武英P

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:02:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:04:28

    お願いだからとってくれよエール

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:07:55

    プロデューサー似合うな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:09:08

    牝馬をプロデュース?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:10:18

    最高の男しか乗せない姿勢にはP感を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:11:19

    去年なら「メイケイエールを中京競馬場11レースに3枠5番から出走させる。俺は本気だ」ってスレだったんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:12:16

    プロフェッサーの略でしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:12:34

    エールを見出したのはガチだから……
    そういやデビュー前ってどう関係者から評価されてたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:14:00

    おーねがい♪ぞえの腕〜♪夢は夢でおわれーないっ♪(有馬記念出走)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:15:39

    >>8

    牧場では期待されてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:16:13

    メイケイ事務所のプロデューサー?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:17:21

    >>8

    セレクトセールの当たり枠だったらしい。なお父母揃って初年度産駒なのでなにもわからない状態だった模様

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:18:43

    スレ画の武英せんせー少し健康的になったっぽい……?なんかいつも死にかけてるイメージが強すぎて元気に見えるの珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:19:06

    コナン

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:20:48

    >>12

    そういや母も弟もシルクだったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:20:50

    なんで乗ってる人よりやつれてるんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:20:53

    VMと秋天勝って三階級制覇して♡
    宝塚でも良いよ♡

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:23:02

    メイケイエールの鞍上変遷
    ・クラシック三冠ジョッキーコンプリート、あとノリさん
    ・2021年スプリンターズSの鞍上に悩んでたら、目の前でikzeがお手馬の出走回避の連絡を受けているところを発見
    ・ikzeが骨折してまた鞍上に悩んでたら、香港スプリント出走予定だったネイチャーストリップが回避してオーストラリアのぶっちぎりトップジョッキーであるJ.マクドナルド確保成功

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:23:08

    >>16

    脳が焼かれて

    減量して自分で調教し始めたからですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:23:24

    体重制限のせいで身体に支障が出たから騎手を引退したはずなのにエールに乗らなきゃ(使命感)で現役時代の体重まで落とした男だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:23:52

    騎手から転身して調教師になったけど、厩舎開業する前の評判も知りたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:25:08

    >>21

    騎手としてはお世辞にもトップだったとはいえない人かな

    デビュー年と2年目以外は勝利数1桁で未勝利の年もあったくらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:27:24

    >>21

    騎手としてはぶっちゃけあんまり……現役の頃の生涯獲得賞金をメイケイエール一頭にトリプルスコアされちゃうくらい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:28:31

    >>23

    もしかしてメイケイエールさんって偉大な名馬なのでは……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:29:13

    >>24

    👺 戦績を見返してくるといい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:29:39

    >>10

    育成調教の時は運動神経がずば抜けてたと言われてたから意外だ

    大人しすぎたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:30:12

    >>24

    GⅠ未勝利の5歳牝馬としては有り得んほど稼いでるので……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:30:48

    >>21 厩舎開業してからエールに出合う以前の厩舎の情報も気になるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:31:39

    メイケイエールのセールのエピソード聞くと営業力高いように見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:32:31
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:34:06

    >>25

    叩かないし判断が遅いとか言わないで優しい言い方なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:35:57

    >>20

    英さんは目の病気で引退した方

    体重キツくて引退は幸四郎さんの方

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:36:42

    ジョッキー視力下がるだけでもキツそうなのにしんどいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:36:58

    >>30

    他に同期で有名なのはファインルージュかな

    いや1期生凄いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:37:40

    >>32

    無理に体重落とそうと過度な減量をして体調くずして免疫下がったところに難病ドーンだから「体重制限のせいで身体に支障が出た」って言い方はあながち間違いでもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:37:53

    かなりストイックなイメージ
    現役時代はボクサー式の減量方法で1日で5kg以上体重を落としたらしいし
    今もレースの映像見て研究しながら寝落ちしてるとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:38:03

    >>32

    減量で無理した結果病気して目をやっちゃったのである意味あってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:39:49

    そこからエールに乗るから痩せる!して調教してるのすごいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:40:21

    セレクトセールにグラサン姿で入った三人目の男だからな(タヴァラ、白井最強、武英せんせー)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:42:14

    >>39

    濃い……

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:43:43

    武一族のバイタリティを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:44:06

    サングラスの調教師は多くいるだろうけど、セレクトセールという場だと何かがあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:45:30

    2017年調教師免許取得、2018年厩舎開業、
    2020年重賞初制覇、2022年JRA通算100勝

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:46:04

    >>42

    そりゃ他に馬主やってる人とか来るし社台のセレクトセールなんてまさに競馬の胴元みたいなもんだし、そもそも馬見に来てるのにグラサンしててどうすんねんと……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:46:49

    オシャレサングラスじゃなかったんや…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:46:51

    サングラス付けてるのは目の病気関連なんかなやっぱり

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:47:01

    >>39

    タヴァラと白井最強は知らんが武英Pはたぶん身体的な都合だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:49:13

    日本だとサングラスは厳つい人のファッションのイメージがどうしてもあるからね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:51:39

    >>47

    オシャレ100%なタヴァラと目の病気が理由の武英はわかるけど、白井最強がグラサンの理由は社台にぶちギレたからだからな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:51:46

    >>48

    重度のドライアイで眩しい光がダメだから室内でもサングラスしてるのをよく叩かれるロンブー淳とかいるしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:53:33

    >>45

    (どう見てもオシャレでは)ないです……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:54:02

    新潟刑務所に連れてかれるからかけてない人もいるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:54:50

    >>48

    メラニン色素薄いほど光に敏感だから黒〜茶色の目の日本じゃサングラス一般的じゃないのよな

    ブルーライトカットみたいな加工の陽射し対策眼鏡にする人もいるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:58:38

    >>52

    調教師って割とヤが最初に来る仕事してそうな風貌の人多くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:59:30

    >>54

    T田師や三浦の師匠だけでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:22:29

    友道先生とかインテリヤ○ザ感あるし世界のハットマンもマフィアだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:23:36

    >>56

    枠順抽選のときのこれとか明らかに闇のオークション主催者

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:25:48

    >>57

    立ち姿が完全に魔王のそれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:26:44

    >>43

    エールが騎手時代も含めて初重賞なんだっけか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:29:13
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:38:40

    >>57

    これはラスボスのマン・イン・ザ・ハット

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:47:34

    砂のメイケイエールことビジンも再起させそうだしね
    ダートからいきなり芝2000以上でいきなり好走

    馬を見る相馬眼もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:56

    エールちゃんのセレクトセール話、マジで漫画の冒頭で笑うけどあのわがままを「うーんまあええか!」で買ってもらえたのがそこはかとない人誑し武一族の血を感じる
    先生アンタにはマジで何が見えてたんや……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:53:15

    セレクトセールのアーカイブ見てみたけどやっぱり白くないことばっか言われてるねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:53

    まぁシラユキヒメ系は基本的に白毛は全部金子オーナーが買って残りをセールに出すって感じだからねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:24

    シラヨキヒメ牝系の早熟性と、永く現役を走り抜ける能力の維持性
    そこにミッキーアイルの成長力が加わって最強に見えたんだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:00

    一応祖母ユキチャンだけどもユキチャン要素ってあるんかなエールに

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:36

    ミッキーアイルって気性を犠牲にスピードが抜群なのと3歳~5歳までずっと身体能力は安定してたからね…
    引退理由も衰えや怪我じゃなくて頭がアレすぎたことだからまだ伸びそうだったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:05:02

    エールちゃんは武英P率いる陣営と高松宮記念勝ってほしいしストレイトガールくらい長く走ってほしい
    理想はカンパニーだけどさすがに無理か

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:05:18

    マジで適性もよく分からないまま未勝利で引退したシロインジャーの初仔を買おうと思った決め手が知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:06:07

    >>4

    鳴り響いた携帯電話

    嫌な予感が胸をよぎる(苦情の電話)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:07:32

    >>70

    戦績調べてみたらダートより芝のほうが着順がいいっていうことしか情報なかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:12:45

    >>70

    顔のいい馬は走ると言ってたから「あの馬めっちゃ美形やん、走るぞ!」だったのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:05

    まぁ確かに名牝って美少女や美女多いけどさぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:16:13

    >>61

    ポーズだけでなく照明もラスボス感半端ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:24:43

    >>73

    サブちゃんもキタサンブラック買った理由は顔だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:28:21

    顔がいい調教師と顔のいい馬じゃなくておもしれー男とおもしれー女なの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:58

    血統について全くわかんないけどシラユキヒメ一族の他の活躍馬とちょっと血統違うように見えるのによく走ると思ったな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:45:34

    武英せんせー面食い説はちょっと説得力あるからやめるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:47:45

    >>79

    主戦が調子良い日でようやくボコボコにされた櫻井翔だから大丈夫だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:48:59

    調教師としての同期全員重賞馬出してるってかなりすごいことだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:49:58

    >>79

    まさか最高の男って、そういうコト……!?(祇園の王)(奥さんだれでしたっけ?)(若い頃のヤンチャエピソード)(バレンタインランキング1位)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:54

    >>82

    俺に単勝も忘れるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:52:28

    競馬学校時代から先輩である主戦騎手の部屋に上がり込んで入り浸っていた調教師だ
    面構えが違う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:43

    武英せんせーが面食いなら、このすっとぼけた主戦騎手はいったい……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:44

    >>83

    画像出てたから書くの忘れてたンゴ マックくんの俺単勝エピ、勝ったからバレたっての含めてエピソードとして120点過ぎるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:58:35

    >>86

    わざと負けることは出来ても一人でわざと勝つことは出来ないからな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:08:05

    >>57

    金の雨降らせてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:13:50

    >>71

    情けないぜ助けてくれ

    例の奴等に追われてるんだ(後続馬

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:23:16

    >>60

    ikze「寝る前に部屋に足こちょこちょしに来い」

    武英P「おかのした」


    濃いプレイですね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:30:37

    >>85

    なんでや作画良いときは本当にかっこいいやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:34:20

    >>91

    ニコニコにあがってる一週間のやつで若いときの顔が見れるけど今のおじさん感ないよね(それはそう)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:35:04

    面食いの割には黛くんをスルーしてるのは妙ですね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:36:06

    >>93

    黛くん美浦の人だからしゃーない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:36:27

    >>65

    そうでもなくない?シラユキヒメ系白毛馬でも普通にクラブ馬になってるし

    そもそもメイケイエールの母のシロインジャー自体シルクの馬だし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:36:52

    若手だと富田暁もよく乗せてるからなあ武英P
    所属厩舎の縁もあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:27

    >>94

    たぶんバタ臭さが足りないんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:42:18

    >>96

    そういや暁もわりと顔こってりしてるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:44:00

    >>95

    ユキチャンの子供は全頭シルクにいるはず

    金子さんが残したのがマシュマロとブチコだった気が

    そもそもエールは金子さん所有馬以外唯一の一族の重賞馬だったりとちょっとイレギュラーなところがあるような

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:45:52

    エールとリューセー説!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:49:29

    >>100

    上の2人見るに最近流行りの顔よりもっと濃いめの方が武英P好きそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:52:55

    若手で濃いめの顔立ちって誰だろ?髪の毛伸ばしてるアラタとか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:58:34

    >>102

    美浦なら水沼とかいるんだけど栗東は富田が特異点的に濃いんだよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:59:07

    なんで武英Pの好みの顔(架空)探しになってんだよ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:00:35

    >>102

    武史も結構顔のパーツ派手な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:01:30

    顔がいいならリュージを忘れるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:02:54

    いつのまにか顔のいい騎手談義になるメイケイエールに割と暴れ馬な過去……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:06:23

    エールって運がいいのか悪いのかわからんよな
    去年の高松宮だったり香港スプリントだったりで枠運悪いけど、武英Pの目の前で池添のお手馬回避でたまたま空いたり池添負傷でたまたまマックがあいて捕まえられたり……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:07:59

    武英厩舎は凄いぞ。
    今年はまだだが、20~22年まで毎年重賞勝利があるんだ
    G3 は3勝、G2 も3勝、残りは初G1を目指すだけ
    去年は重賞3勝をしており、中堅上位という地位を築きつつありますね!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:08:41

    GⅠで馬券になったことないから今回新聞とかで基本的に◎打たれなさそうというド偏見があるな……勝って欲しいけどやっぱりGⅠなだけあってメンバー強いし……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:08:56

    >>109

    内訳

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:09:13

    >>109

    重賞馬の母数を言ってみろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:09:15

    >>109

    重賞3勝(全部メイケイエール)なのが判断に困るねん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:09:47

    池添の2022の重賞勝利数の半分はエールちゃんなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:10:30

    >>106

    良いよね何回見てもうわかっこよ…ってなる顔

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:11:07

    >>114 その3勝に割と助けられてるのだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:11:50

    >>116

    重賞安定して勝てるお手馬は騎手は欲しいものだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:13:05

    >>106

    リュージ顔いいけど武英Pが好きなタイプの顔の良さじゃなさそうだし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:13:15

    エールちゃんの小倉二歳Sのとき、別競馬場で記者に「小倉二歳S誰勝ちました?メイケイエールですよね?やっぱり!」って言った福永もすごいな……新馬戦しか乗ってなかったのにエールの素質の高さ見抜いてたんだから

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:13:33

    ……小倉2歳Sを制したあとにファンタジーSをJRA2歳レコード勝利した馬の桜花賞トライアル勝ち確率100%なのでこれにGⅠ勝利も100%にしてくれないかなと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:14:04

    武英Pは少しツンがあってスタイルがよくてシュッとした美人が好みだから……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:15:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:17:26

    確かに池添はツンあるけど和田にはないな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:18:16

    >>123

    リュージは競馬界希に見るふつうにいい人だから

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:18:51

    >>9

    動きはじめてる〜輝く日のために〜♪(ikze坂路特訓)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:46

    調教終わりのエールを二人して拍手して出迎えるあたりPだな……ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:20:58

    エールより先生のが掛かってそう
    ……初重賞取ってきてくれたもんな気持ちはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:21:38

    先生、夏に記者が来ないからって自分で写真とるくらいだからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:22:41

    >>128

    写真集発売するときのインタビューで「まだ買ってないけど写真の大半が僕の撮ったやつなので内容は想像つきます」って言ってて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:22:49

    東スポ記者「同馬(エール)の成長した部分は?」

    武英P「今も掛かったりするんですけど(中略)掛かり方が変わってきましたね」

    武英P「以前は左右に上に掛かっていたけど体幹がしっかりしてきて、真っすぐ掛かる様になった」(意訳


    4:00頃~


    【高松宮記念2023】メイケイエールを管理する栗東・武英智調教師にインタビュー「最終追い切りは大満足でした」《東スポ競馬ニュース》

    成長、してますね!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:24:53

    結局掛かってるじゃねーか(小声)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:26:15

    掛からなかったら掛からなかったで「別の馬を見てるようだった……」ってガチでしょんぼりするから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:26:41

    冷静に考えるとそもそも制御できる掛かりとは一体

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:29:40

    さすが調教のためにタカジュンを呼ぶ男だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:31:22

    >>131

    今までみたいに周り一切見ず獅子舞走行するのが無くなっただけでもエール比では超朗報だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:31:40

    >>133

    ほどよい掛かりで走らせるのはサンデー産駒が日本で走り始めて以来の基礎技法だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:32:16

    期待はしてるんだが信頼出来ないしけど勝って欲しいし負けたらスプリンターズのときみたく凄いボロクソに叩かれるんやろなとかちょっと思って感情が迷子
    どの馬にだって平等にチャンスはあるし、負けても別に見てるだけだからそこまで気にしないんだけど人気あるから尚更……どの馬でも叩かれてるとこは見たくない……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:39:39

    >>137

    スプリンターズの時はむしろ故障したんじゃ?とかメチャクチャ心配されてたし池添も落馬負傷するしで香港スプリントでマックさんを振り回すまでは「大丈夫かなぁ……」って心配されてた覚えがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:40:57

    >>137

    こう言っちゃあれだが、競馬初心者なのかなんなのか行儀悪いファンがセントウルSの後からずっと無自覚に周りをsageつつ推しageしてたからしっぺ返し食らったって面は確実にあると思うよね

    エールに関しては馬叩きよりもファン叩きが多い印象だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:45:36

    武英調教師が、Pっぽいなあと思ったのはエールの事を「あの子」と呼んでいたこと
    あの子にとって、あの子は〜とインタビュー中話してる。これは完全にPですわ

    掛かりも真っ直ぐ掛かれば、実質パッシブ加速スキルなのでヨシ!扱い

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:47:15

    >>139

    拙者初心者まん民なんだがエールに関係なくどの馬でも勝確みたいな雰囲気出されてると普通に嫌だな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:47:26

    >>140

    ウマ娘初期の理論やめろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:48:09

    >>139

    今日もアイドルホース関係のスレでぬいぐるみ出る基準知らず「次はエールだね」って言って咎められてる人見かけたからなあ

    競馬初心者かつ調べる気もない声のでかいファンが沢山ついてるせいで損してる感じはするが、まあある程度人気出た馬にはつきものの悩みだから仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:06:42

    >>139

    その手口ウマカテで話題になった馬みんなやられてるからイナゴみたいなもんやろ

    スルーするしかないわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:11:00

    他馬下げは初心者だろうが熟練競馬民だろうが論外だけど初心者がよくわからずに変なこと言うくらいは見守ってやりゃいいのにと競馬おじさんは思うがなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:12:44

    なんで目を離してた隙にたけひで先生はツンデレのちょいソース系醤油顔男が好きみたいになってんだよ(困惑)
    まあ可愛い系よりは美人が好きそうなのはなんとなくある(スタイル抜群で歩様だけ見たら優雅な愛弟子を見ながら)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:14:45

    武英師の好みの騎手考察スレと化した流れすき

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:17:41

    ちなみに武英先生は日曜の中京8R、10R、12Rでコーヘイを乗せるので普通に塩顔もイケるゾ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:19:32

    池添の足裏こちょこちょに変な意味がつくだろうが!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:20:12

    エールちゃんを見るにスタイル良くてシュッとした美人が好きそうだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:21:21

    >>143

    そのスレエールの話題きっかけに焼け野原になってて草枯れた

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:23:06

    >>148

    なんだと見境ないな武英P

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:24:18

    >>149

    あ、あれは頼んできた謙くんの方がおかしいのでノーカン……(震え声)

    幼馴染に頼まれたからってマジでやるほうも同罪?それはそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:29:30

    >>148

    池添家三男坊やし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:43:32

    顔初めてみたけどこんな若い調教師だったんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:40

    Pは鉄人界隈の二大イケオジ、リュージとみゆぴーならどっちが好みなんやろか
    ツンデレが好きなら腹黒もギリ守備範囲やろでみゆぴーか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:51:18

    脚なっげえ… ってなるアイドルというよりモデル体型

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:52:23

    >>156

    どっちも顔にバタ臭さが少ないからなあ

    それこそ元祇園の王じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:52:59

    リュージは爽やかすぎんのよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:12

    武英先生がバタ臭い顔の男が好きとかいうイメ損を超えたイメ損

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:57:28

    >>159

    リュージ顔が良すぎる

    芸能人って言われても納得するで

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:37

    微妙なニュアンスの話すると豊と隼人なら豊の方が好きそうだよね、武英P

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:26

    >>158

    そうかも……そんで時系列で言うなら昔より今のユーイチやな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:28

    武英先生の好みはわたしだと思うんですけど!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:52

    おかしいな……武英先生の好みの男スレになってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:41

    >>164

    牝馬ならキミが一番だと思うよ。

    ただ今話題になってるのは男……ジョッキーの顔の趣味なんだエールちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:20

    >>162

    そうかな…そうかも……


    …そうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:48:46

    あにまん民が幻覚だけで武英先生の好みの男について語ってんのおもろすぎる
    ヒデは謙くんに足こちょこちょしてたって以外事実が無い!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:11:35

    >>168

    その事実があることがまずおかしいのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:16:15

    自分と同じタイプのスッキリした正統派イケメンはまだ乗せてないのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:17:50

    >>170

    スッキリした正統派というと坂井くんとか黛くんとか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:02

    >>167

    ヨシダ、アンタなんかにエールは渡さないわよ。自惚れるのもいいところね

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:24

    過去成績見てみたら
    引退前のしーいもめちゃくちゃ乗せてるぞこの男!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:23:02

    >>173

    ウワーッ! 池添のことも踏まえると好みの顔が分かり易すぎる!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:54

    >>174

    あとざっと見た感じだと

    東のユタカはもしかしたら

    一回もP厩舎の馬乗ってないかも……

    全然名前見当たらない

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:28:29

    ざっと見た感じよく武英Pが乗せてる回数は富田暁と松田大作が圧倒的だ(今年71回の出走回数の内2人で40近く稼いでる)
    あと去年新馬戦で黛乗せたっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:29:06

    わっっっっっっっかりやすい!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:29:48

    調教師界のスタロー

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:30:35

    ジョッキーに男前が多いだけだぞ先生は最高の男しか乗せないだけで外見だけ見てるわけじゃないぞそうだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:31:34

    >>168

    その足裏こちょこちょが「ちょっとした変な性癖」なのは当事者発信の事実なんですよねえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:12

    >>174

    この辺りとかすごい、なんかこう

    好きな顔の男がズラーーーーっと

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:54

    ここまで出てきた男どもがこちらになります

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:35:55

    >>182

    わっっっっっかりやす

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:32

    ウーン
    全部の毛が強くてぱっちり二重だとなおヨシ、できれば鼻もしっかりした造りしてて欲しいってところか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:51

    🌹ちゃんとは趣味が合わなそうな系統ね。覚えた

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:37:09

    >>182

    ・がっしりめの顎のライン

    ・高い鼻筋

    ・大きい黒目

    ・はっきりした二重

    ・やや重めのまぶた

    ・唇は平均か少しぽってり

    ・日焼けで黒くなりそう


    わかりやすいし東のユタカもバッチリ入るわ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:37:53

    >>179

    いやでもイケメンと男前なら男前が圧倒的に選択されてる現時点で系統の好みは明白って言うか……

    自分が塩顔イケメン系統だからなのかい……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:38:50

    >>185

    🌹は瑠星>川田>レーン>ヨシダ>戸崎>>>松山だっけか

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:38:54

    塩よりソース派って感じか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:39:32

    ソース顔というかなんというか…焦がししょうゆ的な顔だな皆

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:39:49

    各厩舎の好みの顔出したら面白そうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:18

    この競馬学校時代からの一番の盟友とのツーショットよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:25

    ソースってより焦がし醤油バター

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:34

    武英Pの好きな顔とかいう一切ソースが存在しない話題で完走しかかってて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:58

    言い出しっぺとはいえちゃんと分析されると東の豊がドンピシャと判明して腹抱えて笑ってる 美浦と栗東のハンデをいつか乗り越えろ
    あとなんで半分くらいはPの好み語りでスレ完走しそうになってるんですか(電話猫)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:43:05

    厩舎が起用しがちな騎手の平均顔出したら面白そうだな
    Y作厩舎がほぼ特定人物の顔になりそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:43:58

    >>189

    🌹「松山は…チェンジで」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:44:03

    これで東の豊が武英厩舎の管理馬に乗ってるの見たらそれだけで馬券買ってしまうかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:44:17

    >>197

    なほちゃんもるーせーも顔立ち近いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています