型月verで考えるとめちゃくちゃシュールな史実・原典の逸話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:16:36

    あげてけ
    個人的にはジククリ夫婦の馴れ初めが優勝

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:17:35

    確かクリームヒルトが美人過ぎてイケイケだった性格のすまないさんが
    俺こんな人と釣り合わないわ、帰ろ……ってしたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:19:00

    便所で乙る

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:19:35

    便所でイキんで死ぬとかいう恥辱しかない死に様晒した子が優勝ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:19:54

    >>2

    外野たち「待て待て待て!! 失礼するんじゃねェ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:26:35

    >>3

    >>4

    いきんだ拍子に脳の血管が逝くのは現代でもよくあることなので舐めてはいけない(戒め)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:27:57

    >>4

    景虎「何が可笑しいんですかね」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:34:44

    あんな可愛い子が便所でイキんでケツから💩垂れ流しながら死ぬとか・・・興奮するやん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:35:16

    全裸の唐辛子売りに化けてお偉いさんの娘をチ○コ丸出しで誘惑した

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:37:37

    嫁さんと妾が鉢合わせした際、桂さんに泣きついた後、めっちゃくちゃ謝罪をした手紙を奥さんに出した男

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:48:34

    >>5

    >>2

    ギーゼルヘア「オイ待てェ、失礼するんじゃねェ  条件満たしたら会わせるって言った以上、会ってもらわねぇとこっちもメンツも丸潰れたろうがァ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:55

    >>6

    冬に年寄りが…ってよくある話やでな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:37

    「エウレーカ!!!!(全裸)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:19

    >>6

    型月の景虎、「酒飲んでも変わった味がするなーくらいで全然酔わないけどこれが楽しいというなら楽しいんだろうな」という生前だった笑えない過去がありましてね

    信玄死んで戦に張り合いがなくなってますます酒に傾倒した果てに自覚症状ゼロのまま肉体に限界が来たっぽいんですわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:21

    >>8

    はい


    ttps://www.pixiv.net/artworks/99678466

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:22

    ガウェイン卿、そういえばあなたはいつか結婚したいと言ってましたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:12

    酒場での殴り合いで乙ったパラケルスス

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:56:38

    >>16

    初夜でシクシク泣くガウェイン

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:59:07

    すまないさんというと他人に変装してその人の奥さんをベッドで押さえつけたとかとんでもない逸話があったような・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:59:29

    >>15

    まさかここまでど真ん中なイラストがあったとは……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:47

    >>9

    これで娘が恋に落ちて恋の病になるというよくわからん神話

    チン○が良い男はモテるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:01:35
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:03:29

    ロキの金玉と山羊の髭の綱引きで爆笑

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:07:34

    >>23

    その後も面白いからオーディンの愛人設定ちょっと残念なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:11:31

    >>23

    この人に関しては「住居環境の方向性の違いにより離婚」も捨てがたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:20:42

    エメル姫への求婚において、周りに従者が居るので暗号めいた言葉で会話する兄貴
    「あの平原は綺麗だな(意訳:エメル姫の乳房を誉めている)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:43:35

    >>26

    つまり…ひんにゅー……!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:46:35

    あれだけ戦力がありながら蛮族に潰された円卓は真面目にかなりシュールだと思う
    いやそこに至る流れもある程度説明されてるし分からんでもないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:04

    >>23

    イケメンくれ言ったけど神々から足だけみて選べ言われてイケメン狙いで綺麗な足選んだら違うやつだったとかもあったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:14:14

    凄い音なってる!と部屋に入ったら初代ブリトマートが夜襲しに来た奴らを下着姿で反撃(流血あり)した現場を目撃

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:32:04

    姫路城でバイトしてた武蔵が、城主に天守閣に住まう妖怪(刑部姫)退治を頼まれて、影牢と化した姫路城を突破して刑部姫に肉薄、焦った刑部姫は『よくぞ、我が眼前に参いりました、我はこの城の守護神たる大明神です、あなたが今夜来てくれたおかげで、姫路城に住む妖怪は恐れて逃げていきました(大嘘)。褒美にこの宝剣を与えましょう(盗品)」と言って城主の家宝たる宝剣を武蔵に与えて泥棒の濡れ衣を着せようとするが、
    城主は元から妖怪退治をした者にこの刀をプレゼントする予定だったので武蔵は名刀を手に入れてご満悦。
    しかし散々ビビらされた刑部姫の溜飲は下がらず、少年に化けて武蔵に弟子入りにするフリを寝首をかこうとするが、見破られて叩きのめされる、という逸話。

    なんだろうこのこの『あ~(納得)』みたいな要素しかない逸話……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:48:15

    セイレーンの美声に惹き付けられない様に人数分の耳栓を貰ったのに自分は付けずにマストに括り付けさせる、結果セイレーンの美声に魅了されるが他の船員は無視して前進

    サイクロプスから奇策を持って脱出、策のおかげで追われることも無いのに何故か「お前らを嵌めたのはこのオデュッセウスだ!」と叫んだばかりにポセイドンに狙われる

    色々あってやっと本国に帰ってきて成長した息子に「アイムユアファーザー」「ノー!!」のやり取りをする

    こんなイケメンなのにどんだけエピソードあるんだよ、ちなみに死因は老衰、天寿全うしちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:56:15

    >>2

    やっぱすまないさんって変人だな・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:00:43

    女装して槍試合に出場し、倒した騎士を森に連れて行って女装させ試合会場に戻す

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:08:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:51

    捕虜に逃げられたり病気に罹ったりといった不運に見舞われた者がテスカトリポカのことを「男色家」として罵るという風習があったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:13:10

    また刑部姫から。

    藩主の病気回復祈願のための祈祷を比叡山の坊主にしてもらってたら、「帰れ!」っていきなり刑部姫が出て来てキレはじめて、しかし坊主も負けじと妖怪退散を命じると、刑部姫は6メートルぐらいに巨大化して坊主を蹴り殺して奥に引っ込んでいった、という逸話もある。


    また、刑部姫には福島の猪苗代城で城化け物やってる亀姫という妹がいる。
    この亀姫、城の侍に対して「姫路の刑部姫と猪苗代の亀姫を知らないのか? お前の命運はすでに尽きた!」と自分だけならまだしも何故か姉の名前を並べてオラついてる逸話が残ってる他、
    姉のところに遊びにいくときはイケメンの生首を持参して行ってるらしい(刑部姫には困るお土産)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:13:41

    知人であるジェニー・リンドに熱烈なラブレターと彼女のあだ名と同じナイチンゲールという童話を書いて送った
    あくまでお兄さまですから…とそげなく振られてしまい
    リンドが結婚したら雪の女王を書いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:18:07

    >>9

    そういう恋愛文化というわけでもなく単に露出してるヤバい奴でしかないのがシュールさを加速させる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:22:27

    >>32

    ヘパイストス製のアキレウスの鎧が欲しいから

    息子ネオプトレモスに渡す気無いのにパシリに走らせ、昔コイツ怪我したから使えねーわと置き去りにしたピロクテテスの持つヘラクレスの弓欲しさに騙して友達になって誘き出そう作戦をさせた

    見事成功してピロクテテスを船に乗せ、騙して悪いが欲しいのは弓なんでお前要らんわを捨て置こうとしたら流石に良心を咎めたネオプトレモスが庇って説得して連れ帰った


    アキレウスの死後その鎧の争奪戦に大アイアスと試合をし、根回しした捕虜に采配させて勝利した

    そしたら納得いかない大アイアスがキレたが神罰により発狂、人を勘違いして家畜を殺し始めたので放っておいたら

    正気に戻り神々は俺を見放したのかと勝手に絶望してヘクトールとの決闘で交換し合った短剣で自害した


    正直オデュッセウスは賢しいというか狡猾で卑劣な面も多々ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:29:24

    >>40

    異聞帯で姿は完全版に汎史と乖離してるわけでもないんだよな、『そういう側面もある』という話。

    英霊は大体そう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:33:54

    >>32

    ディオメデスと一緒にトロイアからパラディオンを盗み出す極秘任務中、パラディオンが欲しくなったのでディオメデスを気絶させるため不意打ち

    勘づかれて返り討ち

    またやられるといけないのでふん縛って連れて帰られる


    原典オデュはなんか間抜けなエピソード多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:53

    >>13

    ほんとにヤバかったから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:16

    >>36

    この画像のせいでデイビットがトリビアを披露してその流れ弾喰らったテスカトリポカの図にしか見えなくて笑ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:43:24

    美人な奥さんが天然痘に罹って顔に痣が残った時
    「容貌は変わるもの、しかし心の美しさは変わらない」
    とフォローした愛妻家

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:47:30

    普通なら1年かかる仕事を頑張って40日で終わらせたのに、職場のライバルにその仕事を滅茶苦茶にされた事に対してブチギレて暗殺教団を設立

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:49:17

    親戚に「モテてモテて困る」という手紙を送ったことがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:50:50

    >>36

    機嫌良かったら病気治して貰えたらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:51:10

    推定身長180㎝の巨漢
    百戦錬磨の戦国武将も彼の前では臆したという

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:51:47

    >>22

    大蛇退治に助っ人欲しいから

    ボールスと賭け勝負してわざと負け、賭け事の景品用意するにはあの蛇倒すしかないから協力して

    と中々小狡いことした逸話があったかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:54:42

    >>49

    茶室の入口狭いから刀も持ち込めないのに曲者が来たらどうすると言われて「そん時は私が取り押さえます」と言ってのけた人は違ぇや

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:20

    弟にうんちを投げつけられたり家をうんち塗れにされました

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:14

    >>49

    あの時代、歩いて旅するのも賊相手に刀振るってぶった斬って身を守っていたからゴリゴリの武闘派よ千利休

    茶道を体系化させたけど武士相手に渡り合ったわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:01:27

    匂いフェチ
    戦場から奥さんに送った「今から帰るから風呂に入らないでおいてくれ」という趣旨のラブレターを、敵国の提督に奪われて晒しものにされた

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:16:45

    >>19

    クリームヒルトの兄であるグンテル王とブリュンヒルトの話だね

    ニーベルンゲンのブリュンヒルトはめっちゃでかくてめっちゃ強くてめっちゃ美しい女王様で、求婚者たちをちぎっては投げちぎっては投げしていた

    そんなブリュンヒルトにグンテルは求婚するわけだが、当然一人では勝てるわけもないので隠れ簑を着たジークフリートの助けを借りてなんとか勝つ

    そして二人は結婚するんだけど、納得がいかないブリュンヒルトは初夜にグンテルを縛りあげてそのまま寝てしまう

    なので次の晩、グンテルに変装したジークフリートがブリュンヒルトを組み敷き、屈服させたわけだ


    ちなみにジークフリートが暗殺された理由にこの時の出来事が関わってくる

    クリームヒルトがブリュンヒルトとどっちの夫が偉いかで喧嘩になった時に「あなたを押し倒したのはグンテル王じゃなくて私の夫のジークフリート様よ!」と言い放って彼女に恥をかかせたせいで、ブルグントの騎士団がぶちギレて結果ハーゲンが「ジークフリート●すしかねえ……」になったという

    原典ジククリ破天荒夫婦過ぎる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:16

    >>30

    出会い頭にぶん殴られたりドラゴン来るまで寝るどころか来てもなかなか目覚めなかった(その後ちゃんと起きて退治した)のも追加で

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:22:58

    ノッブ、息子が能にハマりすぎたので怒った

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:27:29
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:28:13

    ランスロットにケツ掘られてたアーサー王

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:29:58

    >>55

    型月だと何故か原典と異なり羽交い絞めに終わらず、すまないまでしてしまっているんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:44:31

    カルナ「ワシがアルジュナのタマ獲ったるけぇのお」
    アシュヴァ「できるわけないじゃんばかなのしぬの?」
    「「やるかゴルァ!!」」
    周り「待て待て待てもういいもういいもういい」
    みたいな下り

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:48:24

    同じ場所に同じ日に別の地名つけるレジライ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:21:36

    >>62

    イラストがあるからだろうけど容易に想像しやすいな…。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:24:40

    紫式部さん、紫式部日記で「清少納言って得意顔で利口ぶって漢字を書き散らしてるけど、よく見たら足りないところもある。人より優れたところを見せようと振る舞う人はゆくゆくは悪くなる一方だと決まってる。こんな人たちの行末がいいわけない。(意訳)」と清少納言のことを中々に評していた模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:41:46

    >>16

    自分の騎士を汚いババアと結婚させるエピソードほんと好き

    これは人の心が分からない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:47:42

    妻「旦那様、なぜ泣いているのですか」
    ガウェイン「貴方があまりに醜く、あまりに年寄りで、身分も低いので泣いているのです」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:50:51

    イリヤ「無駄よ! バーサーカーを殺すにはAランク相当宝具による攻撃で12回分の命を削るか、毒のパンツを履かせるしかないの!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:03:11

    ワルキューレの中には白鳥礼装脱いで水浴びしてたらそれを盗まれてワルキューレの力無くした挙句人間と結婚した3人が居るんだってね、でも9年目でホームシックになり白鳥礼装取り返して3人仲良く帰ったんだって

    エルルーン(その3人の内1人わたしだぁ……)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:21:11

    ボケナス夫婦も好きだけど
    アルテラとクリームヒルトの夫婦生活も気になるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:53:30

    >>64

    まぁ当時の宮中はまだ定子様と清少納言の人気が高かったからな……平安時代の日記って記録的な側面も強かったし内心はどうだったかわからん

    そういうところから型月のあの解釈になってるんだと思うし

    紫式部で言ったら宮中の宴の時に酔っ払った公任に「若紫はおいでかな?」と聞かれたけど(光源氏似の人もいないのに紫の上がいるわけないでしょ……)って無視した話もなかなか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:08:40

    あれ?ガウェインの奥さんのエピソードって最終的には呪いが解けて実は美人でハッピーみたいな話…でいいんでしたっけ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:49:00

    奥さんは実は呪われてて「私は実は美しく若い女で、夜か昼どちらかだけ元の姿に戻れます。昼なら世間は褒めそやすか閨では老婆。夜なら逆ですが貴方はどちらを選びますか?」みたいな質問されて「それは貴女のことなのだから、貴女が良いと思う方を選んで下さい」と答えたことで本当に呪いが解ける…みたいな話だったハズ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:52:43

    >>55

    そ、それはブチ切れも残当…!クリームヒルトさんも大分酷いけどジークフリートもそういうことは例え奥さんでも墓まで持ってかなきゃ駄目なタイプの秘密ぅ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:03:52

    >>73

    ジークフリートは多分”英雄らしく誠実に”クリームヒルト相手に告白したんだろうな……というのとクリームヒルトはこれ告げられて内心ぐっちゃぐちゃだっただろうな……が同時に来るエピソード

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:02:57

    >>64

    ただこの二人ってほとんど面識は無かったんだっけ

    今で言うTwitterで話題の清少納言を、同じツイッタラーの紫式部が妬みも含めて悪口をつぶやいたみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:31:58

    >>22

    ガレスちゃんッッッッッ!!!




    えぇやん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:37:18

    京に凱旋した時に馬上で居眠りしてたらしいノッブ
    (京にやって来ていた島津家久が日記に書いてる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:40:55

    自分をからかった隊士に斬りかかった三浦啓之助の胸ぐらを掴んで突き飛ばした沖田さん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:43:59

    >>36>>48

    テスカトリポカはゲイのサディストってことか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:13:56

    御陵衛士から出奔した理由が遊郭通いのために隊の金に手を出してしまったからだと思われていた斎藤一

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:15:52

    >>55

    これがあるからハーゲンは国の一大スキャンダル暴露で面目丸潰れブルグントが終わるのを危惧し

    またグンテルにはジークフリートの財宝も手に入れようと説得して暗殺に踏み切る

    実際ジークフリートはブリュンヒルトを騙して偽りの婚約をさせた罪でその清算をゲルマン価値観からしなければいけない


    周囲が無理だよと諦める中で意気込み、まず知り合いにわざと国を襲わせて戦争を起こす

    そしてクリームヒルトにジークフリートと背中預けて共に戦うから彼の頑強さの秘密を教えてくれないか?と騙して頭お花畑な彼女は背中の一部が弱点と漏らしてしまう

    そしてジークフリートを狩りに誘い出し、バルムンクも弓矢も手放させて喉乾いて泉の水飲んでいるところを背中に槍突き刺して暗殺を成功させる


    弱点聞き出しに綿密な暗殺計画で殺意が高い

    だからハーゲンがジークフリートと親友設定って無理があると言うか一体どういうことだ?ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:18:03

    >>67

    よく間違う人多いがあれはパンツではなく肌着、今で言うシャツや

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:41:03

    >>75

    当時の日記はある程度皆に読まれるの前提らしいし、個人的な妬みと言うよりは

    道長や彰子に仕えてる立場として、彼らの元対抗馬である定子陣営へのネガキャンはお仕事の一環だった感じはする

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:48:47

    >>54

    型月ナポレオンは正直史実とかけ離れたキャラだからシュールと言うかギャップだらけなんだけど

    フランスきっての大英雄なお陰で逸話が多い


    彼は心理学の研究論文で「天才と狂人は紙一重」(馬鹿と天才はなんとやらの元)の例に挙げられるくらい変人

    そこでは”てんかん”を患っていたんじゃないかってされていて、実際かな~りせっかち

    読書家、ではあり多くの蔵書を持つんだけど自分では読まず奥さんに要点だけを語らせ自分は聞くだけだったり、気に入らない本だと馬車から直接放り捨てたりした

    唯一「若きウェルテルの悩み」だけは別で何度も愛読していたし、だから詩人ゲーテのことは大好きで会うのを楽しみにしていた

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:55:00

    >>41

    とは言え異聞帯オデュッセウスもカルデアが敵だからひたすら冷徹だっただけで、基本真面目な感じだしあんまり原典みたいな狡猾さはないよな

    型月ではかなり漂白されてる感あるし、オデュッセウスの解釈としては割と珍しいタイプな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:57:08

    >>47

    書くか書かないかで言えば書くよね、型月土方さんも

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:14:00

    >>81

    先行キャラをキレイな○○にした結果後発キャラや未登場キャラが割くうのはFateあるあるだからなぁ…ケルトのルーンとかぶっちゃけ制作陣の調査不足で後から露骨に辻褄合わせしてるケースもあるし

    イアソンのワザマエな性格設定とイヤゆーて貴女も若い頃だいぶアレっしたよね…で数年かけてうまーく落とし込めたメディアさんが大分レアケースでそれでも原典推しの視点からすると薄目で見ないとう〜ん…ってとこ結構あるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:15:06

    >>59

    原典でそんな話ないやろ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:17:10

    ヘラクレスが乳児のとき女神ヘラの乳房を強く吸ったため、乳がほとばしって天の川ができた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:19:08

    新妻を前にしてハリキリすぎて鼻血失血死

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:28:29

    >>21

    昔は男根が神聖なもの扱いだったんだ…

    石像も多いし日本でも江戸期に吉原では様付けされてた

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:31:00

    >>45

    FGOには出てないけど西国無双の父上にも似たような逸話あるし

    愛妻家のテンプレっぽいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:36:25

    >>90

    アッティラの変死は疫病説が濃厚

    わざわざローマ教皇の前にまで攻め入っているのに急遽引き返しているから

    これ幸いにとローマキリスト教側は神罰が降ったのだと喧伝してふれ回り、誇張してプロパガンダにしたけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:40:41

    >>61

    口の悪さもあってことあるごとにアルジュナ殺すが多い粗暴なチンピラなんだよカルナさん

    一方アルジュナは気にせずご兄弟や周りのため動く徳のある好青年

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:46:42

    型月ではモーさん言われるモードレッド
    元ネタは昔から邪智暴虐という言葉が合う狡猾な策謀家だったりする
    同じオークニー兄弟なのに兄たちが死ぬ様にしたり直接トドメ刺したり悪者の鑑みたいなキャラ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:55:43

    駅のホームで一生懸命群衆を掻き分けながら『列車を停めたまえ!』して、列車の中のホームズとワトソンに『あ、モリアーティがいる』と思われるモリアーティ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:56:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:07:34

    やっぱこれだね
    【文章の意訳】

    玄瑞君、お手紙を下さらないのは少しばかり不満です。

    おせじを言うつもりはないのですが私にとってのあなたは、とても自分が及ぶことが出来ない人です。

    また同時に、頼れる人だとも前々から心底思っていていずれ義兄弟の契りを結びたいと思っている程です。

    これまでこうしたお世辞を直接口に出して言うことはなかったのですが……

    実のところ江戸での勉強は面白くなく天下や藩のことについてあれこれ考えてる時には

    つい君の顔が浮かんできます。

    【文章の意訳】

    杉さんへ、7月13日のお手紙を読ませていただきました。

    おっしゃるとおり、あっという間に世の中が変わり、聞いたところでは京都で戦争があったそうです。

    (中略)

    噂では久坂玄瑞君や宍戸九郎兵衛翁が忠義のために死んだということですが、いかなることでしょうか。

    あれこれうその多い世の中ですので疑わしく思っています。このごろは毎夜、玄瑞君を夢に見るぐらい心配しております。

    どうか実際のところをご存知であれば、少しでも早くお知らせくださいますよう、ひたすらお願い申し上げます。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:08:18

    ソースが紀行でちょっと怪しいけど面白かったやつ
    キリスト「羊欲しいんだけどいい?」
    羊飼い「嫌です」
    エリヤ「羊買いたいんだ」
    羊飼い「嫌です」
    ゲオルギウス「羊買いたいんですが」
    羊飼い「喜んで!寧ろいつも羊や私達守ってくれてありがとうございます!」
    尚全員が揃ってる場面での発言である

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:12:36

    >>91

    シヴァリンガとかいうちんまん合体神聖アイテム

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:15:44

    >>49

    福島正則や細川忠興といった武断派を恐縮させる大男(※商人です。)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:18:12

    貴族の女性に食事に誘われたんだけどムッシュ・ド・パリであることがばれ「よくもだましたな処刑人め」と裁判をふっかけられたサンソン、何がすごいってノー弁護士で無罪勝ち取ったんだよこの人

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:19:43

    >>49

    秀頼の父かよぉ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:20:37

    >>102

    そもそも誰も弁護についてくれないとかいうお辛すぎる背景………本当にすげぇよ貴方

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:22:23

    >>103

    おい待てェ利休をお拾いの父親にすんじゃねぇ

    お拾いを孕んだ時には利休はとっくに死んでるだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:22:59

    >>103

    マジレスすると秀頼が生まれる二年前に切腹してる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:24:48

    まぁ、信憑性は怪しいが利休は切腹しておらず、どこかに逐電したとの説があるらしいのだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:25:36

    >>107

    孕ませてヤリ逃げ説やめろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:31:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:34:11

    ナポレオンはセントヘレナに流された後、失意の日々を過ごしていたのかと思われがちだが実はそうでは無く、かなりハチャメチャやっていた。

    例えば不倫。2回目の流刑に付いてきた数少ない部下の一人にモントロンという軍人がいた。彼は妻のアルヴィーヌも同伴させ夫婦でセントヘレナまで来ていた。彼女は1818年に女児を出産(ジョセフィーヌと名付けられたが翌年死亡)したのだが・・・

    なんとその父親は夫のモントロンでは無く、ナポレオンであるという疑惑がある。記録によれば生まれた赤子はナポレオンによく似ていたそうだ。モントロン夫妻はナポレオンの多額の遺産目当てに献身的に尽くしたそうで、その成果あってかモントロンはナポレオンの遺産を誰よりも多く分配してもらった。(もっとも数年で使い果たしてその後借金塗れに)

    もし遺産欲しさに妻を差し出したのだとしたらぞっとする話だ。

    (画像はモントロン将軍)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:35:42

    ナポレオンは最初の奥さんも愛人連れて歩くようなやべーやつだったはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:36:51

    ナポレオン絡みの痴情はどうなっとんねん

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:17

    >>103

    身長150cm弱の英世から190cm近くある秀頼が産まれる…遺伝子って不思議ですね😉

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:52:52

    さらに愛人疑惑関連でもう一つ。なんとナポレオンは男性の愛人もいたのではないかと軍の中では公然の噂となっていた。
    その相手と言うのがガスパール・グールゴー将軍。理工科学校をトップクラスの成績で卒業したエリートである彼は、卒業後に兵学校で理数系の教師の職に就いていた。
    兵学校に数学が出来て容姿端麗(意味深)な教官がいると噂を聞き付けたナポレオンは彼を気に入り、皇帝付き将校として傍に置いた。彼には豊富な理数系知識(ナポレオンの副官になるには数学が出来ないとダメだった)と地図の解析といった他の将校にはない特技があったので寵愛を受けたのかもしれない。
    彼はロ.シア遠征時にクレムリンに仕掛けられた大量の爆薬を発見したり、1814年時のフランス戦役時にコサックに襲撃されたナポレオンを部下を率いて救出するなど、勲功を立てた。
    そして2度目の追放の際にも勿論同行した。(本当はメンバーの中に入っていなかったが、本来の同行者であるサヴァリ将軍がマルタ島でイギリスに逮捕されたため、急遽同行メンバーに滑り込めた)
    ところがセントヘレナで先ほど紹介したモントロン将軍と決闘寸前になるまでの険悪な関係となってしまい、1818年に遂に島を去ってしまった。
    そんな彼も1840年、同じくセントヘレナまで着いて行ったベルトラン将軍と共にセントヘレナに渡航、ナポレオンの遺骨をパリに持ち帰ったのだった。
    (画像はグールゴー将軍)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:55:19

    >>113

    まぁ茶々が衣服からの計測だったかで170cm近いと聞いたことあるから母方に高身長になる遺伝子があるのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:55:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:11

    >>114

    なんか成功者への嫉妬で立てられた悪評感あるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:48

    >>115

    祖父の浅井長政が屈強な男だったらしいから浅井の血が濃かった可能性高いよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:57:56

    >>70

    周囲の人間に見せる無料マガジン・マニュアル要素が高かったからな>日記

    うちの陣営ではあいつ敵だからな!って意味合いが強そうに

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:58:32

    >>113

    >>115

    秀吉も成長期に十分栄養が取れない環境だったんで低身長だったって話もあるし、遺伝的な身長の伸びしろがどこまであったかは分からんね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:59:58

    >>80

    それ阿部さんが勝手に言ってるだけじゃないですかー

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:00:09

    >>117

    それが困った事にグールゴーはナポレオンの事を大真面目に「女王陛下」と呼んでいて、ナポもそれを黙認していたという。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:01:47

    ローマ皇帝なんかもそうだけどホモネタ残虐ネタは反対勢力が貶める為に付け加えられたりするから怖いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:06:53

    先生×生徒が古代ギリシャでは性教育の一環として常識だったらしいけど
    型月のケイローン先生と塾生たちで想像するとなかなかシュールな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:07:55

    >>124

    馬ちんはアカンやろ…オムツ確定じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:14:53

    >>125

    古代ギリシャのお作法だと基本はスマタ推奨だから…

    あとシシン先生曰く、ケイローン先生は原初の設定だと前足部分まで人間らしいんで人ver.もついてるのかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:33:39

    >>68

    羽衣伝説だね

    日本も含めて色んな国で同じ話があるから面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:38:18

    村人「樫の木の上で寝ちゃ駄目だよ。狼に食べられるよ」
    男「そんな事言ってw俺は怖くないから寝れるもんね」
    ユーリイ(ゲオルギウス)「樫の木の上で寝ないで木の下で横になって寝てね。狼に食べられるよ」
    男「狼は木登れないし大丈夫だよ」
    ユ「そっかー、よし狼くんあの男食べていいよ」
    男「えっちょっとま」バリムシャ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:02:05

    >>126

    普通に高級娼婦でいいんじゃねーかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:23

    >>129

    単に性行為のやり方教えると言うより、精神的な結びつきとか含めた教育だったらしいね

    子作りとか現実的な要素が絡む男女関係に比べて、そういうの絡まない男性同士の方が純粋な至高の愛って思想だったとか何とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:36:27

    乱交サイコー!だったのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:44:20

    >>52

    田畑を荒らしたり、仕事場に馬の死体投げ込んでパニックにした結果で人を死なせたりしてるから、結構シャレになってないんだよなぁ弟

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:47:04

    >>132

    機織女を無機物レイプした男…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:52:34

    子供の頃に疱瘡にかかるがなんとか一命を取り留める
    しかしあばたが残った結果「あずき餅」のあだ名をつけられる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:56:21

    ソロモン「シバの女王って超美脚なんだって!?見たい!!」
    ミドキャス「いやー処理してなくて剛毛なんで無理ですよ」
    ソロモン「適当な嘘言ってる…絶対に見てやる!」
    床に水まいて、無事美脚を拝めました

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:56:45

    ナポレオンの性活めっちゃ爛れてる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:57:53

    >>30

    >>128

    ゲオ先生も面白エピソードたくさんあるんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:01:28

    >>137

    有名なドラゴン退治の話でも

    「皆さん、邪悪なドラゴンはこの通り捕まえました!

     ところで話は変わるのですが皆さんキリスト教に改宗しませんか?

     ダメ?ならこいつを解放して私は帰ります。

     え、改宗する?いやーありがとうございます!」

    だもんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:05:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:08:22

    >>65

    最後には美人になったから...

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:08:35

    >>136

    この時代のフランス人は不倫上等だからね 同性愛が犯罪でなくなったのは帝国大法官カンバセレスが同性愛者だったからではないかとの説がある程 性愛についてはギリシャ顔負けよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:08:55

    ナポレオン関係のかわいいエピソードを一つ
    戦いに行く前にクレープ占い(左手にコインを持った状態で右手のフライパンにあるクレープを投げ、うまくひっくり返せたら幸運が訪れる)で験担ぎをしていたらしい
    そしてモスクワ遠征の前4枚連続で成功して調子に乗って5枚目に挑戦したらうまくいかなかった上遠征も失敗した

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:13:08

    >>14

    酒強い人って顔に出ないから余計危ないって聞いたことある

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:15:32

    ナポレオンの息子であるナポレオン2世は身長190㎝で細身の男前だが、父親にはあまり似ていない

    対して愛人であるマリア・ヴァレフスカに産ませたアレクサンドルは父親に正に瓜二つ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:18:18

    >>6

    便秘薬使って気張った時に頭がガンガンするのはそのせいか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:04:27

    >>138

    それ悪様に言って村を脅したかの様にひけらかす人多いけど

    実際にはその村は竜へ人身御供する因習があって、とうとう領主の娘の番になり村人が暴動起こそうとした事態だったからなんだよ

    そこを通りかかったゲオルギウスは竜の背に領主の娘を乗せて村まで連れてくる事で悪しき因習を終わらせてキリスト教を伝え改宗させ、娘の身も保証したのが黄金伝説の内容

    背景も知らないで語るのはよくない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:35

    みんないろんな事知っててすごいな
    俺が知ってるのこの人ぐらいだわ

    上司の家のメイドさんとヤっちゃって
    ヤベーよヤベーよして
    上司殺した結果出世した人

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:35:35

    >>135

    マジで剛毛で「田wwwww舎wwwww者wwwwwwwwww」と馬鹿にされるパターンもあったりする

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:37:06

    すまないさんはニーベルゲンの歌だとクリームヒルトとの結婚を許してもらうために透明マント羽織って(将来の義兄になる)グンテルのブリュンヒルト婚約試練を全力でサポート
    結婚後も一緒に寝ることを拒否するブリュンヒルトを透明マントで押さえつけて強制的におせっせと現代倫理観ではアレな面が強い

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:38:02

    >>85

    とはいえコルデー自爆はやや悪趣味さは感じる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:56

    原典ギルガメッシュセコムの太陽神シャマシュとイシュタルが双子でエレキシュガルが2人の姉
    いやほんと型月シャマシュどこに消えてしもたん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:55:41

    ギルガメッシュの初夜権について「それってどうなの?」と文句を言った結果新婚さんちの玄関の前で戦いに

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:01:41

    イシュタルに求婚された際「お前と結婚するとロクな事にならない。今までの結婚相手がどうなったか忘れたんかボケ」みたいな詩を滔々と語って断った

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:15:53

    魔神じゃなくて神話の方だけど
    姉妹であり妻でありセコムであるアシェラトとアナトが居るんだが特にアナトのエピソードが強い
    具体的に言うとアナトがバアルを抱いて妊娠させた(しかも複数回)
    ついでに言うとウガリット神話は実質バアル総受け

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:31:49

    >>28

    蛮族とは名ばかりでビーム対策装備をばっちり着込んだSF民族だったと思われる

    自分達の見覚えのない服装=蛮族の装束ととらえたとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:32:44

    >>153

    それはなんか想像つく

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:54

    >>152

    >>153

    花嫁衣装着せて脱がした後の記録が散逸しているふたり…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:49:51

    >>147

    その後劉備曹操に負けて処刑されるがその前に

    呂布「曹操!俺と組めば天下取れるよ!」

    曹操「え、マジ?」

    劉備「やめとけやめとけ、裏切られるぞ」

    呂布「てめぇの方がしょっちゅう裏切ってんだろ劉備この野郎!!」


    こんなやり取りしてから処刑された

    型月呂布が曹操にアプローチ掛けるのも劉備にキレるのも想像できないけど狂化してるからなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:53:19

    >>71

    ハッピーエンドなのはそう

    道中が畜生まみれなのも本当

    ガウェインの「貴方の好きな方を選びなさい」だけが清涼剤だけどそのガウェインもやっぱりまあまあの畜生

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:34

    ※ものすごく相性の悪い二人ですが我が子達が夫婦です


  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:05:47

    京で作った愛人が約20人

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:31:03

    ヘクトールも型月だと知将だけど原典だとむしろ脳筋で
    同じ日に生まれた幼馴染の知恵者・プリュダマスの言うこと聞かなくて痛い目見たりツッコまれたりしてるんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:24:02

    >>161

    牛若丸が鞍馬山の天狗に剣を習ったとされる逸話は有名だけど

    実は鬼一法眼は陰陽師であって武芸者ではなく、書の管理者だったから義経はその娘騙して虎の巻の語源である虎餡を盗み見た

    バレて追っ手が来たけど斬り伏せるなど元は全然違う


    もっと言えば義経の武の師匠は実は羽黒からやって来た修験者の黒野で忍者行法を教えた

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:25

    王様がフランク王子との一騎討ちで負けたので30人分の仲間の武具を抱えつつきっちり王子に復讐した後そのまま泳いで国に帰った

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:51

    >>127

    白鳥伝説ね

    伝説の鍛治師ヴェルンドのお話とかにも出て来るが、カーラなど白鳥である場合が多い

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:18:29
  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:20:28

    ハンガリーの名門貴族の出でラテン語やギリシャ語もペラペラのインテリ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:21:13

    ソロモンとシバにゃんのエチオピア案件

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:23:12

    >>160

    そのカッツの遺児を後の織田軍期待の若手になるまで育てた人です

    ミッチーとサルはさぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:33:34

    >>148

    >>135

    ソロマニのスケベ具合と畜生具合が何となく想像できる…どうして…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:59

    >>11

    >>5

    このクソボケ二人相手に本当によくやったよアンタら

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:04:16

    トラロックの嫁NTRました(※嘘ではない)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:07:30

    >>172

    まあ、メソアメリカだし

    ケツ姐もそいつに騙されて酒の勢いで妹とヤッたりしてるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:26:27

    史実で、「インドの偉いお坊さんに対し、始めは深く尊敬していたが、質問して間違った答えが出ると一転して土くれを見るような眼をした」という

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:34:52

    >>174

    書文先生も言ってたけど、妖怪に対しては過激派で乱暴者の悟空も普通に引くレベルという

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:36:20

    >>174

    中国で学ぶものがなくなって、原典を直接学ぶために国禁破ってインドに行くようなロックかつ優秀な人だしなあ

    決死の覚悟で行った先でいい加減な教え方されたらそりゃ失望するよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:40:36

    >>81

    あれ?これに対する指摘レスが消えてる

    言い方がアレだったからだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:46:48

    >>28

    まあブリテン島にやって来てブリトン人と混血同化しまくったローマが

    結局ゲール人、ピクト人、スコット人の方が強く島の覇権者争いの主役は彼らで諦めて撤退した

    ってのにブリテンの神秘求めて戻って来てローマ皇帝まで出張ってアーサー王にやられたって件だからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:57:00

    >>61

    アシュヴァッターマンって父親ドローナと共にバラモンだからな

    それでも自分は戦士としてクシャトリアと共に戦うと言ってのけている

    弓の大会でドゥリヨーダナが国一つあげて急遽王族にしたけど、後にカルナの出自が判明したとはいえカーストでは階級差が大違い過ぎたりする


    アルジュナとは父ドローナのお気に入りだから戦いたくないとか仲良かったり、ドゥリヨーダナとは馬が合った様な感じだけど

    実はカルナとの関係は不明瞭で微妙だったり…ビーシュマの方が気を遣っている

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:03

    >>176

    ちなみに玄奘三蔵にあたる人はおそらく複数人いてそれらが統合された感じらしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:00:05

    マロリー版ではトリに「弟のガヘリスのほうが優れていた」と言われてしまった
    なお肝心のガヘリスはオカンをコロコロしたことで有名

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:47

    >>177

    長文で間違った知識ひけらかして訂正されると自演通報でレス消すやべーのがいるのよ

    特にニーベルンゲンと北欧関連によく湧く

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:54

    >>181

    ガヘリスはそれくらいしか有名な逸話ないからなぁ

    ガウェインは初期アーサー王伝説から名高いせいか、割と有名どころのかませにされる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:02:56

    カルナはドゥリヨーダナと共に五兄弟相手の賭け勝負で相手を負かした際に財産ぶんどって森に放逐させるのだが
    今までの身分差の意趣返しなのか五兄弟の嫁さんを身包み剥いで奴隷だなと煽って侮辱したりしている
    これ二人して脱ーげ!脱ーげ!コールでもしていたのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:52

    >>177

    言い方悪かったんじゃね

    それにジークフリートはやらかしたしハーゲンがジークフリートを殺す気満々だったとのは本当のことだよって反論も消されているし

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:23:39

    クリームヒルトは自分の旦那と仕える薔薇園の騎士たちはこんなにも素晴らしいけど貴方たちはどうでしょうね?
    とベルンのディートリッヒという王様の元に果たし状を送ったことがある

    そしてディートリッヒとその騎士たちが応じてやって来て薔薇園の決闘試合となるが
    その中のヒルデブラントの身内のイルザンという修道院の騎士が、決闘に勝利したら唇を貰うと宣言してしまい
    勝ってしまったのでこれは置いて来た修道院の奴ら分だとキスされまくった

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:31:25

    >>161

    一番有名な静御前はあくまで愛人で、正妻は義経と共に逃避行をして共に死んだ郷御前

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:02

    シュールで済むか分からんが茶々様の末妹の江はタヌキの息子の嫁

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:47:48

    パリスが戦のなか嫁さんとこに戻ってヘクトールがキレる話好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:03

    確か太陽に捧げるために神々の心臓抉り出す担当やったんだっけかケツァル・コアトル

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:13:23

    ナポレオン配下の大陸軍は多数の元帥を擁していた事で知られるが、中でもジャン・ランヌ元帥はナポレオンと無二の親友であり、皇帝になったナポレオンを「君」呼びしてたそうである

    そんなランヌ元帥も1809年のオーストリア戦の傷が元で死亡するのだが、ナポレオンは病院に駆けつけ、血塗れの元帥を抱きしめ「頼むから生きてくれ」と何度も繰り返していたという

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:24:01

    但馬守の面白逸話がノリノリでやってそうなのバグだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:35:25

    >>87

    ケルトルーン問題じゃないけどケツァルコアトルはバビロニア時点で南米の神って設定(実際アステカ神話の位置は今のメキシコ=北米)かつケツ姐が善神で生贄を推し進めるテスカは悪神ってキリスト教が入ってきた後の設定で言われてたな


    実際テスカトリポカを出すにあたっては設定監修の人も入れてたからアステカの解像度上げて軌道修正したっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:58:32

    ナポレオンは流石の逸話の多さだな…

    近代最高知名度を誇る皇帝は伊達ではない

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:24:23

    祭りで天女に扮して踊ったノッブ
    外人四コマみたいになってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:25:40

    風呂に入らなかったとされる宮本武蔵

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:36:41

    アルジュナは公式アンソロジーで女体化記憶喪失になり親友とヤッた後に元に戻って「ああもうあんな風にクリシュナに愛してもらうことはできないのか……」と嘆いたり、奥さんの神話で美少女に変装してとある国の王子様を狂わせ宝物を差し出させ親殺しをさせ国を破壊させるというスーパーかぐや姫をしたことがある
    ついでに言うと一番ポピュラーなアルジュナ女装逸話であるブリハンナラの話では「ブリハンナラは両性具有なのでは?」と言われているし実際本家ではブリハンナラのことは「彼女」と呼ばれている

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:54:30

    >>196

    軽い病気になったのを治すために温泉入って丸腰のときに、裏切られて捕縛された源為朝


    風呂入る時は無防備になるので武芸者としては警戒すべきである……が、それはそれとしてFGOの為朝だと、風邪ひいて温泉に入るというのが凄いおかしなことになるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:58:44

    逸話多いしキャラ濃いしで快男児に変える必要あったのかな勿体無いと感じるナポレオン

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:06:23

    >>198

    メンテナンス中で機能カットしてたのが「温泉に入っていた」と伝わったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています