IP被りしててきつい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:39:48

    しかもよりによってマネモブとIP被りしてる
    高頻度でレスしてるわけじゃないから邪魔になってるわけじゃないのが救い

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:40:56

    固定IPの回線を契約しなさい

  • 3123/03/24(金) 17:42:00

    自宅のwifiでやってて今までそんなこと起きなかったのに一昨日から急になり始めたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:44:11

    >>3

    それ自宅にマネモブがおるって事やん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:45:55

    >>1がマネモブなんじゃないか?マネモブが書き込んでる時間の記憶ちゃんとあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:46:04

    近所のマネモブにただ借りされてるとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:46:08

    >>3

    一昨日からIPが変わっていないなら、家に他のあにまん民がいるということになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:46:54

    それとなくあにまん民にしかわからないネタ話題に出してみれば?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:47:22

    >>6

    ルーターのパスワードなんてバレることないから、その線はないだろう、さすがに

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:47:31

    やーいお前の家族マネモブー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:47:55

    >>4

    これ言うのはあれだけど親どっちも60越えでオタク趣味とかもほとんどしないタイプだからそれは有り得ない

    強いて言うなら母のほうが最近漫画を読んでるがここにすら辿り着けないタイプのネット情弱だから十中八九違う

  • 12123/03/24(金) 17:48:26

    >>11

    これ自分のレスです

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:48:26

    モバイル回線のWi-Fiなんじゃね?
    置くだけWi-FiとかポケットWi-Fiとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:48:45

    パスかけてんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:49:21

    お母さん、タフ読んでる?

    >>11

  • 16123/03/24(金) 17:49:21

    >>14

    かけてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:49:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:49:33

    パラサイト…
    半地下…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:04

    60越えのマネモブいたら面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:14

    スレ主はどうしたいの?

  • 22123/03/24(金) 17:50:24

    >>15

    たまに読んでる時にチラ見してるけど流石にタイプが違いすぎるから読んでないと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:50:46

    やーいお前のとーちゃんかーちゃんマッネモブー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:51:08

    >>11

    お前のお袋はマネモブのあにまん民!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:51:08

    >>19

    そのくらいの歳のタフ読者はそれなりにいるがマネモブは見たことないな

    リアタイで掲示板見ながら読んでないとならないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:51:10

    レスしてる時間もわかるからそれで判断できるんじゃないかな…

  • 27123/03/24(金) 17:51:15

    >>21

    問い合わせして解決できるんならなんとかしたいけどどう問い合わせしたらいいかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:11

    マネモブどうこうより自分のが見られるのがきついし親のレスも見たくないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:16

    >>27

    IPアドレスは管理者は関係ないよ、だから問い合わせも意味はない

  • 30123/03/24(金) 17:52:45

    >>29

    だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:57

    当人からしたら不気味だろうしわけがわからないだろうけどまぁ笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:53:27

    契約してるインターネットによっては同じIPを複数の家庭とかと共有してる場合があるから1度契約見直してみたら

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:12

    IP被りを避けたいのであれば、固定IPを使える回線を契約するのが1番手っ取り早い

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:30

    自分も自宅なのにたまーにIP被ってる時ある

    親はスマホ触ってない時だし若い人だったりする事もあるから怖い
    コンビニ近いからそのせいかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:54

    マネモブでもレスによるよな
    本編の話ばっかしてるタイプならまだしも語録使って気に食わないものを叩きたいだけのやつだったら最悪

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:20

    >>35

    たぶんモバイル回線使っているWi-Fiだからだ

  • 3823/03/24(金) 17:57:02

    wifiに詳しくないから何とも言えんのよね
    親が契約したやつを使ってるとしか言えん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:57:37

    >>38

    未成年?だったら諦めるしかないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:57:43

    自分もこの前それなった
    一時的なものだったのか向こうが書き込むのやめたのかまた見なくなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:00:00

    古いルーター使ってる場合、WiFiの暗号化方法によってはパスワードなんか一瞬で解析できるから注意しろよ
    両親がITに詳しくない場合、パスワードデフォルトのままにしてるとソーシャルハックの可能性もあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:01:04

    >>38

    ケーブルTVは契約してる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:02:30

    見知らぬ人に自分の書き込みを晒される一般マネモブくんかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:02:54

    >>41

    現在広く使われているWPA2でも脆弱性が見つかっているし、古いルーターは気をつけないとな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:04:01

    >>43

    マネモブとは言ってるけど、スレ主はその書き込みを晒してはいないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:05:11

    というかそのマネモブからもイッチの書き込み履歴出てるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:38

    ワイもミュートしとるカテの民とIP被りしててきついわ
    特に自演しとるの見てて恥ずかしくなる

  • 48123/03/24(金) 18:09:55

    >>46

    まあ向こうがこっちのレスを消したりとかはされてないから別にそれはいいんだけどね

  • 4923/03/24(金) 18:11:53

    親が時間的にありえない書き込み履歴だから親が書き込んだのではないことは確定になった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:13:28

    まさかとは思いますがこのip被りしたマネモブとはあなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:01

    あにまん君の名はは定期的に起こるからな…

  • 5223/03/24(金) 18:14:51

    >>50

    それだったらどれだけ良かったことか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:15:46

    お前スホマで書き込んだる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:17:31

    現在進行形でそのマネモブが書き込んだりしてないのならええんちゃう
    確か書き込み履歴って一週間で入れ替わるはずだし

  • 5523/03/24(金) 18:23:33

    >>53

    スマホとパソコン両方

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:25:22

    iPhoneだったらiCloudのプライベートリレーで共有してんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:26:16

    スレ主に出来ることは何もないから気にしないでおこう、別の通信局(or基地局)のIPにつながることを祈っておこう

  • 5823/03/24(金) 18:26:55

    >>56

    相手はともかく自分のほうはサブスク加入してないから違うと思う

  • 591 23/03/24(金) 18:31:27

    >>42

    遅レスになって申し訳ないが多分そのたぐいの奴は契約してない

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:52

    実際マネモブから見たって不気味だろうし誰も幸せになってないんだよね

  • 611 23/03/24(金) 18:37:10

    >>60

    むしろレス頻度向こうの数倍くらいあるからあっちのほうが迷惑してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:37:36

    ルーター再起動かけてみれば?
    プロバイダによるけどそれで違うIPアドレスにかわる場合もある
    アドレス変わっても相変わらず被る場合はつまりそういうことってわけです

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:39:38

    WiFi使っても被ることくらい時たまあるし数日間経ったら被らなくなることもあるからIP被ってるやつにレス消されるみたいなことさえ無ければ気にしなくて平気だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:42:31

    ビビって確認してきたけど俺じゃ無さそうで良かった
    Wi-Fi使ってるのにIP被りするとは恐ろしいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:49:05

    イッチの自宅の屋根裏にマネモブが潜んでるんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:49:43

    >>64

    Wi-Fiはルーターと各デバイスの無線接続をする技術の名前であって、IPアドレスとは直接関係ないから……

    https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/wifi-about.html

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:32:18

    ざっくりいうと
    IPアドレスはプロバイダがたくさん持っていて契約者に割り当ててる
    そのときに一回線ごとにひとつずつ振り分けるパターンと複数回線に同じアドレスを割り当てるパターンがある
    プロバイダは回線に毎回同じアドレスを振り分けるわけではない(学校とか企業とかはプロバイダに追加料金払って固定IPアドレスにしてたりする)
    自宅(集合住宅とかだとまとめてひとつかも)のルーター(こいつがWifiの基地になってることが多い)がこの割り当てられたIPアドレスを記憶してるので再起動かけられたりプロバイダ側で再割り当てとかなければ同じIPアドレスを保持し続ける
    であってるかな?

    ルーター再起動かけてIPアドレスが変わったのにかぶるようなら同じwifiを使ってる=家族か侵入されてるかどちらか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:33:42

    うちのWiFiもあにまん民の実家とIP被りしてる
    最近見ないけど元気してるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:34:56

    あーあ、回線タダ乗りしてんの見られたらしゃーあないな
    騒ぎになる前にスレモブの書き込み全部消させてもらうで

    嘘です
    引っ越し先であにまん開いたら最初からこうなってて驚いたのは俺なんだよね

  • 7023/03/24(金) 19:36:24

    >>69

    君は件のマネモブじゃないか

    勝手にスレ立てしてごめんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:51

    ちなみにv6プラス接続は256回線でIPアドレスを共有しているからたまにこういうことが起こる上に、事実上の固定IPだからルーター再起動とかしても解決しないよ
    まあ気にしないで、俺も前の家でも超コナンオタクの女子っぽい人と書き込み履歴共有してお互い見て見ぬふりしてましたから

  • 7223/03/24(金) 19:53:54

    >>71

    その回線かぶりは引っ越しするまで続いてた?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:17:41

    これもう実質同居生活だろ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:52:11

    >>72

    こっちがプロバイダを変えるまで数ヶ月単位でその状態だったから勝手に改善されるのは期待できない

    あにまんに書き込む時だけルーターの設定をいじってPPPoE接続に切り替えるとかすれば一応の対応にはなると思われるが…

    共有されない固定IPの利用契約をすれば絶対に被ることはなくなるが月額3000円くらいはオプション料がかかるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:44:29

    えマジで二人とも認識してるって状態?今

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:45

    69✕1ってことか
    誰が得するねんこんなカップリング

  • 7823/03/24(金) 22:30:34

    >>76

    書き込み履歴見ればバリバリ自分が書き込んだ覚えのないレスが見えるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:56:47

    まあ二人とも迷惑してないのならいいんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:50:30

    >>78

    IP被りがなんぼのもんやねんって思ってたけど書き込み履歴ってやつが共有されちゃうんだな

    履歴見れるのも今回で初めて知ったからこれから定期的に確認しとこ

    併せて色々あにまん掲示板の使い方とか見てたらスレのお気に入り登録とかも初めて知った

    メチャクチャ便利やな

    1年以上前からいるのに俺は雰囲気であにまん掲示板を使っている

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:15:47

    ちなみにお気に入りスレ・ミュート設定は端末に依存してるからIPを共有していても問題なく使えるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:21:31

    ご近所さんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています