかたまりをぶつけてダメージを与えました
    おばあさんの叫び声は2人には届きません
    「オーペッペッペ!!お前の断末魔は耳障りオペ!!これでもくらえ!!」
    最後はおばあさんを能力で黙らせて マグマに落としてしまいました
    そして懸賞金は30億を超え 大物海賊の仲間入りとなりました

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:20:24

    良かったやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:37

    ここまで聞いて「ちょっとかっこいいかも…」と思った皆 騙されてはいけません
    所詮は海賊 札付きの悪党です
    ローはニヤニヤと笑いながら 町の人々や海賊どもに聞いて回ります
    「オペぺぺぺ…お前何人殺した?」
    でも質問自体にはなんの意味もありません
    どう答えても真っ二つに斬られるか 心臓を抜き取られてしまいます
    心臓をニギニギしながら ローは笑って仲間たちにこう言いました
    「オーペッペッペ!!弱い奴らの情けない叫び声は最高オペ!!さァお前ら、早く次の患者を探しに行こうオペ!!」
    今日もどこかの町では 死の外科医の高笑いが響き渡っていることでしょう

    おしまい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:54

    北の海を中心に大ヒット!発売半年で10万部突破!

    我が子のお気に入りの1冊です__一児のパパ C·B
    あの格下野郎の間抜けヅラがよく表現されていた__海賊 Y·C·K
    人として恥ずかしいわ__考古学者 N·R

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:01:21

    >>20

    抜き出して書くとすごく外道に見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:11:18

    でも質問自体にはなんの意味もありません
    どう答えても真っ二つに斬られるか 心臓を抜き取られてしまいます
    理・不・尽

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:54

    いろいろ雑だけどかいてみた
    イメージと違ったらごめんオペ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:15:31

    >>23

    こんな教訓も教育もない絵本が売れるのがノースの闇

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:15:57

    >>26

    まさにブラックな良い子の絵本

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:01

    絵物語風に描いてみようとしたけど難しくて半ば投げやりで描いた

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:22:07

    >>26

    だってよ二次元好きの匿名さん…語尾が!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:36:08

    >>23

    これ見てキャッキャしてんのかペッツ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:13

    世界経済新聞より
    『死の外科医 出版社に怒りの一撃』

    昨日未明 死の外科医トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団が新世界の出版社を襲撃した 建物は全壊したが怪我人は出なかった模様
    目撃者の情報によると海賊たちは「解釈違いだ!」「あんなもの世に出すな!」など叫び回りながら建物を攻撃したという
    襲撃を受けた出版社は『死の外科医トラファルガ・ロー』をはじめ数多くのベストセラー絵本を世間に広めたことでも知られている

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:55:22

    >>32

    そらそうなるよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:58:18

    >>32

    ローブチキレ案件w

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:18

    今子どもたちの間で空前のトラファルガーブームが巻き起こっている
    レプリカ製もしくは手作りの長身の刀を肩に担ぎ「オーペッペッペ!!」と笑う姿はまるで死の外科医さながらであった
    (世界経済新聞より1部抜粋)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:10:34

    全体にトラファルガー・ハイっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:14:19

    エアプロー…敵わぬッポロッp

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:14

    同盟相手とのツーショット
     〜古印体をそえて〜
    よいこの絵本「死の外科医トラファルガー・ロー」13ページから抜粋

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:42:59

    >>32

    残 当

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:44:09

    >>38

    イラスト可愛いのにフォントがガビガビで笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:47:42

    死の外科医 絵本作者に抗議「友達じゃねェ」その裏側に隠された真意とは

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:37:52

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:48:17

    早めの保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:41

    >>26

    まるっこいフォルムにふかふかとやわらかそうな質感がかわいい絵なのに、喪●福造とか絶対○しに来る時の学校の怪談の気配を感じる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:39:09

    へぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:57:49

    ポーズ決めて「オペペペ!シャンブルズ!」って言うのも流行ってるんだろうな
    「はいバリアー!バリアは無敵なので効きませーん」て子どもが遊んでる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:18:15

    >>29

    かいけつゾロリみたいな児童文学味を感じるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:48:23

    >>47

    海ソライメージだからかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:51:20

    >>35

    鬼滅ごっこかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:40

    立ち寄った本屋で絵本を買ってほしいと幼女が母親にねだってて「昔ラミも欲しいものがあるとああやって母様にねだっていたっけな…」としみじみしていたら幼女の持っていた絵本が >>26 で思わず二度見するトラ男までは想像できた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:47:58

    >>23

    ユースタスの頭文字はE定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:10

    >>49

    いちいち芸が高い(褒め言葉)

    ちゃんとサイレントかかってるのがわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:50

    >>49

    ドクターハートスティーラー熱唱はアラマキ生える

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:33:58

    >>45

    かわいいけど何この…何……?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:38:36

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:47:19

    一番の友達と二番目の友達との3人集合の絵がみたい...

  • 572623/03/27(月) 19:30:47

    ベポも一緒に

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:42:22

    >>57

    ベポ口の回りの赤黒いのなんすかね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています